おもしろ経済クイズ

August 29 [Wed], 2007, 21:42
さて、皆様に問題です。

問題1:猛暑の夏の翌年の春に、株価が上がると予想される業界は、次のうちどれでしょう?
A.旅行業界
B.製薬業界
C.ファッション業界

問題2:今巷で耳にするBRICs。これはこれから注目されるであろう新興国の頭文字からとった呼び名なのですが、Bはブラジル、Rはロシア、Iはインド、ではCはどこの国?
A.サウジアラビア
B.スウェーデン
C.中国

答えわかりましたか?
これは、今日のお仕事でやった某大手D証券会社のセミナーでお遊びで出された問題です。
皆さんわかりましたか???
ぐふふ。


そうそう、「にしおかァ〜すみこだよォ〜」を生で見てきました。
もちろん、あの大股開脚での逆立ちも生で!
すごい小柄で綺麗な女性でしたよ♪
もっとネタを見たかったけれど、ほとんどが普通のトークで終わってしまいました。。。
ういういしさがヨカッタです。



さて、先ほどの問題の答えですが、
1がBの製薬会社
2がCの中国
ということです。

猛暑の夏の翌年は花粉の飛散量が増えて、花粉対策の薬の売れ行きが期待されるのと、
BRICsはどれも広大な大地と人口で資源豊かな国で、
これからの発展がどれも期待されている国らしいですヨ。
ちなみにロシアは世界2位の産油国で天然ガスに至っては世界1位。
ブラジルは最近話題の石油に代わる代替燃料バイオエタノールのとうもろこし産出世界一。
中国は世界の工場と呼ばれていて、インドは世界の頭脳の集まりで英語とITに優れた人材の産出国と言われています。
ちょっとは勉強になりましたか〜?

超かわいかった

August 28 [Tue], 2007, 22:23

↑今日のノンタ
いつもぐったり。
起きている状態を見ることのほうが珍しいこの猛暑の毎日。

今日は仕事場でほしのあきちゃんに会いました〜♪
超・ちょ〜うカワイかった♪
細くて、目がバンビみたいだった。
脅威の30歳ですよね。
てかもう31才くらいになっているのでしょうか?

明日は、
「にしおかァ〜すみこダヨ〜♪」
が生で見られる!!!
超たのしみっす!

気になる方は、ビックサイトへGO!

事務所変えました

August 28 [Tue], 2007, 0:38

最近のお仕事はバイリンガルのMCとか
プレス発表MCとかとか、重めの仕事が増えてきています。

それも、事務所を変えたからなんです
「NEU ROBOTICS」という
カナダ人の社長と日本で現役バンバン活躍しているナレーターさんがやっている事務所なので
外国人タレントもいるし、
バイリンガルもおおい。
コレが事務所のHP
http://neurobotics.co.jp/
何かあればマネージャーにご相談くださいね。

昨年からバイリンガルの仕事を増やしたくて
英語学校に通っていたりしたので
ついに夢叶ったというところです。
これからどんどんバイリンガルのフィールドで活躍していくぞ!
そしてこんどは中国語だ=!

誰も食べないお土産

August 27 [Mon], 2007, 22:36

マネージャーからの北京土産

しかし、もちろん中国製なので怖くて事務所の誰も手をつけず・・・
おもしろいので写真だけ撮りました。
「烏龍茶味」
「北京ダック味」
です。

怖いのが、成分表示・賞味期限表示、一切なし!
見た感じは美味しそうですが。。。

勇気のある人は食べにきてみてください。

インファナルアフェア3

August 20 [Mon], 2007, 13:47

やばい、
これはマジ面白かった

インファナルアフェア3部作の最終章ですが、
1では話の結末残念感(映画の結末としては最高に面白いですヨ)が残る感じだったのですが、
それが3でスッキリするわけなんです

この3部作、全て仏教の教えを現代の聖職である警察と黒社会との
様々なストーリーの中で語る、という特徴があり
それがなんとも話の深みを出すんです。

今回の3のテーマは「無間地獄」
深い罪を犯したものは、無限の地獄へ落ち、永遠の地獄でさまようことになる。とのこと。
つまり、悪い行為は悪い運命を引き起こすと言う事。
改めなかれは乗り越えられず、
悪い行為には、大きく分けて十悪・五逆罪・法謗罪の三つあると釈尊は教えられている。
つまり、自因自果で自分のした行為は自分に返ってくると言う事。
自分が酒を飲んで、となりのおじさんが酔うことは無い。
となりの娘が勉強して、自分が賢くなると言う事は無い。
自分で行った善悪は、全て自分に返ってくると言う事。

ちなみに仏教で言われている罪って、こんなもの。

十悪

 貪欲(とんよく)  欲           心で造る罪

 瞋恚(しんい)   怒り           〃

 愚痴(ぐち)    愚痴           〃

 綺語(きご)    口で驚かす     口で造る罪

 両舌(りょうぜつ) 二枚舌         〃

 悪口(あっこう)  人を悪く言う事     〃

 妄語(もうご)   嘘をつく事        〃

 殺生(せっしょう) 生き物を殺す罪   体で造る罪

 偸盗(ちゅうとう) 人のものを盗む     〃

 邪淫(じゃいん)  淫らな行為       〃


更に怖いのが、
五逆罪(無間業<むけんごう>無間地獄に堕ちる恐ろしい罪)

 殺父 父殺し (心で邪魔者扱いするだけで、体で実際に殺したものと同じ罪だと教えられる。)

 殺母 母殺し ( 〃 )

 殺羅漢 羅漢殺し (羅漢とは高い位の悟りを開いた人)

 和合僧を破る (平たく言えば、仏教を求める人同士がチームワークを乱す行為をすること)

 佛身より血を出だす


法謗罪(無間業<むけんごう>無間地獄に堕ちる恐ろしい罪)

 釈尊の説かれた仏教を謗ること  正しい仏教を教える人を謗ること

らしいです。
子殺しは入らないのか????
と思いましたが、その時代は今の時代のように複雑ではなかったから
子殺しをする親なんかいなかったのかもしれませんね〜。

話は戻りますが、
いや〜
マフィアに潜入した警官の方のトニー・レオン、
顔つき自体超イケメンってわけじゃないのに
こんなに魅力的な男性はいないと
本当に思いました。
ディカプリオではこの魅力だせないな〜

本当に、いい俳優さんです。

バイクに轢かれる

August 19 [Sun], 2007, 21:41

昨日のウォーキングレッスンで運動熱に火がつき
本日早速、ジムへ!
LET’S 運動 の疲れでぼや〜っとしていたので
交差点でバイクに轢かれてしまいました。。。

あああ〜

怪我は全くないのですが、
自転車の車輪がちょっとゆがんでしまいました。
あ〜〜〜〜
まただ〜〜〜〜
ママチャリは安いだけに軽くやわく作られてるからねええ。。。

これで自転車の接触事故3回目です。
前回二回とも一時停止を無視して突進してきた車に轢かれて
スリキズ+自転車のタイヤ全損と籠破損。
でも、ひき逃げされてしまって、
自転車を買い換えたんですよ。自腹で。
駐輪していて盗まれるは、
走ってるだけで当たられるは、
本当に自転車はお金がかかる〜

今回はバイクで、しかもわらわら他のバイカーが集まってきて
いろいろ対処してくれたおかげと
接触した相手がまともな方だったので
破損があれば対処してくれそうでヨカッタです。

ぽ、ポケモン???

August 18 [Sat], 2007, 23:35

これが、日本の文化であると、
外国人観光客に思われたら怖いけれど、
なんだか癒される感じがしなくもないのは私だけだろうか?

さて、先日は友人とのヒルズランチの日程を一日間違えて
一人ランチする羽目になりましたが、
今日はしっかりグランドハイアットの「フレンチ・キッチン」のビュッフェへいってきました。

大きなガラス窓に多彩なビュッフェと、すごく楽しめるランチでした。
こういう土曜の昼下がり、最高ですね。
味も今回は最高でした。
ホテルはやはり間違いないですね!
おすすめしま〜す♪

そしてその後は恵比寿にてウォーキングのレッスン。
すごい勉強になったし、同じ事務所の先輩がブラッシュアップしている様子を見て
がんばろうとおもった今日この頃でした。

ウォーキングだけなのに、首とお腹周り、足の筋肉がちょい筋肉痛。
かなりいい運動になりそうなので
このまま続けるつもりです♪
目指せ!サトエリの体型!

ヒルズランチ

August 17 [Fri], 2007, 17:07

ひとりロクヒル・ランチ
Zenへ入ったのですが、出来たばかりの頃にも思ったことですが
値段のわりに、マズイ
見た目はいいが、ほんとにマズイ
またお腹を壊すんじゃないかとひやひやしながら半分食べ残す。

あああ、なんでこういう観光地って食事がまずいんでしょうね
仕方なしなし食事を済ませ、
一人ショッピング

今日も暑くて化粧が剥げそうだった・・・。

そして、我が家の「あさつき」は未だに芽も出さず。
あさつきは元来「野草」らしく、
つまり雑草でいくらでもわっさわっさと放っておいても生えてくるんだそう。
やはり土が100円均一だからか!?!?!?
誰か教えてくださ〜いい

VOCALIST 2

August 16 [Thu], 2007, 19:56
あああ〜
懐かしの徳永英明
彼の声を聞いて育った青春90年代人間の私が今はまっているのは
彼が女性ボーカリストの曲をカバーしているボーカリスト。

マジ、いいっす!

今年の友人の結婚式で「未来予想図U」を聞いて
うっかり涙してしまったのですが、
それもカバーされていて、
また男性の声で聞くと全然違います。

すごいいいよ〜〜〜〜〜
あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだか恋人が欲しくなる楽曲ばかり。
とにかく、夏の暑さの中すっきりする曲ばかりなのでオススメです。
もやもやもとれるかも・・・。

ええ気持ちや〜

August 12 [Sun], 2007, 21:20

暑い、
わしゃ暑いんじゃ〜

クーラーの下は気持ちエエがな〜♪
お股開いて寝よるがもし〜
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる