メルちゃん

August 29 [Sat], 2009, 23:01

千葉テレビで先輩だった八木美香さんお宅の
メルちゃん

まだ生後3か月

超ちっちゃいの



ニンテンドーDSとほぼ同じサイズ

可愛いすぎますーーーーーー

毎日LG21飲んでます

August 28 [Fri], 2009, 1:06

今日は先日ロケで撮った明治乳業さんの映像に
ナレーション入れ作業のお仕事

自分の動画を見るのが本当に嫌いな私。

結構自分の声聞いたりするのも恥ずかしくてむず痒いんです。
明石家さんまさんとかは必ず自分の番組見て反省するそうで、
私に足りないところは、そこかも、です

写メとかは好きなんですけどね〜。


そして、写メは記念に撮るタイプなので、
もう一枚パシャリ

いつもお世話になっているアンビッシュの岡部さん(右)
と、明治さんとスタッフさんです。

岡部さんはもう5年程の付き合いになりますが、
前のTV局での上司で、私の先輩アナウンサーと一緒に独立して、
今は社長になっています。
偉っ!

よく知っている仲間なので、
本当に一緒にお仕事するのが楽しい人たちです

美香さん、岡部さん、
これからもよろしくね〜〜〜

そして、明治さん、
LG21も美味しいですが、飲むブルガリアヨーグルトも美味しかったです
ありがとうございました

暑かったの〜

August 26 [Wed], 2009, 23:51


今日は暑くて暑くて、
ママにお風呂に入れてもらいました。
ママにニャーニャー言って頼んだんです。

椅子に手を乗せ、シャワーでわっしゃわしゃ洗ってもらって
気持ちよかった

僕、身動きせずにじっとしてたんだよ。
偉かったでしょう

おかげさまでふわっふわになりました

でも、乾かすのは大変だァ

靴中毒

August 25 [Tue], 2009, 21:30


私の家の靴収納はかなり靴が入っていて、
軽く60足位持ってるのに、
また買ってしまいました・・・

でも、超カワイイでしょーーーー

左はパピル・オナーのダウンのブーツ
基本的に夏にならないと夏の洋服を買わない私ですが、
こんなエレガントなダウン=超防寒ブーツはないだろうと、
即買いしてしまいました
正面から見ると足が細く見える設計の優れものダウンブーツ。
今から楽しみ

右はゴールドのパンプス
ちょいヒールで歩きやすいので、
これも歩きやすさとキラキラに一目惚れ
春夏秋冬活躍してくれそうです。

さて、
問題は、

どこにしまうかです・・・

火の鳥JAPAN!バレーボールワールドグランプリ決勝

August 24 [Mon], 2009, 13:25

見てください。
この超満員の東京体育館

昨日は、フジTVで放送されていた
バレーボール・ワールドグランプリ決勝大会 表彰式英語MC
をしてきました。

母が無類のバレーボール好き、ってことで当日券を買おうとしたら、
朝一番に完売

大阪大会は自由席が試合の最後までかなり余っていたのに・・・
ママ、ごめんね



関係者入り口には人だかり。
世界の強豪選手たちは、試合では激しいですが、
普段は皆さん優しくて、試合の間際でテンパっているだろうに、
ファンと写真を撮ったりサインを書いてくれたりするかもです
優しい・・・



そして、今回のスタジアムDJ KOUSAKUさんです。
KOUSAKUさんのMCは、マジ盛り上がります。
カッコイイしね
おかげで日本戦は興奮しすぎちゃいました

そしてKOUSAKUさんが催しているイベントがあります。
千葉県のゴミを一斉に拾う、スタジアムを綺麗につかうエコイベントです
http://www.eco-neo.com/
ゴミを拾いをして自治体の承認を得ると、スタジアムで行われるライブを観戦できるというイベントです。
有名アーティストが続々参加しますよ

興味のある方は、是非参加してください

皆で地球を綺麗にしよ〜〜〜〜〜〜〜

噂の東北菜館へ

August 22 [Sat], 2009, 22:12


仕事帰り、お疲れさん、って事でアンビッシュの社長に都内で一番美味しいらしい
餃子屋「東北菜館」連れて行ってもらいました

いやあ、ジューシーでまじウマっす
なんじゃこりゃ〜〜〜〜!って位、美味しかったです。
一つもスッゴイ大きくて、タバコの箱一個位のサイズがあった。

こんなに美味しい餃子は、初めてかも
(自分で作る以外はね、なーんちゃって)

淡島通りを神泉の方向から駒場方面へ向かう途中にあります。
飲み食いして一人2000円程度で済む
激安激ウマ中華料理店でした。

オススメで〜す

生命保険は、ひまわり生命へ!

August 21 [Fri], 2009, 13:30


昨年から続けさせていただいている、
損保ジャパンひまわり生命さんのVP撮影のお仕事をしてきました。

生命保険会社のVPとなると、難しい単語がいっぱい

では、私が、その台詞を全て覚えているかと言うと、
そうではないんですね〜〜〜〜
(暗記が苦手で有名な私なものですから・・・


カメラの前に、ご覧のようなプロンプターという物が付いていて、
PCから送られた台詞がそこに出てきてくれるんです。
なので、カメラ目線でおしゃべりすることが出来るんですね

ちなみに、NHKのアナウンサーさん達は、
全て暗記するとかしないとか。。。
スゴイっ

シンドラーのリスト

August 20 [Thu], 2009, 21:53


休みの日はほとんどDVDを見て過ごす私。
特にハリウッド映画とドラマは見ていないものは無いくらい見てます。

そして今回選んだのは、
「シンドラーのリスト」

辛い内容なようなので今まで避けてましたが、
原爆投下の日に浮かれて都内では大きな花火大会があったりで、
そんな話をタクシーの運転手さんにされて、
もういちど戦争と言うものを考えなおす機会を、
と思い借りてみました。



とにもかくにも、
迫害ということの恐ろしさを言葉ではなく映像で忠実に再現されていて、
すごく恐ろしく、そして残酷な映画でした。
でも、こうした事実があり、今の私達の社会の秩序が保たれている
という事を知っておくのは大事なことだと思いました。

死体の山が燃やされる様子は、凄まじく恐ろしい映像でした。

グロテスクな描写が多くてキツイ映画ですが、
戦争を知らない私たち、迫害や差別を受けることのない社会で
生まれ育った私たちは、
一度は観なくてはいけない映画なのではないかなと思いました。

肉球ファンへ

August 19 [Wed], 2009, 20:24


肉球ファンには堪らない画が撮れました

プニュプニュした〜い

丸ビルでお洒落なお茶会

August 18 [Tue], 2009, 1:26
今日はBS-TBSの番組の収録で、新丸ビル10階にある「エコッツェリア」へ行ってきました。
エコッツェリアは、環境文化の創造を目指して、
環境関連のセミナーや地球にやさしいライフスタイルを提案する空間です。
こんなところにこんな空間が!という
お洒落な場所でありながら、家具は間伐材が使われていたりしていましたよ。

そこで、環境にやさしい生活を目指すには、てな感じで
環境提案のスペシャリストの先生方を呼んでのトーク番組の司会をしてきました♪
放送日が決まったら、またブログでお知らせいたします

さて、撮影終了後、
新丸ビルの7階で
面白いお茶を飲みました

蝶恋花、というお茶です。
恋の花が咲いたような、キュートなお茶でした

しかも、新丸ビルの7階はレストラン街になっているのですが、
そこにレストランがあるなんて、
ビルマニアの私も知らなかったくらいなので、
広くて静かで、すっごく穴場でいいですよ
オススメでーす
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる