近距離恋愛

June 30 [Mon], 2008, 23:10

パトリック・デンプシー主演
眞喜子日本人ヒロインとして抜擢♪

なんて訳はありません
何、勝手に合成して作っとんねんっ

「近距離恋愛」(made of honor)
を観て来ました。

あまりに近くに居過ぎて気付かなかった親友同士の二人。
だけれども、トムはハンナの婚約を機に彼女への気持ちに気付くが・・・
といった「ベスト・フレンズ・ウェディング」の男女逆転バージョンのようなお話。
二人ともとっても魅力的で、
登場するハンナの婚約者もとても優しくていい人。
とっても優しくパーフェクトな婚約者わけなんです。
遊び人だけど自分の事をとてもよく知っていてくれて気の会う男友達。
あなたなら、どっちを取りますか!?

パトリックのようなトロける系の男性なんて、
とっても友情なんて築けません!
てなわけで、どっちでもなく私はパトリックをとります!!!

ともかく、
恋人と一緒に見るのにすっごいオススメのロマンチックで
ちょっと笑えるストーリーなので、
是非デートで見に行ってみてください♪

歯の再生

June 29 [Sun], 2008, 22:52

今週末は真面目なお仕事。
ITIという国際的な歯科の団体、インプラント学会のお仕事でした。

インプラントとは?
歯茎の下の骨組織にネジ(インプラント)を差込み、
歯を固定させ、差し歯とは違う自分の歯を再生したかのようにする歯科技術のこと。

このインプラントですが、今は金銭的に裕福な方しか恩恵を受けられない高価な品ですが、
近い将来保険適用内になるかも、ということでした。
日本の医療費が増大しているなか、いいのか!?
とも思いましたが、歯が弱ると人間の寿命も短くなるということですから
生涯使える歯を気軽に手に入れられるようになるのであれば朗報なのかもしれません。

インプラントが大体1本10万とか言われていて、
「ぼったくりだな」と正直思っていたのですが、
そもそものインプラントの素材自体の卸値のお値段を聞いてびっくり。
一本35000円くらいから、です。
そして一本を固定させるのに半年くらい通ったりで、
本物そっくりにセラミックで歯を作ったり手術のシュミレーションすることなど
色んな事を考えるとそのくらいしても仕方ないのかも・・・。

子供の頃から虫歯がなく、
歯医者に行った記憶のない私はラッキーなのかもしれませんね。

高校生の時、本当は幼児期に体験しておかなければならない水疱瘡にかかったんです。
大人になってからだったのでその症状は酷く、
目玉・耳の中・もちろん口の中と、ありとあらゆるところに水疱瘡ができて大変だったんです。
そのせいで一週間歯も磨けなかったんですね。
口中オデキだらけで。
だけども虫歯にも歯槽膿漏にもならなかったな〜。
って、汚い話でスミマセンっ!!!

恋がしたくなる映画

June 27 [Fri], 2008, 14:47

新垣由依主演の「恋空」を見ました♪

高校生の美嘉がヒロと出会って色んな困難に会い、
二人離れ離れになってしまう時もあるけれど
好きで好きでたまらない初恋を描いた作品です。

こんな風な作品説明すると、なんとなく
「よくある青春映画?」っておもってしまうかもしれないのですが、
この主人公の美嘉に襲ってくる困難は
普通の女子高生じゃ絶対味あわないこと盛りだくさんです。
1000人の女子高生に一人位しか起こらない最悪な出来事が
彼女の高校3年間で全て起こり、
「おいおいっ」とつっこみたくなる位不幸が起こるんです。
新垣由依も身体張った演技だわ・・・と感心してみたり。
だからただ青春映画ではないので、
とうに高校生時代を過ぎてしまった大人でも共感できる部分があり、
楽しめると思います。

ここまで困難がありつつも、
一人の人を信じて思い続けられる事と、
そんなに愛せる相手が見つけられた美嘉が正直羨ましいと思ったよ。

そして、新垣由依の相手役、三浦春馬くんがめっちゃカッコイイんです〜♪
ひさびさに
「キターーーーーーーーーーーーッ」
って感じですので是非イケメンもチェキってみてください。

赤ちゃん猫拾いました!

June 25 [Wed], 2008, 22:20

思わず産まれたばかりの頃のノンタを思い出し、
ポロっときてしまうほど、
可愛い生まれたての子猫の動画をYou Tubeで発見

赤ちゃん猫拾いました!
http://jp.youtube.com/watch?v=tukL38vXQzg

こんなにきゃわゆいニャン子をすてたひとがいるなんて〜〜〜〜っ
切なくなります。

泣き声が赤ちゃんそのものでたまりません!
見ているだけで癒される・・・。
ノンタもちっちゃい時は
「さみしいよ〜」と、よく鳴いていました。
お腹や胸に乗せると安心して寝ちゃうんですよね。
人間の赤ちゃんと一緒です。

私はやっぱり猫が好き♪

今度はあの女優が有名全米ドラマに登場!!!

June 25 [Wed], 2008, 1:15

ついに〜
いよいよ〜
あの大ヒットドラマが帰ってきますよ!
「HEROES シーズン2」!!!

様々な謎が解けパワーを持ったもの同士が集まり戦いあったあのバトルが
また戻ってきます!

し、
しかも!
今回は日本人超能力者ヒロが好きになる女性役で、
あの、
かつてアイドルで、
12CHで夕方彼女がアイドルになるまでのサクセスストーリーなんかを
アニメにしてたりした、
「田村英理子」さんが出演するのーーーーーーー!

アメリカに渡ってハリウッドで頑張っていると風の噂(雑誌かにかでね)
で聞いた事があったけど、
全米大ヒットドラマにでるなんて、すごいじゃん!
下手な映画よりもドラマのほうが有名になっちゃうよ〜〜〜〜。

私も、エキストラでいいから出てみたい・・・。
だって、HEROESで出てくる日本人役のエキストラとか、
「どうみてもタイ人でしょ!?」
とかなんだも〜ん。

さてさて、その話題の「HEROES シーズン2」は
この夏やってくるよーーーーー!
(Super!DramaTVにて。)
早くDVDにならないかな。

ミシュランの☆を食べたよ

June 23 [Mon], 2008, 22:10

先日、セレブなフリーアナウンサーのみゆき嬢に
ミシュランの星のつくお店へ連れて行ってもらった♪

リストランテ・ダ・ニーノ

乃木坂の駅前、桂由美のブティックのすぐそばにあります。
ほんの20席ほどの小さなお店なんだけれど、
ニーノという一見まだ若そうなシェフが
前菜からデザートまで全部を一人で作っているというこだわりのお店。
イタリアンで、シチリア料理がメインです。
私の大好きなシーフードのパスタ、激ウマでした。

本当に美味しかったです!
もっと胃袋大きかったらよかったのに・・・

お店も超高級店によくあるで入り図らい感じではなかったのでなお更居心地のいいレストランでした。

歳の上の女優さんがすっごい若い男の子連れてたり、
代議士が綺麗なお姉さんを連れてきていたり、
芸能人や政治かもお忍びで来るらしい。
なんだか羨ましいっす。


トランスアメリカ

June 21 [Sat], 2008, 0:21

「デスパレートな妻たち」で5人の子供を持った美しい母であり
キャリアウーマンを演ずるフェリシティ・ハフマン。
彼女がなんと性転換手術を控えた男性に扮する、
「トランスアメリカ」を観ました。
彼女が本当に男性にしか見えないのがスゴイところです。

性転換手術を控えた男性に、大学時代のガールフレンドが
こっそり産んでいた息子が居ることが発覚。
その息子を引き取ることになるのだけれど、
その過程で自分の両親や妹にも自分が性同一性障害だったことを
告白しなくてはいけなくなる。
さらにはせっかく出会えた息子にも女性の姿の自分が男性だと告白しなくてはいけなくて・・・
その狭間に立って揺れ動く心と人間関係を描いたストーリーです。

ジェンダーの問題って、心臓病とか自閉症とか、
先天性の病気のようなものと思っている私。
心と身体が違うのと、さらにその事によって一生受ける偏見。
更には性転換手術を受けることにより、
過去の自分との決別と、血を分けた子供を一生持たないという決断、
とてもとても私には耐えれない重荷のように思える。

私の知人で、アメリカで、ゲイの人たちを相手にこんな発言をした人が居た
「ゲイっていうのは神に反している!」
つまり、同姓を愛することは子供を作れないことであるし、
神への冒涜だ、というような事なわけです。
こんなことを言われた敬虔なクリスチャン達はすごい反論したらしい。
好きで性別を分けているわけでもないのに酷い言いようだと私は思った。
ゲイは見た目が気持ち悪いから言ってやったんだ!といきまいていたが
その男は禿げてデブだったので、
「禿げてデブなんて、神を冒涜してる」
と彼にとったら言われているのと同じようなものではないでしょうか?
見た目とか、生まれ持ったものとか、変えられないし、ね。

人が生まれた国や人種を選べないのと同じで
性別も選べないのではないでしょうか?

私はイギリス留学中、
アジア人が一人も居ない町で人種差別と言うものを受けて
むやみやたらに人に差別されたり否定されたりする苦しさが分かるので
今回のトランスアメリカはなんだか心にぐっと来るお話でした。

そのほかにも現代社会の問題がぎゅっと詰まったお話なので
是非沢山の人に見てもらいたいです。

ゴルフセットを買っちゃった♪

June 20 [Fri], 2008, 23:41

買っちゃったよ♪
ゴルフセット♪

キャディーバックはアディダスの三本線入りのピンクのバック
そしてドライバーたちはマルマンのフィガロ・ホワイト。
2007年モデルです♪
シャフトが白くてヘッドがピンクの超可愛い、
さらに軽量で打ちやすいドライバーなんです。
やっぱり見た目、大事だよね〜

そして、家の近所にも
「目黒ゴルフ練習場」なるものも発見。
碑文谷まで行かなくてもゴルフが楽しめちゃいそうです。

夏は出会いの季節だしぃ
スポーツ!
がんばるぞーーーー!

プーちゃん

June 19 [Thu], 2008, 23:05

従兄のお家のプーちゃんです
2歳の女の子
きゃわゆいです

犬はそれほど可愛さが分からないのだけれど、
何故かプードルは好きな私。
お腹を出して服従のポーズ、
Sの私としてはたまりません♪
なんちゃって。

ただ、犬って猫と違って、
機嫌が悪くなったりすると噛んだり吠えたり暴れたり、
すごい個性がありますよね。
猫は気まぐれといわれるけれど、
犬のようなご機嫌の波はない。

そんなわけでやっぱり私は猫が好き。
恋愛でも仕事でもペットでも、
振り回されるのは苦手なのだ。

ザ・マジックアワー

June 18 [Wed], 2008, 22:26

三谷幸喜監督の最新作
ザ・マジックアワー
観てきちゃいました♪

最初っから最後まで笑いっぱなし!
これは有頂天ホテルを超えるか!?
いやあ、すごい役者陣だし、
観んなの微妙な演技が最高。

更に、佐藤浩一さん演ずる売れない役者役が本当に最高に秀一でした。
動きといい台詞といい着ている服といい、
すっごい居そうな売れない役者感と
空回りに頑張っちゃっている3枚目キャラが新しかった。
本当に腕のある役者さんだと感心しちゃいました。

今週末はなんと渋谷の映画館に舞台挨拶に来るそうです。
こんなに観客動員しているのに全国行脚しているのって偉い!
映画観て彼ら見たら
「あんた達、よかったよーーーー!」って
江戸っ子風に叫んじゃうわ。きっと。

Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる