世界一のコーヒー

July 31 [Tue], 2007, 20:30

世界一のバリスタを決めるWORLD BARISTA CHAMPIONSHIP 2007が
日本で行われていて、なんとアジアで初めての開催なんです。

世界74か国の代表74人が
・エスプレッソ
・カフェラテ
・オリジナルカフェ
この3つで競います。

豆や水も自分で厳選し、その国や個人の特徴を活かした一杯を競い合うんです。

すごいのが、去年のチャンピョンになった人とか
有名バリスタは、頂戴大人気であっちゃこっちゃで
サインを求められたり写真をお願いされたり。
すごい人気者です。

そして、その技も、本当に凄い。
同じエスプレッソでもチャンピョンガ入れるものは全然味が違うんだとか。

そして同じ会場内に世界の豆が大集結しています。
ルワンダのコーヒー豆とか、エルサルバドル産だとか、
とにかく面白い飲み比べができちゃいます。

世界のNO1バリスタのいれるエスプレッソが飲める大会は
明後日までビックサイトにて開催中です♪
私もどこかにいるかも・・・。

東方神起 Lovin you

July 31 [Tue], 2007, 0:34

みつけた〜
東方神起のPV!!!!!!!!!
http://jp.youtube.com/watch?v=_tL9goTs1Sw

ど〜しても、彼らがルックスじゃなくて歌が上手くて心に染み入るのヨ〜
というのを伝えたくて(汗)
本当にイイ歌です
見てみてください。

今まで絶対に韓流に自分ははまらないだろうと思っていましたが
侮っていましたね。。。
恐るべし韓流の波!

あ、私が大好きなのは一番左のジュンスです。
昭和のにおいがする好青年♪

カエルスタイル

July 30 [Mon], 2007, 21:50

寝起きの仏頂面ですが
カエルのように足を広げてうつぶせで伸びていました。
かわいいですね〜♪

そういえば、先日の隅田川花火の時に
浅草で遊説をしている「阿倍晋三」総理に遭遇。
手を振ったら振り替えしてくれた♪

何か故選挙のとき、自民党は必ず最終日、
浅草に総理大臣が来る。
前回は小泉さんが来ていました。
ああいう総理とかは一日何回遊説するんだろう?
あの体力、私も欲しい・・・。

東方神起にハマる

July 29 [Sun], 2007, 17:26

久しぶりにTVで「こんなカッコイイ人たちがいるのか!?」と
驚いたのがこの「東方神起」という5人組みユニット。
韓国出身でアジアを拠点に活動をしているアイドルです。
http://toho-jp.net/
(こちら彼らのhp)

歌がね〜すごく上手くて、いいんですよ。
しかもこのルックスで全員背が高い!
筋肉質!
細身のジャニ男が苦手な私は心ときめくアイドルなんて
中学生の時にときめいていた大江千里さん以来です・・・。

日本語も堪能で最近tvのトークショウにもにちょいちょい出てます。
とくに写真の一番左のジュンスに心奪われてます♪
若き日の唐沢敏明さんそっくりです。

是非是非「miss you」とか最高にいい曲なんで見てみてください〜〜〜
東方神起ファンがいたら誰か一緒にライブにいってほしいっす(汗)

隅田川花火大会

July 29 [Sun], 2007, 3:25

か〜ぎや〜!

今年も来ました。
隅田川花火大会!

浅草からは越してしまったので我が家では例年のような
大ホームパーティーは催されなかったのですが
叔母の家の屋上から花火を堪能。

今年は第一第二会場共に楽しめ、最高に満喫した夜でした。
とくに隅田川花火大会30周年記念ということで
ラスト3000発の乱れ打ちがあり、
最高に素晴らしい花火でした。
いや〜
夏は花火に祭りにカキ氷・・・
日本は四季があって最高!と
つくづく思った一日でした。

ちなみに「たまや〜かぎや〜」と花火が打ちあがる際に
掛け声をかけますが、
これは昔、江戸時代には「玉屋」「鍵屋」という
二つの二大花火屋があり、
花火が打ちあがる際にその屋号を叫んで
花火に声援を送って楽しんでいたそうです。
しかし現在は「玉屋」は潰れてしまい「鍵屋」しか
残っていないので、「かぎや〜」と叫ぶのが正しいそうですよ。

そして、日本で初めて花火大会が楽しまれるようになったのは
江戸時代、両国にて江戸の大飢饉と感染病の流行でなくなった
大勢の方たちを慰霊するということで始まったのが初めです。

ちょこっと勉強になりました?
江戸っ子からのプチ江戸まめ知識でした♪

ららぽーと横浜にて生シラス丼

July 28 [Sat], 2007, 0:53

やっとここまで回復しました
生ものも焼肉ももうOKです。

昨夜は「焼肉のさかい」で大好きなハラミを食べたいだけ食べ、
今日は横浜のららぽーと(できたばかりよん)で生しらす丼。

しらすは足が早いだけに、活きで食べられるのはレアなんですね〜
今日数量限定メニューでした。

ところがこのららぽーと横浜(横浜と言いつつも、横浜線の中山と港北ニュータウンの間くらいにあり、もはや横浜と呼ぶには辛い場所です)
フードコートが今までのららぽーとと違うんですね
なんかね、フードコートなのにとにかく「高い!」
だからフードコートよりも飲食店街のほうが栄えている感じ。

だって、このフードコート、平均ランチ値段1500円くらいなんですもの。
トレイを自分で持って、プラスチックのコップで水道水飲む割には
高くありませんか???この値段設定。
この近辺の住民の収入平均を無視した値段設定に
(私の両親もこの近隣住民です)
ちょっとご不満をかんじてしましましたが
とにかく他のららぽーとよりよっぽど広いし(全部見て回るのに3日くらいかかりそうです)、
お店の出店ブランドなど最高にいい感じなので
私は大変気に入っています。

IKEA港北にららぽーと横浜、NORTH PORTと、
最近は港北が熱いです!!!

猫並み

July 21 [Sat], 2007, 1:01

うにゃ〜
ごろごろ〜〜〜〜

っとした毎日。
こんなにノンタと一緒の写真いっぱい撮ってるって事は
ノンタと一緒に四六時中ベッドでごろごろ

体調もだいぶ回復し、
昨日からやっと肉類(まだ鶏肉のみね)が
食べられるまでになりました。

いずれにせよ私は前世が猫に違いないと思っています。
(サバイバル精神ゼロだから、間違いなく飼い猫ね)

前世といえば
中央林間に前世治療なるものをしてくれる江原さんみたいな方がいるらしく
来月弟が実験的に行きます
(先に弟送り込むんかいっ汗)
どんなこと言われるか楽しみですね〜

お姉さんから小さな頃に言われた「実はお前は橋の下から拾ってきた捨て子だよ」という台詞がトラウマになってます。。。とか言われなきゃい〜ケド。
(↑兄弟って絶対こういう事言い合いっこするよね!)

復活!

July 19 [Thu], 2007, 16:09
やっと退院しました
というか一週間ほど入院していました

急に40度の熱が出て、
嘔吐に下痢・・・まともにPCに向かえないほどの体力でしたが
大分良くなりました。

今はかなり優しい食事(豆腐とか納豆とか煮物とか・・)
しか食べられないのですが
くら〜い病院から出られてほっとしています

体力つけるぞ〜〜〜〜!!!

そしてお見舞いに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


猫にやさしいコンビニ

July 03 [Tue], 2007, 0:52

さらにこんなものが。

猫のおやつ。
さすが、動物保有率の多い世田谷ナチュラルローソン。
置いているのは人間のお菓子のみではありません。

しかもね
ご飯や猫毛を綺麗にするコロコロまで売ってたりと
ちょっとしたドラッグストアよりペット用品が豊富。
今日は猫のブレスケアを購入してみましたが
こんどはノンタの好きなまたたび買ってあげようっと〜

猫のブレスケア

July 02 [Mon], 2007, 23:50


駒沢のナチュラルローソンでこんなものが!

猫のブレスケア、ですって〜
てか、猫の口の匂いが臭くなくなっても
そんなハードなキスとかしませんし・・・

でもパッケージが可愛いので買っちゃいました。
案の定、うちの子は食べてくれませんが
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!






Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる