TOP OF YEBISU にてお誕生会♪

December 30 [Fri], 2011, 22:00


恵比寿ガーデンプレイス、
TOP OF YEBISU、39階からの景色ドーン



蟹ドーン



で、海の幸ドーン



ひろちゃんの誕生会でした〜



ブライダルクウィーンのるりちゃんに
ケーキ入刀のコメントを入れていただきながら、
初めての共同作業

ひろちゃん、ますます美しさに磨きをかけてください

お誕生日おめでとう〜〜〜〜

来年もお祭りしようね〜〜〜〜

パイプドビッツ忘年会

December 29 [Thu], 2011, 13:57


パイプドビッツ・アパレルソリューション部忘年会へ参加してきました
右のヘアメイクのりかちゃんが着ているパンダの帽子、
SPIRIT HOODSです
可愛い〜〜〜



こんな感じのシャレオツ可愛いアイテムです
白猫のがあったら欲しかったな。。。
ノンタと記念写真用に



そして、パイプドビッツ班はボーダー着用率が多いのを忘れて、
ボーダー着てったら、
ボーダーの人がこんなに・・・

駒沢に未だ住んでたら、
この後のカラオケも行ったんだけどな・・・

というか、来年少女時代のコピーダンスの教室に通うので、
それまで皆に披露するのは控えておこう

エアーあやや以来の新しい宴会芸取得するぞ
グフフッ

思い残すことのない友人に囲まれた忘年会シーズン後半戦(●^o^●)

December 29 [Thu], 2011, 2:22


本日は千葉テレビでお世話になった、マダムにお呼ばれしてきました
ポケモンの曲を手掛ける宮崎邸の忘年会
ここ数年、私がイギリスへ行ったりで年末年始日本におらず、
久しぶりの宮崎邸



相変わらず、音楽界の巨匠が揃っていらっしゃり、
楽しいお話がきけました〜



そして、マダムの忘年会と言えば、
やはり、このおでんでしょう



とにかく、美味しい
ほおばりまくりました・・・
今までで食べたお店のおでんとか料亭のおでんとか、
目じゃないくらい美味しい
昨日からずっとおでんのこと考えていました。。。
おでんおでんおでんおでんおでんおでん



寿司に蔵出し甕酒と、美味しいものを思う存分食べて飲んで楽しんできました〜〜〜♪

マダム、宮崎先生、ありがとうございました〜

ママになりました♪

December 27 [Tue], 2011, 21:15


ママになりました〜


って、
お友達のベビーちゃん



抱いても手であやしても、
ころころ笑ってくれます

赤ちゃんて、本当に福福しいよね〜
抱かせてもらって、沢山チューして、
癒されてきました
マッサージに行くより癒されるかも・・・



そして、お友達への手土産は、
半蔵門にあるシェ・カザマの飾りパン

出産祝いという事で、御めでたい、の鯛の形にしてもらい、
ベビーちゃんの名前を入れてもらいました

中には、サンドイッチがぎっしり詰まっています



シェ・カザマ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000429/


名前入りのサンドイッチの入ったパンを電話で予約して、
お取り寄せをすることもできますよ〜〜〜

モロッコ料理でメリークリスマス(●^o^●)

December 25 [Sun], 2011, 23:55


本日は、仕事納め
ってことで、お仕事仲間とクリスマスパーティー
at 江古田のモロッコ料理店、アランダルース



魚介のパエリアから始まり〜
激ウマ



牛肉と野菜のタジン
ブロック肉がほろほろになるまで煮込まれてます〜〜〜肉バンザイ
プルーン添えでシナモンの香りのする食べたことのない逸品



えびのガーリックオイル煮
フランスパンを付けると、オイルが激ウマです

帰宅時には全身モロッコの臭いが・・・
(シナモンとニンニクです



そして、お仕事現場ではこんなものを作って喜ばれました

じゃ〜ん

ブラウニークリスマスケーキで〜す
あまおうを乗せて

皆で仲良く食べました


来年も、皆さんよろしくお願いいたしま〜す

今日のニャン♪

December 22 [Thu], 2011, 1:02


大事な所はお手で隠したの



ママが帰ってきたら、
思う存分甘えるの



ウニャ〜〜〜〜〜っ
てお腹を出して甘えるの




だって、ママが好きなんだもん
文句あっか〜〜〜



そして最後は、家政婦のミタ・・・
こうやって、ママを眺めてるの

男の子だけれど、
甘えたって、いいでしょ〜〜〜〜

デュークエイセスと梓みちよさんのクリスマスディナーショー♪

December 21 [Wed], 2011, 0:31


本日は、横浜の格式高いホテル、
ホテル・ニューグランドにてクリスマスディナーショーのMC

山下公園の辺りはクリスマスイルミネーションで、
どこもキラキラしていました



ホテル・ニューグランド開業85周年記念
デュークエイセス梓みちよさんのクリスマスディナーショーです



会場は、キムタクの南極大陸にも登場した、
レインボーホール

古き良き日本の、そして横浜の歴史を感じさせる佇まい
素敵です

洋装で結婚式するなら、
絶対ここがイイです

将来の旦那さん候補のみなさん〜〜〜〜
覚えておいてください〜〜〜〜
(まだ出会えてないけども・・・汗



歌とパフォーマンスとMCトーク、
どれをとっても最高でした

梓みちよさんはすごいスリムで美しいのに、
なんと御年70際だって〜〜〜
見えない

♪こんにちは〜あっかちゃん♪
♪私が〜〜ママ〜よ〜〜〜♪
も、歌ってくれました



デュークエイセスの皆さんは、あの有名な、
♪ど〜こか遠くへ〜〜〜行ってみ〜た〜い〜♪
遠くへ行きたい
を歌ってくれました

生声とハーモニーが素晴らしかった
かつて某テレビ番組でゲストで来る大物演歌歌手の方の、
10人に一人が口パク
というのを目の当たりにしていた私にとっては、
かなりなご高齢なのに、
歌の伸び、声量、素晴らしい事この上なかったです
生で聞けて最高の一夜でした

毎年デュークエイセスさんは
ホテルニューグランドでクリスマスディナーショーをされるようなので、
来年は母にプレゼントしてあげようと思いました



そう、YOU TUBEで発見したのですが、
なんと、かに道楽のCMソングも彼らが歌っていました
すご〜〜〜〜い



中庭の見えるホテルニューグランドのレインボールーム
影ナレはステージ正面のバルコニーから入れるので、
丸々ショーが観客のごとく楽しめました

来年も参加出来るとイイナ

新大久保で、プチ韓国日帰り旅行気分♪

December 19 [Mon], 2011, 23:23


今日は今話題の新大久保へ行ってきました
街はハングルの看板と韓国の臭いでムンムン
韓国来た気分になれちゃいます〜
まずはグンちゃんがお出迎えしてくれました



今日はトモミーヌとランチ&コスメお買い物&韓国食材お買い物、
というわけで、
食べログで新大久保で一番人気の韓国料理屋さん、
おんどるへ行ってきました



メニューはランチ一律780円
スンドゥブチゲからカルビクッパまで、
何でもあります
私はその中から、骨ヘジャンを選びました
肉〜〜〜〜〜〜〜
豚肉の骨付き肉のチゲスープ
めっちゃ美味しかった
そして、ナムルやキムチがわんさか無料で出てきました
お得感ある〜〜〜



食でお腹を満たされた後は、
「やっぱり自分でも韓国料理作りたいよねっ
てことで、韓国のありとあらゆる食材を売っている、
ソウル市場
月曜日だというのに、おば様達で満員御礼状態
移動だけでも、た、大変



そこで、本場のコチュジャンと、スンドゥブチゲの素、
ダシダ(日本のほんだしみたいなものなんですが、牛の出汁なんです)
をご購入
スンドゥブチゲの素の、ハンおばさんの万能の素は
実演販売で超美味しかったので即買いしてしまいました
家でお店の味が楽しめま〜す



そして、次は韓国コスメのお店へ
色々見て回ったのですが、
コスメの値段が店によってかなり差があります
そこで、一番パックが安いお店、おんどるの目の前にある、
アトリエセンスにて一枚40円(他店60円)のパックを15枚ご購入
お肌ぷるぷるになっちゃうよ〜ん
母と叔母にも買ってあげました



そして、お店にはこんな物も・・・
韓流スターの写真入り腕時計
シブい・・・



私は少女時代のカレンダーとクリアファイルを購入
ティファニー可愛い〜〜〜〜
アトリエセンスの韓国人のお店の人が、
私がパックを選んでいる間にティファニーのシングル曲を
韓国語で検索してくれて、
ティファニー情報が沢山知れました
優しいですね
カムサハムニダ〜



そして最後は、コーヒープリンスのカフェへ
こちらは意外と空いてました



ドラマは見ていないけれども、
イケメンのみが店員のコーヒープリンス、
というだけあって店員さんがイケメン
このお兄さんは写真を撮らせてくれましたが、
他のお兄さんは撮影拒否
ええ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
お店の人と写真を撮って楽しむ店だと聞いていたので、
怖い顔で拒否られたときは、ちょっとビビっちゃいました・・・



飲み物はセルフサービスですが、
女性客にはパックをプレゼントしてくれます
やった〜〜〜〜




そうそう、少女時代のクッションも購入
これを枕にして寝るのだ
イメトレと枕にすることで、
少しでも彼女たちの美脚に近づけるやもしれない・・・

では、皆さん、
おやすみなさ〜い

映画 源氏物語 千年の謎

December 16 [Fri], 2011, 14:54


世界最古の現存する小説、
紫式部著 源氏物語

映画、源氏物語 千年の謎は、
この源氏物語を書く紫式部と、
そして物語の光源氏の物語
リンクしていくという不思議なお話
http://www.genji-nazo.jp/index.html



自分の娘が帝のご寵愛を受けるために、
紫式部という物語の名士を娘の家庭教師に抜擢した藤原道長(東山紀之)。
紫式部に面白い物語を書かせ、
帝の興味を独り占めして娘への寵愛が募るように仕向ける

中谷美紀さんの紫式部がハマり役
そして、東山さんも、すごいハマり役

何故、源氏物語が書かれるようになったのか、
フィクションでしょうが、中谷美紀さんの苦悩の姿が美しかったです

そして映像が何より美しくて、
観ているだけでもふわ〜っとした気分になります
この映像の美しさと絢爛豪華な衣装や景色を楽しむには、
絶対映画館へ行くことをお勧めします



光源氏の役が、
生田斗真さん

色男だけれども、誠実な色男、
という難しい役柄を見事にこなしています

舞踊を踊るシーンも出てくるのですが、
なかなか様になっていて
かっこいいですよ



そして、未亡人で源氏と恋におち、
他の女性へも足しげく通う源氏を想い過ぎるがために
生霊になって嫉妬心で他の女を次々と殺す
六条御息所を演じた田中麗奈さんの演技に脱帽

声や佇まいだけで執念・怨念を燃えたぎらせなくてはいけない
すごーーーく難しい役を見事に演じ切り、
好演でしたね〜
私の中での今年の助演女優賞でした

真木ようこさんに、芦田星さん、多部美香子さんに、佐久間良子さん、
と、姫君たちの豪華な出演者陣も見逃せません

女子にはオススメの一本です

家で一番の甘えん坊〜♪

December 12 [Mon], 2011, 22:41


二週間、家を離れておりました。
というわけで、愛猫ノンタの甘えん坊っぷりが、
たまりません



お腹だ出して甘えている所



眞喜子のお膝の上で毛づくろい始めました。。。



お留守番させて、ごめんね〜〜〜〜
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる