ナマハゲ伝導師

January 15 [Fri], 2010, 1:23


ナマハゲ伝導師、
という資格があるのを知っていますか???

初めてその資格を持っている人に会いました

ナマハゲの起源説は4つほどあるらしいのですが、
日本に上陸したロシア人を模したというのが有力説らしいです。

悪い子はいねが〜〜〜っ

ロンドンといえば・・・

January 10 [Sun], 2010, 21:39

ロンドンといえば、
タワーブリッジ


そして、ビッグベン
イギリスの国会議事堂です。


ロンドン・アイだよ〜
世界一大きい観覧車。
長蛇の列に負けて、今回も乗らず・・・
代わりにOXOタワーでランチ



素晴らしい景色、
セントポール寺院を眺めながらカンガルーのお肉を食べてきたよ

どれも、いかにもヨーロッパ
冬の景色も綺麗です。


バッキンガムパレス。
8・9月しか開放していないらしく、
中を見ることは出来ませんでした。
今まで何度も行っているが、中を見たことは一度もありません


そして、ウェストミンスターでどっこいしょ!
ここには歴代の王族のお墓があります。
映画にもなったエリザベス1世のお墓もありますよ。
イギリスはね、アメリカとは違って、
遺体を焼きます。
日本と一緒だよ

次回はロンドンのクリスマス風景特集デース

女子会

January 07 [Thu], 2010, 2:36


渋谷で新年会

女子会です

メンバーは、ライターのさやかちゃんと、
ミリオン・カラッツPRのこだまちゃん。

3人集まれば、
上品さも何もあったもんじゃないの、
怒涛のガールズトークに突入します。

今回のテーマは、「今年中に結婚するプラン
そして、同じ時期に子どもが作れたら、
一緒に子育てもできて楽しいだろうなあ。。。

は〜
ストレス発散、
楽しかった楽しかった

最後の恋

January 06 [Wed], 2010, 2:29

昨年末、一緒にお仕事できたお友達のericaちゃん

今年、メジャーデビューが決まりました

そのericaちゃんの歌の中でも
私が大好きな
最後の恋」です。

みなさん、歌詞を追いながら聞いてくださいネ。

ハンカチいるかもよ〜


明けましておめでとうございます まずはグルメ編

January 04 [Mon], 2010, 0:35
イギスから帰ってきました。
今度はANAで直行便だったので、
「パブリックエネミーズ」や
「きみに読む物語」これを見れたのは本当に良かった。
君に読むもののがたりのような暖かい家庭が欲しい



ロンドンのカフェではまったのが、
PRETの味噌汁。
白お生みそずいにやらえて
店を見つけるごとに飲んでいました。
あれは、普通にヘルシー志向に売れると思った。

つぎに私たちが来たのは、ロンドンでも☆がついているレストラン、
OXO tower brrasseries

素晴らしい景色の元、カンガルーちゃんをたべてきました
激ウマででしたよ。
牛肉と味変わらず。
匂いも癖もまったくありません。



とにかく、生まれ変わった、
イギリスは。

食事が美味しい まずは、マフィンのポーチドエッグ添え
おパイっぽくケチャップを先っちょに乗せてみました。

トラディショナルなイングリッシュブレックファースト
ベイクドビーンが甘くて旨みがあって、パンに載せても良し、
野菜と食べるも良し、たまりません。


そしてこのこは私が高校生時代、ほぼ毎週食べたであろう中華麺。
北京ダックが上に乗っています。
それ以外何もないシンプルなラーメンなんですが、味が忘れられないものなんですよね。
とりあえずまだあって良かったです。

Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる