今日のノンタ

July 31 [Fri], 2009, 13:17

こにゃにゃちは。
僕、ノンタです。

それにしても
あ、暑い・・・


色んな格好を試してみても、
暑さは耐えられません。。。

僕、毛皮着てますし。



大好きなママともべったりくっついていたいけど、

暑いのでシッポだけ絡ませたりしてます。

僕も人間みたいにプールや海にいきたいな〜

GOLFデビュー

July 30 [Thu], 2009, 19:06


晴れ渡る平日、
仲良し女の子グループでゴルフに行ってきました♪
一番左がめぐちゃん、右がはるちゃん、中央が私。
格好だけは一応きまってるでしょ?



さて、コースに出たものの、
打てど打てどボール届かず、
グリーンは遥か彼方・・・。
遠くにはるちゃんとめぐちゃんの姿が見えます。。。

5回振って、一打当たればいいほうで、
埼玉の丘陵地帯、ゴルフ場のような平らでない場所で打つのが初めての私には
本当苦難の連続。

熱中症、
いや、心が折れて死ぬかと思った・・・・

それで、
最終的なスコアは・・・



195

よく、数えた
偉いぞ私

更にゴルフが上手くなるように、
パーリーゲイツのスカートと、アディダスのポロシャツとキャップを新調

次は100目指すぞ=====

今月号のVOCE

July 29 [Wed], 2009, 15:44
今月号のVOCE(講談社から発売されているコスメ雑誌)に
お友達の智美ちゃんと二人で出演しました。

プロのメイクはどう工夫しているか、っていう特集です。
是非観てみてください♪


撮影は大きなカメラで至近距離での撮影。
しかも、私はスッピン公開してます!
度胸あるでしょ。
江戸っ子だからね

眞喜子のスッピンにがっかりびっくり度肝抜く人も多かろうと思いますが、
見て下さいね〜

一番嬉しかったこと

July 28 [Tue], 2009, 2:57


父に、さるめ神社のお守りを貰いました。

古事記、日本書紀によると、

むかしむかし、、
神々たちの時代、
全ての神様の頂点であった天照大御神が、
世の中が乱れたことを悲しみ、
岩戸に御隠れになってしまいました。

そこへ、芸の達人であった、あめのうずめのみことが
舞を踊り歌を唄い神楽をされ、
それを見に沢山の神々が集まりました。

そして、あまりに大勢が素晴らしいと絶賛するその舞を見ようと
天照大御神は岩戸を開け、
顔を出したところを他の神々によって引っ張り出され、
また世の中に太陽が現れ平和になったとさ・・・。


今回父から貰ったこのお守りは、
その宴を舞ったアメノウズメノミコトが祭られている神社のお守りで、
芸能の神様のお守りなのです。

この世界に入って、
学生時代も入れると早14年になります。

しかし、一度も両親は私の仕事を認めてくれることはなく、
寂しい気持ちがどこかにあったんですよね。

でも、父が伊勢神宮に行ったついでに、
このお守りを買ってきたと渡してくれた時は、
やっと、
やっとやっと、
この時が来たんだと、本当に嬉しくなりました。

頑張ってきてよかった。

今度は、仕事だけではなく、プライベートも喜んでもらえるように、
素敵な人と素敵な家庭を築き、
早く孫の顔をみせてあげるのだーーーーーーーーーー

という気持ちが強くなりました。

ハリー・ポッタと謎のプリンス

July 26 [Sun], 2009, 2:46
公開直後、
観てきました!
「ハリーポッターと謎のプリンス」
(英語の題名はHarry Potter and the half blood prince)



ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんは格段に可愛くなっています
間違いなく、トップハリウッド女優に成長するでしょうね。

映画の中で秀才を演じている彼女なんですが、
実生活でもすごく優秀で、
なんと、
アメリカのYEAL UNIV(イェール大学)、BROWN UNIV(ブラウン大学)
=この二校共にアイビーリーグです!
そして、イギリスのケンブリッジ大学に合格したそうです

はあ〜、
すごいね

天は2物を与えるね

そうじゃなく、相当な努力をしたんだろうな。
アメリカの大学はほとんどが私大だから、日本の早稲田大学みたいに、
一芸入試、というのがあったりするの。
でも、イギリスのケンブリッジは国立大学なので、
日本の東京大学と同じく、センター試験みたいなのを受けて(A-LEVELっていうテスト)
そしてケンブリッジ大学への論文と面接+高校時代の成績で合否が決まる。

つまり、女優業の傍ら、本当に勉強もしてたってわけ。
えらいよね。

私もエマみたくがんばるぞ〜〜〜〜〜!!!!!

THE HILLS

July 12 [Sun], 2009, 21:53

ラグナビーチのローレンが、ハリウッドへ進出!
ローレンのLAでの生活を描いたリアリティドラマ。
パーティー大好き、お洒落大好き、常に恋する彼女たちのストーリーは
観ていて女の子の心をウキウキさせます。

高校を卒業したローレンは、美術学校に通いながら
「TEEN VOGUE」のインターンの仕事をゲット。
皆が憧れる一流ファッション雑誌のアシスタントのお仕事。
だけど、彼氏と仕事どっちをとる!?
みたいなダレもが悩まされる選択を迫られる。

しかもラグナビーチからローレンを追ってLAに来てくれた
彼氏のジョーダンは、とっても遊び人。
そして、すっごい我が儘。
でも、それでもジョーダンが好きで仕方ないから色々と手を尽くすローレン。
好きで好きで心が狂わせられるほど好きなんだけど、
振り回されていてばかりで、それって幸せなの!?
これも、女の子なら誰もが思い悩む問題。

SATCが好きなら、絶対ハマります!

ラグナ祭りだ いぇ〜い!

July 07 [Tue], 2009, 1:34


シーズン1を一日で見きって、シーズン2に突入。

話的には、とにもかくにもせまっこいグループの中で
彼氏を取り合ったり彼女を取り合ったり、
ザ.MTVっていう感じのぐちゃぐちゃリアリティードラマです。

OCとあいのりを足した感じですが、
OCのようなセンスとあいのりのような純情がないのが残念なところ。

しかし、そういうことが出来るのも高校生までと、
意外にも本人たちは自覚している様子。

とにかくティーンエイジャーの頃に思いっきり遊んでおくことは重要な要素ですね。

青春、
青い海、
必死に好きになった彼氏・彼女。

まさに、今欲しい物です。

でも、私がティーンの頃は
多分、いや、絶対人より遊んだ。
やんちゃしたかも。

だから、今があるし、もう遊ばなくていい、落ち着いたレディになれたのかも(笑)

brothers & sisters

July 04 [Sat], 2009, 23:29

『アリーマイラブ』のキャリスタ・フロックハートがTVシリーズにもどってきたよ〜〜〜!!!

その名も
「ブラザース&シスターズ」

ウォーカー家というLA郊外の大資産家で、
弁護士になったり事業を継いだり、キャスターになったりと
5人兄弟それぞれに活躍していて、
絵に描いたようなアメリカの幸せそうな家族なのだが・・・。

いろんなことが起きて、家族の言い争いも、最高に面白い。
でもいつも最後には愛が溢れている素敵なお話。

最近SATC,グレイズアナトミー以来
久しぶりに出会ったヒット作品です。

出ている出演者もすごいから、是非みなさん見てください。

家族の暖かさを思い出してみて!

ラグナビーチ

July 03 [Fri], 2009, 23:18

仕事が閑な時は、一日中、ひどい時には一週間部屋に閉じこもってDVDをとにかく観まくる私。

今回のオススメは「ラグナビーチ」です。

「THE O.C.」のリアリティー番組版なので、
出演者も話も、なんだか安っぽいのがたまにきず。
そしてOCのミーシャバートンのようにお洒落じゃないし、
着ている服は高いのだろうけれど、
ユニクロのキャミソールとなんら変わらない感じ・・・。

って、全然勧めてないじゃん、わたし!


すみませんでした。

暇つぶし程度にどうぞ。
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる