西新宿で、ノンタのそっくりさんに遭遇!

September 29 [Thu], 2011, 23:11


西新宿で、ノンタのそっくりさんに遭遇

しかも人懐っこい子で、
ゴロゴロ言いながら遊んでくれました



鍵シッポもノンタと同じ

白猫はみんな顔が似てるのはどうしてだろ〜

青葉台東急スクエア、リニューアル

September 25 [Sun], 2011, 15:00


青葉台の駅ビル
東急スクエアが36店舗リニューアルオープンしました〜

雑貨屋さんが沢山増えて、
東急ハンズも大きくなって再オープン
無印良品のカフェも大きくなりました



そこで、こんなかっわいい食器を発見
猫まみれ〜



今年の冬は、
キャメル&ブラックコーデな気分

私はこの秋に活躍しそうなキャメルのバッグを
ご購入〜



買い物ついでに、
勢いで、ロエベのバックも買ってしまった
可愛い
沢山働かなきゃ。。。!!!

ラーメン本舗。

September 24 [Sat], 2011, 15:41


ドライブ中
ダイエットしている最中なのにも、
ムショ〜にラーメンを食べたくなり
環状二号線の環2永田の交差点の
ラーメン本舗。へ。



横浜家系ラーメン、
とんこつ極太麺、
海苔にほうれん草にもやしにネギに、
分厚いチャーシューが載って
650円

美味いし
安い

近所にあったら通うのにな〜

しかし、
この、
ラーメン本舗。の、

これって、モーニング娘が流行った時代に創業したんだろうね

新しい首輪

September 23 [Fri], 2011, 18:11


ジャーン

ノンタに新しい首輪を買ってあげました



HONEYという文字とハートが散りばめられてて
無茶苦茶カワユス



「だけど僕、男の子なんだけどなあ、、、、」
(ノンタ)


これでまつ毛が伸びました♪

September 21 [Wed], 2011, 13:26


以前、ナレーターの先輩に久しぶりに会ったら、
すごくまつ毛がバサバサと長さも量もボリューミーになっていて、

「エクステですか?」
って聞いたら、

「自まつ毛だし、リバイタラッシュの効果だよ」

と言っていたのを思い出し、
脱エクステを目指しリバイタラッシュ付け出して
3週間



どうでしょう

結構効果が出ています

まつ毛で空を飛べるくらい、
バサバサボリューミー目指すぜ〜い

クラウンパッケージ収録〜

September 20 [Tue], 2011, 14:46


今日はナレーション録りのお仕事
最近、ナレ録りの仕事がメインになってきています

表舞台に立つより、
技術が問われるから、
やってもやっても満足できず飽きることがないです



こんな風に、マイクとモニターとイヤホンの小部屋
でナレーションを録音します

絵と合わせて声を入れていく要領です。
始めは難しかったけれど、
今は慣れて、いい作品が出来ると、
おお〜
と嬉しい気分になります。



スタッフもモニターと音の収録をこんな感じでやっています。

このスタジオで録ったものは本当にいい出来栄えなんですが、
最近はPCのマイク録音なども増えてきていて、
なんだか時代の流れのようですが、
私はスタジオでの録音が大好きです。

どうかこの文化、無くならないで欲しい〜

今日のノンタは口を開けて寝てます、、、

September 19 [Mon], 2011, 17:41


こんにちは
ノンタです

ママと一緒に口開けて爆睡しているところを
撮られてしまいました



たまに目を開けるのですが、
やっぱり暑くてダレっています



この猛暑、いつまで続くのかな〜

ノンタめっけ

September 12 [Mon], 2011, 19:37


猫関連グッズが大好きな私
先日、こんなにかわいいメモ帳を見つけました


ポンタみたいなミケのメモ帳

さらに〜



ノンタも発見



ぽっちゃりしてるとこなんて瓜二つ

ライフ-いのちをつなぐ物語-

September 11 [Sun], 2011, 6:40


映画 ライフ いのちをつなぐ物語
を観てきました

撮影期間、なんと6年という大作

生き物の命をつなぐストーリーとして、
どういう風に子供を作って命を次の世代へ
受け継いでいくかという、
色んな生き物の様子が見えます

どうやって撮影したんだろう
と思うほど
間近での映像の迫力と言ったらスゴイ

最近私の周りでは出産ラッシュが続いているのですが、
その出産した友達がお母さんになる瞬間の話を
聞いていたので、
それと映画がリンクして、
すごく神聖な気持ちになりました

わたしもいつか、命を繋げていきたいな

迫力があるので、絶対に映画館で見るのを勧めます

すしざんまい♪

September 10 [Sat], 2011, 0:24


今日は私の大好きな寿司屋の一つ、
すしざんまい、に連れて行ってもらいました〜

昔、浅草に住んでいたころ、
真夜中に寿司が食べたくて、
築地にあるすしざんまい
24時間365日営業という事でよく行っていました



今は店舗数も増えて、
渋谷にも新宿にもお店があります

そして、カラオケでAKB48のフライングゲットを熱唱して、
大満足な一夜でした。

いつも夜のお供をしてくれるOさん、
ありがとうございま〜〜〜〜〜す

寿司と焼肉は、私の永遠の夢のDINNERですわ
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる