東京モーターショー 西エリア、おもしろスポット

November 30 [Wed], 2011, 20:47


本日は東京モーターショー、プレスデー

私の居る西エリアの車以外にも、
沢山見所があったのでお勧めをピックアップ

こちらの写真はお隣のブースのトミカ

トランスフォーマーです

トミカさんでは自分で選んだパーツで、
自分オリジナルのおもちゃの車がつくれますよ〜
お子様連れにオススメ



そして、こんな電気車椅子も見つけました
カッコイイ



さらに、慶応大学のブースがありました
これは珍しい電気バスです



そしてLIXILのブースでは、
和の電気自動車を和服美女がお出迎え
なんだか、いいですね

さて、私のブースは、、、、
一般公開日にお伝えできると思います

今年は電気自動車元年、at東京モーターショー

November 29 [Tue], 2011, 23:30


本日は東京モーターショーリハーサル1日目。

でみ、他のブースも興味津々。




外国車が特に電気自動車に力を入れているそうです。



個人的にZ3を乗りこなしていた私にとって、
電気であれだけの馬力が出るのかが気になります。

今年は電気自動車目白押しですね。

それに付随する電気蓄電システムを備えた家の展示を私はやっています。

明日のプレス発表後に、正式ブースお伝えいたしますので、
是非、遊びに来てください。

西3ホールです。

差し入れは、暖かいタリーズのカフェモカでお願い致します
では、朝5時おきなのでおやすみなさい。。。

江古田の大鷹ラーメン

November 23 [Wed], 2011, 21:50


雨に降られ、仕事帰り、
江古田の駅でラーメン屋を物色

行ったことのない地域や駅に行くと、
すぐラーメン屋を探してしまう私。。。

友達は私のブログをラーメンブログだと思っていた、
というのが最近発覚

ラーメン以外にも映画とか公開前に見てプレビューしてるよん



夕飯時なのに、人がいない・・・
ちょっと不安になりつつも店内へ

濃厚魚介のつけ麺を食べてきました

味は...

美味しいのですが、
何か、臭みが残っている感じ
肉の臭みなのか???マヨネーズ的な臭いがする独特のお味

医者から腸炎で油もの禁止令が出されているのを忘れ、
食べてまた吐き気に見舞われぐったり

家に帰ってバタンキューです。。。
おやすみなさい

日帰り 山梨旅行♪ 熟女ヌードあり(笑)

November 18 [Fri], 2011, 22:40


本日は心も身体も癒されに
山梨へ日帰り旅行へ行ってきました

ぶどうの季節は終盤で、
至る所にあんぽ柿が吊るされていました〜



そして、寒くなってきたこの季節、山梨で食べるのは、
頑固おやじの手打ちほうとうにて、
ほうとう真剣勝負で優勝したほうとうをいただきました



名古屋の味噌煮込みうどんの饂飩を彷彿とさせるような、
固い歯ごたえとコシのあるほうとうと、
たっぷりのお野菜たち

あっさりとしているけれど、
しっかりとした味のあるお出汁が絶妙に美味しい
さすが、名人のほうとうです



その後は、本日のメインイベント、
ほったらかし温泉で〜す

今回は、あっちの湯です

こっちの湯、あっちの湯とあり、
なんとそっちの湯もそのうち出来るそうですよ

もちろん山梨なので、富士山と甲府盆地を見ながらの露天風呂
なかなかオツです



今日も観光バスで全国からの旅人が。
母は露天風呂で出会った、
千葉からのご婦人と愛知からのご婦人と話し込み、
気付いたら一時間以上入浴してました

おかげで二人とも肌が赤ちゃんみたいになりました

お腹と身体が癒され、
心もたっぷり休養できました

東京から高速で一時間で着いちゃうリゾート、
山梨県・甲府

癒されたい女子・男子、
おすすめで〜〜〜〜す


笑いあり涙あり 映画 ステキな金縛り

November 17 [Thu], 2011, 14:56


ようやっと見たかった三谷幸喜監督の新作、
ステキな金縛り を見てきました



妻殺害容疑をかけられてしまったKANさん(←愛は勝つの方!懐かしい!!!)

その弁護を受けることになったのが、
サエない弁護士の深津絵里さん

対して迎え撃つは非科学的なものは一切信用しない
堅物弁護士の中井喜一さん

妻殺しのあった時間、
被疑者は、落ち武者に跨られていて旅館で身動きできなかった。。。

でも、そのアリバイを証明できるのは、落ち武者しかいない・・・



では、その落ち武者に法廷に出てもらって証言してもらおう
と弁護士の深津さんが孤軍奮闘するお話し



なんといってもこの映画はキャストがすごい
チョイ役に有名俳優さんが沢山出てきます
まずは、阿部寛さん



佐藤浩一さん



市村 正親さんに、なんと



篠原涼子さんの夫婦共演



浅野忠信さんに、



深田恭子さん

その他にも唐沢敏明さんや戸田恵子さんなど、
三谷ファミリー勢ぞろいです
SMAPの草gくんも出ているよ

内容が腹を抱えて笑うほど面白いだけではなく、
最後には泣きます

絶対、泣きます

今までの三谷監督の作品の中で
一番手が込んで作られていて、
映画の一挙手一投足が笑えて、
そして最後にはじんわり泣かせる
一番の最高の作品だと思います



西田さん、本当に面白かったな〜
ハマり役ですね

1800円払って観る価値、絶対にアリ

映画館に急いで〜〜〜

ショッキングな本 「事件現場清掃人が行く」

November 15 [Tue], 2011, 23:30


深夜のゴローデラックスで取り上げられていた一冊の本
すごく現代社会を風刺したこの内容に興味を持ち読んでみました。



江洲さんという方が一人でやっている、
事件現場の清掃作業について、
そして、何故そんな特殊清掃の仕事を始めるに至ったか、
などなど、様々な事が書かれています。

江洲さんは事件現場清掃会社
という変わった会社を立ち上げている方です。
http://www.genbaseisou.com/index.html

社員はおらず、一人で事件現場の清掃を行っています。

事件現場というとどういう所なのかというと、
自殺や孤独死で亡くなった方の
遺品の整理、
そして、何よりも発見が遅れたために死臭が蔓延している
部屋の消臭・消毒作業です。

人は死ぬと24時間から36時間の間に腐敗が始まります。
そうすると、
身体の体液や血液は人間の穴という穴から溢れ出し、
住居の床にまで人型が残るほど
死んだ形跡と臭いが残ります。
発見が遅れた場合には、
その体液や血液が布団や畳を超えて
コンクリートの基礎まで染み渡っていることもあるそうです。

それを特殊な消臭剤と彼のリフォーム技術によって、
臭いも痕跡も全くない、新しい部屋として甦らせてくれるのです。

遺族も大家も警察もやりたくない仕事を、
例えば自殺があった現場にせよ、
「亡くなられた方は、自分の自殺後にこんなに迷惑をかけると思っていなかった」
と思っていられるだろうから、
自分が綺麗にしてみせる!
というプロ根性に、すごく感銘を受けました。

遺族の方から感謝されたり謝罪されたりすることもしばしばで、
少しでも人の役に立てればという、
その気持ちが切に伝わってくる内容の本でした。

実際の清掃前の事故現場の写真も出てきて、
気分も悪くなりそうな内容であることは間違いないのですが、
最後まで読むと、
日本の核家族化が引き起こした孤独死の現状、
家族・近所付き合いというものが希薄になってきている自殺のなりゆきなどなど、
社会問題が浮き彫りにされていきます。

NHKの無縁社会、というドキュメンタリーを見たときの衝撃に似ています。

この本を少しでも多くの人に読んでもらえたら、
隣近所の人が姿が見えなくなったときには気にかけてみよう、
という、社会活動へとつながるのではないでしょうか。



ぶさかわノンタ♪

November 15 [Tue], 2011, 15:11


ぶさかわノンタ



寒くなってきたので、
この位の時期から、
ぴっとりとくっついて、
片時も離れません



昨夜はAmazonから届いた、
「事件現場清掃人が行く」が届いて読みふけっていたら、
本ばかりに関心が行っちゃいやっ
てことで、本の上に覆いかぶさり読書を阻止



そして夜は腕枕でぐっすり
鼻を私の顔にこすり付けて寝ます

可愛い私のユタンポ

かわいくてかわいくて仕方がありません

ビタミンやまなしで旅行を当てる♪

November 12 [Sat], 2011, 22:43
無茶苦茶くじ運がイイ私

試写会を応募すると95%位の確率で当たります

そ、こ、で

こんなにいいもの見つけました



ビタミンやまなしキャンペーンで、
山梨旅行がペアで当たる

↓ビタミンやまなしHP
http://vitamin-yamanashi.jp/




銀座線銀座のポスターでえみりちゃんが女子旅を
推してた山梨

ほったらかし温泉とか、甲府のフルーツパークとか、
私、結構山梨好きなんですよね
車で行くと近いし



温泉もあり、富士山も見え、ふどう狩りに梨狩りして、
ワインセラーでほろ酔い気分
いいじゃないですか〜〜〜〜っ

当たるといいな

ジェシカみたいになりたくて・・・

November 11 [Fri], 2011, 21:05


半年ぶりに髪を切ってまいりました〜


少女時代のジェシカ風↓



に、なっていますか

すぐYOU TUBEの影響受けるんだよね〜

半月前までは、



あまりに可愛すぎるJJの表紙の大島優子をみて、



優子みたく、ばっさりいくか

と思っていたんですが。

失恋したわけでもないのに長年育てた髪を切るなんて・・・
と、勇気が出ず、
結局、また好きなK-POP風にしてもらいました。



お店は行きつけの原宿のシャーベッツ です
http://www.sherbets.co.jp/

少女時代が日本へ来ない理由がわかった!

November 09 [Wed], 2011, 11:07


少女時代KARAのように日本に力を入れていない理由がわかってしまった。。。

世界の音楽マーケットで
1位 アメリカ
2位 日本
それ以下は大きく離れて
26位 韓国

これでは韓国のミュージシャン
一生懸命日本語覚えて来日するのも頷けます

が、しかし、
少女時代は他のアーティストに比べ、
来日回数が少ない

ファンの私にとってはすごく悲しい

何故か・・・


※ダブルクリックでフル画面で見られます。

それは、彼女たちが日本だけに留まらず、
世界のマーケットを意識しているからなんです

この新曲、THE BOYS の英語版MV,
まるで洋楽です

確かにジェシカやティファニーのように
ネイティブに英語を話せるメンバーがいるのだから
当然のことかもしれないけれど。。。

ファンとしては哀しい・・・

でも、このミュージックビデオ、
カッコよすぎます
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる