無事帰国

June 30 [Fri], 2006, 12:42
 今回は約2週間ちょっと、アメリカのコロラド州・デンバーとスチームボートスプリングスへ行っていました。

 スチームボートではハイジの様な生活をしてきました。
見てください、この花と広大な台地!
とにかく、綺麗なところでしたよ。

到着後、ディナー中に具合が悪くなり、吐き気が増し、倒れる。
なんとスチームボートの高度の高さにやられ、かるい高山病に!!!
うおおおお。
水を絶えず飲んでいないとすぐに具合が悪くなるような高地で生活してました。
ここでマラソンでも練習すればきゅうちゃん並みになったのかも・・・

野生の狐や鹿をたびたび見かけ、駐車場では700キロの野生の熊が出没。
凄いところです・・・。

しかし、空気が綺麗でした。
夜空も綺麗で星を沢山見ました。

沢山旅行日記を書いていきます♪

hot spring TENNEN-ONSEN GENSEN

June 17 [Sat], 2006, 8:59

Writting blog from an Internet Cafe in Steambooat Spring.

This is the HOT SPRING where we went yesterday night.
It was Great!

so nice.

Hot spring by the river..in the deep forest ....

On the way back, we saw foxes.
A mom fox and 2 babies.
It was soooooo cute!

喋る猫達の様子をご覧あれ!

June 12 [Mon], 2006, 1:05
猫はやっぱり癒されますよね〜。





うちの子も相当喋ります。
その会話の様子を見ていて叔母が驚いていた。
というわけで、世界の可愛い猫達の映像集です。

しゃべる猫
http://www.metacafe.com/watch/126289/anyone_speak_cat/

これまたよく喋る猫たち
http://www.metacafe.com/watch/77460/talking_cats/

いたずら好きな猫達
http://www.cat-kingdom.com/cm/cm_long.html

明後日は雲の上

June 11 [Sun], 2006, 22:05

いよいよ明後日はUSA,コロラド州へ。
デンバーとスチームボートスプリングスへ。
余裕があればニューヨーク州までアメリカを半横断予定。

「皆アメリカ行きたいですかっ
「オ〜
の高校生クイズみたいですごい楽しみしちょります。

胃が痛かった(過去形) そして2キロ痩せました

June 10 [Sat], 2006, 22:55
昨日、戦いが終わった・・・

最後に「今後の自分のキャリアを気にしたら?」とDに言われ、本当に怖い世界だと思って帰ってきました。

この経験を生かし、次へのステップにしたいと思います。


そんな中にも、捨てる神あれば拾う神ありで、私のステージを見た以前一緒に仕事をしたDさんが、
「展示会の世界にも、戻ってきてたんですね!今度の××のナレーター、中谷さんしか居ないのでお願いします!」
ですって。。。。

思わず涙が出そうだった。
連絡先を交換して仕事GET.
本当に暖かい言葉、嬉しかったです。

こういう言葉に支えられて、辛い仕事も乗り切れます。
本当に。
本当に!


怒涛の戦い

June 09 [Fri], 2006, 0:23
 ぽつ〜ん

学生時代からこの業界に入り、これだけ怒号を浴びせられてリハーサルを受け、号泣して仕事を中断して涙と気持ちが治まるのを経験したのは初めてでした。

仕事後幕張メッセ閉館まで居残り練習させられ、ベテランナレーターさんを二日も付き合わせ、大勢の音響・映像・現場スタッフを巻き込み、自分の情けなさと皆への申し泣けなさで、仕事場ではやってはいけない涙をみせてしまった。。。しかも30分くらいウェンウェン言って止まらなかったし。
子供じゃないのに、情けない。

もちろん翌日大勢のナレーター仲間にその様子を目撃されており、
「どうしたどうした」
「大丈夫、ジウはできる子だから」
と同情と応援で、今日辺りからやっとこさっとこ気持ちが復帰。

毎回ステージ前に陣取って、大勢のスタッフが一語一句間違いがないか台本をめくりチェックしている様子と、リハーサル日に丸一日怒鳴られ注意され続け、その記憶でその台本を喋る事が恐怖へと変わってしまったのである。

今まで一度もこんなに遅くまで居残り練習させられた事がなく、現場でいじめられた事もなかったので、これも経験か、と思っていますが、明日もまだある・・・。昼夕飯なしでぶっ続けのスタッフさんに門等に申し訳なかった。

すごい怖い。。。

恐怖以上の恐怖です。

お手上げ!

June 05 [Mon], 2006, 1:24
NOOOOOOOOOOOOO
お手上げな週末。

分かる人には分かる、東銀座のD・Tビル13階会議室に、夜9時から打ち合わせ

あああ、相変わらず、人使い荒いなあ〜
と思いつつ、15分程度の原稿受け取る

えっと、あと3日しかないんですが、完パケで掛け合い、ウォーキングありですか
ううう

週末おかげで丸潰れ
ぐにゃってな感じです
何も出来ずに、仕事移動中の電車の中でも「ぶつぶつぶつ・・・」
傍から見ると、えらい変な人です

そして、きっと最終的に覚えようと頑張っちゃう私
私って偉いと自己陶酔中です・・・

さて、もうちょっとガンバロウッと。

TOKYO TOWER

June 04 [Sun], 2006, 0:24
 東京って素敵と思う瞬間

こういう景色が身近だったりすることでしょうか

すごく素敵だと思いません
この東京タワーのこのアングル

今もマイケル・ジャクソンの人形がある蝋人形館は健在なのでしょうか

まきこ感激!!!

June 03 [Sat], 2006, 1:05
昨夜、すごい人と一緒に飲みました。
いやあ、これも田中ご夫婦のおかげ
ありがとうございます
ほんと、嬉しくて嬉しくて、感動して飲んでる間ずっと見つめてしちゃいました

そんなにこのアンチ・ミーハーな私が感動したビッグネームの方とは・・・

ピンクレディーのけいちゃんです

いやあ、可愛かった〜
私が言うのもなんですが、可愛いお人なんです。

旦那様の顔を覗き込む姿とか、
二人見つめあいながら頷き合う姿とか、イトオシイ感じなんです
「幸せなんだなあ〜
とその女の子らしいしぐさと笑顔にノックダウンされてしまいました。

今度、ライブがあるときは絶対行こうと心に決めた夜でした。

キラキラ大好き!

June 02 [Fri], 2006, 1:09

今日はお気に入りのジュエリーショップをご紹介。

ABISTE」です

すごいお洒落でリーズナブル、しかもカラーストーンが多く、ちょっと凝ったデザインが多いのがポイントです。
こういう凝ったデザインって、日本だとあまり見ないかも。
海外のジュエリー屋さんのようにお手軽で可愛い商品が多いですよ

ちなみに一番目の写真はスワロフスキーで埋め尽くされたボールペン。
きゃ、きゃわゆい

二枚目は私が即買いしてしまった指輪。
もちろん、これも数千円で買えちゃいました

ウフフ

新橋の第一ホテル、新宿ヒルトンホテルなどにショップが入ってますので、穴場なお店ですよん
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる