身長低いミニーちゃん必見コーデ♪

March 31 [Thu], 2011, 23:26


身長が低いんだけど、
トレンチコートとかコートものって、
なんだか着せられている感がある・・・

って思っているあなた

そんな事ないんです


今年の春は、
トレンチ&チノパン、
ベージュ系が流行ダヨ

ミニーちゃんも、お洒落を楽しんでみて♪



スクロールTV
http://www.scroll-shop.com/scrolltv/

SP 革命編 観てきました!

March 23 [Wed], 2011, 23:45


ずっと前作から気になっていた、
SP 革命編
遂に観てきました。

映画館は久しぶりの開館ということもあり、
長蛇の列

すごい人気っぷりでした



今回の話は、岡田君扮するSP井上薫に色々指導してきて
井上も信頼してきていた上司、
堤真一演じる尾形が、国会に対して、
政府に対して反旗を翻すお話。

前回までは、尾形の父親が浅田総理が就任する前に
汚職事件に巻き込まれ自殺。
その復讐を始めるところまででした。



今回は、その復讐が果たされるのか、
そして尾形派の代議士、
政界の方で裏を糸を引いていた、
香川照之扮する伊達國雄が
、尾形を裏切るのか、
そして二人の深く因縁づけられた関係はなんなのか
というのが明らかになります。



スタントを使わない岡田君のアクションシーンが
無茶苦茶カッコイイです

女子、卒倒間違いなし

オススメ映画です。

日本の復興のために、経済活動しましょう!!!

March 22 [Tue], 2011, 22:49


やっと、到達しました、
スカイツリー634m
 
浅草の雷門からはよく見えます



でも、三連休の雷門は、、、、
さみしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
人がいないよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ




連休の渋谷のスクランブル交差点もまばら。

これじゃあ日本が沈没しちゃう

普通に飲食し買い物もし、
経済を活性化させて、
そしてまた働きお金を稼ぐ
とにかく、遊ぶにも、節電守っていけばいいんだと思う。

この流れが滞ってしまったら、
日本は不景気スパイラスに入ってしまいます



そして、余裕があるなら、東北で被災に合われている方たちへ募金を。



「僕、ノンタからも募金をお願いだ、にゃ〜〜〜〜

日本赤十字 東北関東地震義援金募集中
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

我が家の節電方法

March 21 [Mon], 2011, 17:48


我が家の節電方法

猫を抱いて毛布にくるまる


これが一番温かい

さらに心も癒されます〜

通訳ボランティア募集中

March 17 [Thu], 2011, 22:43
体が丈夫で、被災地へ行っても構わないという通訳ボランティアの募集です。
これを広めていただければと思っています。


東日本大震災救援、「通訳ボランティア」募集!!!


各位
この度の「東日本大震災」による甚大な被害につき、外国からも
多数の救援チームが駆け付けて下さっています。
しかし、生き埋め・行方不明者捜索や負傷者治療等の様々な現場
において「通訳」が絶対的に不足しています。
そこで、(国家資格)通訳ガイドや医療通訳士、航空会社JALのOB
や一般の方々で語学堪能な方に、一人でも多く「東日本打大震災・
ボランティア救援隊・通訳チー ム」に応募して戴きたく、何卒よろしく
お願いします。
ボランティア募集条件は、日本政府の指示に従って、16日(水曜日)
以降、いつでも出動可能な元気な方で、年齢・性別などは問いません。
但し、できれば、英語・中国語・韓国語・ロシア語・フランス語に得意
な方を望みます。
恐れ入りますが、応募して戴くボランティアには、報酬を始め、
交通費や食費についても支給約束はできませんが、善意の救援活動志願者を募集します。

★救援隊・通訳チーム本部事務局
東京通訳アカデミー・学院長・岡村寛三郎
岡村寛三郎の携帯電話090-9097-7613 Email:okamura3@oksemi.co.jp
JGC&TIA事務局・藤上理奈、Email Address:fujigami@coolworldexpo.co.jp
〒101-0052東京都千代田区神田小川町2丁目6番12号 東観小川町ビル8階
03-3233-7518 or 03-5577-6293 Fax.03-3294-7410

★応募者は、至急、下記の事項をEmail又はFaxにて、上記の岡村寛三郎
又は藤上理奈までお知らせください。
お名前、性別、年齢、得意な外国語、〒と住所、連絡電話番号(固定
式電話)、携帯電話番号、 Email Address:
平成23年3月14日 月曜日
東京通訳アカデミー・学院長・岡村寛三郎
NPO日本通訳案内士連合(Japan Guide Consortium=J.G.C.)理事長
一般社団法人日本メディカルツーリズム協会・副理事長

スーパーの惨状

March 16 [Wed], 2011, 0:24


これが首都圏のスーパーの現状。

皆が買い占めるために、
米やインスタント食品が軒並み売り切れ。

家はなんと一日5合のコメを食べるモンスターな弟がいるため(けっこうオジサンよ)
コメが足りなくなり、親戚に送ってもらうことに


LONDONの友達からは東北のTSUNAMIの心配しかしてこない。

海外メディアも首都圏の混乱知らないのね。。。

こういう時に地方の親戚は助かりますね

ひとみちゃんありがと〜〜〜〜

東京ビックサイトにて被災

March 14 [Mon], 2011, 18:10
東京ビックサイト、
プレゼンの最中、地震が起きました。



広い展示会場、上から物が落ちてきては大変、
さらに海辺なので津波がくるかも、
ということで、
ビックサイトの二階の廊下が大勢の人でひしめき合っていました。



冷たい大理石の上に沢山の来場者の方が避難。
会議棟の下に広いカーペットの宴会場あったのに、
何故解放しないのか?
そして空調の整った会議室もあったのに、
ビックサイト側はアナウンスなし。
避難場所なのに食料の備蓄も毛布もないのが不思議!

助かったのはツイッターの情報です。

皆さん、ありがとう!!!


国際展示場のある有明は
埋立地という事もあって、
電車がストップ。

JRも私鉄も止まり、東京メトロのみ動いているという事で
豊洲に歩くか、
いや、歩いて行っても同じ考えで被災している人達で溢れかえっていたら、
と色々考えて、
JRが動き出すころまでビックサイトに居ようという事になり
朝までビックサイトで過ごしました。

外へ出るとお台場のどこからか燃えているのか黒煙が上がり、
異常事態であるのを痛感。

朝、りんかい線が新木場行のみ動き出したところでやっと帰宅しました。



普段どこにいるか分からない猫たちもリビングへ集結。
何故かリビングから離れません。



前の晩から居なかったせいもあり、
ノンタは甘えまくり。

さて、
今週は撮影があり、クライアントさんとの食事の予定もあり、
友達とファミリーセールもあり(やるのか?)
それがどうなるのか。。。



セキュリティーショー2011

March 09 [Wed], 2011, 18:54


白衣に眼鏡で、
こわ〜い先生風

at Azbil 山武ブース



セキュリティーの専門家としてプレゼンをしています。

もはや防犯対策や防災対策だけではなくなったセキュリティー

この新しいセキュリティーシステムで、経営アップも可能!?

詳しくはプレゼンにて。




セキュリティーショー、
動員総数は例年の二倍だそうで、
ビックサイトがひと山の黒だかり〜

明日も見てくれる人増えるといいな

キッス

March 06 [Sun], 2011, 17:55


キッス

されたかと思うと、、、



寝る。

と、思うと、



またキッス

ブチュー

ブチュー

ブチュー

もういいってばっ、

って思ったら、、、、





今度は爆睡



ノンタ、かわゆす

ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島

March 04 [Fri], 2011, 23:51


いよいよナルニア第三章、
アスラン王と魔法の島が公開

さっそくレディースデーに
と行ったものの、3D上映は一般料金

さらに一般料金+αで高い

もともと3Dが苦手な私

目が痛くなる+映像がよく見えなくてぼんやりとしか頭に印象付かない

そして今回のナルニア、
意味不明なことが多くて、

なぜ
どうして
どうなっって
こうなったの

ばかりの マークだらけ

それで終始してしまった。。。

寝たくても椅子では眠れない私。

親友は爆睡していました。

寝るよね、
この内容じゃ



嬉しかったのは、
親友に新たな白猫グッズをもらった事

ジュエリーボックスと
ジュエリー皿です。

きゃわゆい

嬉しい+好みを知っててもらっていて幸せを感じました

ありがとう
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる