カシミア・マフィア

January 28 [Wed], 2009, 14:09

SATCの再来!?
と期待されていた「カシミア・マフィア」がついに日本でもDVD化!
ルーシー・リュウ主演で4人のキャリアガールがNYで恋に結婚に仕事に紛争する物語。
キャリーがルーシーに変わったって事ね。

てなわけで早速借りてみました。

が、
うーーーん

SATCにはほど遠いよ〜

でも、4人の友情を無理に描いていたりして、
なんかSATCっぽくしようとしているのが丸分かり。

なにかが違うんだよな。

4人それぞれが超大成功しているNYのパワーウーマンって設定が
親近感沸かないからからかな?

とにもかくにも少し残念。
しかし、お洒落な作品にはまとまっているから、もう少し頑張ってみてみることにします。

ワールド・オブ・ライズ

January 21 [Wed], 2009, 22:19

]
母とレディースデーに映画

彼女の趣味に合わせ、シリアス路線
「ワールド・オブ・ライズ」
をみてきた

アフガニスタンやヨルダン、イラン、イラク、混沌とした中東でテロと闘うディカプリオのお話

とにかくダークで暗い
実際現実はこんなものなのだろうが、見ているのが辛くなる
リンチ、拷問シーン多過ぎです。


あと、グラディエーターで素晴らしい肢体を見せてくれたラッセル・クロウがやばいほどメタボっていて、それも見たくなかった…


裏社会のあるべき姿を見たい人にはオススメします

十文字のラーメン

January 17 [Sat], 2009, 15:32

実家の青葉台で久しぶりに十文字の辛味噌ラーメンをたべました


年末から実は体調崩し、
なんと6キロ以上痩せちゃいました!!!

こりゃ嫌でも流し込んででも食べなアカンてなわけで母と十文字のラーメンです


海江田ばんりもTV番組で紹介したりと地元でも旨くて有名なラーメン屋です

犬猫の成人式

January 15 [Thu], 2009, 16:23

1月11日、市谷亀岡八幡宮でワンちゃんネコちゃんの初詣でと成人式があったよ。
こりゃいかなきゃってんで、ちょっくら行ってみました。

ノンタそっくりのエミーちゃんは袴姿で登場。

お参りした人(犬猫?)には祈願アルバムが貰えるヨ



犬猫も一年経てば成人です
巣立つのが早過ぎて、母さん悲しいぃっっ

K−20

January 10 [Sat], 2009, 22:58
星4つ

かな?


久しぶりに楽しい邦楽でした
善悪はっきりしたストーリー展開と淡い恋、分かりやすい話と最後のどんでん返し

なかなかイイ映画だったー

分かりやすいのはやっぱりいいね

そして金城武はやっぱりカッコイイ

彼は何やっても
カッコイイ

本当カッコイイ
(何回カッコイイ言うんだっつーのっ)
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる