嫌いな顔

September 29 [Fri], 2006, 21:16

私は自分の顔が大っ嫌い。
だから、自分の仕事も基本見ない。
見るに耐えない。
恥ずかしさと、出来の悪さで、どうにもこうにもなくなってしまうのです。

てなわけでしたが、MA(音入れ作業)にてスタジオにて自分の顔と声を何度も見る羽目に。
これが一番いやなんですね〜
声を入れる仕事は何よりも大好きなのですが、
自分の顔を見ながら、っていうのが耐えられない。

モジモジ (。_。*)))
(/ \) イヤン
(/。) ミナイデー

吉永さゆりに生まれてたら、四方鏡の部屋で暮らすだろうな・・・。

そうそう、顔といえば、昨夜世の中の先輩方に、
「イケメンと付き合いたがらないのは、イケメンの浮気が怖いのじゃなくて、冴えない男と付き合って貴方が上に立ちたいからよ!」
といわれ、
「自分に自信がないからいい男はNG」説が却下されました。。。
でも、本当にかっこいい人は心配なんですよ〜。

どちらが本当なのか?
とにかく顔のいい人はどきどきして一緒に居られません。
今までお仕事で一緒になって「この人カッコイイ〜」と思った方は香田晋さんです。

強盗

September 27 [Wed], 2006, 23:37

ノンタが遊びたいというので、破れたストッキングをかぶせてみて「強盗ごっこ」をしました。

「うにゃ〜」
といいつつ、結構激しい遊びが大好きなので、喜んでいました。

かわゆい猫でもストッキングかぶるとすごい顔です。
動物虐待じゃないよ〜
ノンタ喜んでだし(汗)

寂しい後ろ姿

September 26 [Tue], 2006, 22:40

ノンタ、寂しくPC画面を眺めております。
PCでは「LOST」が放映中。
私は寝ちゃったのですが続きを一人で見ていた模様。

こいつ、話も分かるし会話も聞いてるし電話で返事したりもする、
ほんとにすごい猫です。


しかし、この後姿の首の感じ、
なんだか中年オヤジですよね。。。
まだ2歳なのに・・・。

メタボリック

September 25 [Mon], 2006, 0:52

ノンタを洗った。

なんと、毛がみるみるしぼみ、ほっそりと!
と思ったら、お腹だけたぷたぷじゃないですか!!!

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

猫にもメタボリック症候群あることがここに証明された。


さてさて、そんなノンタはこの一か月獣医の勧めで「サイエンスダイエット」や「アイムス」などを食べているが、食べ始めてひと月で顎のニキビが姿を消した。
本当に猫の免疫力を上げてくれるらしい。
高いだけありますね♪

愛はお金じゃ替えられません!!!

私もお金は要らないから愛が欲しい・・・(汗)

旨い寿司

September 24 [Sun], 2006, 23:58

旨い寿司を食べに銀座へ。
そこでこ〜んな大きな牡蠣と出会いました♪

ひゃ〜、口にはいらないほど大きかったです。
あ〜、美味しかった。。。。

そろそろそんな季節ですよね。

今日読んだ本にこんな事が書いてあった。
「日本ほど季節がある国はなく、日本人ほど四季をいつくしむ国民はいない」

本当にその通りだと思う。
春は花見、夏は海水浴で、秋は紅葉狩り、冬は雪遊び。
北欧の白樺から、亜熱帯の樹木まで一つの国に生えている。
食事もこの季節になるとこれが食べたくなるといったものがあるのが、みんなの楽しみでもある。
それを理由に家族が集まったり、友達同士が集まって杯を交わす。
そういう情緒を忘れてはいけないと書いてあった。

「国家の品格」という本なのですが、ちょっと偏りすぎた考え方もあるけれど、
家族愛を考えられない人に、地球愛なんて実現できるはずがないという考え方にはすごい同調した。
つまり、家族を大切に出来ない人が、他人の国に行ってボランティアで貧困にあえいでいる人を救うっていうのは、どうなのか?って事である。
自己満足以外の何物でもないのかもしれない。
とはいえ、複雑な家庭環境の人も世の中多いので一概には言えないのですけれど、家族に費やす時間やお金・気持ちの余裕があるからこそ、自分の家族とその姿を投影し他国をの民を助けられるのではないかな、とちょっと思ってみました。

こんな妄想だけでなく、早く自分自身の家族作れ、と今日も実家の母から激励。
う〜ん、頭が痛い・・・(^^;)

大号泣(涙)!

September 22 [Fri], 2006, 1:30

映画「涙そうそう」の試写会に行ってきました。
YOUのトークショーなんかもあり、すっごく楽しかった♪

基本、邦画に期待しない私。
が、しかし!

これはヤバイ。
最後は号泣しっぱなしで、涙が嗚咽にかわっていたほど・・・。

主演の夫木君と長澤まさみの演技力でぐいぐいとストーリーに引き込まれていってしまった。
この作品を見て長澤まさみに恋をしない人はいないだろうな。
彼女の可愛さが際立ってました。

なんだかこの映画を見て、
「失恋だとか仕事の失敗だとか、そんな事ってちっぽけだよな、本当に悲しい事とか涙が止まらなかったり心が避けそうになるくらい辛い事ってこういう事だよね」
そう思った。。。

本当にお勧めです。

あ〜泣いてスッキリしたあ!
(^^)

名古屋を楽しむ

September 21 [Thu], 2006, 23:59
今週は名古屋出張。
先日も書きましたが、日本で一番のダンボール会社のお仕事で工場を取材。
食品の箱(マックの箱とかピザーラの箱なんかも作ってたよ)などを作っている工場なので衛生管理がしっかりした中の取材。

こんな格好になってみました。

意外に似合う自分にびっくり。
スタッフには「女医みたい」と好評。

っていうか、ほとんど顔見えてないし、それがいいのかもしれない・・・。


そして名古屋という事で夕飯は
「ひつまぶし」

これが美味しかった〜♪
初めてのひつまぶし。
こんなに美味しいとは思っていなかった。

名古屋は何を夕飯に食べるか悩むほど美味しい物が多いです。
そのクリエイティブ力に拍手
パチパチパチ〜♪

技術大国・ニッポン!

September 17 [Sun], 2006, 20:19
仕事の取材で日本一のダンボールメーカーへ。

見てください、これ、ダンボールで出来たケーキなんですよおお。
可愛いですよねえ♪
その他にも、これも紙でつくれるの!?
え、これって紙で出来てたの!?!?!?というようなびっくりするような物も展示されていました。
紙も重ねれば、凄い強度になるんですよね。
もはや作れないものはないって感じでした。


そして、日本で一番小さいメイクさんとお仕事してきました。
身長137cmですって。
私と身長さ30CM!
とってもミニマムで可愛いひとでしたよん。

私の手と比べると、このサイズの違い。
凄いです。

お家系の最期

September 14 [Thu], 2006, 2:05

横浜家系ラーメンが好きなくせに、その発祥の地といっていい白楽へは今までまだ一度も訪れたことがなかった、
というわけで、いよいよ「六角家・本店」へ行ってきました。

美味しい美味しいと巷で有名で、カップラーメンまで発売された話題の店

・・・だったはずが、

なんじゃこりゃ〜!?!?(注:松田優作っぽく読んでください)

期待を大幅に超える不快感で二口食べてギブアップ。
今まで人生で食べきれないラーメンはなかったけれど、この六角家のラーメンは本当に本当に口に合わなかった・・・。
とんこつも家系も大好きで、六角家の姉妹店には行くのだけれど、これは、本当に有名店の味か!?!?

涙!!!

イトーヨーカドーのフードコートや高速のパーキンエリアにあるラーメンのほうがよっぽどましな代物でした。
改めて、味を保ち続けるじゃんがらラーメンの凄さを感じた今日この頃でした。。。

やばい、はまる!

September 12 [Tue], 2006, 23:24

ちまたが「24」ブームが続いている中、いま私がはまりだしたのが、これ。
「LOST(ロスト)」

アメリカでは24をしのぐ人気と視聴率だったという大人気ドラマで、すでにシーズン2もアメリカでは放送された。。。。ってことは、続きある=超面白い!ってことです。
そんなわけで見出したら止まらず、すごいはまっています。

シドニーはつLA行き飛行機が乱気流に巻き込まれ無人島に墜落。
生き残ったのはたった48人。
救助は来ず、どうこの48人で生き抜くか。
人種問題や銃の問題、人の尊厳死や国家間の問題など、色々なものが根底に見えてくる面白いストーリーです。

私なら無人島に何を持っていくだろうか・・・???
う〜ん、何をしても困る生活なら、ノンタが一緒で楽しい生活になったほうがいいから、ノンタかな。
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる