ぎっくり!!!

October 31 [Mon], 2005, 21:30

今日は腰痛が酷く痛むので、仕事帰り御茶ノ水にあるカイロプラクティックいってきました。
やっぱり一度や二度ではなかなかよくならないよね〜。またきてくださいといわれた。
今日は静養のために早く寝ます。く〜く〜くうううう〜
のんたとごろごろしときます〜

美肌の元♪

October 30 [Sun], 2005, 21:29

新しい仕事と今の仕事の調整中でまったく休みがない今日この頃。すっかり疲れ果てて目の下には隈ができてしまったあああ。ががーん。でも、基礎化粧品を吉川十和子さんもご愛用のヒアロジーにしてからハードな毎日にもかかわらずニキビひとつ出来ない肌になりました。この化粧水と美容液、本当にすごいです。普段千円の化粧水とビオレで洗顔だけの私だったのですが、これを機に美容品に色々はまってしまいそうで怖い
そんな中、今日また人に「東北出身ですか?」と聞かれました。東京生まれ横浜育ち、両親も共に大阪出身、東京出身と都会っこ。先祖を辿っても東北出身は出てきません。
私の母曰く、江戸っ子は色白らしい。

smart marcket

October 28 [Fri], 2005, 20:25

今日は東京駅八重洲地下街にある315円均一ショップをご紹介。
その名も「SMART MARCKET」
100円均一よりもいい品で、え!?これが315円!?みたいな品揃え。特に輸入系の雑貨が超可愛いんです
このお皿とプレートセットで315円なんですよ。なかなかお洒落でしょ。かわいい〜
他にも私がよく買うのは、海外の柔軟剤ダウニー。洗濯後も衣服にシャボンの香りが残り繊維もフワフワになるアメリカの柔軟剤なんです。とってもいい匂いですよ。これを使ってお洗濯するとおうちの中までいい匂いになります
このお店だとダウニーが市販よりも安く買えるんですヨ。おすすめです

こうや

October 27 [Thu], 2005, 23:59

今日のランチはお得意のラーメン
やっぱり寒い季節になったらこれですよね。
どこが美味しいかわからないまま、よしみさんがネットで探してくれたラーメン屋へ皆でランチに行ってきました。四谷の「こうや」。ぞろぞろ合計9名、しかもそれぞれキャラ濃い目。入れるの?って感じでしたが、皆で連れ飯。こんなのも24時間シフト制になったら顔合わさない人も出てくるから、貴重だわ〜なんて、一人で思いに浸ってみたり。。。「こうや」はなんだか人気のあるラーメン店らしく、店内も広くお客さんでいっぱい、アタリのお店でした。
麺は平手手作り麺って感じで、スープはさっぱり鶏がら系でしたね
ワンタンメンが有名らしく、麺もワンタンメンの皮のような味でした〜(←それって美味しいのか!?)
これから徐々に四谷を制覇していくぞお

初出社

October 26 [Wed], 2005, 23:39
今日は初出社の日でした。
私以外にも新入社員がいってほっとしたと同時に、私の大好きな美香さんもいたから楽しい一日で終わりました
いやあ、昨日の微熱もちょっと午後出てきたりしてぼんやりする場面もありつつ、一日ぼーっとして終わりました。
いろんなキャラの濃い人が多くて楽しい現場です。
徐々に携帯で皆を隠し撮りして紹介していこうかと思っております。
お笑い系あり、経済キャスターあり、と本当にマルチな面子で、楽しそう
がしかし気がかりなことは、「まきまきのお家は会社からタクシーで3千円くらいなら大丈夫だね〜」とスタッフから言われたこと。。。
え、もしかして24時間放送の TV局、私は深夜か早朝に廻されるのか・・・?
朝起きは苦手だし、深夜になれば更に出会いがなくなり、行き遅れてしまう。。。ううう。
ちなみにノンタは連日ママが仕事でお家にいなくて、居ても伏せっていたから遊んべ遊べと不機嫌です。
と色々考えても仕方ないや、皆に追いつけるように明日からがんばろうっと

ついにダウン

October 25 [Tue], 2005, 17:45
季節の変わり目、必ず風邪を引く私
ついに休みの今日ダウンしてしまいました
心なしかノンタの顔も死んでいる・・・。
休みになると必ず気が抜けるのか熱がでてしまいます。ううう。一人暮らしはこんな時辛いっ。明日はいよいよ始めての出社なので明日までには回復させない

はまりもの

October 25 [Tue], 2005, 1:24

最近のはまりもの、それはチーズ
コンビニで売られている、切れてるカマンベールチーズをふとしたことから買ったら、そのとろける美味しさとこくのあるクリーミーさにすっかりとりこになってしまいました。
そして、チーズにはまりだし、こんなものも発見。
チーズのポテトチップス
食べるとまさにゴルゴンゾーラの味です
お試しあれ

というか、この食生活のせいで体重増量中
ポテトチップスが増量されてると嬉しくて買うが、私の体重が増えると動くのが重い・・・
なにせ筋肉ないんで。。。
だから、中山きんにくんみたいな人に憧れてみたりする。
レイザーラモンHGも、いいよね
ゲイじゃなければ。。。

真珠のきらめき

October 23 [Sun], 2005, 20:58

今日はナレーターの先輩から、とってもとっても素敵なパールの指輪を格安で譲ってもらっちゃいました。可愛いでしょ???
現場で同じ服を着ているのを見たことのない位お洒落さんで、その彼女がとってもと〜っても素敵なパールの指輪をしていたから、「素敵ですね〜」「いらないから、あげよっか?」「ホントニ!?」みたいな感じで譲って貰っちゃいました。
直径1cm位あるピンク味のあるきれ〜な指輪です。美恵子さんありがとうございますっ
ジュエリーは、昔TVで川嶋奈緒美さんが「女は、宝石は自分で買っちゃだめ、貰う物よ」っていうのを聞いて以来、母から譲り受けたもの以外身に着けてはいなかったので、初めての指輪お買い上げ、です。白馬の王子様がバラの花束と指輪を持ってきてくれるのは何時のことなんだろう・・・
なぜか真珠を身に着けると運気がアップする気がするんですよね〜

さてさて

October 21 [Fri], 2005, 20:38
そんなこんなで、展示会やイベントの司会、MC,ナレーターをするのは今日が最後。
月末からTVへ向けての研修が始まります。どきどきですよ〜。私の大好きな美香さんと一緒の現場なので、これから楽しみで仕方ありません
さて、今日は韓国のトップ企業SAMSUNGさんでのナレーションの仕事でした。
横浜パシフィコで行われている展示会でのお仕事だったのですが、展示会は足掛け8〜9年位はお仕事していたので、なんだかちょっぴり切ない気持ちになりました
今度は心機一転頑張るぞ

祝!

October 20 [Thu], 2005, 23:38
なんと、11月15日から開局する、デジタル放送局の社員になることになりました。24時間生放送、毎日働くことになるのかな〜?
同じところに毎日通って、という仕事のしたことのない私には、局アナになるのはすごく新鮮です
また細かいことが決まり次第、随時お知らせしていきますね♪
これから開局に向けて、当分訓練をするそうです。
たっのしみぃ〜
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる