今日のノンタ

October 28 [Wed], 2009, 10:26
かくれんぼ

あなたは私の婿になる

October 27 [Tue], 2009, 11:17


さすが、サンドラ。
ラブコメの女王の本領発揮、といった最高の映画、
「あなたは私の婿になる」
を観てきました。

NYで働くカナダ出身の通称魔女と呼ばれるほどのキャリアウーマンが、
仕事に没頭しすぎて労働ビザに反することをし、
国外退去命令が出てしまう。
一年間の国外退去=仕事を失う、
そこで、自分のアシスタントと急遽偽造結婚を企てるのだが・・・

というお話。

偽造結婚のはずだったのに心が徐々に通い合っていく、
彼の家族に触れて、
家族の大切さ、人の温かさを改めて知る、
ほろっと涙が出てしまうようなシーンもあり、
アラスカの田舎町の景色も素敵だし、
見ごたえのある映画だと思います。

好きな人とぜひ見にいってほしいです♪

SHARBETS

October 26 [Mon], 2009, 0:51


私の行きつけの美容院、SHARBETS。
http://www.sherbets.co.jp/

美髪の黒髪、
といわれるのですが、実は癖毛。
それをうまーく隠してくれて清楚で知的なイメージ
「知花くららさん風でお願いします」
というオーダーで今に至ってます。
くららさん、大好き
カリスマ美容師・増田さん、本当にスゴ腕ですよ。

そしてこのお店には、
かわゆい看板犬、チカちゃんがいます

髪を切っていてもらう間、
お膝でおねむり。。。

暖かいし、可愛いし、
犬もいいなーーーーと、行く度思います。

チューしまくりの嵐です

男と女の不都合な真実

October 19 [Mon], 2009, 4:16


私の大好きな海外ドラマ「グレイズアナトミー」でイジー役を
好演しているキャサリン・ハイグルが主役のラブコメ、
見なきゃ駄目でしょ〜、
ってことで、早速行って来ました

地方局のTVプロデューサーをしている彼女は
ルックスも性格もイケてるのに、
彼氏が出来ない。

そもそも、男と女はアプローチの仕方、され方、好みが違うのだ。
そこで出てきたジェラルド・バトラー演じる、
男を虜にするためのテクニックを彼女は教えてもらう。
そんな中、二人は親密になっていく一方、
キャサリンとも彼の助言のおかげで理想の彼氏ができてしまう・・・

やっと手に入れた理想の相手か、
今の直感に素直に行きたい相手か
さあ、どうなるどうなる
というお話。

アラサー以上の女性なら、誰でも悩むよね

で、も、
私は、お姫様扱いしてくれる王子を待つ
きめたのだーーーーー!

やっぱり、運命の相手、皆一緒に探しましょ

名古屋の旅

October 16 [Fri], 2009, 21:18
お仕事で今週は名古屋へいっていました。

一人出張は寂しいものですね〜

夕飯は、毎晩おきまりの地元ラーメン

 

ホテルの隣にあった「龍の家」の坦々麺ですー
坦々麺だけでも5種類あり、
私は白ゴマ坦々麺を食べました

コクがあって、ミルキーで、マイルドな辛さがちょうどいい
うみゃあラーメンだったがや

でも、名古屋以外にも沢山あるチェーン店だったら、ちょっとショック

 

そして、もうひとつが、
名古屋っ子はみーんな子供の頃から食べてるという
スガキヤ

味はね、
すごく不思議な味で、
豚骨だしと魚だしに塩ラーメンなのかなあ。。。。?
スガキヤ独特の味で、他に類をみない味です。

私が幼稚園生のときに、
母がよく大阪の泉のパンジョのスガキヤに連れて行ってくれていたので、
20年ぶりくらいのスガキヤとの再会に
ちょっと感動してしまいました

変な形のスプーンも、
味も看板も、昔のまま。

何十年も変わらず営業しているなんて、素晴らしい
今後も、そのままでいてくださいね

また名古屋に行ったら、絶対スガキヤ寄らせていただきます

新登場!大文字のつけ麺

October 13 [Tue], 2009, 17:50


田園都市線藤ヶ丘駅から徒歩10分の所にあるにもかかわらず
行列が出来る、
辛味噌ラーメンがご自慢の「大文字



新メニュー、辛味噌つけ麺がでましたー

極太麺に白味噌的な甘さと、唐辛子の辛さ、
そして豚骨ベースの凝縮された付けダレは、
たまらなく美味しかったです

土日6時過ぎは混むので、
平日、もしくは5時代に行くのをオススメします

ココ・アヴァン・シャネル

October 07 [Wed], 2009, 23:44


台風が来る前に遊んどかなきゃと、
親友のさやかちゃんと
ココ・アヴァン・シャネル」を観てきました。

60年の仕事人生で独身を通したシャネル。

やはり、
女が成功するには、
仕事か家庭か決断せねばならぬのだろうか
考えてしまいました。

程よく働きながら、
程よい幸せがほしい・・・、
そんな風に思う私はぜいたくなのかなぁ

自宅はいいニャ〜

October 04 [Sun], 2009, 18:44


やっぱり自宅はいいな〜

昨日まで、ママの実家に一緒に帰っていたの。

でもね、ママの実家は
僕のほかに3匹も猫が居るの

だから、
なんだかゆっくりできないんだよね

やっぱり、自宅が一番だニャ〜〜〜

銀杏の作り方

October 03 [Sat], 2009, 21:47

今年は、銀杏のあたり年

母と一緒に近所の並木道で銀杏拾いに行ったら、
こんなに取れちゃいました
(結構、道行く人に怪しまれましたが・・・



銀杏はオレンジの実が熟すと、
自然に地面に落ちてきます。

それを拾って、実をむくと、
種のような銀杏がでてくるんですね



このベージュの種を陽にさらし乾燥させ、
白くなったら炒ります。

炒って全体的に焦げ目が出てくるくらいになり、
殻をむくと、
中からおなじみの黄緑色の銀杏がでてくるんです〜

やっぱり、銀杏は、生銀杏に限ります
缶詰と違って、本当に美味しいですよ。

大体、梅の実くらいの大きさの銀杏の実だと、
けっこう大きい銀杏が獲れますよ

皆さんも秋を楽しんでみてくださーい

人生最悪の映画

October 03 [Sat], 2009, 0:48


先日観た、チャン・ツィー主演の「初恋のきた道」につられ、
「オペレッタ狸御殿なるものを観てしまった・・・

ところが、

なんですか

この映画は

漫画よりもひどい、お粗末な内容で話にならず、
DVDレンタル料金返してほしい位のつまらない、
時代劇でもオペラでもミュージカルでもない変な映画でした

阿佐ヶ谷姉妹もビックリの姿の由紀さおりの登場・・・

本当に
本当に
残念

でも、チャン・ツィーの歌声と、ちょっとした踊りは素晴らしかったです

よくこの映画に出るのを承諾したなあ。。。。
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる