やっぱり続きものはねえ・・・

May 31 [Sat], 2008, 22:40

一時期、
「マイ・ビッグファット・ウェディング」
という映画が流行った。

ぽっちゃっとした実家でウェイトレスをしているギリシャ娘が
一念発起して、痩せて、お洒落になって、
大学に通ったりして知的センスも身につけ、
すご〜い素敵な彼氏を見つけて結婚しちゃう、
でもギリシャ人はギリシャ人同士で結婚するべきという
古い考えを持った大家族だもんだから、
結婚までが、さあ、大変!
そんなお話。
娘を嫁に出したくないお父さんの本音が出てきたり、
家族がどうであろうと彼女の産まれ故郷のしきたりを
大切にしてくれる彼氏とのハートフルなエピソードがあったり、
涙ホロリなシーンもあるすっごい素敵な映画だったんです。

トム・ハンクスの奥さんがギリシャ人ということもあり、
実話のこの話をトム・ハンクスが作者を実際の主演に据え、映画化したんですよ
有名な俳優さんは一切出演していなくて、
だけれどもすごい興行収入をたたき出したと言う映画でした。

その、第二段!ということでかなり期待していたのですが・・・
二番煎じって、やっぱり駄目ですね~
悲しいくらい、悲しい普通のアメリカン・コメディ・ドラマになってしまっていました。。。
「おもろ〜!」からは程遠い内容に。
まあ、映画→連ドラにシフトしたから仕方の無いかもしれないけれど。
「コスビーショウ」を彷彿とさせる感じでした。。。
映画のままのクオリティを保っておいて欲しかったな。。。

シンガポールガール

May 29 [Thu], 2008, 23:05

成田空港30周年記念
シンガポール航空 A380就航記念イベントにて、
美しい魅惑的な女性たちに囲まれ幸せそうなワタシ♪

シンガポール航空のフライトアテンダントさん達です。
みんな綺麗だし、いい人たちだし、
本当にいい会社です。
出来ることならば、私もこんなユニフォーム着てみたかった。。。

「ビーフ OR フィッシュ?」
女性が一度は憧れてみる職業ですよね。
シンガポール航空とかなら、
TIMES誌とかで「世界航空会社ランキング」で必ずトップ3に入ってる。
いいな〜
うらやましいな〜
転職できるものなら、転職したいよーーーー!!!

恋人はゴースト

May 29 [Thu], 2008, 0:39
恋人がゴースト、だったらかなり困りますが、新たに引っ越した部屋に住み着いている幽霊に恋をしてしまうお話です。
「ありえな〜い」
と思った、あなた!
女子はこういうありえないけど胸キュンなお話が大好きな生物なんです。

幽霊が「速見もこみち」だったら、ありえるのか?

なんて妄想してみたりするわけです♪

私は、幽霊が「谷原章介」さんだったら、
そんな恋愛もウェルカムです♪

なまめかしい瞳に見つけられ・・・

May 28 [Wed], 2008, 0:58

うちのベッドはダブルベッド
しかし、一緒に寝る相手は、
殿方ですが、人間じゃありません。
ノンタがこんな風に私を見つける姿勢で
隣の枕で寝ています。。。

目覚めた時に目が合うと、
心がとろけてしまいますよ

一人じゃないって、本当に心強い。
彼が居るのと居ないのとでは、
心の安定の度合いが違います。

動物って本当にすごいパワーがある。
悲しい事件が多いので、
心が弱くなった人は、是非、猫や犬、うさぎや鳥、
なんでもいいからふわふわしていて暖かい物に
触れてみて欲しいな、と思う今日この頃です。

理想の恋人.com 

May 27 [Tue], 2008, 22:34

35歳を過ぎると彼氏を見つけるのは大変。
変な趣味を持っていなくって、
優しくって、そこそこハンサムで、
そこそこ仕事も成功していて、笑顔が素敵で、
そんな独身男性探しても、全然見つからない!!!
ってなわけで
ネットで出会いを見つけてみることに挑戦する二人の男女のお話。

観てると、
「あるある、こういう事」っていうデートの失敗談や、
「いるいる、こういう人!」っていう変わり者の男性や、
「わかるわかる」っていう友達から冴えない男性を
紹介されっちゃったりして落ち込んでみたりとか、
同じ独身の身として
「わかるよ〜」の連発なお話。

しかしアメリカって、
離婚・子持ちに対して、恋愛の価値観が広いな〜と
改めて感心。

離婚・子持ちOKな風土を見ていて
「こういう点においては日本の男性って視野が狭いよな~」
なんて思ってみました。

それにしても、結婚した女友達は、
結婚した直後から、恋愛目線において
「常に上から」になるのは何故だろう?
独身の友達はそれ相応の人を紹介してくれるのに対して、
既婚の友達の、いわゆる「旦那の会社の人」として紹介してくれる人
大半は「え!?冗談でしょ?」と目を疑いたくなる事多々。
そして最後は
「選びすぎているから眞喜子は幸せつかめないのよ〜」
と言う。
こういう時あまりの自分の市場価値の暴落ぶりを見せ付けられたようで
本当に落ち込みます。
カップルの4組に1組は離婚している世の中、
いつ自分も仲間入りするか分からないご時世、
上から目線既婚女にならぬよう、気をつけましょうね♪

どろろ

May 26 [Mon], 2008, 22:50

手塚治の漫画「どろろ」の実写映画
魔物に魅入られた一国の主が、
自分の天下と引き換えに48の魔物と契約をする。
「これから産まれてくる自分の子供の身体48箇所を、魔物たちにくれてやる」と。
産まれてきた子供は手も足も心臓も魔物たちに
奪われた状態で生まれ捨てられ、運良くも拾われて、
育ての親は、手足や内臓を死体から再生してもらうが、
育ての親の死後、自分の身体を返してもらいに魔物退治の旅に出る
そういうお話。

妻夫木くんの殺陣がなかなか見事で驚きました。
しかもCGも見事でハリウッド映画にも負けない迫力だ!
と思ったのも束の間、
度々怪物や魔物がわかりやす〜い「着ぐるみ」だったりする・・・。
円谷プロがウルトラマンを始めてから何十年
怪物は未だにこんな着ぐるみですか!?
もっと精巧なもの作れそうなものなのに・・・

がっかり

それ以外は最高の面白い内容でした。

丸井でファッションショー

May 25 [Sun], 2008, 23:07

丸井でファッションショーのお仕事。

私「明日、丸井でファッションショーの仕事あるから実家に泊まるわ」
母「え、あんたモデル?」

お母さん、あなたの中では私は子供でも、
世間では結構お年を召しているの、わたし。
モデルなんかやれませんよ〜

そんなわけで、若いモデルさんたちに囲まれファッションショーの
司会のお仕事をしてきました。

ファッションの用語って、分からないですよね〜
IT系の言葉並みに分からない!

例えば、
「クロシェットの襟がレディです」、
・・・意味不明なんですけど。。。
しかし、その世代の子達が読んでいる雑誌では普通なのでしょう

どんどん時代に取り残されていくよ〜
もうモー娘何人居るかわかんないし。
高橋愛までしか分かりません〜

猫も羽根布団が好き

May 24 [Sat], 2008, 0:04

ふっかふかな所にドボ〜ン!!!
ってな感じが好きらしく
冬のノンタの定位置は羽根布団の上。

暑くなっても羽根布団の上

暑くなると腕枕で寝てくれなくなるからちょっと寂しい今日この頃。
っていうか私自身も暑くて腕から追い出してしまうのだけれど(汗)

家具やカーペットも爪とぎしないし、
私の私物も壊したことないし、
粗相をしてしまったこともなく、
水と餌を置いておけば大人しくお留守番していてくれるし、
彼は最高です。

やっぱり猫だよね〜♪

アカデミー賞のお土産

May 23 [Fri], 2008, 23:56

グアムでビーチサンダルを買うとき、
どこのABCストアが一番安いビーチサンダルを売っているか
歩き回って1ドルでも安い店でビーサンを買う私
そんな私が高級「ビーサン」を頂いた

havaianas  ハワイアナス

です

知っている人は知っているらしい、
高級ビーチサンダル。
確かに色とかデザインとかは凝っていてかなりお洒落です

なんと、アカデミー賞の引き出物としても登場したことのあるビーチサンダルだとか。。。

奥深い、オシャレの世界。
ビーチサンダルをオシャレに履きこなせるようになったら、本物かも。

男もティファニーの時代

May 22 [Thu], 2008, 21:41

六本木ヒルズが5周年を迎え、大半のお店が入れ替わった、
ということでぶらっと見学していたら、
「TIFFANY FOR MEN」
なるお店を発見!

中を覗くと、
男性用のカフスや時計、ネックレスにリングなどの品揃え。
男性もお洒落になったんですね〜
ハリー・ウィンストンもミッドタウンに男性ターゲットかな?と思うような
時計などが中心の品揃えだったな。

時計と靴がお洒落な人って、
女性としてはキュンときますね〜♪

そういえば、私の大好きな洋服屋さんZARAで
「ZARA FOR MUM」というマタニティーが展開されてました。
なんか、いいですよね〜
日本だとマタニティ=でっぷりおばさんぽい服
が主流だけれど、アメリカとかではお腹を強調した本当にお洒落なものが多い。
「だって子供ができて幸せ何打もの!」ってかんじの
お腹強調スタイルが、むしろカッコイイと思う。
私も35までには第一子を!!!

Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる