独りイギリス映画祭り

July 31 [Thu], 2008, 15:33

独りでイギリス映画祭り開催してみました
一本目は
「リトルダンサー」

炭鉱町で炭鉱の採掘師として働く父と兄に反対されながらも
バレエの才能を見出された少年が、
「男がバレエなんて!」
と言われながらも頑張る夢を実現させるストーリー。
ポスターで、子供の夢実現ストーリかとおもえば、
閉山間際でストを起こす労働者とかイギリスの田舎町の問題とか
色んなものが旨く表現されていて、
思いのほかいい映画でした。
感動するシーンもあり、なにせ主役の少年のダンスが素晴らしい。
心の動きをダンスで表現するところとか、
すごく新しい感じです。
見た後、スッキリするのでオススメです。


そして、もう一つは「フルモンティ」
工場閉鎖により職を失った労働者たちが
お金目当てに一生懸命ダンスを練習し、一夜限りのストリッパーとして活躍する。
だけれど、お金以上に大切なものも見つけたよ〜、そんなストーリー。
やっぱり、イギリス人って、
イイ身体してないよね。。。
その点はアメリカ映画のほうが上ですね(汗)
ケイン・コスギばんざーーーーい!

どちらもイギリスの田舎町を舞台にしたお話。
最後はハッピーエンドなので気持ちよい終わり方です。
最近はハリウッド映画ばかり観ていたので
イギリス映画もジトーっとした面はあるものの、
二つとも夢って頑張れば叶うという終わり方なので
元気を出したい人にはおすすめで〜す♪

こんな所によしおが!

July 29 [Tue], 2008, 20:43


よく見るコパトーンのキャラクター、
金髪の少女と、彼女のパンツを引っ張る犬。

よくよく見てみたら、
今年のポスターは小島よしおになってたよ!!!

すげーーーーーーーーーー

なんか面白い!

小島よしおは未だに好きなので
思わずブログにアップしてしまいました。。。

ゆるせん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

July 28 [Mon], 2008, 0:21

ゆるせん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
最近、目黒付近でこんな輩が居るらしい
猫友であり、動物愛護活動家ラブスブタさんからの情報です。

猫LOVEの私にとっては恐ろしい出来事!!!
まさに、猫界のハンニバル登場です!
目黒近辺にお住まいの方は、猫の外出に注意してあげてください!!!



【緊急】気をつけて下さいっ! 目黒周辺、下目黒〜上大崎〜恵比寿〜五反田〜白金あたりの猫関係者へ!

猫捕りが出没しています。
知り合いの知人がたまたまその男と直に話をしたそうです。
その知人は動物好きではなかったので
うまく話を引き出したようですが…

30前くらいの痩せた若い男(肩くらいまでの長髪?)で
大きめのリュックを背負っています。(中に捕まえた猫を入れています)

自宅でさばいて「毛皮ごと持って行くと一匹2万円だ。毛がついていないと(猫だという証拠がなくなってしまうので)引き取ってもらえない。皮しか売れないので、内蔵を買ってくれるところはないだろうか?」とのこと。
目が据わっていて不気味な話ぶりで
あきらかに【趣味と実益を兼ねて】いるという印象。
「ひと月に10匹捕まえれば20万」と言って
上大崎〜恵比寿あたりには月水金と回っていると言っていたそうな…ToT
上大崎に出没するのはまっ昼間正午ごろだそうです。
四つ角に立っていたとの連絡があり。
現地ボラさんも最近草むらに不審な猫缶が増えたなと感じていたそうです。(町ぐるみで地域猫に取り組んでいるので無責任餌やりはいない)

区役所と警察には通報済み。
区役所は「生活防犯パトロール」で見回りを強化して下さるとのことです。
警察も付近の交番からの見回りを強化して下さるとのことです。
不審な男をみつけたら警察に110して調べてもらって下さいとのことです。

小動物から子どもや人間へ向かう最近の猟奇的犯罪の傾向を訴えて対処してもらって下さい。(そうでなくても愛護動物である猫の捕獲殺傷は犯罪です)


は〜
本当に悲しい・・・
世の中ゆがんできて悲しいヨ〜
今日もニュースで、
「爆笑問題の太田を名指しし2ちゃんねるに殺人予告をした男性逮捕」
なんてあったし。

私だって、手荷物のみで真夜中に実家を追い出されお金に困り路頭にも迷ったし、
子供の頃は母にけっこうヒドイ今でも心にのこる体罰うけたり、
結婚すると思っていたほど好きだった相手に無視されたり、
色々辛いこともあったけれど、かろうじて地味に普通に生きてます。
辛いことがあって人や動物に危害を加えたりしても
悩みは解消しない。
人に与えた傷は自分に戻ってくるから。
言霊でもそう。
人に酷いこと言う人は、どこか別のところでそういうものが巡り巡って来ます、
と言うことを覚えておいて欲しい。



本当に悲しいです。

青い目の日本人形

July 27 [Sun], 2008, 20:18

夏といえば夏祭り!
仕事で某外資系企業の夏祭りのMCお仕事♪
ホテルの中に屋台を出して的屋で遊べ、BBQもありでの盛りだくさんの内容。

一枚目の写真は、クラウンのジュカちゃんです♪
アメリカやメキシコを放浪してきたという
中々骨のあるクラウンさんです。

そして二枚目はアメリカ人の女の子が日本髪を結って
浴衣を着ていたので、あんまりにも可愛くて一緒に撮ってもらいました。
ブロンドヘアーにも浴衣って似合いますよね〜♪
超かわいかった〜

東京プリンスホテル内のBBQスペースでしたが、
貸切じゃなくても5000円ほどでBBQができます。
森に囲まれ、なかなか風情がありましたよ。
涼しくなったら是非

猫は冷房が嫌い

July 27 [Sun], 2008, 0:14

暑いよ〜ってんで、
フローリングの上、もしくは玄関の偽大理石の上でゴロ〜ン

彼の不思議なところは、
涼しいのに、冷房の入っている部屋に必ず留まっていられないという点

クーラーは嫌いらしい。
ちなみに私も苦手。
さらに環境問題の重大さに目覚めた私は、
クーラー設定温度30度!
けっこう暑いです。。。
でも、汗はかかない程度。
だから、冷房かかってても寄ってこないのか?ノンタ!?


ともかく、あまりに暑くて可哀相。

あ、ちなみに先日病院でノンタの体重計ってもらいました。
夏バテして食欲が落ちたので、
6.5キロでした〜
そりゃ重いわけだよ

た〜まや〜!

July 26 [Sat], 2008, 23:59
左:第2会場 右:第1会場

行ってまいりました。
隅田川花火大会
江戸っ子としては参加必須の夏祭りのひとつです

毎年我が家の屋上で行っていた「隅田川花火大会」は
私の引越しと共になくなり、かなり寂しい。
そんなわけで昨年からは浅草の叔母の家からの観覧。
駅前の家なので、それはそれは素晴らしい眺めですよ

さて、毎年書いているんですが、
隅田川花火大会の起源は、
江戸時代に起きた大飢饉と疫病による大災害での被害者の霊を弔うため、
両国に花火が上げられたのが始まりです。
是非、覚えておいてくださいませ♪




やっぱりドラクエでしょ!

July 24 [Thu], 2008, 23:28

なつかし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
子供の頃夢中で遊んだ「ドラゴンクエスト4」ニンテンドーDSソフト
あれは確か、スーパーファミコンだったな〜
家に一台しかなくて、
弟と蹴りあって殴り合って遊ぶ順番をめぐり四六時中喧嘩していた。
今でも姉弟仲が悪いのは、当時のドラクエのせいかも・・・、なんて。

とにかく、大人になったからには、
一日何時間とか制限されずにいくらでも遊べるぜ〜
って感じで昨夜から始めたものの、
結構ゲームって疲れるんですよね
画面を見つめ続けることと、集中し続けるのが。
大人になったら結局一日2時間やるかやらないか、です。
子供の頃のように体力が無いのがまたもや露呈。。。

ファイナルファンタジーにドラクエに、
80年代後半〜90年代の人気ファミコンソフトがぞくぞくDSソフトになってます。
これが終わっても、ドラクエ5(最近発売されたばかりだヨン)にFF4と、
新作盛りだくさん

この夏、間違いなく引きこもりになっちゃうぜーーーーーー

私的、歴代1位だね!の韓国映画

July 23 [Wed], 2008, 21:08

こんなに美人な人は地球上にいるのか、と思った、
「カンナさん大成功です!」

超人気歌手の裏方歌手としてこっそり代役をしていたカンナさん。
彼女はとーってもおデブで残念な容姿のため、
素晴らしい歌声を持ちながら、表舞台に立てずの日々。
自分の歌声なのに注目されるのは口パクの美人歌手。
しかも大好きなプロデューサーはこんなにも頑張ってるのに振り向いてもくれず。
そこでカンナさんは全身整形手術して彼の前に現れるが・・・!?

ってお話なんだけれど、
主演のキム・アジュンが無茶苦茶ビューティフル

更に、すっごい人を惹きつける素晴らしい歌声の持ち主。
プロポーションもすっごーーーーいいいし!
知花くららの美貌と、
青山テルマの歌声と、
井上真央の演技力、
これらが一人で完結しちゃった、みたいな素晴らしい女優さんでびっくりしました。

来秋、この「カンナさん大成功です!」を日本でリメイクするらしい。
そして主演は「山田優」
韓国版は最高に面白くて笑えて、でもほろっときて、最後にはハッピーになれる。
それを見事に演じきったキム・アジュンを越えるのはすごく難しいだろうな・・・。
しかし、ストーリーはとっても面白いので
日本での映画化にはすごく期待しています!!!

勇気の出る映画だから、女性に是非観てもらいたいです!!!

ゲゲゲの鬼太郎

July 23 [Wed], 2008, 0:41

先月のDVDレンタル本数、24枚!!!
今月は前半家に居なかったのにもかかわらず、今の時点で20枚!
映画評論家でもめざしているんですか!?って言われてもおかしくないほど
映画漬けの毎日。

暑い日が続いているので涼しくなるかな〜と、
「ゲゲゲの鬼太郎」を観てしまいました。

映画を公開されたときも思ったのですが、
やっぱり、鬼太郎はウエンツ君はイメージが、、、
違いすぎる、、、

この夏「ゲゲゲの鬼太郎2」が公開されるってことは、
1はさぞかし評判が良かったのだろう。

が、しかし!

いかにもハリボテなセットと、いかにも着ぐるみ的な妖怪たちが、
円谷プロですか!?って感じで、
すっごくすごく残念だった。。。
アメリカの素晴らしいCGを見すぎているせいか、
安っぽさが否めなかったな。

それを思うと、CGなどは「ALWAYS三丁目の夕日」は本当に良く出来た作品だったと
つくづく思います。

もうちょっとお金を掛けて作ってほしかったよ〜
ゲゲゲぇ〜〜〜〜!!!

インクレディブル・ハルク

July 22 [Tue], 2008, 23:59

8月1日公開の映画「インクレディブル・ハルク」を観てきました♪
アメコミの「超人ハルク」の実写ですよん。
今日は試写会に行けるかどうか分からず、最終的にギリで見ることが出来ました。
一緒に行く予定だった友達、
コロコロ予定が変わり、本当にごめんなさいーーーーーーー!

さて、ファイトクラブやレッド・ドラゴンで主演のエドワード・ノートン主演、
アルマゲドンやロード・オブ・ザ・リングの超ビューティフルなリブ・タイラーがヒロイン。
軍の新兵器開発のために、自分の身体を緑の巨体の超人にされてしまった悲しき男のお話。

アメコミだから「バットマン」とか「スーパーマン」とか子供だましの話かと思ったら、
サスペンスあり、ロマンスありで、すごーくよくできた映画になっていました。
かなり面白かった!!!
大人が十分楽しめる映画ですよ。

怪物に変身してしまったブルースの心の葛藤と、
ヒロイン・ベティの心の通わせるシーンとかは素敵だったな。
怪物に変身しても、彼女のことだけは記憶に忘れない・・・
たとえ怪物だとしても、彼のことを信じ続ける・・・
ステキ!!!
そんな夏の恋したい今日この頃です〜

夏休みに恋人と見に行くのにもオススメです♪
楽しかったので、☆4.5個
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる