ナレ録り

February 27 [Mon], 2006, 15:29
 週末は、業界1のPAさんに普段コアラ並みに動かないのに仕事はデキルすーさん、業界ぴかイチの超大物ナレーターというすごい面々にご協力いただき、ボイスサンプルを録ってきました。
 いやあ、ここにアップさせたいほどのおもろい出来に、眞喜子感激ッ(ヒデキ感激ッて感じで読んでね)

 自分の気づかなかった引き出しを出してくれた感じで、FMラジオ調の超カッチョイイのが出来ました。英語のナレーションも今回追加。音響さんにすごいカッコいいSEを入れてもらっているので、すごい上手く聞こえるし仕事増えたらいいな
仲間とフリーアナのHPを制作中で、それが出来たらそこにアップします。

乞うご期待

ががーん!

February 24 [Fri], 2006, 4:10
さほど、古くもないPCが、作動しなくなってしまった

最近GYAOで映画を見てる最中で固まったりDVD見てたら固まったりしていたんだが、それが続き、最後にはダウン
理由はわかりません
とにかく、PC使えないと、すごい不便・・・。
仕事のメールとか着てないかとか、すごく不安になります。

ノンタの赤ちゃんのときの写真が消えてしまったら、どうしよう

電通鬼十則

February 22 [Wed], 2006, 19:59
お部屋を掃除していたら、こんな物が出てきました。
「電通 鬼十則」
電通マンたるや、こうでなくてはいけない、というのが熱く書かれています。
面白いので載せてみますね

一、仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。

二、仕事とは、先手先手と働きかけていく事で、受身でやるものではない。

三、大きな仕事と取り組め。小さな仕事は己を小さくする。

四、難しい仕事を狙え。そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

五、取り組んだら放すな。殺されても放すな。目的完遂までは・・・。

六、周囲を引きずり回せ。引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地の開きができる。

七、計画を持て。長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

八、自身を持て。自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚みすらがない。

九、頭は常に全回転。八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ。サービスとはそのようなものだ。

十、摩擦を恐れるな。摩擦は進歩の母。積極の肥料だ。でないと君は卑屈未練になる。

     

アフレコ体験

February 21 [Tue], 2006, 1:16
 
昨日、アニメのアフレコ体験してきました
いや〜すっごい面白かった〜

声優さんたちのレッスンに参加し、生徒さんたちが演ずる役以外の端役をやってお手伝いしたんですが、いやいや、面白いですね~。そしてスリリング
 
今まで、スタジオでVTR用のナレ録りとかはあるけれど、それって監督が声入れるときにキュー出してくれるし、ある程度の尺に入れれば、自分のペースでしゃべればいい。
 しかし、アフレコはそうは行かないんですね~。アフレコは、ワンシーンを一気に録る。しかもマイク数本で他の出演者とシェアする。だから自分も演技しつつ、周りにも合わせ、台本のページをめくる音すら入れてはいけない・・・なんだかとっても原始的な方法でおこなわれているんですね〜。自分の番が回ってくるのをドキドキしながら待ち、失敗したら頭から録り直しだからミスできない。ほんと、ヒヤヒヤしますよ
 そのドキドキ感がまたたまらなくイイ

 しかし、今回は、「声優って自分じゃない自分が作れる」夢の世界なわけで、顔出しで仕事している私にとっては、声色の違いで違う自分になれちゃう新たな自分発見が出来て、すっごくすっごく面白かったです
 は〜、何はともあれ、本当に面白かった~
 また是非やりたいもんです〜。

大好きなSATCとマトリックス版パロディ発見!

February 20 [Mon], 2006, 1:39
USドラマ大好きな私。もちろん、人気のSATC大好きです最近、新たにはまるUSドラマないな、、、と思っていたところに・・・・

すっごいすっごい映像入手しました〜〜〜!!!
こんな番組が作られていたなんて、面白すぎる!
さすがSATC、さすがキャリーです。

SATCをマトリックス風にパロったものです
字幕がないのですが、英語の分かる人なら腹抱えて笑う事間違いなしの秀逸な一品

http://ja.metacafe.com/watch/794/sex_and_the_city_the_matrix_parody/
 
お楽しみあれ

出雲ワイン会

February 19 [Sun], 2006, 23:24
 週末は、出雲旅行のお土産に、と一升瓶サイズのワインを3本も買ってきてくれたんで、一晩で飲んじゃおうパーティーでした。そんなに沢山飲めるのかな

 ところが、皆強い強い。6時ごろからにわかに始まったパーティー、10時ごろには3升のワイン(1本1・8Lなので普通のワインの2本強×3の量です)全て飲み干し、ビールに以降。
 ほんと、凄過ぎます

 一昨日手術受けたばっかなのに飲んでるディレクターに、しょっちゅう胃が痛いと申告している割には医者に行かず毎日飲んでる芸人と、強豪揃いだったので、瞬く間にワイン7本分を軽く空けちゃいました
 芸の道は、まだまだだな、と悟る私でした・・・。」

犬猫再び

February 16 [Thu], 2006, 21:03


「ねえ、ノンタってどのくらい大きいの」という質問に答えるべく、更に写真をアップ
おおお、でかいな〜相変わらず。でかくて抱き心地がいいです。寝る時の抱き枕にピッタシ
西川の布団のごとくあったかく、テンピュールのごとく心地いい・・・

巨猫列伝とか番組があったら出演OKですよ

またもやロックアウト

February 15 [Wed], 2006, 19:28
 今日はネイルサロンで指先を綺麗にしてもらってきました。そして、担当のネイリストがなんと男性。初めて、男性のネイリストって。お姉系のキャラで、すっごく面白い人だった〜。恋愛話でぶっちゃけトークをしてすっきりして帰ってきました。

 と、そんなところ家へ帰ったら、なんと鍵を忘れて帰っているじゃありませんか がっくり
ボストンで深夜下着姿でホテルロックアウトされた嫌な経験がよみがえってきました・・・。管理人さんも帰っていないし、オートロックの玄関は開かず・・・たまたま帰ってきていた隣人さんに助けてもらい事なきを得ました

 ふわ〜、一晩中家に入れないかとヒヤヒヤしたあ。。。。

LADY BUG

February 11 [Sat], 2006, 21:23
LADY BUG=てんとうむし

 今日はてんとうむしの話ではありません。LADY BUGというメジャーバンドの生演奏を、映画のプレミア上映会で聞いてきました。というか、私が司会してきました

 東久留米市タイアップで、音楽と映像のコラボレーション、すごいすごい簡単に説明すると劇中で音楽を作っていく話なんですけど、この映画の曲、いい一度聞くと頭からはなれず、一日中頭の中に回っています。ちなみに、映画のタイトルは「REAL SONG」で曲名も「REAL SONG」。すっごいいです。是非聞いて見てください
ちなみにこちらが彼らのHPです。
http://www.ladybug.tv/pc/pop.html

 もちろん、映画もいいです。今日は出演者の方達と控え室が一緒だったんですが、主演の吉田羊さん、すっげ〜可愛かった♪というか綺麗だった。やっぱり主演を張るだけあって華がありますね
 都内で上映中ですので、是非みてくださいまし〜

おすすめ映画 REAL SONG

February 10 [Fri], 2006, 23:29

 私のマブダチの監督の作品、待ちに待った映画、「REAL SONG」が明日公開されます。その映画のプレミア試写会司会を明日はする予定です。
 明日明後日、撮影が行われた久留米市の二箇所の映画館にて、出演者や監督が出て挨拶をしたり、劇中歌のLADY BUGの「REAL SONG」が生演奏されます
 
この曲、本当にいい歌なんですよ「N.U.」に出会って以来、最高にいい歌発見です。
是非、聞いてみてください。

 そして明日は東久留米の西部地域センターにて、映画が公開されますので、是非是非お立ち寄りくださいませ

REAL SONG 公式ホームページ↓
http://www.realsong.jp/
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる