落語カフェ

January 31 [Mon], 2011, 18:28


行ってきました

柳家わさびさんの月刊ワサビ



神保町の落語カフェなるところで、
今回は古典落語ではなく自作の落語、
三大噺の会でした。

なかなか今の世相を切っていて、面白かったですよ



この柳家わさびさん、
3月公開の映画、
落語物語 に
主演級で出演されます


ピエール瀧さんの処に弟子入りするという設定らしい。

実際、柳家さんしょう師匠の処で住み込み弟子をしていました。
二つ目になったので、自立して自分の出番がないときなどはお手伝いに行くそうです。。

最近は通い弟子というのが普通らしいので、
住み込みというのは珍しいようです。

真打になるのを楽しみにしています


落語物語も見に行かねば

いろいろな方からいただいた、猫グッズ

January 30 [Sun], 2011, 22:47


私が白猫ぐっずを集めているということで、
いろいろな方からノンタに似たものを見つけるといただきます

これは、郵便局で限定発売されていた
猫切手



白猫カード



そして、親友から頂いた、
親友おねえちゃん作のノンタストラップ

手作りなので世界で一つです



どれもこれも気持ちがこもっていて、

最高に嬉しいです





みなさん、本当にありがとうございました

くすみ肌NG,愛され肌へなるために・・・

January 29 [Sat], 2011, 2:13



今週のお悩みは・・・
くすみが気になり厚塗りメイク。
−ナチュラルメイクをマスタしたい!!



というわけで、これで解決出来ちゃいます


ナレーションはワタシ


スクロールTV    クリックしてね


}http://www.scroll-shop.com/scrolltv/

新春浅草歌舞伎 千秋楽 ラブリン〜〜〜!

January 27 [Thu], 2011, 16:12


行ってきました

新春 浅草歌舞伎
しかも千秋楽

海老蔵事件で海老蔵さんが京都の公演出られなくなり、
代役をすることになった、
ラブリンこと、
片岡愛之助さん(写真一番左)

カッコイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

インタビューの受け答えを見て、
すっかりファンにあってしまった私

是非生で見たい 
と思い、即日完売してしまったチケットを
ネットで仕方なしなし高値で買取り生ラブリン見てきました



浅草演芸場は小さい箱なので3等席でも十分満喫

そして、黒手組曲達引では、
亀次郎さん(写真右)が歌舞伎にユーモアを交えて
福山雅治の歌を歌うなど、
笑いどころ満載で本当におもしろかった〜



今日はこれから神保町の落語カフェにて行われる、
柳家わさびさんの
オリジナル落語を見に行きます 


日本の古典演芸って、
なかなかおもしろいですよ〜


歌舞伎・落語、未経験の方は一度は、見に行ってみるといいです

子供の頃に社会科見学で無理矢理見させられたものとは違い、
現代アレンジを入れて、
世相を切ったり、
面白みを足していますから。


さてさて、では、わさびさんの落語にいってきマース

桜新町に珍しい猫カフェ見つけたよ♪

January 26 [Wed], 2011, 5:42


桜新町のとある一軒家


何かと思えば、


猫カフェです





しかも遊び盛りばっかり





抱いたり、
すりすりしても、店員さんは怒りません




見て見て

猫たちの、ごはん頂戴のポーズ 


たまりません〜〜〜〜〜




居心地がよくて、思わずゴロ寝





あやめちゃんは、
雑誌や猫カレンダーでも大活躍のこの店NO.1です。



金曜日の夜は、

「猫キャバクラ」ならぬ、

ニャパクラ(飲み放題、居放題)

をやっているのでチェックしてみてください。


金土日のみの営業です

桜新町の

NEKO CHAYA

でした


出世料理 赤ちょうちん

January 25 [Tue], 2011, 23:47


またも、出世料理、
赤ちょうちん
に連れて行っていただきました



見てください

この美味しそうな、レバ刺し


私は日本一ホルモン料理が美味しい店だと思っています


帰りは新大久保で日韓戦の観戦


日本は決勝進出 


川島バンザーーーーーイ



イケメン、バンザーイイ

昭和の映画館を三茶で発見!三軒茶屋シネマ

January 22 [Sat], 2011, 23:28


急にALWAYSの世界にタイムトリップしたような映画館が、
若者のオシャレの町、
三軒茶屋の駅前に

この日の映画は一本700円

安っ



中も古〜〜〜〜くて歴史を感じます



椅子が、、、すごい歴史を感じます(今日二度目)。。。



この日見た映画はトム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演の
ナイト&デイ

トム演じる不思議なスパイのような何かに追われている男に巻き込まれ、
世界を旅しながら魔の手から逃げる・・・というストーリー。

唐突なストーリーですが、これはハリウッド映画だからと割り切る。

すると、
こんな男性に守られて、
メロメロにされて色んなとこに連れて行ってもらって、
刺激のある暮らしをしたい〜〜〜〜

と思いました。

やっぱり頼れる男子には、
ずきゅん、
とくるよね

セクシーさを出すにはどうしたらいいか教えてください、板野友美さん!

January 21 [Fri], 2011, 1:03
AKB48の板野友美こと
、ともちんのイッテミヨーカドー

そして、それにメイキングが
ネット上のみで公開されていました 

それを見て、
10代な感じの話し方のともちんにほっとしまた 

イッテミヨーカド−水着+浴衣CMメイキング映像

※フル画面で見たい方はダブルクリックしてくださいね

イッテミヨーカドー♪ハグ編メイキング映像

※フル画面で見たい方はダブルクリックしてくださいね


AKB48からの初シングル曲もとってもヨカッタデス〜〜〜

今日の白猫ノンタ、、、ってまた寝てます

January 21 [Fri], 2011, 0:11



丸まるよ〜〜〜〜

お日様あたって暖かい 

ぬくぬくっ


岩盤浴で、マイナス100g!!!

January 20 [Thu], 2011, 11:53


表参道のオシャレ岩盤浴
magma 表参道
へ行ってきました



お部屋のタイプが色々分かれていて、
プライベートな空間で岩盤浴を楽しめるスパ

今回は豪華にロイヤルスイートルームでした



秋から7キロ太った脂肪を燃焼すべく、
必死に耐えること60分

マジ

死にます。。


そしてその後は60分のアロママッサージ



デトックス効果がありそうなお茶を飲んで終了〜

おかげで100g痩せました

10日通えば1Kg。

汗の量尋常じゃないし、身体の温まり方がスゴイ
効果絶大です。


身体ポカポカがずっと持続し、
帰宅後爆睡

オススメでーす

Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる