日本橋で大江戸活粋パレードだよ〜〜

October 31 [Sun], 2010, 11:05
ミス中央区の3人


今日は日本橋にて
大江戸活粋パレードのMC

上野生まれの私としては地元の祭に参加できるなんて、嬉しい限り♪


このお祭りは、着物で来てくれた方には100万円が当たる富クジもあります!
かなり倍率低い事が予想されるので、是非近所の方は立ち寄って下さい。
写真は着物クウィーンの皆さん

色々な芸やパレードが行われます♪
出店もあるよo(^-^)o

是非いらして下さい。

小顔メイク 教えちゃうヨ!

October 29 [Fri], 2010, 23:36


冬は服を着こむのでどうしても太って見える・・・
せめて顔だけでも小顔メイク

ミカ先生がメイク法教えてくれます

SCROLL TV
☆わたしが声をやってるよ〜ん♪
http://www.scroll-shop.com/scrolltv/

通販のスクロールショップはこちら
http://www.scroll-shop.com/index.html

少女時代 GEE 日本語PV 可愛すぎます〜♪

October 28 [Thu], 2010, 14:57


私の大好きな 少女時代
日本語での第二シングル  のミュージックビデオが
解禁になりました

GEE とは、韓国語で「WOW!」とか、「おや、まあ」といった意味なんですって。
可愛すぎる

ちなみに、ビデオの中でパープルのパンツを履いているのがユナ
先日美容院でユナの髪型にしてくださいとオーダーしたんだ

PVたくさん見て、踊れるように頑張ろうっと

ロンドンで注目の建築家 ASIF KAHN

October 27 [Wed], 2010, 15:50


イギリスのお友達、アシフが東京に今年二度目の来日。

今日はIDEEで、アシフが作ったプロダクツのお披露目
そのパーティーへ行ってきます

ちなみにWEST BEACH CAFEは
イギリスのLittlehamptonにあるアシフが手がけたCAFEなんですよ

その他にも

便利な座り椅子 (ちなみに、座っているのは本人・・・)


テトラポットをつなげたようなライト


観賞用の緑が生えるチェアー

などなど、様々な物を作っているアーティスティックな建築家さんです。

ホームページはこちら
http://www.asif-khan.com/

今日のIDEEのパーティー楽しみだな♪

FOREVER21で後輩に出くわす♪

October 26 [Tue], 2010, 21:16
仕事帰り、銀座のフォーエバー21でお買い物をしていたら、
TBSラジオの公開収録生放送が行われていました〜

そこへ行ったら、
初代ミスFOREVER21に選ばれた
村上 萌 ちゃんがいました



なんと、彼女は2007年度のミス成蹊だというではないですか

私も成蹊出身
同じ学び舎で学んだ後輩〜〜〜〜
芸能界には少ない成蹊出身(そもそも学生数が少ないのですが。。。)
思わず応援したくなり、前の方で見ていたら
ラジオの放送中にいきなり話が観客に振られ、
一緒に写真をとって貰いました。



背もモデルさんのように高く、
とっても可愛らしいお嬢さんでした

これからの活躍が楽しみです

いつか一緒に仕事してインタビューとか出来たらいいな



そして更にお土産で、
フォーエバー21のメガネ型ゴールドのネックレス貰っちゃいました
ヤッター

ちゃんありがとう

渋谷ラーメン激戦地帯 明治通りより

October 25 [Mon], 2010, 23:15


渋谷駅から恵比寿に向けて明治通りを行くと、
そこはラーメン激戦区

やすべえ、喜多方ラーメン、油そばと、
強豪が軒を連ね、
かつての環七状態です

そこで新しく出来た
「らーめん佐とう」へ行ってきました



豚骨ベースの横浜家系ラーメン
中部太麺が絶妙なゆで加減で、
すごく美味しかったデス

横浜家系は渋谷にないジャンルなので、
これから流行るんじゃないですかねえ

場所は、渋谷駅から明治通りを恵比寿に向かい、
並木橋の交差点手前右手です

味が濃い目なので、
飲んだ後に」もオススメです

新しい「GEE」のteaserができてるよん

October 25 [Mon], 2010, 0:01


SNSD(ソニョシデ)・Girl's Generationこと、
少女時代 の日本語ニューシングル GEE がでました

だからNHKの生放送のSNSDが出ていましたよ
日本語で歌ってても踊りは完璧
すごいな〜
私なんて、1日10回以上聞いていて字幕付きでも
カラオケでは韓国語のGEE歌えなかった

今後の露出はコチラ

10/24(日)NHK総合PM6:10〜
 MusicJapan出演
10/25(月)フジTVPM8:00〜
 HEY!HEY!HEY!出演
 個人的には誰が浜ちゃんから突っ込まれるか
 
興味津々


そのPVの触りをおみせします


※ダブルクリックでフル画面で見られます

銀杏狩り

October 24 [Sun], 2010, 18:30


やってきましたこの季節
銀杏ですよ〜

今年はこんなにでっかいのが採れました

なぜかというと。。。



拾うんじゃないんです、
なんと3,4mある物干し竿を持って銀杏狩り

今年は、鈴なりの銀杏めがけて枝を揺らし
大量にGET

母娘連携のチームワークで4キロほども収穫しました



そして同時に葉も落としてしまうので
最後はお片づけ

拾った銀杏の処理は方法は、
次回

銀杏拾いのコツですが、
昨年大ぶりのものが生った銀杏の木には
今年は小ぶりのものしか付きません

だから、違う木を狙うこと

そして、イチョウの葉が黄色くなるずっと前、
ちょうど今頃ぎんなんはオレンジになって熟すので、
それを拾って中の種を乾燥させて食べます
今が拾い時です

生銀杏を軽く焼いて塩に付けて食べると
激うまなんですわ〜

今から楽しみ

そして今夜は雨が降るので明日の朝一番、
銀杏が沢山落ちてると思います
皆さんも試してくださいネ

トロン レガシー に、やられた〜

October 23 [Sat], 2010, 23:40
今日は東京国際映画祭初日
招待していただいたので行ってきました

六本木ヒルズの映画館は、じゃがいもを洗うかのように
映画関係者がひしめき合っていました。

私が今日観に行く予定だったのが、
TORON LEGACY


12月17日に、世界同時公開らしいです。
今日は行ったら、実は試写会じゃなかったんですっ〜〜〜〜
一緒に行ったカオリン、ごめんね



1980年代の映画を現代のテクノロジーを駆使して作り替えた、
それがトロンレガシーのようです。

コンピューターの中に人間が入ってしまうという
変わったSFもの。

世界同時上映という映画も珍しく、
ウォルト・ディズニーのエグゼクティブが来て熱弁していました。

この本当の試写会には、次回、絶対行きたいです
24分間の先行上映だけじゃ、ものたらないよ〜〜〜〜

改めまして、トロンレガシー
全国同時公開12月17日です。

http://yaplog.jp/yapcinemage/archive/699#commentform

 映画 ゴースト もういちど抱きしめたい

October 22 [Fri], 2010, 23:01


松嶋菜々子、ソン・スンホン主演の映画

ゴースト〜もういちど抱きしめたい〜

の試写会へ行ってきました
http://yaplog.jp/yapcinemage/archive/694


私が子供の頃に見たゴースト(NYの幻)と
日本に舞台を移しただけで
内容はそのまんま。

松嶋菜々子が先に逝ってしまうという点も違いますが、
様々な陰謀が隠れていて、
自分が殺されるだけではなく
スンホンまで殺されちゃうかもと、
あたふたする辺り、ストーリーがそのままでよかったです。



樹木希林の偽霊媒師もすごくよかった。
笑わせてもらったよ〜〜〜
温水さんいい味出してたな〜

笑いのポイントは本当にたくさんありましたね

原作に忠実な再現というのはなかなか難しいけれども
20年ほどの時を越えて
ここまで忠実に素晴らしい映画に出来たのは素敵でした



しかし、韓流ファンのおばちゃまたちばかりだったから、
すごかったな〜
その熱気

舞台になった家とかチャペルとか観光名所になるだろうな・・・
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる