隅田川花火大会

July 31 [Sun], 2005, 1:45

今日は隅田川の花火大会パーティーをやりました〜。大勢の人が来てくれて、飲んで騒いではしゃぎまくってきました。
今年の花火は特に変り種とか、新しい種類の花火が沢山あったので、例年以上に楽しむことができました。特に、中間と最後に昇り竜のような花火が出てきて、これは本当にびっくりしました。あまりの火薬の多さに、花火の後には灰が舞ってきたほど、、、。突然だったので写真が撮れませんでした〜。花火の閃光、爆音、共に戦場にいるのかと思ってしまいました。。。正直、ちょっと怖かったかな。
年々華やかさを増していく隅田川の花火大会、見所のお勧めポイントは厩橋の橋中からです♪第一会場と第二会場が同時に見れるんですよ〜。

仕事移動中の一息

July 27 [Wed], 2005, 23:19
今日は仕事の帰りにオーディションがあり、六本木ヒルズの森タワーまでいってきました。そこで、仕事の全ての用を終えて帰ろうとしたとき、ふとまだ沈みきれていない太陽と夕日のコンビネーションの瑠璃色のとても素敵な夜空のなかに、ひときわ宝石を散りばめたいかのように見える、暖かい輝きで夜空に浮き上がっている東京タワーが見えました。すごく奇麗だったので写真を一枚パシャリ。しかし残念なことに、壊れた携帯の修理中の代替品がきわめて画質も性能も悪いカメラつきケータイだったので、このくらいの写真しか撮れませんでした。。。ここは高台なので、港区を東京タワーを入れて見渡せるスポットなので、通勤中、デート中、ジョギング中、なんでもいいですから、ふと夜を眺めて癒されてみてください♪

電車男パート2

July 25 [Mon], 2005, 20:25
今日、仕事で国際展示場まで行ってきたのですが、なんと!電車男のドラマの撮影を目の当たりにしました!!!
伊藤美咲さん、すっごいすっごいすっごい可愛かったです♪
この世の人か?とおもうくらい顔がちっちゃくてスタイルが良かったですよ。
あんな風に生まれたら、楽しいだろうなあ〜。

ダーーーースベイダーーー

July 25 [Mon], 2005, 0:05

これ、お台場のソニープラザに7140円で売られていました。このマスクをかぶれば、スカイウォーカーがダースベイダーに!みたいなスターウォーズごっこができそうです。
ちなみに一番売れているのは、ライトセイバー(光る刀ね)らしいです。子供のおもちゃじゃなくて、完全に大人の玩具ですね。
大人の玩具市場が広がっていきそうな感じがしますね。
次はメルモの赤いキャンディー青いキャンディー作ってほしいな。どこかお菓子会社さん、作ってくれませんか=?

星になった少年

July 24 [Sun], 2005, 2:22
今日はレイトショーをみて東京の夜を満喫してきました。お台場まで行って公開してすぐの「星になった少年」を見てきました。柳楽優弥くんと常盤貴子さん主演の邦画です。
内容は見ていない人には悪いので言えませんが、よく上映中に寝なかったと自分に感心して帰ってきました(^^;)
つまらなくはないのですが、最近ハリウッド映画を見すぎているせいか、感動の起伏が激しいものや物珍しいストーリーにしか食いつかない自分に気付いた感じです
繊細な心の人が見たら、一挙手一投足で感動できる映画だと思います。
音楽担当の坂本龍一さんの劇中サウンドは素晴らしかったですよ。それが見所かな。
あ、そういえば今日携帯電話を壊してしまい、ボーダフォンショップでは保存している動画や画像は新しい携帯に転送することができないし、修理したらメモリーがなくなる可能性があります、といわれ、携帯電話の中にノンタが赤ちゃんのときの写真や動画が大量に入っていたので、それがもうどうあがいても見れないと言われ、悲しすぎて店内で号泣してしまいました。
それにしても、携帯会社なのに、毎月少なくはない料金を払っているのに、いざとなったときにデータをCDRやフロッピーに保存してもらえないなんて、、、とショックを受けました。皆さんも大切な画像はこまめに自主的に保存しておくことを薦めます。

横浜一の焼き肉屋

July 20 [Wed], 2005, 23:30
 今日紹介する店は、本当は紹介したくないほど美味しくて最高の焼き肉屋さんなんだな〜。本当に美味しいの。特にハラミが最高!予約を入れないと平日でも混んでて並ばなくちゃいけないんですよ。
「壱語屋」という焼き肉店なんですが、横浜の青葉区にいくつか点在しているお店です。
店の雰囲気もいいし、お洒落な造りで、デートで行ってもいいような焼き肉屋さんです。
その焼き肉屋の一押しが、このカルビクッパ
もう、なんて表現していいかわからないほど美味しいです。
大きな塊でほぐれんばかりによく煮込まれたカルビと、スープ、そしてスープとからみあっている卵、本当にほんっと〜に美味しいです
実家に帰ると連れて行ってもらっています。寿司派の私もこの店の出現ですっかり焼き肉派になってしまいました。
都内では三軒茶屋の駅前にもあるらしいです。ぜひお試しあれ!

甘えん坊

July 19 [Tue], 2005, 17:07

仕事で忙しく、叔母の家に預けていた愛猫を迎えに行ったときに撮った写真です。久々に会ったのでノンタがお腹の上で甘えているときの写真です。
犬みたいになつっこくて、可愛いですよ〜
久々にママに会えてごろごろいってました

横浜花火大会2005夏

July 18 [Mon], 2005, 21:48



さてさて、昨夜は横浜の花火大会に友達と出かけてきました。
あまりにも奇麗に写真が撮れたのでアップしてみました。
毎年隅田川の花火大会は見るのですが、横浜のは久々で、海の上に揚る花火は大きくて、その音といい華やかさといい、最高に綺麗でした。
みなとみらいの臨海公園から見たのですが、すっごい人でしたよ〜。ビールを飲みながらの花火は最高ですっ
せっかく浴衣を着ていったのに自分の写真を撮るのを忘れてしまいました〜
今年はどんどん花火に祭りに繰り出すぞ〜

そういえば、花火の間ヘリポートがひっきりなしに5分おき位人が乗ったり降りたりしていました。花火の時は10分とかの遊覧で何万とかするんだろうな〜。一度乗ってみたいです。こんな夜景を眼下に見つつプロポーズとかされたら幸せだろうな〜、とカップル横目に思いました。(私、かなり妄想気味!?)

電車男

July 18 [Mon], 2005, 1:40

今日は話題の新作電車男、劇場版を見てきました。
あまり邦画は見ないのですが、すっごく面白いから見たほうがいいよ、という友達が数人いたので、早速見に行ってきました。
本も読んで、ドラマも第一回目を見たのですが、すっごく面白かったです。内容わかってても、ある種笑えほほえましく見られる映画で、私の好きなジャンルの映画でした。
最近、明るい話題がないわ。。。とか思ってる人は面白いので是非見てみてくださいマセ。ちなみに私の中では主役をやった山田孝之さんはかなりカッコイイ系の男の子ってイメージがあったのですが、この映画の中だとすごくアキバ系毒男にしか見えなくて、彼の演技の上手さも見ものですヨ。ドラマより面白いかな・・・。
あんなに一途な男性なら、Aボーイでもいいかも、、、???

久々の肉球

July 15 [Fri], 2005, 23:52

今日はずっと叔母に預けていた愛猫のノンタを久々に引き取りにいきました。他の家だとよく構って貰えるから元気になって帰って来ました。久々のピンクの肉球をパシャリ。やっぱりうちの子は可愛い〜と親ばか振りを発揮して、ノンタの写真を新聞に投稿してみました。採用されたらいいなぁ〜
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる