X'mas

December 21 [Wed], 2005, 21:55
 真っ赤なお鼻の、トナカイさんは〜

シーサーとは。。。

December 20 [Tue], 2005, 23:50

 先日、仕事仲間と一緒に行った沖縄料理屋で、可愛らしいシーサーのお人形を見つけました
シーサーって、いつも二つで一対になってますよね?
これって、かならず片方は口をあけていて、片方は閉じているんですって。大きなお口で運を取り込み、もう一匹はお口を閉じて取り込んだ運を逃がさないんだそうです。
 へ〜〜〜〜〜っ

さて昨日行った「レキオス」という琉球スタンディングバー、なんと泡盛飲み放題が1000円でした〜立ち飲みですが一杯300円とかなりお手軽に沖縄料理とお酒が楽しめそうです。
場所は溜池山王駅前、待ち合わせにぴったりです

REAL SONG

December 20 [Tue], 2005, 0:57
今日は知人監督、そして制作した映画をご紹介します。

「REAL SONG」という映画です。
ある音楽バンドが色々試行錯誤しながら成長していくという若者の青春を切り抜いたような映画だそうです。沖縄では公開したそうですが、関東では来年2月に東久留米限定で公開するそうです。そのうち、都内でも見られるようになると思います。

映画の予告を拝見したのですが、主演の女優さんの美しさと歌の素晴らしさに感動します。
都内で公開したら絶対に見に行こうと思っております。



ミニスカサンタ

December 19 [Mon], 2005, 1:48
いい歳になって、ミニスカサンタになりました。
なかなかコスプレというのも楽しいものですね
友人のMADAMKILLERというLOW VOICEユニットのライブの盛り上げ役として、不束ながら、他に着たら似合いそうな若い子に「すみません・・・」と目配りしながら、ミニスカサンタ役を果たしてきました。
こんな派手な格好するんだから、次回はバックダンサーにでもしてもらおうかな・・・。

ちなみにこの衣装はフジテレビの八木亜希子アナが着ていたものと同じもので〜す。
いかがでしょう???

ワールドカップ ドイツに行きます!

December 18 [Sun], 2005, 0:18


2006年ワールドカップ、我が弟が日本戦全てを見れるチケットをゲット!
家族全員でワールドカップを見にドイツへ行く事になりました♪たのしみ〜!
ビールにウィンナー食べまくりに、サッカーで大暴れ、最高ですね

気になるのは、日本の選手はもちろんのこと、ブラジルのプレイを見られるのというのもすごい楽しみです。
生でロナウジーニョ見れるなんて

他の国のサポーターに卵投げつけられても、我が日本を応援してきます



表参道

December 03 [Sat], 2005, 17:02

 昨日は、表参道をうろうろ。原宿の裏通りをうろうろしたらすっかり迷子になってしまい、素敵な噴水を見つけたのでパシャリ。 有名美容院のお庭でした。最近の美容院はこんなにお洒落なんですね〜。その一帯だけイタリアに紛れ込んでしまったかのような錯覚を覚える町並みでした。

 そして表参道の同順坂アパートが取り壊され、長い間工事が続いているのですが、何が出来るのでしょう?と気になって覗いてみました。夜で暗くて分かり図らいのですが、白亜のお城のような建物が出来上がっていました。どんなお店が入るのか楽しみです。すごく大きくて綺麗な建物でした。
 東京はどんどんお洒落になっていきますね。

 さて、3枚目の写真は表参道の駅に出来たショッピングモールです。
 名前は「ECHIKA」。なんと30店舗位のお店が駅地下に出来たんです。バーやカフェ、化粧品店からスーパーまでありとあらゆる店舗が入っていました。更に使い勝手のよいターミナル駅になること間違いなしですね

幼馴染の結婚

December 02 [Fri], 2005, 23:20

私の中学からずっと仲の良い親友が結婚したので、写真を載せてみました
ローマでふたりきりで式を挙げたのですが、海外の教会はやっぱり素敵ですね
私もいつかはこんな風に将来を誓い合う相手を見つけたいものです

しかし、写真の友人は幸せいっぱいで、普段も綺麗な子なんですが、いつも以上に輝きを増している写真でした
幸せの絶頂というのは、女性というのはこんなに綺麗になるもんなんだな~
旦那さんの力ですねうらやましか〜

真っ黒いラーメン

December 01 [Thu], 2005, 21:22


今日は上野でラーメンを食してきました。
「武骨」というラーメン屋さんで、常に人気ランキング上位に載っている店です。
以前30分並んで食べた時には、「」という感じでしたが、今回は前回の失敗をもとに、どうやら皆が注文している店で一番人気の「黒らーめん」を頼んでみました。
旨い!旨すぎる!
「白」「黒」「赤」と3種類のお味があるのですが、黒らーめんはこってりとんこつ風味のこおばしさが口に広がり、なんともいえない美味さでした

そしてスープは「黒」って、真っ黒
そう、真っ黒なラーメンで、一体何で着色しているのだろうという素晴らしいブラッキーな汁でした。
麺は太い麺でもっちり感があって美味しかったです

さすが人気店、
サービスも抜群に良く、女性客には紙エプロンを配布しておりました。
男性客は、「黒い汁が飛ぼうがそれが男の食べ方じゃ!」という感じなのかどうか、
誰もエプロンしてません。
でも、焼肉屋とかでエプロンしている男性って、お子様ランチをほおばる子供みたいで可愛いですよね

そして、武骨の人気のひとつである
「派手なパフォーマンスの麺の湯切り」はなくなっていました。
あれは、食べてる中やられると、湯が飛びちってるよっ!と落ち着かなかったのですが、
今回は店員どうしのやり取りが、なんとも気になって仕方ありませんでした。

「黒ォ〜!」
「ハイっ黒了解〜!」
「お次は白〜」
「白っ!!!」
「チャッ!」
「はい、チャで!」

え、チャって何
とにかく最期まで気になりつつも、わからず終いでした・・・
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる