今更ながら 24

January 31 [Wed], 2007, 17:03

今更ながら「24」シーズン1〜4をゲット。
友達に貰ったのですが、
今まで何度か24にトライしてみて面白いと思えず、
今度こそ!と再度チャレンジするとこです。

いったいどこら辺を面白いと思えば楽しめるのかな???

風邪でまだまだダウン中なので、
この機に一気に観てみます。

あ、そういえば「プリズン・ブレイク」もはまれませんでした。
理由は、多分、主人公の男の子にはまれなかったから・・・。
微妙な大根演技と富士額が気になって話に喰いつけませんでした・・・。

全国ワースト路線

January 30 [Tue], 2007, 13:32

天気がこんなに好いのに、風邪でダウン中。
ノンタはお日様の下日向ぼっこをいそしんでいます。。。

そうそう、最近聞いた話によると、
全国の路線、JRや私鉄各線含めた電車のワースト1が
東急田園都市線だったらしい。

なんと乗車率は全国1位で240%!!!
つまり、1人のスペースに2.4人の人が押し込まれて乗ってるってこと。
ちなみに平均乗車率だから、朝のラッシュ時はこの倍に上がるのではなかろうか。
つねにお盆休みや年末年始の新幹線レベルの混雑ってことです。

しかも、ワースト1位になった理由がこれだけではなく、
ダイヤが乱れることが多く、乗ってる急行電車がダイヤの乱れを理由に途中から各駅停車になってしまったりするらしい。
乗ってる人にとっては朝の忙しい時間に時間が計れないというのは、困りますよね(==;)
これはロンドンの地下鉄並み。です
ちなみにロンドンは電車が遅れるのは当たり前だから、
授業や仕事に遅れたときの言い訳で
「電車が止まっちゃって・・・」
というと何時間遅刻しても許される。
しかし、日本では「電車が止まって・・・」って言っても
遅延証明出したとしても、
遅刻は遅刻として厳しい対応を受けるのは必須だから
こんな沿線に住んでいたらたまらないですな。。。

という私もこ沿線の住人。
何時になったら常に増え行く沿線人口と
飽和状態の電車の問題が解決するのでしょうか・・・。

ゴースト 天国からのささやき

January 24 [Wed], 2007, 23:43
最近、やばいハマッてしまったものがある。

FOXテレビとディスカバリーチャンネルです(^^;)

お休みが続き結構のんびりした日が続くと
どうしても食い入って見ちゃうのがTV.
しかしね〜毎日同じネタがワイドショーやニュースで朝昼晩流されてるんですよ。
一日中家にいると、あ、またそのまんま東のネタか・・・
とさすがに飽きます。。。

んなわけで見出したCS放送。
昔と違って最近はおもしろいですね〜。
ホントに。
「アメリカン・アイドル」とか
「アメリカン・ダンスアイドル」とか最高です。

そんな中私が一押しなのが、こちら、

ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演のドラマ
「ゴースト・天国からのささやき」です。

ジェニファーは子供の頃から霊が見えてしまう体質で、
その能力を生かし、
天国にいけず彷徨える霊たちを助け、
彼らが伝えようとしているメッセージを生きている人たちへとつなげる。。。
そんな江原さんかい!?
みたいなドラマです。

ジェニファーは可愛いし、
かなり創り込まれてて面白いドラマです。

FOX LIFEチャンネル、毎週水曜8時からですよん♪

もうひとつ、流石アメリカ、すっげ〜とおもったのが、
ディスカバリーチャンネルのハリウッド整形外科事情のドキュメンタリー。
手術してるとことか、術後すぐとかの様子を見ると、
「うっ」
ときますが、
本当に驚くほど綺麗になるから、最近の医学の力は本当にすごいと思う。
顔ならず、体の整形なんて、
ほんと、びっくりしますよ。

ちなみに全身顔から胸から腕から脚から、
ほんっと全身やったイギリス人主婦は、
ハリウッド女優みたいに変身してしまいました。。。
お会計は2300万円なり〜〜〜〜〜〜

払えナ〜ィ!

昔を思ふ

January 23 [Tue], 2007, 19:28

きゃわゆい〜。
なんて誰も言ってくれないから自分で言ってみたりして(^^;)

この頃、あややや上戸綾が生まれたんだ、と思うと
ちと切ないですが、小学生の頃の私です。
後ろはパパ・ママでござる。

もうすぐ三十路突入という事で、
最近昔の写真を懐かしんで見返す事が多くなりました。

なんだか、20代前半よりも30に近づくにつれて、
色々な意味でノッてきた気がします。
だから30になるのも実はすごい楽しみでしょうがない。
「え〜、30なんですか!?」
とか言われてみたいし。グフッ。
(そう言われる様に努力せねばならないのですが・・・)

というわけで今年の誕生日のカウントダウンは特別だから、何をしようか思案中です。
いい案があったら教えてください!

ハチ公にまたがるとかそういうのはNGネ。


醤油つけ麺 again

January 20 [Sat], 2007, 22:50

何日通い続けるんだ、あたし!
ってなわけで、また環七の「穣」でつけ麺。
今夜はネギトッピングしてみました。

ひゃ〜、
もういっぱい食べたい!位うまい!

しかし失敗したのが、ネギを頼んだら茶碗いっぱいのネギをくれ、
うっかりそれを全部汁に入れたら、
ネギの辛さで味が分からなくなってしまった・・・。
あのネギは2〜3人分あるね。
恵比寿の九十九ラーメンでこれでもかってほどサービスねぎを入れる私でしたが、
今回は入れすぎで味が変わってもうた(汗)

どちらにせよ、うまかったあ〜


そういえば、最近、
「まきちゃんノンタに似てるね。それともノンタがまきちゃんに似てるのでしょうか?」
と言われました。
すごい嬉しかったです♪

うにゃ?

MY DATE WITH DREW!

January 20 [Sat], 2007, 0:56

見てきました〜♪
「MY DATE WITH ドリュー・バリモア」

ドリュー・バリモアをETで見て以来、
彼女の大ファンというブライアンが、
クイズショーで$1100を獲得し、
そのお金をもとに30日というリミットの中、
あの大物有名ハリウッドスターのドリュー・バリモアとデートできるか!?
というドキュメント映画です。

いやあ、秋葉系ではないけれど、服のセンスも家の中もセンスなし、
パーソナリティーは好い奴だけど、
無職で、一文無しで、髪の毛もくるくるでながくてセンスないし、
ぼってっとした体系で、全身毛だらけ、かなりの毛深さん、
正直女性から見るとちょっとキモイ位の男が
努力に努力を重ねてどうにかドリューに近づこうとする姿は、
なかなか涙ものです。(笑っちゃうほうの涙ね)

成せば成る、成さぬは人の成さぬなりけり、と言う言葉があるように、
人間がんばって夢を追いかけることは大切だと言うのを
真に教えてくれる、
元気の出る映画でした。
是非、最近落ち込んでる貴方に見てもらいたい!

は〜、最後のブライアンの笑顔はよかった〜。
そんで、映画を見た後ドリュー・バリモアが大好きになってしまいました。
そういう気持ちにさせたブライアンが一番すごいんだろうな。
明日からがんばろっと。

海鮮辛味噌つけ麺

January 18 [Thu], 2007, 22:48

またか!?
またラーメンか!?

そうです、あまりの「穣」の旨さに今日も行っちゃいました。
一度美味しいラーメンを見つけると、是非皆に知ってもらいたくなる私。
今夜は母を連れて「海鮮辛味噌つけ麺」を堪能してきました。

干した桜海老と、ホタテや海老に野菜たちの具材がさいこ〜に美味しかったああ。
しょうゆ味とはまったく違う旨さです。
濃厚な味噌味の中に、海鮮の出汁と、野菜の甘み、そして桜海老の噛んだ時のサクサク感と香ばしさ、これが一体になって・・・あ〜たまりませんっ!!!


マキコママは、昼もラーメン食べたのに、
夕飯もラーメンだったらしい。。。
この親子、ラーメン好きは遺伝、もはやDNAだなっ。

環七と246のぶつかる交差点、ファミマの隣にあります。
是非是非堪能してみてくださ〜いい。
明日は何味にしよっかな・・・(ってまたいくんかいっ!)

January 16 [Tue], 2007, 23:59

前から行きたい行きたいと思っていた環七のラーメン屋「穣」へ行ってきました。

いつも通るたびに人が並んでたりして、
さらにいきつけの美容師さんも勧めていたので
かなり気になっていました。

いや〜、マジでマジで、美味しかった!
こりゃ初めての美味に感動しちゃいましたよ。
ホント

魚出汁の割りにすごく濃厚で濃密な味で、
食べ終わった後もまた食べたいな〜けどお腹いっぱいでもう入んないな・・・
とか悩むくらい美味しかったです。

場所は246と環七の交差点近くにあるので探してくださいませ〜。
はあ〜、
冬はやっぱりラーメンだよねえ〜

長州小力?

January 15 [Mon], 2007, 0:22

えっ?
長州小力?

いえいえ、本物ではありません。
友人の結婚式の二次会で司会アシスタントをしてきましたが、
余興で小力そっくりさんが登場したのです。
あんまりにも似てて年明け初めての大爆笑をしたのでブログに載せちゃいました。。。
素人じゃない動きのよさでしたよ(^^;)

いや〜、それにしてもとっても楽しいパーティーでした。
こういう会って、本当に新郎新婦の人柄と、
そして人望があるかとか、そういうのが諸に出ますよね。
独身貴族を決め込んでいる私も、さすがに「恋がしたい・・・」と
思うようなきゅんとさせる所もあり、
ホロリと来てしまいました。

あいのり見てるより、結婚したいと思うよな〜。
フ〜。。。。。
ともはかくあれ、えりちゃん、ゆうじさん幸せにネ♪

年明けの彼

January 14 [Sun], 2007, 1:41

今年に入ってから、実家に数日預けてたせいもあってだいぶお腹がぷっくりしたノンタ。
伸びるとこ〜んな感じでお腹がぽっこり出ます。

今日は猫好きの可愛い女性が我が家に遊びに来たので、
男好き女嫌いのノンタでしたが、珍しくすりすり擦り寄っていました。
やはり、自分のことが大好きな人ってのは勘で分かるのね〜。

彼女ともウニョウニョと会話してました。
そうとう彼女のことが気に入ったようで呼ばれては膝に乗り甘えてました。

あ〜、ノンタが会話できるっていうのが他の人にも分かってもらえて、
私にとっては嬉しい一日でした。

決して私は危険な猫好きの独身女ではないですからね〜!!!
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる