朝日新聞に載ったヨ〜

October 30 [Tue], 2007, 21:56


先週の朝日新聞モーターショー特集に載ってたよ、って事で
マネージャーが新聞を見せてくれた。
ワ〜イ。
こういう大きな展示会やると新聞によく載るのだけれど、
全国版に載ると何故か嬉しい。。。

「あのアイドルが覚せい剤所持で逮捕!」
みたいな記事で載らなくっってヨカッタなり。。。汗

ノートに眠った願い事

October 29 [Mon], 2007, 23:04

ストーリー:デパートの崩壊事故でフィアンセを亡くし、後悔の日々を死んだように生きる彼が10年後に手にした彼女の新婚旅行計画ノート。彼女が選んだ風景、彼女が感じた想い……彼女からのメッセージのすべてが、旅をめぐる彼の心に潤いをあたえていく。


韓国の美しい四季が描き出され、
悲恋と景色の美しさの中ではぐくんだ愛とが相俟って、
単純な話なのですがとにもかくにもその世界に引き込まれて
最初から最後まで涙が止りません。
本当にあったソウルのデパート崩壊の話が
盛り込まれているのですが、すごく演技も映像もリアルで怖いです。

大切な人が、しかもこれからの人生を一緒に歩んでいこうと決めた
愛する人が突如居なくなったら?
と、考えてみたのですが、そういう相手が居ないからなのか、
想像がつかなかった(汗)
で、代わりにノンタが死んで一生一緒に寝ることも遊ぶことも
出来なくなったら、とおもったら
動悸がしてしまった。。。

ある意味、やばい、ワタシ。

ああ、恋がしたい!
好きな人が出来たら、こうして笑って彼の横に居るような
そんな素敵な女性になろうと、
この映画を観て思いました。

週末からの公開です!
★5つ、といっても過言ではない、久々のヒット作だと思います。

PIRELLI

October 28 [Sun], 2007, 22:33

東京モーターショー ピレリブース
一緒にお仕事をしているモデルの(左)まいまいと(右)ちいちゃんです♪
二人とも足の長さと顔も小ささはほんまもんで
隣に並んで喋るのは辛いです・・・が、
中身の素直な明るさが外見にも出ている
とても素敵な二人です。
一緒に休憩を取っていても本当に楽しくさせてくれる最高の美女たちです。

そんで、ステージ中、面白いカメラ小僧・奇怪な行動を起こす方多数で、
私が喋っている間も、喋り続けるのが困難!
愉快な方たちが目に入り、笑わずステージ続行するという事がミッションになっちゃっています。
お願い!
みんな、笑わせないで〜(><)
あと、一昨年のオーターショウでは「露出魔」が出没したらしく、
そんな人がステージ前で露出してきたら、台詞ぶっとんでしまいます。



さて、
そんな寒い秋空、最近はまっているのは、もちろんラーメン
これは「一国堂」の味噌ラーメン

とんこつのこってりさと味噌の奥深さに、
バターの甘みが相俟って最高のハーモニーを出しています。
野菜たっぷりだしね♪

さて〜
残りモーターショー2週間がんばるぞ〜〜〜〜〜!!!

スワロフスキーにはまる

October 26 [Fri], 2007, 22:37

ワタシの第一作目、スワロフスキー・ラインストーンボールペン!
いかがでしょう?
試しに作ってみたのですが、綺〜麗に作ることが出来ました♪
今はDSをカスタマイズ中。
ピンクのラインストーンのDS出来上がったらお見せします♪

そして今日の昼ご飯もまたもラーメン♪

坦々麺で〜す!!!
トラック車体の野外展示場向かいにある屋台でしたが、
美味しかった♪
親切に、休憩所まで持ち運べるように、
丼物用のふた付きプラスチック容器に入れ替えてくれました。

さ〜、明日は何食べるかな。

今日もラーメン

October 25 [Thu], 2007, 21:39

今日もラーメン。
今日は幕張メッセ、1ホール前にあるフードコートです♪
食事するところがほとんどなく、
しかもこのフードコートも昔と違って品数が極減し、
揚げ物以外のメニューはラーメンのみ。。。
でも、ドライブインや昔、スーパーのフードコートにあったような
なんだか懐かしい感じのする美味しいしょうゆラーメンでした♪

明日は東京モーターショー、特別招待日です。
VIPのお客様ばかりが見えます。
さ〜、明日もがんばるぞ〜〜〜〜!!!

まん福

October 24 [Wed], 2007, 20:44

いよいよ始まりました、東京モーターショー!
先日のリハーサルで意外に楽にこなせそうなとても親切なクライアントさんに恵まれ、
楽しく過ごせるかと思いきや、
気の強い女性ディレクターのゴネ押しにより、
ステージ回数は増えるは、コンパニオンと一緒にラインナップはさせられるは
すごい大変なことに・・・
=立ってる時間が増え、もはやナレーターって言うより
肉体労働者、って感じです・・・。
しょぼぼん。

見た目より、そう若くはないんですよ、ワタシ。。。
通勤で往復4時間立ちっぱなしだしね、
5時起きで、仕事後家に真っ直ぐ帰っても9時帰宅とかなんですよ。
おねがいいいたわって〜〜〜〜〜!!!

そんなわけで大好きなラーメンで自分を癒しときました。
幕張メッセの「まん福」のラーメン

これ、結構美味しいんですよ♪
こってり本格とんこつで、スープからしっかり作ってる
本格的なラーメン屋なんです。
味はね、そうね、
一風堂とか近いかな?
だからかなり美味しいんですよ。

明日は何にしようかな〜???
今年は異様に屋台が少ない。
激減してて、食事処に困ります
差し入れは何時でもウェルカムですからね〜♪






働きマン!占い

October 23 [Tue], 2007, 10:42

なんだか最近おもしろいハマるドラマがなかった中、
「働きマン!」にはまってしまった。
すっごい面白いし、自分と重なる話が多々・・・。
とはいえ、女を捨てて振り乱して働くタイプではないのだが、
働く女性は誰しも共感するところがあるのではないだろうか。

そんなわけで、
「働きマン・キャラクター占い〜!」
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/hatarakiman_2007/

私の結果は「野上由美」
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/hatarakiman_2007/result/character?yyyy=1977&mm=03&dd=01&x=109&y=22
女を捨ててまでまでってどうかと思う〜って
言うようなキャラです。
しかし、当たってる。
女性の特権を十分に享受して生きてるもん♪

みなさんは、どうですか?

昭和9年の新宿

October 22 [Mon], 2007, 21:06



これ、新宿駅西口、昭和9年の写真です。
丁度、西口のビックカメラから京王デパートを写してるアングルですね。


そして、こちらが今年の新宿西口駅前の様子。
ほぼ同じ場所から撮影していますが、
だいぶ変わりましたね〜

ビルの高さがまるで違う!
でも当時から賑わいの感じる場所だったんだ〜
と言うのが分かりますが、
この当時、まだ京王デパートも小田急百貨店もありません。
そしてこの10年後くらいにこの場所は焼け野原になり、
沢山の闇市が犇めき合う場所へと変わります。

東京駅は来年には大丸の辺りと昔ステーションホテルや健康ランドの入っていたビル
が綺麗な駅ビルに変わり、
駅から色んな場所へ屋根でつながるんですよ。

新宿は本当に分かりにくい。
東京生まれの私も、未だ迷う。
つぎはぎだらけの地下道や遊歩道ばかりだから。
綺麗にすっきりとリニューアルしないかな〜。
キャッチやチラシ配りの人はこの線からこっちは入っちゃダメ
ってのができると、尚歩きやすくて嬉しいです。

環境戦隊エコレンジャー

October 22 [Mon], 2007, 13:28


彼らの名前は、環境戦隊エコレンジャー!
強そうでしょ?
しかし、レッドはちょっとメタボ気味
でもそんなの関係ねぇーーー!

それでね、来年から、一部の東京都内では、
ごみの分別方法が、もっと細分化されるの知ってました?
燃えないゴミが資源ごとにゴミ出ししなければいけないんです!
プラスチック・ハッポウスチロール・ナイロンetc
だからカップラーメンの容器は蓋はプラスチックゴミで、
容器はハッポウスチロールゴミ、って分けなきゃいけなくなるんですよ。

大変そうだな〜
と思うよりも先に、
ペットボトルを回収しない世田谷区は本当、最悪ですよ。
23区で一番大きい区なんですよ!!!
本当に、最悪。
最低。
このブログを読んだ世田谷区役所の皆さん、
ペットボトル回収、推進するよう是非やってください!!!


まる金ラーメン

October 17 [Wed], 2007, 0:57
環七のまる金ラーメンが改装のため一月閉鎖。

その前に一杯楽しんできました♪

というか、
ここのまる金、
なんだか、いまいち・・・・

そして向かいの赤坂ラーメンも、
なんだか、いまいち。
どちらの店もいーっつも閑散としています。

味も初心に戻って改装されませんかね?
ああ、アタシって辛口。

最近行きたいラーメン屋さんをピックアップしてみました。
・与ゐ屋(浅草)
・いかるが(九段)
・じらいげん(場所不明)

ラーメン屋が選ぶラーメン店TOP10に入ってた店です。

でも、全国津々浦々歩いた私の中の一番は、
田原町の「一心」です。
ここは本当に素晴らしい。
THEとんこつラーメン、です。

今思うと、浅草は、本当に美味しい店が犇めき合ってた。
環七よりも、ラーメンのクオリティはどの店も高かった。
環七よ、かつての栄光の味を取り戻してくれ!!!
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる