デジャヴ!?!?

November 30 [Thu], 2006, 2:10

見えにくいですが、東京タワーを陸側から見たら、
「2016」
と文字が入っていました。
私の予想は的中、やっぱりオリンピック誘致のためのライティングなんですね〜。
わかりにくかったけど。。。

それはそうと、
私はたまに予知夢を見ます。
夢を見たときは、予知夢とか思わないのですが、
「あ、これ子供のときに見た夢を同じだ!」
というデジャヴ体験することが多々あるんです。

そして、今夜もそんな体験が。。。
なんだか自分で自分が怖くなります。
もっと、明確に予知夢かそうでないかが分かれば、競馬とかでひと儲けできるのにな〜なんて。

7月24日通りのクリスマス

November 29 [Wed], 2006, 23:53

見てきました〜!
中谷美紀主演 「7月24日通りのクリスマス」

少女漫画大好きの冴えないOLが、好きな人に振り向いてもらえるように頑張って綺麗に変身するお話。
なんだか、心がほっこりする内容です。

しかも、三谷作品並みに笑えるポイント満載!
なんだかほっとできる、ああ私もこんなトキメキ体験したい!とおもえるあったか〜くなる映画でした。

そして、中谷美紀が、ほんっとにかわいいの!
同じ女性としてすごい共感沸いて、途中でポロリと小粒な涙がでてました。
中谷美紀、彼女の演技の幅の広さを感じる作品で、長崎にも行きたくなってしまいました。

私も女を磨いて恋をするぞ〜!

ミニタイヤキ

November 28 [Tue], 2006, 23:07

激ウマ、ミニたいやきを見つけちゃいました。
きゃわゆいでしょ〜
このサイズ

中の餡がなんと、
黒ゴマなんです!

なんだか中村屋のあんまんのような〜
タイヤキのような〜

浅草の松屋デパートにて発見しました。
ハマると毎日3食食事代わりにして飽きるまで食べちゃう私。
これ、デパ地下定番になってほしいな〜。

東京タワー

November 26 [Sun], 2006, 20:39

先日、ふと東京タワーを見ると、いつのまにか
「TOKYO」
という文字が入っていました。

色がオリンピックカラーになっていたのは、
もしやオリンピック誘致のため???

どちらにせよとっても可愛かったです。
皆さんも東京の空を見上げる時、
東京タワーを見てみてください。

蛭子に負けた

November 23 [Thu], 2006, 1:51


タレントとしても活躍中の漫画家、蛭子能収(えびす・よしかず)さん(59)が、
年明けにも再婚することが21日、分かった。
お相手は平成15年4月に女性週刊誌「女性自身」(光文社)の“誌上お見合い”で知り合った一般女性(40)。
愛妻の死を乗り越え、3年半の交際を実らせた蛭子さんは「初デートのときから結婚を考えていた。
外見はハリセンボンの近藤春菜さんに似ていて、かわいいタイプ」とゾッコンの様子だ。


こんなニュースで驚いた!
蛭子さんでも結婚できるのだと。
しかも番組内のお見合いでしょ。すごい!
かなりラブラブらしいので、蛭子さん優しいし続きそうですよね。

そして、蛭子さん結婚できるなら、それなら私にも彼氏が出来る!?
と、ちょっとウキウキしてしまいました。

ついにここまで。。。

November 20 [Mon], 2006, 23:30

虚弱な私。
特に冬になると自分で自分の体温を保てません。
猫で言うと「スフィンクス」

こんな感じです。

着込んでも着込んでも、部屋の中でも寒くて寒くて仕方ありません。
夏はクーラーなしでも生活できるほど強いんだけどねえ〜。
年とともにきつくなってきた感も・・・。

てなわけで、テレビCMで常々気になっていた「養命酒」をついに飲もうかと思い立ったわけです。
そこで、ネットで調べたところ、
なんと、養命酒が最近では錠剤になって飲みやすくなってるとか!

キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!

早速代謝改善、そして冷え性改善のために飲んでみようと思います。
効果は、のちほど。。。
好ご期待!

我を失う

November 19 [Sun], 2006, 0:06

最近屋外に興味のあるノンタ。
しかし元来ビビリなので、外には出たがりません。

そんな彼が、マンションのエレベーターホールを一周して帰ってくるというほんの3m範囲くらいのお外の冒険がちょっとしたお気に入りになっています。
てなことで、ちょいとノンタをエレベーターホールへ出してみました。

そこで数分放置。

再びドアを開けるとエレベーターホールに姿がない!

「のんた!?!?」
「ニャ〜〜〜〜っ!!!」
遠い所から声が、、、、

「のんた!?!?!?!?」
「みゃああああ〜〜〜!!!」
更に遠いところから叫び声が・・・

どうやら一歩玄関を出てエレベーターホールで遊んだら自分の居場所が分からなくなってしまい、階段を下りてみたところ、フロアの造りが全く同じなので更に何処へ帰ってよいのやら分からなくなってしまっていたようでした・・・(==;)
結局3階下のフロア、うちと同じ位置にあるお部屋のドアを必死で開けようとしているところでした。。。
匂いとか、音とか、そういう動物的な勘で自宅がわからないのか!?

やっと迎えに来た私の姿を見つけ、
尻尾を全開に膨らませ興奮して抱きついてきました。
新居に越したら、広いテラスに出してあげようと思っていたのですが、この様子じゃ迷子になってしかねないです。

子供の頃から家の中で育つと、動物的な帰巣本能などはなくなってしまうのでしょうかね〜???

最後の砦

November 18 [Sat], 2006, 22:38

私の二つ違いの従姉妹が結婚。
いよいよ最後の砦が崩され、未婚は親戚中でもうちの姉弟のみ。

結婚式会場でも
「新郎のお友達で誰かイイ人居たかしら???」
「ブーケをもらっときなさい!」
と、小言の嵐。

がっくりしつつ、
ハーフのような顔つきの美人の従姉妹の披露宴司会を務めてまいりました。
大阪の海辺の綺麗な結婚式場で、幸せそうな二人の姿に、本当に嬉しそうな親戚面々の笑顔が溢れるお式でした。

子供服のアパレルメーカーに勤める従姉妹ならではの、お洒落でオモロイ式で、関西風というか、東京の今まで出た誰の結婚式にもない面白い会でした。
さすが関西、涙より笑いを優先する浪速魂って感じです。

親戚中からの集中砲火がしばらく続きそうなので、ひっそりと暮らそうと思います・・・(汗)

分厚い肉汁が、じゅわ〜っと

November 15 [Wed], 2006, 21:35

赤坂のprome ribステーキへ行ってきた。

ああ、テンダ〜
素晴らしい肉汁
たまらないお味です。
ランチ時に行くと3000円ほどでビュッフェが付いてくるので、たらふく食べられます。

しかも、切ってくれるロースとビーフの厚さを自分で選べるんです。
すごいですよ〜
思わずそれ全部、っていいてくなるようなジューシーお肉たちがカート一杯に並べられてます。

肉好きの方は是非、ATTビルLAWRY’S prime ribへ!

おかされた〜〜〜〜!

November 13 [Mon], 2006, 21:59


つ、ついに冒されました、花粉症に!

毎年この時期、やけに鼻水が出て大変な事になるんですが、
今年は尋常じゃなかった。
だから、風邪引いたのかと思い、ひと月風邪薬を飲み続けたのですが治らず、
ついには今日目が痒くなってきた・・・

こ、
これは「花粉症」じゃないですかああ!?!?!?

がが〜〜〜〜ん。。。

秋のブタクサの季節、
鼻に目にのどが痒い・・・
鼻にいつもブラシを入れて掻いていたい、
その位痒いです。
しかも鼻の大きい私には不可能じゃないし・・・(==;)

今日やっと花粉症という事を自他共に認め、
鼻炎の薬を飲んで症状が若干落ち着きました。

私の鼻水垂れているのを見かけたら、
そっと拭いてやってください・・・。
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる