手作り餃子の会

March 31 [Mon], 2008, 23:49

手作り餃子の会です。
冷凍中国餃子のせい?
でもなく、料理にこだわりを持った男たち中心に
皮はもちろん生地から、って感じで餃子を肉まんを手作り。
餃子は皮から作るとほんっと美味しいんですよ〜〜〜


木の棒で伸ばして、こんな感じ。
中の種のポイントは、味をつけておくこと。
塩コショウの他に鶏がらスープの素とかも入れてたかも。
そして、キャベツじゃなくて白菜使っていましたね。
ジューシーで美味しかったですよ。

みんな器用だよね〜、と私は見守るのみ・・・。
実は餃子つくりすごく得意なんですよ。
子供の頃、一月だけ居た父の会社の社宅で
中国人の隣人が居て毎週末餃子パーティーを開いてくれていたんです。
彼らが小学2年生の私にしっかり餃子の作り方を仕込んでくれたんです
未だにだから餃子は超得意メニュー♪
でしゃばっちゃうから、今回は写真係(というEXCUSE・・・)


できた餃子は、じゃじゃじゃ〜ん!
超ウルトラMAX美味しかったです!!!

料理のできる男性はいいですよね。
今まで、そういう方とは縁が無かったな〜。
家のお父さんもお料理上手なので、
やっぱり旦那さんは料理のできる人がいいな♪
絶賛募集中!

ママ好きの猫

March 30 [Sun], 2008, 0:22

家の愛猫ノンタはママがだーい好き
いつもママのお洋服の匂いを嗅ぎ嗅ぎ、お昼寝

あ〜、
ノンタは私のことがそんなに好きなのね〜
キューン
私もノンタが大好きよ〜

なーんて昼のホームドラマでもやらないような芝居を
家でやってるわけです
犬猫相手に会話しているワタシ。

何か、いけませんか?

ヤバイと思った友人知人、どうにかしてください===!!!

サクラ サクラ

March 28 [Fri], 2008, 19:11

青空の下の目黒川


桜並木の日比谷公園

この季節は桜が咲き誇って綺麗でいいですね♪
私の一番の大好きスポットは「浅草隅田川の桜並木」。
素敵な誰かと手をつないでお散歩したいわー
ポワ〜ン

 

ぐたー

March 26 [Wed], 2008, 20:43

毛だらけの人間ですか?
いえいえ、
うちのオヤジ猫
ノンタ先生です。

なんか、人間っぽい。
そう思うのは私だけでしょうか?

昼からねっぱなしで
夕方になったけど
寝っぱなし・・・

あ〜
寝るのって気持ちいい♪

え?
オヤジ臭いって?
まだ3歳半なんだからそんな事いわないでよ〜
って、言ってる様な気がする。

彼の前世は人間だね。
しかも、吉祥寺辺りの赤提灯で、
昼から飲んでる、
ワンカップ大関片手に道路に寝そべっちゃって・・・
そんな図が思い浮かぶ。

高速道路でエクササ〜イズ

March 25 [Tue], 2008, 20:39

高速道路でエクササ〜イズ!
しているのは、この、私♪

開通前の圏央道です。
オープニング式典の司会をやらせていただきました♪
鶴ヶ島〜川島町まで圏央道が延び、
今月29日に開通いたします。

この高速道路の道路ってすごくてね、
ずっと立っていても疲れないんですよ。
微妙なクッション性があるっていうか。
コンクリートや一般道路とは全然違う感触です。
でも、この道路はすっごいお金がかかるらしく高速道路にしか使われないみたい。
水はけも一般道と比べ物にならないくらいいいらしいですよ。

開通する前でしか徒歩でなかなか入れない高速道路。
走り屋眞喜子としては興奮しました♪

初めてのメジャーリーグ

March 24 [Mon], 2008, 16:57

メジャーリーグ開幕戦、プレオープン戦で行われた
「ボストン・レッドソックス 対 読売ジャイアンツ」
を東京ドームにて生観戦してきましたヨ!

お〜
メジャーリーガー
すごいでかいです。
しかも、身体が樽形。
これで140`台のボールを軽々投げるんだから、凄い!

そして、待ちに待ったDICE-K(ダイスケ、ね)こと
松坂選手は登板せず。。。
残念。
だけれどベンチには入っていました
ずらーっと並んだ中真ん中のちょい背の小さく見えるのが
松坂投手です。
生松坂にいささか興奮♪


そして、中盤、やっと出ました、日本の誇り!
岡島投手!
一回だけ登板しました!!!
プロ野球のときこんなに人気があったっけ?って位の
フラッシュの嵐。
プラスすっごい歓声。
彼が投げると球場内フラッシュがキラキラキラーーーっと煌いて、
まるでスタンドがスワロフスキーでデコレーションされているみたいになってました。
流石、メジャーリーグのパワー。
すごい人気です。
↓ほとんど豆粒大で携帯では写真撮りきれず。残念。


そして、試合結果ですが9−2でレッドソックス圧勝で終わりました。
ジャイアンツは投手がボロボロで一回ごとにピッチャーが替わっていました。

やっぱりメジャーは強いなあ〜
球の速さが違ったもん。
今度は本場で見たいです。

少し美味しくなったまる金ラーメン

March 19 [Wed], 2008, 20:24

もう何ヶ月も閉店していた「まる金ラーメン」環七店が再オープンした。
早速行ってきました!

う、うまい!
美味くなってる!!!

半年前までは他のラーメン屋が閉店の時のみ行こうかな、って
感じだったのですが、
この半年、味が格段に上がってます!

香ばしさと旨味がプラスされ、以前のまる金ラーメンに戻ったような。

やっぱり博多ラーメンはこうじゃなくっちゃね。

雨の日のラーメンは最高でした♪

すっぴん公開

March 18 [Tue], 2008, 23:29

いやあ、私のすっぴんなんで、ど〜でもイイ事なんですが、
ノンタは普段こうして私のお腹の上で
ぐった〜と寝てるわけです。
むっちゃ、可愛いですよ。

最近は微妙に休みが無い忙しい日々が続いております。
唯一癒してくれるのは、
ノンタだけですよ。
アニマルセラピーの力は絶大です。

あ〜、危険な独身女道まっしぐらっす!

猫を買っている一人暮らし女性は
「ヤバイ独身女」扱いされるのに、
犬を飼ってる独身女性は
「あ、俺も犬飼ってる〜何犬?」
とか、話が弾むのは何故でしょう?
世の中の殿方、是非教えを講てください!!!




と、ついでにおもしろいサイトみつけました
「クリエイティブ武士道」
http://www.yomiko.co.jp/bushido/
広告代理店マンになったようなRPGが楽しめる戦国活劇ゲーム。
広告代理店マン、もしくは広告業界に入りたい学生さん必見です!

R1グランプリ2008

March 18 [Tue], 2008, 1:27

初めて芋洗坂係長のネタを見た。
面白ろすぎてやばかったです。
すごい、社会人としてハマッった・・・。

R1グランプリ2008 芋洗坂係長
http://www.youtube.com/watch?v=PSyyZ4tNh9w

が、しかし、彼を制した男が居るらしい!
ってことで
もちろんR12連覇のあの人、
なだぎ武の芸を見るっきゃないってことで探してみました

R1グランプリ2008 なだぎ武
http://jp.youtube.com/watch?v=myPJRunHz0c&feature=related

両方、判定難しいよ!
これは同点優勝だよね〜
それほどのクオリティーですよォ

いやあ、真夜中に笑わせていただきました。
もっと、芋洗坂係長に色んなところに出ていただきたいです!

東国原王国からのお土産♪

March 18 [Tue], 2008, 0:43

宮崎にお仕事帰りのカメラマンさんからお土産で噂の「宮崎地鶏」をもらった〜
あ、
気付けば「地鶏」の文字が消えてる・・・。
ま、いっか。
宮崎の鶏肉は美味しいし、
TVで東国原知事が美味しそうに食べてたから
美味しいならOKですよね。

でも、最近は食品の表示法が限りなく厳しくなっていて
作る方の大変さを感じます。
先日お仕事をした元産業再生機構の方の公演内容では、
冷凍食品というのは冷凍されている限り賞味期限が無く、
保存していれば破棄せず保管すれば現存資産として
会計上では計上し続けることができるんですって。
つまり売れなかった冷凍食品、捨てなければ損失として計上しなくて
資産として保管しとけばいいってわけ。
東京湾岸にあった○ネボウがそれで20年冷凍庫を借りて
20年前のアイスクリームを保管していたんだそうですよ。。。

と、それはともかく、
もう一つは宮崎名物の日向夏のジュース、
「はちみつ日向夏ドリンク」。
知事の似顔絵入り。
この似顔絵で大森う たえもんは
権利管理の会社を立ち上げ億万長者らしい。

とにかく話題のお土産ばかりで嬉しかったです♪
そして「はちみつ日向夏ドリンク」はむっちゃ美味しかったです♪
ありがとうーーーーーーーーーーーー!!!

宮崎行ってないけど行った気分になったデス☆
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる