らーめん好き好き♪

August 28 [Sun], 2005, 23:05

さて、お気に入りのラーメン屋で久しぶりにたっぷりとこってりしたものを食べてきました。
それというのも、来月から放送の江戸川ケーブルでは、ラーメン屋さんへ行ってきたんですね。美味しかったですよ〜。そこで色んな味を食べたら、さっぱりしたラーメンを食べたくて、浅草の喜多方ラーメン坂内hげ行ってきました。
このお店は都内のほかにも多数店舗があるチェーン店らしいのですが、行列がなぜできないのか!?というほど美味しいです。チャーシューが最高です。
透き通る汁にもっちりした麺とこってり柔らかチャーシューの絶妙なバランスが最高です。
東京ラーメン的な醤油あっさり系ですね。でも、喜多方ラーメンです。
一番のお気に入りは田原町の国際通りを南下したところにあるラーメン一心です。
この店は、ほんと、やっばい位美味しいです。
完全に信者化しています、私
ええっと、最近お腹のお肉が気になりだしたのですが、ラーメンだけは止められません。誰かとめて〜

ナイスショット

August 27 [Sat], 2005, 20:07
[05-06-18_17-40.jpg]
携帯で素敵な写真が撮れたので載せてみました。
私はデジカメを持っていないのですが、こんなに綺麗に撮れるのなら、携帯だけで充分ですよね〜。
韓国では、酒気帯びの程度を測れる携帯も出てるとか・・・。
すっごい便利!いったい何処まで進化するんだろう〜!

犬みたいな猫

August 24 [Wed], 2005, 2:13

うちの実家には猫が3匹いるんです。そのうち一匹は、私が2時間おきにお乳をあげて(私のじゃないよ!)育てたから、いつ私が実家に帰っても、「ママ〜」って擦り寄ってきて可愛いです。本当に性格の優しい猫なんですよ。スタイルが良くて、うちの子の1.5倍の長さがある割にはお腹周りも大きくないんです。まさにモデル体系!?

僕だけのマドンナ

August 23 [Tue], 2005, 16:16

今再放送で昼に「僕だけのマドンナ」がやってます。タッキーやハセキョウが出ているドラマなんだけど、タッキーが通っている大学のロケが行われているのが母校の成蹊大学なんです。
見ていると自分が授業を受けた教室や友達といつもランチをしたカフェテラスが出てきて、ドラマを見てるとすっごく懐かしくなります
あ〜、学校ってよかったなあ・・・。
たまには遊びに行こうかなぁ・・・
それにしてもハセキョーは可愛い

ピンクの飲み物

August 23 [Tue], 2005, 15:47

かわいすぎる〜〜〜〜〜
可愛いピンクの飲み物を発見
すっごく可愛かったので写真を撮ってアップしました。
フランスのピンレモネードとストロベリーフレーバーのレモネードです。
瓶も可愛いですよねっ
ちょっとお洒落な居酒屋系に置いてありますよ〜

チャームド

August 22 [Mon], 2005, 22:08
 最近はまっているのがアメリカドラマ。今日はエアコンのつけっぱなしで寝て風邪を引いてしまったので大人しく家でじっとしていて、おかげで友達から借りていたDVD4枚を見ることができました。
昨日今日と二日間家にいると、ニュースやワイドショーでやってるネタも同じだし、すっかり飽きちゃいました。
そこで、お勧めのアメリカドラマ「チャームド」です。
これは、サンタモニカに住む3姉妹が魔女としてのパワーに目覚めて、色々と事件が起こる、というものなんですが、この三姉妹の長女が、あのビバリーヒルズ高校白書のフレンダなんです!!!
懐かしすぎる〜!
一時期色々問題起こしてビバヒルを降板した後、セクシー系で映画に出ていたけれど、清純派役がはまっていたのですっごく残念に思っていたんです。そしたらチャームドにでてるじゃありませんか!私の好きなラブコメディー的なストーリーではないですが、なかなか面白いですよ
これを全シリーズ見終わったらどうしよう・・・。お勧めのドラマがあったらBBSに書き込みしておしえてください。
好きなのは、ラブコメ。アリーマイラブとか、セックスアンドザシティとかです。
お待ちしております〜

沖縄料理江戸川いいみで♪

August 22 [Mon], 2005, 3:10

夏の暑いのを買ったばしちゃいましょ〜ってなことで、小岩駅ちかくにある沖縄料理屋さんへいってきました。もともと奥さんが沖縄のひとで、それでこの沖縄料理の店を始めたそうなんです。。
特にラフテーやゴーヤチャンプルも大好きです。
たべまくりすぎて、おなかがぽこぽこです。

メロン

August 20 [Sat], 2005, 23:39

またノンタネタか!?と写真を見てお思いの人も多いでしょうが、これは友達のお家の猫、メロンちゃん♂なんです。それにしても、カオも動きも毛並みも足の形も全てノンタそっくり。子供の頃からミルクをやりながら(母乳でないよ、もちろん、猫だし、あたりまえか・・・)育てた私が見ても間違えてしまいそうなほどソックリ
メロンちゃんのほうがノンタより1・2歳年上。ってことは、ノンタのお母さん、チロと同い年???
ってことは、チロと兄弟???ってな可能性大
しかし、アヤヤの物真似する前田健より、ずっと似てます(それって力説か???)
ともはかくあれ、本当にノンタとメロンはソックリです。
こんなに他人の空似って猫でもあるんだ〜とびっくりしました

アニョー!

August 20 [Sat], 2005, 1:16

これは、日本で一番美味しい妻家房のチヂミです。
いつもは渋谷の109にある妻家房へ行くのですが、ちょっと気分を変えて日本橋のコレドにある妻家房へ行ってきましたが、メニューもオーダーしたものも渋谷と全然味も物も違って、すっごいがっくり!
渋谷の妻家房はいかにも韓国居酒屋〜って感じなんですが、どのメニューも本当にとびきり美味しいんです。でも、日本橋で同じチヂミを頼んでも味も厚さも違いました。。。。ちょっとがっかりでした。
二子玉川の柳小路にも新しく妻家房ができていたようですが、美味しいのかなあ????お洒落なつくりにこだわって味が変わっちゃうのは本当に残念!
沢山店ができても、同じ味で作ってほしかったです〜。
渋谷の109の妻家房は極ウマ店なので、是非東京一番といわれているチヂミを食べてみてください〜

ひんやりマット

August 18 [Thu], 2005, 17:22
我が家のノンタのために、ひんやりマットを貰ってきました。
お友達のまいまいのお家の猫がサイズが大きくてマットに乗らないのでいらなくなったのを貰ったのですが、mもちろん家のおでぶなノンのも小さすぎたのですが、ひんやりしていて気持ちいいのか、お腹だけ乗っけて至福のときを過ごしているようでした。
それにしても、お腹も乗らないくらいのブーちゃんぶりが、可愛くてしょうがないです
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる