合コン哲学

August 30 [Sat], 2008, 21:44

30代にとっても恋愛とは?
というのの答えはこの本にあった
「anego」 by林真理子

一時期年上女性が注目されるというすごいanego現象が起きたほど流行った本で、
Domaniに連載されていたものがNovel化していたのを今更読んでみた。、
林真理子ならではの
「あるあるある、それってよくある」的なお話満載

たとえば「合コン」にたいするくだり。

「時々「おっ!」と息を呑むような男が出現するが、こういう男に限ってそそくさと帰る。おそらく「見せ球」といおうか「ディスプレイ用」といおうか、メンバーに箔を付けるために拝み倒して来てもらったに違いない」

「ルール違反の男が増えたこと、増えたこと。前は決まった恋人の居る男は来ない、っていうのが常識だったじゃないですか。それなのに最近は、女房子どもがいる男がこっそり来るんですよ。もお、世も末ですね・・・」

「合コンで、白馬に乗った王子様が本当にやってくると信じているのだろうか?」


みんな、わかっちゃいるんだけれど、
何かがあると思って参加する合コン。

そして、その痛い本質を突いてる文章を見て合コンの無意味さを感じつつ、
やはり出会いを求めて参加するが、やっぱり無駄な時間なのかねえ・・・。
合コンで出会って結婚しました!みたいなラッキーな人って、
100回やって一組くらいな気がする。

とはいえ、私主催の合コンで今まで2組成婚してる。
そういう人達に限って、それが「生まれて初めて参加した合コン」だったりするから羨ましい。

という実績があるからこそ、人は合コンに夢抱くのかもしれませんね・・・。

キラキラ大好き

August 27 [Wed], 2008, 22:38

スワロフスキーの車

もちろん本物ではなく、飾りです。

SATCのプレミアでもスワロの車で伊藤美咲が登場してたな~
そしてそのスワロの車は東京モーターショーで展示されてた。

キラキラ好きとしては、リアルに欲しい・・・

東京タワー

August 26 [Tue], 2008, 20:57

携帯電話をキャメロン・ディアスのコマーシャルで一躍有名になった、
パントンカラーのSHARPのにしてから写真の画像が悪いので伝わりにくいと思いますが、
雨の東京タワー綺麗でした

今日は東京タワーの麓のホテルでのお仕事。
何故かホテルのバンケット会場ってのは、寒い。
超ウルトラ冷えてます。
この夏はそこまで冷えてる屋内と言うのは環境への配慮のためか少なかった気がした。
今日のT・Pホテルは別として。。。
おかげでどうやら風邪を引いたらしい
寒気がするよォ〜
これからもこの調子で屋内温度28度でお願いしたいものです

さて話は変わりますが、
来週末はGAPでAnecanモデルさんとスタイリストさんとのトークショーします
http://gap.co.jp/news/080804_anecan.html
去年は土屋アンナちゃんとトークショーだった。
今年も足先から頭の先までGAPでコーディネートしてもらうし、
すっごい楽しみ
9月6日GAP原宿店だよ〜

じゃんがらラーメンの末路

August 25 [Mon], 2008, 21:20

美味しかった「じゃんがらラーメン」はいずこへ?

私の中でのラーメン1位は今まで「じゃんがらラーメン・こぼんしゃん」だった。
これは、何処の美味しいラーメンを食べても抜かせるものではなかった、
不動の一位で、何でこんなに旨いんだ!?
と口から炎を吹く「味王」の勢いで叫んでもいいくらいだった。。。

が、

久しぶりに、
そう3年以上ぶりにじゃんがらラーメン食べてガックリ。
あああ・・・
美味しかったこぼんしゃんの味じゃないヨ~。

香りと後味は同じなんですが、一口目の味が違う。
以前はざらっとした質感があって、
口の中に香ばしさがフワっと広がるラーメンだったけど、
今回食べたら、「味はさっぱりだけど脂っぽい感じがする」
という最悪な状態に。
見た目も、白っぽいスープに茶色い汁が漂っている感じだったはずなのに、
全体的に茶色いスープ。
角煮もトロっとした以前の感覚は全くなくただのコーンビーフ状態。
パサッパサ。

明らかに違う!
何で変わってしまったんですか?
そのせいか夕飯時期なのに店内はがらがらでした。

お願いだ~
以前のこぼんしゃんを復活させてください!

Jo Malone 日本上陸!!!

August 24 [Sun], 2008, 22:01

ヨっ
待ってました

Londonっ子御用達の香水ブランド
Jo Maloneがついに9月、
新宿伊勢丹1階にやってくるそうです!!!
http://www.jomalone.co.uk/

ヤッタ〜ヤッター

もともとMs, Jo Maloneは、エステティシャンでしたが
そのエステを施術した顧客に自分が特別に調合した香水をプレゼントしていたところ
この香水が人気を呼び、香水だけ譲ってくれ、なんてことになり
Londonにショップを持ったのが初めてなんです。
エステティシャンが調合する香水ですから
本当にリラックスする香りが中心でアロマオイルっぽい香りが特徴です。

ちなみに私が使っているのは
「ネクタリンブロッサム&ハニー」というピーチの香り
超癒されます。

ロンドン市内にもこの香水を買えるのが4箇所くらいしかなかったので、
日本上陸は超うれしいです

ちなみに私の愛用ファンデーション「トリッシュ・マケヴォイ」(米)も日本未上陸
そして愛用基礎化粧品の「ナチュラ・ビセ」(スペイン)も未だ上陸せず。
はやく東京で買えるようになってくれ〜い

至福のひと時

August 23 [Sat], 2008, 14:25

見つめあ〜うと〜♪
素直に〜♪
おしゃべり〜♪
できな〜い〜♪
(BY TSUNAMI・サザンオールスターズ)

そんあ至福のひと時が、ノンタが私の腕の中、
もしくはおなかの上で寝る時。
超かわいいったらありゃしない。

前世占いで、ノンタと私の相性を占ってもらったら、
絶対恋人同士だと思う

彼氏とかができたりして彼氏が家に来たりすると、
私が見てない所で「ガブ」っと噛み付いたりするらしい。

でも、本当に人を噛んだり引掻いたりしない穏やかな子なんです。
でも特別のポジションの男性相手には違うみたい。
まあ、最近はそんなこともないので
彼も落ち着いてマキコ独り占めしてますけどね。

あんまりに愛しいからいつも連れて歩きたいッス

SATCマニア度検定

August 22 [Fri], 2008, 15:39

いよいよ週末公開です
SEX AND THE CITY THE MOVIE

そこで、
こんなものを発見いたしました。

SATCマニア度検定
http://minna.cert.yahoo.co.jp/ceqae/253541

あなたがどの位SATCについて詳しいか受験できます。
ちなみに、合格率3%という結構狭き門です。

私はシーズン全て見てるし持ってるし、
写真集やノベライズ化された小説も持っているのに
落ちてしまった・・・。

映画の前にもう一度見直さねば

前髪が燃えるっ!

August 21 [Thu], 2008, 18:11
 
行って来ました、サザンオールスターズ30周年記念ライブ!
7万5千人が集まったライブ会場はすごい人出!
こんだけ人が集まると、超暑いっす

そして、SASファンに譲ってもらった素敵なご好意のおかげで、
なんと前から2列目!!!
途中でステージから炎が上がったり花火が出たりする演出があるのですが
前髪が燃えるかと思ったよっ

いとしのエリー、真夏の果実、TSUNAMIの連続演奏に涙し、
最後に原ぼうが
「30年間楽しい思いをさせてくれてありがとう」
って涙流しながら言うから、
私もウルってしまいました。

サザンで恋をして、サザンで結婚して、サザンでMAKE LOVEして子供生まれて、
その子供が大きくなってまた子供ができて、
なんて人も居るかもしれない位の歴史の長さだ、
って冒頭のVTRで言ってたけれど、
私の青春も全てBGMはサザンです。
一つ一つの曲でその時の甘い青春を思い出すよ。

二子玉川の河原で学校帰りに彼氏と自転車二人乗りしながら
ひとつのウォークマンで「真夏の果実」を聞いたのは
もう15年も前のこと〜
ルルル〜
歳はあえて聞かないで〜〜〜〜

レギャン

August 20 [Wed], 2008, 18:04


渋谷に夜景の楽しめるレストランがあるの知ってました?
「レギャン」です。
http://www.legian.jp/top.html

しかもプールとかあって、
なんかバブリーな香りがするステキなレストランです。
スプーンに載ったひとくち前菜
赤座エビとホタテの焼き物
そしてアンズとキャラメルのムーズで〜す♪

どれも超おいしかった・・・。

また行きたいな~


カワイイは作れる♪

August 18 [Mon], 2008, 22:09

「カワイイは作れる♪」
の合言葉の元、
花王のエッセンシャルの新CMの発表会のお仕事
スザンヌさんと、しずちゃんしょこたんと
新しいCMと製品をご紹介してきました。

「毛先15cmに天使のツヤリング」ができる、
新しい艶成分が入ったエッセンシャルで髪を洗い、
CM全シリーズ担当しているスタイリストさんに、
カワイイ巻き髪を作ってもらいました♪
CM中のモデルさんみたいだゼ〜イ♪
これで私もスザンヌさんみたいなかわいいくなったかな
(髪だけね、そんな若い子相手にずうずうしくないしぃ)

ちなみに、スタイリストさんからのアドバイスで、
かわいい巻き髪を作るには、
髪を伸ばしながら高温のコテで細かいパートに分けながら
巻いていくことだそうです
髪をちょっと引っ張って伸ばしながら当てると
艶が出るし、低い温度で長く当てると髪が痛むけれど、
高温で一気にやると髪が痛まないそう。

そんでもって、巻き髪に艶を出すためにエッセンシャル、ね

それにしても、私の眉毛、
太っ
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる