千秋詠の勘違いライブ2

August 28 [Mon], 2006, 23:59
先日、「千秋詠さんの勘違いライブ2」へいってきました。

中野にあるまったり系のバーでのしっとりライブ。
生で聞く歌はやはり心にしみていいですね。
癒されてきましたが、仕事後だったのでちょっとしか聞けず残念。

懐かしい感じの歌でした。
聞いていると田舎のおばあちゃんを思い出しそうな、子供のころに母と散歩したこととかを思い出しそうな、そんな曲でした。
とらいあーど、のHPから彼女のライブ情報やCDなど聞けますので覗いてみて下さいませ。


そしてお昼はお昼でこんなものを見つけました。
「ラッキーハイレモン」

今年はかなり日焼けをしたので、ハイレモンを食べてビタミンCを補給しているのですが、そのハイレモンにこんな可愛いスマイルが!!!
こういったのは初めてだったのでなんだか嬉しかったです。
良い事ありそうですよネ。

というわけで、今日はmiumiumiuちゃんにとても綺麗なペンダントヘッドとか、宝石なんかを激安で譲ってもらい、うひゃうひゃで帰宅しました。
もうすでにイイ事ひとつ起こってるみたいです。

長野旅行 地蔵院にて

August 27 [Sun], 2006, 0:15

長野の地蔵院です
お地蔵様がご本尊という変わったお寺です。
長野の真田行村の末裔なんですよ〜

ってなわけで、良縁成就をお願いしてみました



滞在中に施餓鬼供養、という無縁仏のお参りがあり、村の人がわらわらと何十人も集まりました。
お坊さんも楽器(?)のリハーサル。
本番は素敵なハーモニーになっていました。

そのほかにも、面白珍事件が沢山起こりました。
MIXIからみているひとは、私のマイミクのイッチーさんの日記を見てください。
生霊が出てきたり、などなど驚愕の内容です・・・。

本当に、稲川淳二の話に出てくるような事が長野で起こったわけです・・・。。。
こわ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

CHERRY PIE

August 24 [Thu], 2006, 18:48


本日は知人の監督さんの新作映画のプレス発表会へ行ってきました。

10月7日公開予定
「CHERRY PIE」
井上春生監督が、原案・脚本・監督している作品です。
http://www.sonymusic.co.jp/cinemusica/cherry-pie/

女の子の恋のお話で、前回はアフガニスタンでディープな話の映画を拝見していたので、色んなものを撮る事ができるんだなあ、とマルチな才能に感動して帰ってきました。

このチェリーパイ、とにかく主演の女の子が 可愛い
普通じゃない可愛さです

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
初めて宮沢リエや沢尻エリカを画面で見たときの衝撃に似ています。


というわけで彼女の事をネット検索してみたら、
「セーラームーン」のマーズ役もやっていたんですね。
知ってる知ってる、すごい美女ぞろいのセーラームーンだなあ〜と記憶していたので、
その時の黒髪のイメージとは一転して、
妖艶な雰囲気のある魅力的な演技派女優さんになってるな〜と
見とれてしまいました。

ハリウッド映画にも出たそうな。
すごい新人女優さんである。

というわけで、映画「チェリーパイ」、
なかなか面白いので見てみてください。
私の大好きな「海東健」さんも出てました。

ハワイ!?

August 24 [Thu], 2006, 1:28


ワイハ!?

と見間違うようなこの景色
下田です。

3年ぶりくらいの海です。
青い空、白い砂浜、きらめくパラソルたちと美しさを競い合う花たち
最高の海でした。

場所は白浜じゃありません。
混むと嫌なのでシークレットということふぇすが、よくTVの撮影やグラビア撮影などにも使われる下田より若干西にあるビーチでまったりしてきました。


その道中、北川温泉郷の波打ち際にある海の見える混浴露天風呂にもはいってきました。
「黒根岩風呂」

ここは公共の温泉なんですが、海沿いにあり、
「アメリカを見ながら入る」露天風呂なんです。
太平洋に面していて、すっごい気持ちいいですよ〜
あまりの気持ちよさに、たまにすごい大胆な人もいるので要注意スポットでもありますが・・・。

早朝から夜中まで開いているので、是非行ってみてください。

夏休みは寺で修行

August 20 [Sun], 2006, 21:23

長野のお寺で修行をしてきました。
なんのって?

身と心を清めるために座禅やお寺のお手伝いなんかをしてきたんですよ〜
この写真は、毎朝4時に起きて行った山の山頂のお堂からの景色です。
いやあ、きれいでしたよ〜
早起きもたまにはいいですね。



そしてこれは友人のお寺で飼っていた子猫のココです

あまりに可愛すぎて、修行も忘れて夜はお寺の中に引き入れ、一緒に寝てしまいました・・・
きゃわゆ〜い

明日からは修行の様子をアップしていきます
好ご期待

ぬるま湯に浸かる

August 15 [Tue], 2006, 2:31

お盆の最中、青山のスタジオでMA作業。
今回は声だけの出演です。

前回もお世話になったクライアントさんたちと写真をパシャリ。
皆さんお優しいので、ダメだしもなくスムーズに仕事も終わりました。

後で聴いてみると
「ああ、あそこ撮り直したい!」
{ああ、ここもノッてないなあ」
とか、色々自分的にはダメだしが。。。

声がノってくるまでに1時間ちょっとかかるんです。
しかも、起きてからじゃなくて、
本番アナブースにはいってから平均一時間・・・。
どうしょもないな、あたしってば

というわけでぬるま湯につかったお仕事でした。

みなさんありがとうございましたm(__)m


東京湾大花火大会

August 14 [Mon], 2006, 1:48

圧巻
やはり、東京湾の花火は違いますね

個人的には下町生まれの江戸っ子から言わせて貰えば、花火といえば「隅田川花火大会」でしょ、
だって打ち上げる数も多いし町並みとのあの情緒がいいんだいっ
と、勝手に思っていたわけですが、
久しぶりの東京湾の一玉の大きさにびっくり。

∩(´∀`)∩ワァイ♪

町の混雑も普通じゃないです

てなわけで、仕事で遅れて途中から行くような形になっちゃったし、
ゆりかもめの上から観賞

最高の眺めでしたよ
空いてるし、、、すわりつつ、ね

来年はもこの轟音が轟くとこで見たいッス
やっぱり、花火は、見た目+音ですよね

本当の愛を見た

August 12 [Sat], 2006, 14:59


やばい、やばい位、いいです
頭から最後まで号泣しっぱなしで、
周りの観客も皆泣いているし、感動するし、
伊藤英明はカッコイイし、
もう、こんなにすごい邦画があるのかと、びっくりしてしまいました

邦画には元来期待しないので、全く期待せずに見ていたんですが、出てくる俳優陣の役への入り込み方も、ドラマを長年やっているせか、すごいものを感じるし、演技派がずらっと揃った布陣でその見ている人を引き込む緊迫感も普通ではありません

家族の愛とは、大切な人への愛とか、失いかけて気づく事が息を呑むアクションの中繰り広げられている様子はまさに圧巻です

今まで人生で見た邦画の中で、一番良かったです
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
ダントツッス

憧れのIKEA

August 08 [Tue], 2006, 1:20

ついに、以前からず〜っと行きたかった船橋にある「IKEA」へ行ってきました。

きゃ〜〜〜〜
すごい広いし、びっくりするほど全部安いぃぃぃ

ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

ずっとプレーンで何の飾りもない白で統一された我が部屋に絵を飾りたいと思っていたので、綺麗なバラの写真と梅の写真の飾りを購入
そして、サボテンも 3つで50円と破格値だったので思わず購入。

あ、あれもこれも
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
全部欲しい

とはいいつつ夜からレッスンだったので仕方なしなし早めに切り上げ帰ってきました。

いやあ、本当に最高です
安くて、お洒落。

LAの友人が「家は部屋全部がIKEAになっちゃったよ
っていってたのが、こりゃ納得
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

このスウェーデンの家具屋さん、IKEA、皆さんも是非行ってみてくださいな
9月には横浜の港北に出来ますヨ

ノンタ、ダイエット成功

August 07 [Mon], 2006, 23:59

この一月ほど、獣医さんに免疫力を上げる食事をさせてあげてください、と言われ、値段は高いが猫にとっては多分あまり美味しくない、ナントカダイエットとか、ナントカチョイスとかのカリカリの食事を与えていました。

結果、
食事の量が減っていないのに、ノンタ、顎周りスッキリです
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

そんなわけで、ノンタとほおずき、夏らしい一枚です。
引き伸ばして部屋に飾ろうと思います
グフフ
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる