ヤフオク

November 30 [Wed], 2005, 12:05
 いよいよ週末はサザンの東京ライブ

友人に誘ってもらったので3日、東京ドームへ乗り込みます
東京ライブ、3日以外も行けるだけ沢山行きたいとおもってヤフオクでアリーナのチケット一枚だけ落札したんだけれど、なんとこのチケット、出品者の都合でライブ当日にも手元に届かず、という結末に。
 ライブまでにチケットとどかないなんて、そんなの困る・・・と思ってキャンセルしたら、「非常に悪い落札者」という評価をされてしまいました・・・
 
トホホ・・・
 

四ツ谷わかばのたい焼き

November 29 [Tue], 2005, 19:16

今日は気分を変えて、ランチはたい焼きにしてみました。
四ツ谷の新宿通りから一本はいった所に、行列の出来るたい焼き屋さん「わかば」があります。
噂の店だから一度食べて見ねば・・・ということでランチ代わりにたい焼きを食べたのですが、すっごい量のアンコがはいっているたい焼きでした。たい焼きというより、ほとんどアンコの塊
しかも、このアンコ、黒糖か蜂蜜が入っているのか、やたらと甘い
結局アンコを半部以上出して食べました・・・
意味ないじゃ〜ん

久々の歯医者

November 28 [Mon], 2005, 17:42
久々に歯医者へ行ってきました。
第一声「歯が綺麗ですね♪」でした
そうなんです、小学校6年間、歯の検診ではをもらっていました

何で歯医者に行ったかというと、前歯が欠けたから
どうやら寝ている間に歯軋りで歯を欠けさせたらしいです
う〜ん、うちのノンタは毎晩歯軋りを聞いていたのか・・・
なんとも可哀相なうちの子。。。

しかし、歯軋り対策と歯並びを綺麗にするのとで、
しばらく歯医者に通わなくてはいけなくなりそうです。
ぐったり

そういえば、知人がHUSARの幹部として悪者扱いされてワイドショーに出てました。
いい人だったのになあ。。。
人は見かけによりません

肉団子

November 28 [Mon], 2005, 10:57
 四ツ谷の人気ラーメン屋、こうやのワンタンです。
スープは美味しかったよ
でも、ワンタンは・・・。何の肉を使っているのだろう!?っていう感じでした。
香港映画の「人肉饅頭」を髣髴とさせる・・・微妙な感じでした。
 
ちなみに、今日健康診断の結果が出て、総コレステロール値は基準より高く、しかし中性脂肪は基準より低かった。。。
これはいったいどういう意味なんでしょうか?
分かる人居たら教えてください

甘えん坊

November 27 [Sun], 2005, 20:32
 ノンタ1歳半。
うちの中では普通に座っている事を見た事がありません。
だいたい全身力抜いて横たわっています。

実家の猫と違い、家猫で生まれ、家猫として生活しているので、自分を猫だとは思っていないみたい。布団に入ってくる時も顔だけ出したがるし。

珍しく休日一日家にいたので、甘えに甘えてきました
そして、今、「ご飯」と言わせる練習してます。限りなく近くなってきてます
かわいいね〜

きゃ〜ハズカチィ!

November 26 [Sat], 2005, 20:53
 きゃ〜恥ずかしいィ
 ノンタ、ブラッシングをしてもらって恍惚の状態です

みーちゃん他界(涙)

November 26 [Sat], 2005, 2:08
 先日、お見舞いに行ったばかりの美香さん家のみーちゃんが、ついに今朝他界してしまいました。
私がみーちゃんにバイバイ言ってから、ほんの7・8時間後かな。まだ出会って一月も経ってなかったのにい。
 
同じく猫をこよなく愛している飼い主仲間としては、本当に切なくて悲しいです。ちっちゃくてとっても可愛いニャンでした。
 今頃は、天国から美香ちゃんありがとう〜、って言いながら元気に走り回っている気がします。
体調が悪く辛そうだったので、みーちゃんにとっては20年という猫にとって充分な天寿を全うし、苦痛から開放されたので良かったのかな、とも思います。
 
が、しかし、あと20年後に我が子ノンタが同じようにいつかは私より早く逝ってしまうのかと思うと、今から切ない永遠に年をとらない薬を飲ませたいです。

スタンド アリ〜〜〜〜ナァ!

November 25 [Fri], 2005, 16:50


 スタンドアリ〜〜〜ナ
 先日、福岡ヤフードームのサザンオールスターズのライブへ行って来ました
いやあ、本当に楽しかった
 その激動の一瞬をこっそりカメラに収めたので公開いたします。

来週の東京ドームももちろん参加予定
チケット、昨日取れました

一緒に踊って歌ってストレス発散してくるぞ〜

みーちゃん

November 23 [Wed], 2005, 21:44
 今日はタレントの先輩の美香さん家のみーちゃんのお見舞いに行ってきました
 みーちゃん、先週見た時は、弱々しいながらも無理やり抱いたら抵抗するなど、わずかながら元気があったのですが、今日見に行ったらぐったりしてずっと寝ているようでした。
 わが子ノンタはまだ1歳ですが、20年後、いつか別れが来るものだと思うと、すごく切なくなってしまいました。今はタバコ日一箱分くらいしか重さがないんではないかというくらい、みーちゃんがちっちゃかったです。ううう、悲しい(涙)
 
 最近、実家のポンタもサイズが日に日に小さくなり軽くなっていき、食事もあまり摂ってくれません。他のニャンよりは早く逝ってしまいそうで怖いです

 みーちゃん、20歳も生きたんだから、もう頑張らなくていいよ、と思いつつ、もう一回元気になって遊びたい気持ちも半分。私たちの気持ちが分かっているかのように、力を出してうなずこうとしたり、手を出してきてくれたりして、本当に愛らしい子です。頑張れ〜、でも、頑張るな〜

あと10歳若かったらなあ・・・

November 23 [Wed], 2005, 21:41

来年公開の映画、「ナルニア国物語〜第一章ライオンと魔女〜」が公開されます
これは原作に本があって、その本が私が小学生の頃初めてまともに読んだ単行本です。
当時の塾の先生がくれて、それ以来本が大嫌いだったのが、本好きの小学生になったんです。

その、映画の日本語吹き替え版の声優を一般公募しているではないですか
やりたい
しかし、主人公は子供、たぶん演技のできる子役を募集しているようでした
ああ・・・、あと10年若かったらなあ〜せめて10代だったからね〜

こんなおばさんんじゃ無理だろうと、今友達にけしかけて、お子さんを出してみてはどうかと嗾け中

有名CMナレーターの子供で歌が上手く合唱団にもはいっているひなちゃん、
もしくはあの営団地下鉄のナレーションを吹き込んだナレーターさんの子供で有名子役のひまわりちゃん、
どっちかやってくれないかな〜
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる