ピキヌー

April 30 [Mon], 2007, 23:57

やっと胃腸も落ち着き、美味しい物三昧の今日この頃。
また駒沢にあるタイカレーのお店「ピキヌー」へ行ってきました。

下が海老のタイカレーで上が激辛カレー
この店の怖いところは、
「このくらい辛いですよ〜唐辛子5」とかって辛さを表示してくれてはいるものの、
全然あてになりません
((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

辛すぎるし、このカレー
激辛と変わんないジャン
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

あまりの辛さに全身の毛穴から汗を噴出し、
軽く岩盤浴にはいったような爽快感でディナーしてきました。

ピキヌーは、246を自由通りより一本横浜よりの道に入った左側にあります。
ぜひ〜♪

せたが屋

April 27 [Fri], 2007, 21:02
 

胃腸も復活の兆し。
早速、環七の「せたが屋」へいってきました〜
たまたま並んでなくてすんなりラーメン食べられましたよ♪


噂のお店、、、、
とおもって期待しすぎたのか、
味は斜め向かいにある「ふくもり」とほぼかわらず。
なんだか味にパンチないしな〜。

やっぱり「穣」のが美味しいな〜

というわけで復活しましたが、
まだまだ万全でないのすが、
だいぶ元気になりました。
ご心配おかけしました
(=´▽`)ゞ

あわや入院

April 20 [Fri], 2007, 20:58
全然激務でもない今日この頃、
急性胃腸炎であわや入院、というぎりぎりの惨事が身体に起こる。。。
お腹というお腹、
内臓という内臓が立っているのも我慢できない位、
よじれるような痛さが走り、
病院へ行くと異常警告。
即入院を勧められました。
まだ完治してません(><)
でも、入院しても暇だし耐えられなさそうなので、
通いで点滴、ってことで入院を回避。

こういうときの治療法ってすごい原始的で、
とにかく「食べない」ってことなんですよ〜
「食べない」で胃腸を使わず休めさせるそうです。
ぬおおおお!!!
地獄の日々です。

人間は口から味わって摂取して、
初めて食べている幸せを感じられるという生き物だということを痛烈に実感しています。
は〜
つら〜〜〜〜〜

ラーメンな一週間

April 16 [Mon], 2007, 21:54

ラーメンWEEK、ってなわけで二日連続ラーメン。
明日はどこのラーメンへ行こうか・・・環七を今制覇中。

こちらはいつもの行きつけの「穣」
海鮮辛味噌つけ麺
いや〜、何時行っても美味しい。
具沢山で、海鮮もね、結構凝ったのが入ってるんですよ。



そしてこちらが新しく開拓してみた「ふくもり」
環七のガストの近くにあります。
こちらもつけ麺があり、しかも魚だし。
最近魚だしが流行っているのか?
それとも環七魚だし系つけ麺戦争でも勃発しているのか!?

今度こそは噂の世田屋へ潜入します!!!
(並ばない日ってあるのかな〜?)

セクシー写真!?

April 14 [Sat], 2007, 20:02
最近、世の中で馬鹿売れしているエクササイズDVDがあるらしい、
ってのがこれ。
「ビリーズブートキャンプ」
深夜の通販番組ですごい売れてるそうですよ。


有名なアメリカのトレーナーですが、
この写真のショットをみてびっくり。
ビリー、短パン履く時、下着なし!?
すごい衝撃写真でした。。。
もしや、ストップモーションでこのなまめかしいビリーを見るために
購入者続出?と
思わず思ってしまった・・・。
スミマセン。

幻のAneCam

April 10 [Tue], 2007, 23:06

創刊2号目にして、やっと手に入れた「AneCan」
先月の創刊号は、重量2キロ!
半分以上が広告なんだから、すごいよね〜

てなわけで、若き日よりCanCam愛読者の私としては、
25歳以上の人へのCanCamってことで
テレビCMもやってるし、押上もえちゃん好きだし、
ってことで手に入れようと躍起になったが、
先月創刊号はどこも発売すぐに完売。
都内のコンビニ、書店では手に入らなかった・・・。
雑誌が並んでるのすら見かけやしなかった・・・。

そんなこんなで今週は運良くふらりと入った首都圏下のコンビニで
やっと買いましたよ。
ここまで手に入れるのに苦労すると期待も増幅。
がしかし、
中身は・・
う〜ん。。。
冴えないCLASSYというか、、、、
来月は買わないかなぁ
ゴミン...φ(u_u*)

にしても、えびちゃんやもえちゃん見てると、
25過ぎた女、花盛りですたいっ!
って感じが世の中広がって、それが何より嬉しいね♪
がんばれ、日本の美女たち!!!

オーダーメイド・ブックカバー

April 09 [Mon], 2007, 21:14

届きました♪
オーダーメイドのブックカバー♪

両面にノンタの写真が入っています。
左は生後1か月程度、
右は最近なので2歳半のノンタ。

皮に写真をプリントして、文庫本カバーを作ってくれるという
オーダーメイド皮鞄屋に作ってもらいました♪
3000円程度でお値段もオーダーメイドにしてはリーズナブルです。
蓼科のミサカヤさんです。
名前も入れてもらいましたよん♪
http://www.valley.ne.jp/~craftm/

いつもノンタと一緒な感じなのと、
意外とお洒落でしょ???
これでますます読書の時間が楽しくなるわ〜♪

異常気象により風邪でダウン

April 06 [Fri], 2007, 22:40

春うらら・・・
とおもっていたら急に冬並みの寒さ。
この異常気象のせいでかなり体調には気をつけていたのですが、
ついに風邪でダウン。
38度の熱を出し、家でうんうん唸っていました。

それをよそに、気持ちよさそうなノンタ。
彼は一度も風邪を引いたり病気したことがありません。
すごいよね、動物って。
風邪引いたり、ぎっくりごししたり、しょっちゅう病気するのって、
動物の中でも人間くらいなんじゃないかな?
そうそう、風邪も薬で治りますが、最近ではエイズも薬で発病を抑えたりできるらしく、
昔と違って死なない病気のカテゴリーらしいです。
科学の発達って凄いですね。
とはいえ、癌はまだ特効薬がないらしいですけどね。

ああ、ノンタの穏やかさがうらやましい。
私も何も考えず、体を広げて、陽の下で毎日昼寝、
そんな生活がしたいです。

誰か、囲って〜!
なんちって。
冗談です。テヘ。

駒沢でグリーンカレー

April 04 [Wed], 2007, 23:59

駒沢で美味しいグリーンカレーが食べられるところを発見。
というか、カレー屋さんです。
カレー以外メニューないし。
ところが店の名前をわすれてしまった〜〜〜〜〜〜!!!
ぐわわわ〜ん。

246を神奈川に向かって、自由通りをすぎたところを左に入ったとあるマンションの一室、
というわかりずら〜いい場所でした。
カレーも美味しかったけど、
プーケットビールってのが凄く美味しかった。
昼間に飲むビールは美味しく感じるものだしね。。。

東京駅で夜桜見物

April 01 [Sun], 2007, 21:46

東京駅八重洲口から日本橋まで、ぐわ〜っと桜のアーチがお出迎え。
かなり長い長い並木道なんですよ。
こんな立派な桜並木があるの、東京に住んでいながら全然知りませんでした。
上野公園並みの立派な桜の並木とライティング、
風の強い日で桜の花びらが吹雪になって舞っていて、
その幻想的な様子は言葉にならないほど綺麗でした。

屋台が出たり桜祭りが行われているので、
花見になかなかいけない人も、
ちょっと立ち寄って花見気分を味わうことが出来ますよ♪

は〜、
四季のある国っていいな〜。
本当に。
つくづくそう思います。
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる