おっしゃれ〜なPC

November 28 [Fri], 2008, 17:23

先日はヒューレット・パッカードで新製品発表会のお仕事。
NYからデザイナーのヴィヴィアン・タムさんが来日。
HPとコラボしたPCを紹介してくれました。

NYのデザイナー。
オーラが違います。

そして、要潤さんと椿姫彩菜さんともトークショーをしてきましたよ。

椿姫さんとは今年2回目。
売れっ子ですよね〜

それもそのはず、
話題性がある方以上に、トークがきれる。
すごい頭がいいから行ってほしい方向へ会話を進ませてくれるんです。

売れるタレントさんってそれなりに理由があるんだな、思いました。

スタジオに籠もりきり

November 27 [Thu], 2008, 19:04

今日は中目黒のスタジオにてプロフィール用のナレーション入れ。

正直、仕事のときより 緊張 します。

何故なら、
事務所の社長とマネージャーと、
両方にチェックされながら3時間集中作業だから。

特に今回は英語のナレーションに力を入れて。

全部で10本くらい完璧を目指して入れてみました。

ニューロボティックス
が今の事務所です。

たくさんお仕事増えるといいな♪
英語の勉強も頑張ってるしね。
同時通訳くらい出来るように目指しております



超きもちぃは超かっこぃ!

November 26 [Wed], 2008, 14:50
今日はマクドナルドの新キャラクター発表会で、アテネオリンピック、北京オリンピック金メダリストの北島康介さんとトークショー

事前に軽く挨拶させていただいた時、そのかっこよさにノックアウト

やっぱりオーラが違いますね
強い男って感じで。

はぁ
時間は水着姿でお会いしたいです♪


あ、マクドナルドから従来のお肉のボリューム2.5倍のクォーターパウンダーというハンバーガーが登場したので、そちらもヨロシク

TOKYO DESIGN WEEK

November 05 [Wed], 2008, 0:13

TOKYO DESIGN WEEKってことで、
外苑や六本木MIDTOWNなど都内各所で世界中のデザイナーが集まり、
展示会とお披露目会を行っていました。
展示場の中は超お洒落で目新しいものでいっぱい
中には買える物もあります
デザイナーさんご自身がブースにいたりすると気軽に話せたりして
世界中の有名アーティストと交流が出来る貴重な場です。

そこで、私のイギリス留学時代の古くからの友人
サキコ&アシフ・カーン夫妻の作品が展示されていたので行ってきました

こちらがロンドンの建築家アシフ・カーンの作品
広がるつながる、科学原子記号みたいな照明です



こういう単体のライトと筒のジョイントで出来上がっているので、
スタンド明かりのようにも出来るし、つなげて広げて広い場所での証明にもなります。

なかなか、考えるよね〜

ロンドンの雑誌なんかでは取り上げられたりしています。
スゴーイ

文化の秋です
皆さんもこうしたアートにも触れてみてはいかがでしょうか

お湯じゃないと落ちないアイライナー

November 04 [Tue], 2008, 23:47
 
お湯じゃないと落ちない賢いアイライナーを頂きましたのでご紹介します

スパークル パンサー ビーム です

ソニプラ(今の若者はプラザと呼ぶらしいのですが)とかで売られています。
泣いても落ちないってのは嬉しいですね。
でも、最近なくような事件がない。。。

誰か私を泣かすぐらい心ときめかせて欲しいヨ〜
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる