ハロウィン

October 29 [Sun], 2006, 23:50

ハロウィンでもあるんですが、今日は先輩ナレーターさんの誕生日会でした。
ナレーターがわんさか集まって女の会。
みんなおしゃべり大好きだから止まりません!
高級マンションにお住まいのナレーターさんのお家まで行って来たのですが、みんな声大きいから響く響く。


そのうちのメンバーが誕生日ということでかぼちゃサラダを作ってきてくれました。
すごい大きいし、可愛い♪
しかも美味しかったです。
料理上手の女性っていいですよね。
嫁に貰いたい・・・。(とかいってるから嫁に行けないのかも、ワタシ。。。)


そういえば、昨日の六本木は週末+ハロウィンということで、外国人と仮装の人で溢れていました。
すごい数の人だった。
師走のアメ横並みにアマンド前が混雑してたよ。

そこで気づいたのが、本当に外国人の彼氏と日本人女性のカップルの多さ!
ほとんどがそんなカップルだらけ。
ああ、日本の独身女性が奪われ少子化更に進むな・・・なんて思いながら眺めていました。
頑張れ、日本男児!


こまったイタズラ好きの顛末

October 27 [Fri], 2006, 19:08


こんな写真を載せると動物虐待でもしているんじゃないかと勘違いされそうで怖いのですが、絶対違います!

私がデスパレートな妻たちにはまってしまっている時、
きっと独りで寂しかったのでしょう・・・
ふとノンタを見ると、入れそうもない隙間に巨体が入ろうとしていて、顔を突っ込んでおりました。
で、顔を出した時の状態がコレ。

大爆笑です。

キッチンの隙間が大好きで入り込もうとしてガムテープに顔がはまったようでした。。。
きゃわゆいので写真をパシャリ。
しばしこの状態でうにゃ〜とソファに寝転がって伸びてました。
結構きにいってたようです(^^;)

変わったネコですよね〜
本当に変わってる!
ゴロゴロ言ってました。。。。
極Mですな。

英国風インテリアデザインの世界

October 25 [Wed], 2006, 20:51
 
知人の奥様は有名英国インテリアデザイナーさん。
一度はそのショールームへいらっしゃいと誘われていたのでお邪魔してきました。

流石、日本人で唯一の英国インテリアデザイナーズ協会の会員で、世界中のいくつものホテルやレストランの内装を手掛けているだけあって、素晴らしいお部屋の数々!
特に気に入った玄関入り口を撮影してみました。

左側、写真だと分かずらいのですが、この壁紙、ギンギラギンなんですよ〜!
古くからあるイギリス伝統のパターンの模様のメインカラーを銀、しかもアルミホイルのごとくキラキラしてる銀色に変えることで現代っぽくアレンジしてるわけです。
これが壁全体だったらうるさいかもしれないのですが、この一部以外は白壁、ということで、この一角が美術館のようなお洒落空間を演出してくれています。

同じくイギリスの古典柄のペパーミントグリーンの壁。
ああ〜
ステキ♪

すっかりお宅が気に入ってしまいました。
全てインテリアデザイナーが内装や家具をデザインし、商品はベトナムや中国などで製作するので、大変リーズナブルに模様替えをしてくれるのです。

こちらがインテリアデザイナー澤山さんの作品が見られるページです。
http://www.guildint.co.jp/

模様替えの際にはどうぞ!

デスパな夜なべ

October 24 [Tue], 2006, 21:55


つ、ついにお友達から、あの「デスパレートな妻たち」シーズン1を借りました♪

先日「LOST」を見終わり、次は何に行こうかと思っていた矢先で、むちゃくちゃ嬉しい☆
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

全米で24、LOSTを凌ぐ視聴率を獲得しエミー賞総なめという快挙なドラマなのである!
ああ、今夜は朝まで眠れなさそうです・・・。

こんなドラマばかり見てたら、更に現実逃避し、夢見る夢子度アップしちゃいそうです。。。
いや、結婚もしてないのに、結婚ってどうなの・・・???とか疑問もっちゃったりしちゃいそうです。

なんすか、それ!?

October 23 [Mon], 2006, 2:11

最近こんなものを発見

「ホットな男のボールペン」

ホットな男しかつかえないんですか〜!?!?!?
とおもって購入


・・・いたって普通のボールペンでした~
100円返せぇ〜〜〜〜!

よっこらしょっと

October 21 [Sat], 2006, 20:02

最近は痩せてお腹がつかえないようになりました~

わ〜い♪

きゃわゆいよ〜
おなかでねんねです。

ユニバーサルスタジオJAPAN!

October 16 [Mon], 2006, 23:59

大阪上陸!
行って来ましたユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
満喫してきましたよ〜。

サイズはディズニーランドの半分くらいでしょうか。でも、本格的なアトラクションが本当に楽しかった。
並ばないし、最高!!!

ショーはディズニーと比べちゃいけないほど楽しめなかったのですが、一つ一つのアトラクションは手が込んでいたんです。
大人が楽しめるアトラクションが多いですね。
リアルに火が出たり水かぶったり。
体験型できゃあきゃあ騒いじゃいました。

バックドラフトなんかはリアルな火災現場を再現していてすごい怖かったです。
子供がうえんうえん泣いてました・・・
私でも泣き出したくなるくらい確かに怖かった・・・。

てなわけで写真は私が大好きなピンクで統一された「ピンクパンサー」のカフェとハロウィンということでかぼちゃのパンです。
可愛いですよね☆

全部廻りきらなかったので是非また行ってみたいです♪

愛猫とのひと時

October 15 [Sun], 2006, 22:49

出張続きも終わり、愛猫ノンタと愛しい時間・・・
忙しいのは変わりませんが、このひと時があるのとないのではだいぶ違います。

それにしてもお腹に乗せると、本当に重い・・・

てなわけで、面白い猫のサイト発見です♪
きゃわゆいですよ=
特に猫と犬のボクシングが可愛い♪

http://www.youtube.com/watch?v=WJ1VNnPyh64&mode=related&search=

F1

October 14 [Sat], 2006, 1:06

試合寸前の佐藤琢磨選手のスーパーアグリF1チームです。
なんだかメカニックまで日の丸の鉢巻をして、特攻隊を髣髴とさせ、どうなの?と思ってしまったものの、いい試合を見せてくれました。

やはり、日本人として、日本のチームで更に日本ドライバーでいつかは優勝して欲しいものです(><)!


そして、こちらはゲストで来てくださった中島悟さん。
1987年の鈴鹿を走ったということで、なんと20年前です。
そんな昔だったったっけ?
と懐かしく思いました。

近くでこんな素晴らしい人たちとトークショー出来、試合も見れて最高のお仕事でした。
来年も富士にいくぞ〜!!!
 

50万の席に潜入

October 13 [Fri], 2006, 23:30

さてさて、日本GPでは予選の日、運良くパドックへ入れていただきました。
こちらがHONDAのパドック席からの景色。
メインスタンドがばっちり見えます。

パドックとは、ピットの真上にある席で、選手なんかもうろうろしているので運がよければかなり間近で選手の試合前の様子など観察できちゃうすごい席なんです。
車がぶ〜んと入ってくる様子やメカニックのテキパキとした手さばきも見れますよ。


なんと、この席、一日50万円はくだらないっていうじゃないですか〜
ほえ〜〜〜〜!!!
で、この写真がその高いパドック席チケット。
なんだかとっても高級な仕様です。



パドック席はこんな感じ。
広いオープンエアーのレストランみたくなっていて、シェフが食事や飲み物を用意してくれます。
金髪美女が食事をサーブ、
シャンパンを飲みながらレース観戦、
そんなセレブなひと時が過ごせるわけです・・・。

自分のギャラよりも高いご褒美をいただいた素敵なお仕事でした♪
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる