号泣!嗚咽!続ALWAYS

November 26 [Mon], 2007, 22:57

観てきてしまいました〜〜〜♪
「ALWAYS続・三丁目の夕日」

いやあ、本当によかった。
本当に本当によかった。

1でスッキリ感が出なかったところが、2で完結した感じです。
そして、結婚願望が遠のいていた私が、
自分もいつかはこんな幸せな家庭を持ちたい、とか
思ってしまいました。。。
幸せって、こういうことだよね、って
本当に観ていて思った。
ほっこりします。
泣きポイントも、前回同様1箇所や2箇所じゃないですよ〜
あんまり言い過ぎるとネタバラシしちゃいそうなので
ここら辺で辞めておきます。

あ、そして1・2を穴が開くほど映画を観て気づいたのですが、
多分あのALWAYSの場所設定は
都内でも港区三田の辺りじゃないかと思います。
東京タワー+地図マニアとして。。。
(東京タワーの大きさと角度とかポイントね)

あたしもささやかな幸せさがししよ〜
そんで薬師丸ひろ子みたいなお母さんになろ〜

みてしまった・・・「エクスクロス」

November 26 [Mon], 2007, 22:52

観てしまった・・・
久しぶりのどーしようもない感いっぱいの映画・・・
しかし、これはこれでアリなのかも。
ホラー映画ですが、ホラーと思ってみてはなりません。
コメディと思って観てください!
そうすればかなりよく出来てる・・・。

そして、アミーゴが映画初主演ってことだったんだけれども、
演技の上手さやアクションの動きのよさ等など、
すごい冴え渡ってた!
歌手じゃなくってこっちのが。。。、ってことはないかもしれませんが、
アミーゴはイケてましたよ。

そして、なによりも凄かったのが、
小沢真珠。
貴方の女優魂に、私は脱帽です。

公開は12月3日です。

肩越しの恋人

November 26 [Mon], 2007, 22:44

韓国映画「肩越しの恋人」
試写会へ行って来ました。

日本の作家・唯川恵さんのベストセラーで、
ついこの前、米倉涼子さんと片岡早紀さん主演で
ドラマ化された本が原作です。

ぶっちゃけ、日本のドラマよりよくできてた。
特に、映画の最初のほうに、
旦那の若い浮気相手と対面するシーン、
すっごい静かな怒りと焦燥感とか、
でも絶対隙や愚かさを見せたくないプライド
の狭間でゆれる32歳の女性を本当によく表現してた。
ああ、あたしも結構こういうタイプの女かも、、、とか
共感できる部分も多くてね、
女として見所沢山でした。

原作が本で人気があるものだと
映像化されたときに違いで「あ〜あ。。。」
と思ってしまうところだが、
これは本当によくできています。

女性には是非観てもらいたい映画です!
原作の本もおもしろいよ〜。

2007年レストラン・オブザイヤー決定!

November 23 [Fri], 2007, 23:17
凄まじい胃痛が通勤中走り、
仕事場で冷や汗かきながらガスター10を2錠服用
それでも凄まじい胃痛は治まらず・・・。
凄まじい→スゴイ、くらいに変わっので、
少しはガスター10が効いたのかな?

この夏からずっとこんな調子なんですが、
だれかこの原因わかったら教えてください〜〜〜!
ちなみに、仕事もプライベートも全くストレスないんですヨ
悩みがないのが悩みくらい、暢気な毎日なので、
この胃痛が悩みです。。。


さて、愚痴はこのくらいで。
先日超美味しいフレンチを食べてきました。
結構色んなところ世界各国、日本国中食べ歩いていると思っていたけれど、
まだまだ自分は甘ちゃんダゼ、
と愕然とする美味しさでした〜。

紹介してくださった方たちも、人には教えたくない!
という事で場所はアバウトに六本木ミッドタウンの近く、ってネタばらしのみで。

「彩季」

小エビとハモと松茸を香ばしいホイップソースで

オマール海老のトリュフ風味

超柔らかくて肉付きの良いうずら♪

そして白のボルドーを初めて飲んだ。
梅酒のような濃厚でさらにすっきりとしたぶどう酒、
って感じでしたね♪

完全個室、
旬の素材を使った創作フレンチで、
本当に本当にほんっとうに美味しかった!
コースで頂きましたが、それぞれ6種類位ある中から
ランダムにピックアップしたにもかかわらず、
次はこんな味!
それで次はこうきたか!
とびっくりの連続です。
間違いなく、私の中で2007年レストラン・オブザイヤーです!



中目黒おしゃれレストラン

November 22 [Thu], 2007, 23:51

これ、鶏肉の刺身です〜♪
地鶏ですよ〜♪

ココロ(多分心臓?と思われる)
レバー
ハツ
砂肝
の四種盛り

さらにテーブルで自分で焼き鳥を楽しむのだけれども、
これが本当にいい肉なのだーーー!
濃厚で柔らかくて甘みがあって。
なんとも言えませんでした。

場所は中目黒の目黒川沿い
「あきら」というお店。
ここは桜の季節に来たら、
ガラス張りの店内から溢れんばかりの花見ができるだろうなー。

モーターショー無事終了

November 11 [Sun], 2007, 23:15

終わりました〜
東京モーターショウ!
全20日間もあったんですよ〜
リハーサル等等含めて。
ふわ〜

最終日は同じ控え室の先輩ナレーターにうつされた風邪で
かなりへたれ気味でしたが、
本当に楽しいモーターショーでした。
ピレリさん、ありがとうございました。


本当に、良いキャストと、楽しいスタッフに囲まれ、
女子高時代に戻ったような、
本当に最高の現場でした。

お土産を持って遊びに来てくれた友達にも、ありがとう!
元気を貰ったよ♪

さて、明日も、仕事だ!
早く寝て、いっぱい汗かいて、風邪治すぞ〜〜〜〜!!!

紅茶ソフトクリーム

November 08 [Thu], 2007, 23:43

日東紅茶が出してる紅茶ソフトクリーム!!!
東京モーターショー会場ホンダブースのちょうど裏側辺りにあります。
紅茶の香りが奥地に広がって・・・


やった〜
おいしいかったよ〜
↑ガッツポーズだよん♪

原宿餃子房

November 07 [Wed], 2007, 20:44

餃子だ〜〜〜〜い好き!
そしてこの店の餃子は大好き!
原宿にある「原宿餃子房」です♪

メニューは焼き餃子・水餃子のみ!
ご飯や付け合せはあるけれど、
これのみで勝負している旨い餃子の店です。
ニラにんにくなし、ってのもあるので女性には嬉しい店です。

ちょうどね、表参道のNINE WESTやキディーランドの裏あたりにあります♪
ちなみに三軒茶屋にも支店があるのだけれど、
三茶のお店は、深夜頃に「よいこの濱口さん」が
ほぼ毎日出没するそうです。。。

は〜
うまかった〜

せたが屋ラーメンのひるがお

November 07 [Wed], 2007, 1:37

噂の「せたが屋ラーメン・ひるがお」食べてきました。
つけ麺で有名な環七のせたが屋ラーメンですが、
夜と昼とでは味が違うんですね。
昼は塩、
夜はしょうゆ、なんですよ。

そんでもって、なかなか行く機会のなかった昼、行ってきました!
夜は美味しくないよ、という前評判どおりな感じでしたが、
昼は旨い、とのこと。

たしかに、
うまかった!

かなりさっぱり系の魚出汁がよく効いた塩ダレが
うどん屋が作るラーメンのような、
和な感じ満載のラーメンで美味しかったです。

まだ夜しか行った事のないという方、
是非、昼も行ってみて下さいなー!

森下千里・インリン、レースクイーン時代

November 06 [Tue], 2007, 23:59

モーターショウでこんな写真見つけました。
森下千里さんとインリンちゃんのRQ時代の写真です〜
スタイルよかね〜

この5人のうち、一番右の人と一番左の人と
一緒に仕事したことあったけれど、
インリンや森下千里並みに有名なレースクイーンだったとは
当時は気づきませんでした・・・。
すごいスタイル良くて綺麗だったのは覚えとります。
一番右の彼女は有名ナレーターになり、
今は敏腕マネージャーなはずです。

しかし、レースクイーンのユニフォームにも
時代が現れていて、
この写真よりすこし前のポスターだと、
衣装はハイレグ水着姿だったりします・・・。
いまやハイレグはいてる人いたら、
富士急ハイランドで目立っちゃうよね〜。

ちなみに中学生の頃の私の水着は、
蛍光ピンクのハイレグビキニでした・・・。
センス悪っ!!!

Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる