銭金!

March 29 [Wed], 2006, 18:31
今回の仕事は,日本に住む外国人に街頭インタビューして日本の印象をレポートするものでした。

そこで,様々な国の外国人のかたが住んでるという事で,ゲストハウスを取材。
ゲストハウスと聞くとなんとなくホワイトハウスのような物を想像していました。

ところが,そこはまさに「銭金」の世界!

二階には6畳程の部屋にテレビがあり,そこで雑談したり食事したりくつろいだりします。それに共同トイレとシャワーがあり,簡単な料理なら作れる台所が一つ。
誰かが台所をつかっていたら他の人は立てない狭さ‥

問題は3階4階
雑居ビルの狭いフロアに置けるだけの2段ベットがところ狭しと並べられてるではないですか。それぞれのベットはカーテンで仕切られているのみ‥
シャワーが室には脱衣場もなく,女の人はどこで着替えるのか???

レイプ事件とか,金品盗まれたりしないだろうか?

とにかく凄かった‥
皆さん職探しに出稼ぎにきているそうで,その強さ,あっぱれでした

ちなみに今回の番組(スポットですが)、一年間NHKの国際放送やハイビジョン放送、街頭TV(成田空港とか渋谷の伊Qフロントにあるやつ)、インターネット放送等などで、一年間に渡りCMのごとくオンエアーされます
私もちょこっと顔出ししているので、
見てくださいね

梨香

March 25 [Sat], 2006, 17:31

焼肉大好き
ということで、世田谷通りにある「梨香」
上町の駅前、世田谷通りに面しています

ここのハラミとレバ刺し、豚骨の煮込み、劇ウマです。

何時行っても、ここまでレベルの高い肉が安価でいつでも出てくるのはこの店くらいかなと思っています。
とにかく、お気に入りです

次の「梨香」の会はいつだろう・・・

400万円の香りに酔う♪

March 25 [Sat], 2006, 3:47

今日は、高野さんのお宅のホームパーティーに参加してきました。
この、高野さん、只者ではない方なんです

業界に名を轟かしているアロマテラピストで、
表参道にOPENするアニヴェルセルのエステサロンをプロデュースしたり、
栗原はるみさんのお店のプロデュースを手掛けたりと、
自分でハーブ農園を持ち、さまざまなLOHASな商品を世に送り出している方なんです

そこで
なんと
400万円のアロマオイル
かがせてもらいました

アロマなんてそんな違いがないだろうと思っていたら、400万アロマの匂いは凄かった・・・
一度嗅いだら心に残るような心地よい香り・・・
本気で癒されます

そこで私が嗅いだのが、「ORCHED」というアロマ。
これは蘭のエッセンシャルオイルで、作るのに莫大な量の花が必要になるため、この値段になるそうな。

ああ、こんな香りにいつも包まれていたら、最高だろうな・・・
香りだけでも最高級な女になりたい

み、見てしまった・・・

March 13 [Mon], 2006, 21:11
友達のブログをみたら、こんなことに・・・。
ちょっと面白いからやってみます。

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対だから!
嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!


Q1.モテたと思う時期はいつ?

幼稚園と小学校2年までの大阪に住んでたとき。
卒園式の花束渡す代表とか、鼓笛隊の先頭で指揮棒振る役とか、母曰く園で一番可愛かったらしいので、必ず任命されたそうな。
男の子にもよく告白されて、取り合いの喧嘩(今じゃ考えられない)になったことや、大人になったら結婚しようねって、何度言われたことか。。。
未だに嫁に行ってないから、有言実行してくれる人いないかな・・・


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

チェ・ジウ
KINKI KID'S 堂本光一
小嶋奈津子
坂下知里子


Q3.恋人を選ぶポイントは??

尊敬できて自分がかなわないな、という相手。
大らかさと懐の深さ


Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

香水はJO MALONEのNECTARINE&HONEYしか付けない。
服はどうでもいいが、髪は巻き髪にしてお嬢さん風に仕上げるよう心がけている。松嶋奈々子のやまとなでしこが手本です。


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

ある。しかも、しつこくされると、嫌いな人でも愛着湧いてきて好きになってしまうこともある


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

ない。
いつも好きな人には最大限に好きだというのを常に表現するから、駆け引きが下手
付き合い初めはお姫様のように扱われていたのに、気づいたら鼻くそ以下の扱いになっていることもしばしば

 

う〜ん、幼稚園のときが一番よかったな・・・と過去を振り返ってしまった・・・。
さてさて、これを見ちゃったアナタ
よろしこ〜

猫まみれの生活

March 12 [Sun], 2006, 21:33


 始めの写真が実家にいるポンタです。もう6歳になります。
まだ生後一月位だったのに捨てられたのか、ぼろぼろの状態でうろついていた所を拾ってきて一人暮らししていた頃、飼いだしました。初めのころは2・3時間おきにふやかしたキャットフードをあげたり、ほんとうに赤ちゃんの頃から育てているので、私の息子です。

3枚目の写真が今一緒に暮らしているノンタ。
顔が私と同じくらい・・・でかいです。
8キロくらいあるので、寝ているときに乗っかられた時は、漬物石に潰されている夢を見ました。
目つきが悪いけど、実際はかわいいです。

ノンタとポンタは大の仲良し。
いつかポンタを引き取れるくらい広い部屋に住めればいいんだけれど・・・。

行列のできるメロンパン

March 09 [Thu], 2006, 16:21

田園都市線、藤ヶ丘駅に行列のできるメロンパン屋があります。
たしかに旨い

ただでさえ、人気の少ないこの駅に、これだけ人が並んでいるのを見たのは始めてである・・・
近隣の方は是非お勧めです

藤が丘駅南口改札前に露天が出ております。

お誕生日♪

March 09 [Thu], 2006, 16:14

先日、3月1日が、私の誕生日だったのですが、友人達、元の会社ジュピタープログラミングの面々がお祝いしてくれました
 きゃ〜〜〜うれしい〜〜〜〜

そんで、こんなタワーのケーキまで出てきて、うるうるものの感動でした。

思えば、4年前の自分の誕生日は、引越しをしていて、手伝ってくれた友達に寿司をおごり、帰ってきてからは電気も通ってなかったから、暗い部屋の中で寒さと戦いながら早々に寝た・・・そんな悲惨なものでした。

友達がいるって素晴らしい
今回は本当に、心からそう思いました

みんな、本当にありがとうね

音楽性バトン

March 05 [Sun], 2006, 23:25
▼Q1.音楽は好きですか?

好きです。でも、家にはMDプレーヤーおろか、ステレオがありません。ウォークマンもない・・・。ひどい有様です。誰か中古でいいから譲って〜。

▼Q2.どんなジャンルの音楽が好きですか?

サザンオールスターズ! これのみ。

▼Q3.好きなミュージシャンをお答えください。

サザンオールスターズ。これ以上もこれ以下もない。

▼Q4.あなたのお薦めの曲を教えてください。

サザンの「私はピアノ」・桑田圭介「波乗りジョニー」

▼Q5.楽器を弾けますか?(楽器名等を書いてください)

全く何も出来ません。幼稚園ー小学校の頃、ピアノを習っていましたが、怒られすぎて嫌で辞めてしまいました。

▼Q6.音楽にまつわる思い出を一つお答えください。

サザンの夏の横浜スタジアムでのライブ。手の届きそうな所で桑田さんを見て、後ほど買ったライブのDVDに自分がしっかり映ってた。感動です。

▼Q7.もしCDデビューできるとしたら、どんなタイトルのCDを出しますか?(理由もお答えください)

「猫を飼う女の歌」
猫が好きだから。猫好き=負け犬独身女性というイメージを払拭させる自信がある。

▼Q8.もし音楽がなかったら世の中はどうなると思いますか?

悲しみや楽しさなど、感情の捌け口がなくなるかな。言葉では伝えきれないものを国境を越えて伝えられる、素晴らしいツールだと思います。

▼Q9.あなたにとって音楽とは何ですか?

空気

▼Q10.バトンを回す人を決めてください。またその回す人に捧げる曲、メッセージを書いてください。(5人以上)

美香さんへ、サザンの「ホテルパシフィック」この歌の中に出てくる女性像が、なんか美香さんっぽい。特にハワイの写真のビキニのやつね・・・。

湘南ラテン女さんへ、サザンの「私はピアノ」この、男に尽くしちゃう感じが、私と似てる・・・そんなラテンさんへの歌は、これですね。

やくざさんへ、サザンの「勝手にシンドバット」学生時代の彼は、この歌のように勢いと強引性のあるこてこての関西人だった。今はおとなになってしまったのね〜〜〜。

かんべ太郎さんへ、サザンの「希望の轍」なんだか、いつもまっすぐで一生懸命だから。

まんちさんへ、桑田圭祐の「真夜中のダンディー」♪情けない男でごめんね〜、という歌いだしが、、、、、まんちにぴったりきてしまって、、、、すいません。

吉田君のネイル

March 04 [Sat], 2006, 22:10
 さて、気分転換に渋谷のネイルサロンへ行ってきました。
可愛いでしょ^−−−

私の担当のネイリストさんは男なのだけれども、取とっても可愛いネイルをデザインしてくれます。
仕事は速いし、丁寧・綺麗
お姉系のキャラで、ずばずば物を言うところが大好きなんです
こっちも、ずばずば言っても、「そうよねーーー」と共感してくれる。
年下だけど、年上みたい。

ほとんどストレス解消に通っています

すごいかっこ可愛いネイリストさんです
esサロン↓
http://www.es-shibuya.com/

表参道ヒルズ

March 02 [Thu], 2006, 23:39

新しいビルを探検するのが大好きなビルマニアな私。
早速出来たばかりの表参道ヒルズへ行ってきました。

思いのほか大きくて、2棟に分かれ、横浜のランドマーク位の規模でお店が入っていました。
お洒落なジュエリーショップやら洋品店が立ち並び、カップルがお買い物をしている姿を指をくわえる思いで見ていました

3月1日、私のお誕生日だったのですが、私もこういうお洒落なところに素敵な彼氏とデートして、ジュエリーの一個位買ってもらう、、、そんなロマンチックに過ごして見たかった
JJに出てくるようなデートをしている人は世の中にいるんだろうか
それとも、そんな物に無縁で来た私が恋愛不幸体質なのだろうか
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる