ピンクフリーク

May 27 [Fri], 2005, 20:16

私の大好きなピンク色のクッキー
すっごいかわいい〜♪
これはボストンのスタバで撮影したものです
食べなかったけど、一体どうやって色づけしてるんだろ〜???

携帯ストラップ

May 26 [Thu], 2005, 22:25

今日お仕事で、すごいストラップを見つけたので写メールしました
なんと何十個もカエルのマスコットが付いてるんです
ケロなんとか軍曹とかいうらしく、はまっているそうです・・・
携帯よりストラップのほうが大きいのは初めて見ました・・・
電話するたび二の腕鍛えられそ〜〜〜

サザンライブ!

May 26 [Thu], 2005, 1:07

友人から朗報が!
私は大の大の大のサザンファンなんですが、今年もコンサートをやるらしい、しかもツアーで!と聞いて興奮気味
これは去年の年越しライブの写真で、記念に高木ブーの花輪の前で親友と撮りました
ああ、今から待ち遠しい・・・
今年の夏はイギリス旅行にライブツアーに(出来れば横浜以外で大阪や福岡まで付いて行きたいっっ)ドイツも行くかもしれなく、もりもり盛り沢山です
今のうちに沢山働かなくちゃあ=====

新しい首輪

May 24 [Tue], 2005, 22:12

ノンタが新しい首輪をもらったので、アップしました〜
本当に抱きしめたいくらい可愛いです
似合ってる!
親ばかですみません〜〜〜

アメリカンスタイル

May 22 [Sun], 2005, 20:41

さて今日はボストン帰国前日に、美容師の友人にアメリカンスタイルの髪型にしてもらったのでそれをアップしました。
眞喜子ママなんて、完全にアメリカ日系2世!って髪型にされちゃいました。
アメリカではボリュームがあるのがいいらしいのです。
私もこの髪型かっこいい〜とおもって日本に帰ってからも一所懸命アイロンをあてたりするのですが、これがなかなか難しい・・・
写真撮って保存しておいたものの、見ても自分じゃできませ〜ん

ボストンお茶会事件現場

May 21 [Sat], 2005, 20:58

さて、暗くて見にくいですが、これはボストンお茶会事件があった港近くにある、お茶会事件の話し合いが行われた議事堂です。
ボストンはアメリカ人にとっては日本の京都に当たるらしく、色んな名所があるのですが、この場所だけはささやかに世界史をやった記憶の中にあって、「おっ!」と思えた場所でした
でも、この議事堂の中が資料館になっているのですが、見学している人はほとんどいなかったです。
ボストンお茶会事件とは、イギリス政府が茶税を大量に抗議し、輸入されてきたばかりのお茶を港の海に捨てたとかいう事件です。たぶん、こんなんで合っているかな?
ともかく、ボストンという街はこういう歴史的なものが沢山残っている街なので、歩き回っていると色んな発見があり、面白かったです

眞喜子ママ

May 20 [Fri], 2005, 15:36


さて、この写真はボストン旅行中の眞喜子ママのご満悦の様子です。
ロブスター食べたり、市内の名所を回ったり、3・5日しか居なかったけど、すごく楽しんだようでした。初日以外は天候に恵まれ、快晴のお天気の中色々と回ることができましたよ。
3枚目の写真は、私たちが滞在していたホテルのあるニューべリーストリートの写真です。
素敵な町並みでしょ???
アリーマイラブのアリーがすぐにでも出てきそうな、そんな古きよき景観でした
そして、街中で私と姉妹に間違われて、母はずっと上機嫌でした
姉妹は、ちょっと・・・ねえ

アメリカ1古い教会

May 19 [Thu], 2005, 23:04


さて、これはボストンのバックベイ地区にある、アメリカで一番古い(らしい?)教会、OLD NORTH CHURCHです。なかなか立派なたたずまいで、中は広くて天井が高く、綺麗なステンドグラスがはめ込んであって、本当に素敵な空間でした。たまたま訪れた時にオルガンの練習をしていて、広い講堂にパイプオルガンの音色が広がっていって、すごく素敵でしたよ。
こんな素敵なところでいつかは素敵な人と結婚式挙げたいわ〜

名門ハーバード大学

May 19 [Thu], 2005, 13:56








さて、今日は夕方から打ち合わせなんですが、手元に台本が届いていないためやることがなく、家にいるので写真を新たにアップしました。
これは、ボストンのハーバード大学の写真です。2枚目の写真が講堂のようなところです。よく、映画で入学式や卒業式の模様で出てきたりする建物です。
それで、一枚目の写真ですが、これはハーバード大学前にあるオーボンパンというパン屋さんの前でチェスをしている人たちです。チェスが出来るような石造りのテーブルがすえつけられていて、チェスのプロみたいな人たちが座って挑戦者を待っているわけです。
ひとつのテーブルで白熱した試合展開が行われていてギャラリーが多かったので撮影してみました。
チェスってやっぱり将棋より難しいのかな???

わびしい後姿

May 18 [Wed], 2005, 23:58

毎日ボストン旅行のことばかり書いていたので、今日はノンタの事を書きます。
この後姿、わびしいでしょう???私が寝た後、遊んでもらえないので、ひとりこうしてTVを見ているんです。。。私がご飯をあげそびれて寝坊したときなども、諦めモードでこうしてTV見ています。
それにしても、可愛い・・・
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる