クリスマスはグァムで♪

December 29 [Sat], 2007, 10:49

青い海、
白い砂浜、
広がる太陽光!
隣には、あ・な・た♪
ではなく、母と
行ってきました常夏の楽園グァム
どうですか、この写真。
癒されますよね〜
私はグァムが大好きなんです。
歩ける範囲に色々ぎゅっと詰まっていて、
人が優しくて地元のチャモロ料理(マングローブ蟹とかココナツ味のサラダとか)も美味しくて、
夜も昼も早朝もいつでもバカンスな感じが好きなんです。
何より日本から3時間のフライトですから、近い近い。

クリスマスのフライトだからシャンパンも出たよ
エコノミーなのにちょいファーストクラス気分を味わってきた♪
昔、JALでクリスマスにフライとした時は
もっとクリスマスモード全開で、
ケーキが出たり、スチュワーデスのお姉さま方が帽子を被っていたりしたのだけれど
そんなサービスも全くなくなってて
ちょっと寂しかったですね。
飛行機のエンジンはトラブルで交換する事になり
機内で一時間以上待たされた挙句
機長の謝罪も無く、なんだかな〜、
堀ちえみがいっぱいいっぱいになって訓練してた頃と
サービスの内容は大分様子が違うようでした

24のイブから数日間クリスマスを母とグァムでまったり。
体調不良だったせいもあって、実家のベッドに監禁気味のせいかつだったから
本当に今回は心から楽しめました。
いやあ、日本にクリスマスに居ても、彼氏とかいないと「明石家サンタ」とか見て落ち込むだけだからね〜
クリスマスのイルミネーションもこんな感じ
ところどころ飾られていましたよ。
でもね、やっぱり常夏の島だからかクリスマスモードはゼロです。
ちょっとばかしツリーがホテルに飾ってあった位かな。
ターキーもケーキもないし

母がほおばっているのは「ヨコイジュース」
あの、「よっこいショウイチ」というギャグの原点にもなった、
戦後まだ戦争が行なわれていると思って
グァムの森の中に二十数年間身を潜めていた横井昭一さんが
飲んで命をつないだといわれるジュースです
って、言ってもただの椰子の実ジュースですが
この椰子の実のプルンとした実の部分、
ワサビ醤油で食べさせてくれるんですが
イか刺しの味がするんですよ~
まじでまじで。
美味しかったです。
着いた早々母は日本食を食べたくなってました・・・。

ニンテンドーDSでテレビ

December 24 [Mon], 2007, 11:42

知ってましたか!?
ニンテンドーDSでTVが見られるワンセグチューナーが出ていた事を!?!?
ゲーマー友達よ、教えておいてくれよオ〜

そんなわけで、早速購入!
と思いきや、1月まで在庫切れで予約も受け付けていない状態。

でたーーーーー!
任天堂の、在庫切れ作戦!
手に入らないと尚欲しくなっちゃうものなんだよねえ。
子供の頃、伯母が任天堂に勤めていたので
ファミコンを誰よりも早く手に入れる事が出来た中谷姉弟は
毎日入れ替わり立ち代りでクラスメイトが遊びに来て、
引っ越したてだったにもかかわらず、
ちょっとした人気者になった記憶がある。

ああ、早く欲しい・・・。
これがあれば、仕事の控え室での過ごし方も
少しは有意義なものになるかもしれない。

というか、
よく考えたらワタシ、
ゲーマーの友達は殆どいないことに気付いた・・・。
それとも、と、友達が少ないのか!?(汗)

お尻の穴の秘密

December 23 [Sun], 2007, 21:13
体調管理が出来ていない今日この頃。
すっかり家に引きこもりっきり+病院で検査の毎日。
結構凹みます。。。

そんな中、先日初めてのバリウム検査を体験してきました。
えっと、
嫁入り前の娘が
こんな事を
億万人の人に向けて公表するのも何なんですが、
大腸の方の検査です。

そこで、検査技師の人から教えてもらった面白情報。

「お尻の穴の筋肉と口の筋肉は連動しているんですよ~」

だそうです。

お口をあーーーっと開いたままキュッとお尻に力を入れても
キュッとならないそうなので、
皆さん試してみてください。

「お、お腹がゴロゴロして来た!ヤバイ!」
って時は、お尻だけじゃなくお口もキュッと力を入れるといいそうな。


そんなこんなの毎日、
お腹にすごく効く薬を発見。
長野の知人に教えてもらった漢方薬
「陀羅尼錠」
高野山のお薬だそうで昔から飲まれている薬です。
やっぱり昔からある薬って、間違いないよね。
医学の進歩を感じられるときって、
本当に大病したときのみな気がする〜

THE ねこ

December 22 [Sat], 2007, 21:22


癒されてください・・・


あ、ちなみにポンタ、ミッチ、ノンタの順です。
ポンタとミッチの体重を足すとノンタになります。
この7キロの大きさが画像で伝わらないのが
すごい残念!!!

実家に帰り、他の猫の餌まで漁って食べてしまうせいか、
太ってしまいました。
メタボリックシンドロームも通り越し、
彦麻呂状態です。

冬の匂い

December 14 [Fri], 2007, 0:24

世田谷で姫りんごを発見
ぷりっぷりに生っていました。
子供の頃、お弁当に姫りんごが入っていると、
「子供用のりんごだ〜♪」と
すっごく可愛くって嬉しかったのを覚えています。

最近体調を崩していたので実家に1週間ほど帰っていたんです。
そうしたら、テラスのトマトとネギやバジルがだめになっていました・・・。
しょぼ〜ん。
やっぱりプランターで植物育てるのは大変ですよね。
庭が欲しい・・・。

サンゴのツリー

December 13 [Thu], 2007, 23:59

綺麗でしょう〜〜〜!!!
トリトンスクエアのサンゴのクリスマスツリーです♪♪♪
周りにはイルカにウミガメ。
なんだか竜宮城みたいで、ハトヤのCMを彷彿としてしまったりもするが、
でも、おもわずうっとり。
アリエルとか出てきそうですよね〜
ぽわ〜ん。

そういえば、先週仕事中に倒れ、
実は前日から体調すぐれなかったんだけれども、
周りの人には大変迷惑をおかけしてしまいました。
本当にごめんなさい。

入院するか!?位の腹痛と高熱が出たのですが、
どうにか治まり、明日超音波検査で
来週胃カメラと腸のバリウム検査です・・・。
食事を抜く一日が待ち構えているのでかなりドキドキしてます。
変な結果が出ないといいけど。

と、暗い話になってしまいましたが、
そんなこんなで年末年始は海外旅行キャンセル。
日本にいるので、治ったら飲みにいきましょ〜〜〜!

PANCOW BOTANY

December 12 [Wed], 2007, 12:22

駒沢通り沿い、駒沢公園住宅展示場に程近いとこにある、
「PANCOW BOTANY」

このお店、無茶苦茶おしゃれな雑貨+園芸屋さんなんですよ〜
この季節だと、すてきなクリスマスオーナメントやリースが売ってます。
二階は広い温室テラスになっていて、
お洒落な草花が所狭しと並んでます。
鉢植えも、こんな風にアレンジしてもらったら
ちょこっと玄関に置いても
お洒落なんでしょうね。

ちなみに我が家の入り口には葱が生えてます・・・。
そして、芽が生えて実がつくと恋が実るとかいわれているらしい
ワイルドベリーも、
芽も出さず・・・。

ガビーン!

有楽町にウィル・スミスがぁ!

December 12 [Wed], 2007, 12:15

ウィルが、
あのハリウッドスターのウィルが、国際フォーラムにきてたんです!
たまたま通りすがり、
みようと背伸びをしても、
・・・見えず。

身長167cm+ヒール高さのワタシが伸びても、
最近は携帯で写真を撮ろうとする人の腕が伸びて、
まったくみれませんでした・・・。
しかし、かろうじて前のお兄さんのデジカメの動画で
動くウィルをみました。

こんな時に
「お嬢さん、見えるように持ち上げてあげましょうか?」
なんてナンパされたらフラッと来るのにな。
アハハ

ウィルは映画の宣伝で野外トークショーをしていたようですが、
来たファン全員にできるだけ握手とサインをしてあげようと
しているうちに、この人だかりになってしまいました。。。

ハリウッドスター、一度でいいから見てみたかったな。

フラガール!

December 03 [Mon], 2007, 18:25

ついに観ましたよ。
フラガール♪

かなりイイ!という前評判のとおり、
すっごいすごいいい作品でした。

炭鉱閉山に伴い職を失った炭鉱娘たちが
ハワイアンセンターでフラダンサーとして
再起を狙うという結構単純なお話なのですが、
出ている人たちの頑張っている姿が涙を誘うんです!
私は、先生を電車で見送るシーンで号泣してしまいました。
なんだかココロがあったかくなる話です。
あおい優の涙もよかったな〜
若い人の涙って、キラキラしてるよねーーーっ

そんなわけで、先日のALWAYS続に続き、
最近邦画もいいなーと思うようになってきました。
これは、日本人として見ねば、です。

コバトンとヌー君

December 02 [Sun], 2007, 18:35

知ってました?
埼玉県のキャラクター。
その名もコバトンです。
ええっと、
けっこう汚れてます・・・。
というわけは昔からいるキャラクターだったんですねえ。


そしてこちらはさいたま市のキャラクター、ヌー君
龍?です。
ヌー君は今年デビューしたばかりなのでぴかぴかしてます。
見沼田圃からやってきた伝説の龍らしいです。

東京都のキャラクターってなんだろ?
江戸っ子なのに知りませんっ(汗)

そういえば、私が応募した横浜港開港記念キャラクターは
落選した模様です。
残念!
けっこういい「ハニカミ」スマイルなキャラクターだったのにな・・・。
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる