ずっと前の東京モーターショウ

June 30 [Thu], 2005, 23:20
ずっと前の東京モーターショウの写真です。
車がすきなので、うひゃうひゃ言いながら写真を撮りまくりました。
欲しい車はポルシェ
自分で運転したいなあ〜
でも現実的に帰る範囲内で欲しいのは、フォルクスワーゲンのニュービートルカブリオレです。
たまに街でみかけるのですが、色も色々あって可愛いですよね♪
私なら〜黄色とかオレンジとかパンチの効いた色がいいな
取らぬ狸の皮算用でした

イチゴ農家のアイスクリーム

June 29 [Wed], 2005, 0:18

さて、先日は清水の寿司ミュージアムの紹介でしたが、今回はアイスクリーム屋です。
私はこれでも色んなお店へ行って美味しいスウィーツを知っていると思っていたのですが、まだまだ甘かった!
寿司ミュージアムへ行く途中道に迷ってイチゴ狩りの盛んな地域へ出てしまったんです。海岸沿いにイチゴ農家がたっくさんあって、その通り沿いに今回紹介する「ヤマロク」というイチゴのアイスクリーム屋さんがあったんです。
いやあ、ここのアイスはほんっと本当に本〜当に美味しかった!イチゴがふんだんに使われている感じで、本当のイチゴのを味わえた感じ。イチゴアイスにイチゴミルクアイスに、イチゴクッキーアイスにイチゴラムアイス・・・と、とにかくイチゴだらけです
どうやら地元では名の知れた有名店らしいのですが、本当に美味しいので清水に行った際には是非立ち寄ってもらいたいです。

寿司ミュージアム

June 27 [Mon], 2005, 23:17

先日、友人と一緒に清水にある寿司ミュージアムにいってきました。寿司なんて、ミュージアム化するほど、店に違いがあるの!?と思っていましたが、あるんですね〜。
行ったお店がミュージアム内にある「和み」というお店だったのですが、シャリから醤油、ネタにかんしてもすごいこだわりがあって、最高に寿司を楽しむことができました。
写真の一つ目は清水の隣にある由比の桜海老。桜海老って足が速いからなかなか生では食べられないんですよね。噛んだ瞬間に広がる桜海老の甘さと香りにやられちゃいました
そして二つ目のはアジ。これも由比の漁港で捕れたものなんですが、美味いのなんのって!由比のアジは深海で暮らしていて、あまり動き回らないから身に脂が乗ってるんですって。しかも、桜海老とか食べて育ってるから最高だよお〜〜〜!
というわけで、静岡県清水の寿司ミュージアム最高です。是非行ってみてください

ノンタと休日

June 27 [Mon], 2005, 12:36

さて、休みの日なので、一日ノンタとのんびりする予定。
最近仕事で朝早く出て夜遅く帰ってきたから、寝るときもベットの下にこもって出てきてくれなかったり、すね気味だったので、一日彼といちゃいちゃしようと思っています〜
最近は気候がだいぶ暑くなってきたので、べったりしてくれなくなって、すっごい残念

江戸川ケーブル7月号

June 26 [Sun], 2005, 22:43

江戸川ケーブルTV,「江戸川いい店」にて、7月号は高級中華料理店をリポートしてきました。
長五楼という地元でも有数の中華料理店です。
特に広東、北京、上海料理などこだわらず、様々なメニューがありました。
一枚目の写真は店の前の狛犬(獅子???)とパシャリ。
さて、気になる2枚目ですが、これはなんとフカヒレの姿煮なんですね〜〜〜
なんと私の顔より大きくて分厚いフカヒレだったんです 本当に本当に極ウマでしたあ〜 この仕事していて本当によかったぁ〜って思いました 一皿たったの6000円程度で出しているそうなので、是非大勢で行って食べてみてください。5〜6人で十分シェアできるサイズでしたよ。これだけのフカヒレはこの値段で食べられませんからね。
さあ、こんなにフカヒレにかぶりついていて、番組を見ると普段いいものを食べていないかのような程食いついていますが、長五楼の料理が本当に美味しかったからですよ

横浜中華街

June 25 [Sat], 2005, 0:27

 さて、先日横浜の中華街まで行ってきた時の写真をアップするのを忘れてました。 
週末の中華街はすごいですね〜本当にすごい沢山の人が来てました。私が子供の頃来た時はこんなにお店も人もなかったような気がします。
 そこで、中華舞、獅子踊りを見たので写真を載せました。獅子なのか、龍なのか、いまいち分かりませんが、爆竹をパチパチと派手に鳴らして各店舗の千客万来の舞は綺麗でしたよ。
が来るなら、私の頭もがぶっとかまれてみたかった。日本の獅子舞と違うからそんなのはないのかな
 中華街の私のお奨めは、招福門というお店。雑誌やTVでもしょっちゅう取り上げられている店なんですが、飲茶の食べ放題のお店なんですね。食べ放題といってもビュッフェスタイルではなく、注文して持ってきてもらう方式だから、暖かくて美味しい中華が食べられるんですよ。
 それと、中華街の正門(南門?)はいって突き当たりの右角にあるお店では、杏仁ソフトクリームが売られていて、程よい甘さと杏仁豆腐をおもわすこってりとした感じが絶妙でした。
 是非お試しあれ!
 それと、帰りに山下公園から船に乗って横浜駅までむかったのですが、その船内から素敵な夕暮れを見ることができました。みなとみらいを背にして、夕焼けが佇んでいて、美しい景色でした。

浴衣でお仕事

June 24 [Fri], 2005, 21:21

 さて、今日は浴衣でお仕事をしてきました。着るのは大変だけど、浴衣はやはり涼を感じていいですね。いかがですか?似合ってますか 
 最近はユニクロでも浴衣を扱っているらしく、これもユニクロの浴衣です。柄がすごく多彩で色鮮やか、すごくセンスがいいのでお奨めです。確かセットで3990円くらいだったかな???
 私は浴衣だけでも4着持っています。なかなか着る機会がないのが残念です。そのうち着物の着付けを習って、浴衣以外の着物も自分で着れる様になりたいです

SATC

June 21 [Tue], 2005, 1:54

さて、最近毎晩夜更かしをしているのですが、これが友人から借りた「sex and the city」のDVDにはまってしまったからなんですね!!!!
NYに住むかっこいい独身女性4人が、恋愛模様、仕事の模様、友情、人生、過去、将来がコミカルに、ラブロマンスもありでで描かれていく物語です。すごく自分と共通部分もあり、おもわず次から次へとみてしまうんだよね、。。。。。。おかげで寝不足。
見だしたら、くわるくるわでつっぎつぎととまらなくなっちゃうのよん。
ついでに言うとCharlloteが一番好き。彼女のお部屋も服のセンスも♪
あああ、また寝ずにみてしまいそう〜

バットマン ビギンズ

June 19 [Sun], 2005, 21:16

 昨夜レイトショーで早速バットマンを見てきました。バットマン、というとお笑い系?というかすごいファンシーな衣装の敵役が出てくるので、渡辺謙さんが奇怪な研究者とか氷男みたいな感じで登場するのかと思いきや、普通にアジア人の怪しいお坊さんみたいな感じで出てきて、しかもちょこっとしか出てこなかったので、少し残念でした。かっこいい演技、もうちょっと見たかったかな〜。
 最近、武士道とか忍者とか流行ってますよね、ここ数年、ハリウッドで。バットマンもその域まで来たか!?という感じの作品です。大人が楽しめるバットマン作品だと思いました。
 

セイラー

June 19 [Sun], 2005, 20:15
横浜にて制服の軍団を見かけ、おもわずパシャリ。
白い制服の姿凛々しいですね〜
世の男性は、制服好きですよね〜。何でなんでしょう?スチュワーデスやナースなど、制服の職業が人気があったりするのは何故だろう、、、と思って防衛大の生徒達を遠目から見ていたのですが、制服を着ていると誰しも精悍、清楚に見えるからかな?
 そういえば、江戸川ケーブルでは黄色のジャンパーが制服らしいのですが、美人の女子アナたちが着てると、不思議に可愛く見える・・・
私も世の男性と同じですね〜
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる