APEC 打ち上げ♪

November 30 [Tue], 2010, 23:59


APEC、今更ながらやっと終わりました

何故かというと、
APECでメディア向けに展示されていた最先端製品が、
APEC開催終了後に横浜大さん橋で
一部移設され展示されていたんです。

そんなこんなで、
本日無事APEC終了祝い&打ち上げ

裏方のスタッフ含め、すごい人数の方が集まり、
長い会期を思うと、スタッフの涙の感謝に私ももらい涙

改めてこうしてみると、
本当に沢山の方々に支えていただいて、
表舞台で安心して仕事が出来ているんだというのを、
切に実感しました。

本当に、ありがとうございました


念願の、ハリーポッターと死の秘宝 Part1

November 29 [Mon], 2010, 23:59


見たくて見たくて見たくて仕方がなかった、
待ちに待った、
ハリーポッターと死の秘宝 Part1
観てきました

今回はいよいよハリポタシリーズ最終章、というわけで
ヴォルデモートとの戦闘が中心のお話。

戦闘シーンが無茶苦茶カッコイイです

でも、、「ハリー・ポッターと」、というより、
ハーマイオニー・グレンジャーと死の秘宝
言われてもおかしくない位ハーマイオニー大活躍



実際にハーマイオニー役のエマ・ワトソンは
ハリウッド映画に出るなどで超人気者に

彼女は現役で
オックスフォード大学、
イェール大学、
コロンビア大学、
ブラウン大学に合格したという才女
何故かこの中だと地味USのブラウン大学に進学しています。

田舎の大学のほうがメディアに追っかけまわされないでいい
と思ったのかもしれませんね。



映画は前編、ということで話がさわりで終わってしまった・・・

本当に、さわり、なんです。

気になるよォォォ

これは友達に頼んで、
本をもう一度読み直し、
更に、後編の前に気分盛り上げに、
イギリス・ハリポタツアーに行って来なければ

盛り上がりまくりです

エマ、可愛かったなあ〜〜〜〜〜〜
&ハリーのギャランドゥー、お姉さんショックでした・・・

ルミりんごのリラかわ、まもなく登場!

November 27 [Sat], 2010, 15:16


雑誌eggのモデルとしても大活躍中の
板橋瑠美こと、ルミりんごプロデュースインテリアが
いよいよ出来ました

今回はカタログ撮影

どんなリラかわインテリアが出てくるか楽しみ


皆さんに紹介するのも、もう、まもなくです

http://www.scroll-shop.com/scrolltv/

歓喜の歌 前進座にて

November 27 [Sat], 2010, 1:51


中高の同級生、大勝かおりちゃんが出演している舞台
歓喜の歌
を観てきました

歓喜の歌とはベートーベンの第九の事で、
一緒に観劇した歴史の先生曰く、
「日本に捕虜として捉えられていたドイツ人達が
年末に第九を歌っていた事が日本で年末に歌うことの始まりだ
と言われているんだよ」と教えてくださいました。

でも、ベートベンの第九が何故年末に歌われるのか
気になって調べたところ、
「ドイツでは習慣として大晦日に第九を演奏し、演奏終了と共に新年を迎える」としている、
としかウィキペディアには載っていませんでした・・・。

でも、何故、第九・・・



さて、「歓喜の歌」、
6つの家族のそれぞれの家庭の事情が
コミカルに面白おかしく描かれている舞台。

それぞれの家、どの家族も誰かに当てはまるような
あるある、という笑いをふんだんに取り入れたお話。

そして最後には皆で第九の合唱
最後には全ての家族のつながりが見えてくる面白い内容でした

生第九は初めてだったので
ちょっと感激

29日まで吉祥寺の前進座で公演しています。

米米クラブのジェームス小野田さんや、
おーいハニマル君のすみれお姉さんとか、
有名人も大勢好演しています

すごく笑える面白い作品なので、
是非観に行ってください


ティファニーのいない少女時代

November 26 [Fri], 2010, 23:49
画面を大きく見たい人はダブルクリックしてね


ケガのため、ティファニー不在のまま8人で活動中。

なんだか、銀杏のない茶碗蒸しみたいで寂しい

HOOTでのティファニーのパートは
ユリとテヨンで歌はカバー

でもやっぱり9人と8人はダンスのフォーメーションとかも寂しい〜

おしゃP猫

November 25 [Thu], 2010, 17:17


今、流行りのおしゃP。
友達の家のミャーは、
オシャレ雑誌「NUTS」にもモデルデビューしてる
おしゃP猫なのだ〜〜〜〜



じゃーん
このモデルさんの右側で佇んでいるのが、
ミャーだよ

カッコイイ

ノンタも雑誌デビューさせたいなりっ
(巨漢なので多分NG・・・)


少女時代新曲プロモ発見!

November 23 [Tue], 2010, 22:27


少女時代の新曲「Hoot
日本語で言うと、「あざける声とか、ブーブー言うとか」

そのPVも、最高に可愛いです
なんだか、メンバーがボンドガール風なんです
レトロモダンが可愛い



この新曲のお披露目ライブ中に、
メンバーのティファニー(9人ならんだ上の写真で言うと中段左の金髪の子」
が11月半ばに左ひざ関節の後方十字じん帯損傷してしまい、
当分の間8人で活動するとか。



12月4日放送のフジテレビ系「2010FNS歌謡祭」への出演が決定しているとけど、
ティファニーのダンスでの出演やっとギブスが取れるくらいだから無理だろうな・・・

しっかり静養して、
9人元気な姿を見たいデス

新曲 SNSD 「HOOT」

※全画面表示はダブルクリックしてください。

撮影裏現場

November 23 [Tue], 2010, 11:50


今日はスクロールTVの撮影裏現場を公開
http://www.scroll-shop.com/scrolltv/

今月末は、クリスマスデートを意識した特集が出てきます
出勤の時からあまり気合が入っていると
同僚にもおかしく思われるし・・・
というわけで、小物やメイクで一技効かせることによって、
仕事中→デート用への変身コーデを
教えてくれます



AneCanのスタイリストやヘアメイクをしているミカ先生&リカ先生が
スクロールのファッションでバッチリ決めてくれます



わたしのイチオシアイテムは、
こんなにカラーバリエーションがあるムートンブーツ

そのまま履いてオーバーニーでもいいし、
折って履いてもよし、
クシュッとさせて履くこともできる万能ブーツ。
これで3990円なんだからスゴイ

スクロールはこちら
http://www.scroll-shop.com/index.html

声は私がやっています〜
是非聞いてみてね

スクロールTVに板橋瑠美りんごコラボアイテム登場

November 21 [Sun], 2010, 22:51


http://www.scroll-shop.com/scrolltv/

「egg」などのモデルとして活躍しつつも、
一児の母のギャルママモデルさんである、
板橋瑠美こと、ルミリンゴさんがSCROLLとコラボして
商品開発に携わってくれるそうです

るみりんごデザインのインテリア、楽しみに待っていてね

SCROLLはこっち
http://www.scroll-shop.com/index.html

冬はコレでしょ♪

November 21 [Sun], 2010, 20:06


私が大好きな冬の部屋着
ジェラート・ピクーです

アイスクリームのような柔らかい色合いと、
柔らかい素材がたまらないお洋服



恵比寿の駅ビルアトレには専門店も。
小物まで全部ジェラート・ピクーふで揃えられます



ここでは子供服もありました

家族皆でふかふかできますね〜

いや〜
触っているだけで気持ちいい癒されアイテムです
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる