バトルロワイヤル的映画? 「スイッチを押すとき」

August 30 [Tue], 2011, 19:11


映画 スイッチを押すとき
試写会へ行ってきました

2011年、政府は青少年の自殺を抑制するため、
自殺抑制法案が可決される。
この法案は、何故10代の少年少女が自殺をするのかを調査するため、
ランダムに選ばれた被験者の心臓に機械を埋め込み
自らスイッチを押すと苦痛なく死ねる、という実験を行った。

選ばれた大半の者が監獄生活で自殺してゆく中、
6人の被験者たちが生き残った。
そんな中、南という人間味のある刑務官が彼らのもとに送りこまれる。
南と接するうち、心を閉ざしていた被験者たちの
気持ちが変わっていく。

一体彼らは他の被験者と同じくスイッチを押して死んでしまうのか



とにかく、
話が暗い

そして、苦痛

そういう猟奇的な映画が好きな人は、
好む内容かもしれない。。。

今日のニュースで出た、
1940年代にアメリカがグアテマラでやった
性病感染の人体実験で
84名死亡させていたという記事とリンクしてしまった。




ただ、
小出 恵介さんは、かっこよかったな
映画の後半は、こんな彼氏がいたらいいな
っていう感じで見ていました。

水沢エレナちゃんというヒロインの子も可愛かった

見た後は、AKBのヘビーローテーションのPVを
ヘビーローテーションして見て、気分を変えようと今努力中

映画は、
9月17日(土) 新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショーです
http://www.switch-film.com/

ゼクシィのCMの曲いいよね 「家族になろうよ」

August 29 [Mon], 2011, 5:33
ゼクシィのCMにハマってしまい、
毎日福山雅治さんの
家族になろうよ
を聞いて、
一人妄想中


※ダブルクリックでフルスクリーンで見られます


家族になろうよ


「100年経っても好きでいてね」
みんなの前で困らせたり

それでも隣で笑ってくれて
選んでくれてありがとう

どれほど深く信じ合っても
わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないから…

いつかお父さんみたいに大きな背中で
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

小さな頃は身体が弱くて
すぐに泣いて甘えてたの

いつも自分のことばかり精一杯で
親孝行なんて出来てないけど

明日のわたしは
それほど変われないとしても
一歩ずつ 与えられる人から
与える人へかわってゆけたなら

いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで
いつかおあばちゃんみたいに可愛い笑顔で
あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ

いつかあなたの笑顔によく似た 男の子と
いつかわたしとおなじ泣き虫な 女の子と
どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

あなたとなら生きてゆける
しあわせになろうよ



雅治〜〜〜
いい曲書き過ぎだよォ〜〜〜

江戸っ子の血が騒ぐぜ!隅田川花火大会

August 28 [Sun], 2011, 16:49
毎年恒例の隅田川花火大会

これを観なきゃ夏が始まらないぜ
と、思っていたら今年は震災の影響でひと月遅れの開催

でも、なくならなくてよかった〜



この写真は、雷門の叔母の家から見た第一会場の花火



そして、こちらは第二会場の花火

来年からは隣に15階建てのGLAのビルが出来るため、
屋上でないと観覧できなくなるので、
ゆっくりバルコニーで愛でられるのが、
今年が最後

残念




そして、この日の恒例行事と言えば、
ノンタのバイオロジカルマザー
(産みの母だけど、私はお腹を痛めて産んだと思ってる←妄想妊娠!)
チロちゃんと、ノンタの兄弟、トラにご挨拶



こちらがチロさん
浅草の提灯屋、山崎屋さんの看板娘です



こちらがノンタ

やっぱり親子は似ているね

でも、私も色白だから、
ノンタに似てるって言われるのよ〜ン

エヴァンゲリオン 劇場版 Q

August 27 [Sat], 2011, 12:40


エヴァンゲリオン 劇場版:Q
2012年の秋、公開だって〜



眼帯巻いたアスカが居るってことは、
生き延びたんだね、と
ちょっとホッとしてみました

来年末なんて、待ちきれないよ〜〜〜

では、映画予告編で〜す


※ダブルクリックでフル画面で見られます。

ゴースト 天国からのささやき シーズン4

August 26 [Fri], 2011, 13:39


ゴースト 天国からのささやき シーズン4
見終わりました〜

今回はメリンダとジムが事件に巻き込まれてしまい、
ジムが死んじゃう
二人の仲は、一体どうなっちゃうの
といったストーリー。

なかなか面白かったです。

メリンダとジムの夫婦は、
本当に、私の理想の夫婦

ジムみたいな男性募集中〜

IKEA最高〜

August 25 [Thu], 2011, 13:11


先日、叔母がお盆で家に遊びに来たので
イケアへ連れて行ってあげました

なんと彼女は、初IKEA
その広さと商品の多さ、
そして価格の安さに驚いてました



私がIKEAで必ず買うもの、
キャンドルで〜す
イチゴの香りがバージョンアップして、
色んなベリー系の香りになっていました
1個灯すだけで3日くらいお部屋がベリーの香りで満たされます

いい香りに包まれて寝る、
私の至福の時なんだ



何故かキャンドルスタンドが引っ越しで紛失
(10個以上ももっていたのに!)

新しいお花のモチーフのプチスタンドを購入
可愛いでしょ



そして欠かさず食べるのが、
この100円ホットドック
今まで食べたどのお店のホットドックより、
いっちばん美味しいです



その他に、
スウェーデンのアラカルトセットと、
なんと80円のシナモンロール
これらを食べて、お買いものして、
大満足の1日でした



IKEAへは、
車のない人のために色んなメジャー駅から直行バスが出ています。
新横浜とか、田園調布とか。

至れり尽くせりだね〜



いつか自分のお部屋を、
こんな風にスタイリングするのが夢なんだ〜

今年最高の映画 シャンハイ

August 24 [Wed], 2011, 0:12


日本の誇るトップ俳優、
渡辺健と、
菊池凜子

さらにアジアの誇るべきトップ俳優、
コン・リーチョウ・ユンファ
顔を揃えた
映画 シャンハイ



時は1941年。
日華事変が起き、日本は中国のほぼ全土の主要都市を占領していた。
上海を除いて。

上海は、日本・ドイツ・英国・フランス・米国居留置と
それぞれの均衡を保つ不思議で特別なエリアだった。

そんな頃、米国人諜報員が日本兵によって殺される。
その原因究明に親友の米国人諜報員ポールが上海で機密理に捜査を始める。



何故殺されたのかを究明していくうち、
絡み合った人間関係、
そして関わっていることの大きさが見えてくる・・・

と、ここまでしか言えません〜〜〜〜〜

言いたい

無っ茶苦茶、
面白い映画でした

今年最高ですね



映画のキーとなるミステリアスな中国人富豪夫人を演じたコン・リーの
妖艶なこと

いや〜

本当にこの人は美しい
映画を見た人は彼女の虜になる事間違いなし



そして、我が国が誇るハリウッドスター、
ケン・ワタナベ

すっごいいい役だし、いい演技をしています

アカデミー賞助演俳優賞、狙えます

とにもかくにも息つく暇を持たせないミステリー作品
5スターで表わすなら、間違いなく五つ星です

お金払ってみる価値あります

劇場で、是非

Y`s Kitchen

August 22 [Mon], 2011, 22:01


今日は、秋葉原にて下水処理場のVPのナレーション録音

スタンドタイプのマイクで、
プチ歌手気分

ペラ1枚、
正確に言うと、
直しで1WORDだけという素晴らしく楽ちんなお仕事でした



出来上がり途中の映像を見せてもらったんですが、
出来栄えがスゴイ

この手のVPって、
製品重視の撮り方するから結構私の映り具合なんて
どうでもよかったりするのですが、
私は滝川クリステルか
と自分でも思うほど
カメラ技術と照明技術により綺麗に撮っていただいていました
500%増し位

VIVA Y`s Kitchenさん

こりゃ私の結婚式の映像に使わせてもらおっと、

って、予定がなし相手もいないぜ〜〜〜〜〜

シュバリエサーガ タクティクス いよいよ始動!

August 21 [Sun], 2011, 23:06


先日、HANGAMEさんのシュバリエサーガ タクティクス 記者発表MCをしてきました。
PCでのONLINEゲームで、
友達と一緒にユニットを作って戦ったりできる、
タクティクス系RPGです



ゲストはAKB48で、
昨年じゃんけん選抜で2位を勝ち取った石田晴香こと、はるきゃん

まだ17歳と超若い
&背がミクロサイズでものすごく可愛い〜〜〜〜〜



そんなはるきゃんが、
シュバリエサーガに出てくるメイズ(魔法使い)の恰好を披露してくれました

きゃわゆすぎる〜〜〜〜〜〜

プレスの方々も、
「おお〜っ」とどよめきの声。

若いっていいな
可愛いっていいな

さてシュバリエサーガ タクティクスはクローズドのユーザー10000人のみ試験運転中。
興味ある人は、是非



私は、かなり強力な魔法が使えるウィザードになりたい
満員電車を空かせる魔術とか覚えたい・・・

少女時代 BAD GIRL

August 20 [Sat], 2011, 18:18


無類の少女時代サザンオールスターズファンの私

今回は、
日本語シングル
BAD GIRL
をご紹介

PV見たら、絶対虜になるから



少女時代はティファニー推しでっす


※フルスクリーンはダブルクリックで!
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる