DNA検査して、自分だけの化粧水が我が家に来た!

November 21 [Sat], 2015, 12:30

愛猫桃太郎の顔面睡眠により、
顔を温かパック中の中谷です


最近、シミが止まりません。
車を運転する機会が多いからなのか、
日焼け止めを塗っていても、
顔の右こめかみにあるシミが気になって仕方ないんです。


そんな時に






こんな肌も綺麗になる、






こんな、シミやたるみや赤みなども、
個人個人の持つDNA情報を調べ、
シミやたるみ改善のその人だけの化粧水を作ってくれる、
美GENEが、https://bigene.net/groundsale?gclid=Cj0KEQiAj8uyBRDawI3XhYqOy4gBEiQAl8BJbYe-9K9ZMSKTBN0h4BAIHDRLT2ckMqaSlqCDSq4QxrYaAhFC8P8HAQ
本当は2万円のところを、

モニター価格500円で試せるという事で、
オーダーしてみました




まず、DNA検査キットが家に届きました。




中身はこんな感じ。
口の中の壁面に擦り付ける大きな綿棒が入っており、
これを送り返します。






そして、届いた結果が、こちら


商品本体と私のDNAから読み取った
肌傾向が書かれた診断書付きです。


どうやら、潤いは高いけども、柔軟性は無いそうです。


そう、私はしっとり化粧水を使うとニキビができちゃうんです。
油分が多いんでしょう。


よく分かったな〜〜








さて、私の手元に届いた美GENE化粧水ですが、
どうなんでしょう〜〜
使い心地は、なんだか安い化粧水のようで、
実感が1日ではまだ湧きません


ナチュラビセのダイヤモンドシリーズを使っていたので、
感触が大分違います。


まずはひと月、シミが消えるのか試してみたいと思います。






そして、美容液は、
今年お仕事でご一緒したIKKOさんから頂いた、
女王蜂のロイヤルゼリーたっぷりの美容液、
女王乳美肌液です







仕上げは、ユークリプティスの、
さっぱり系クリーム。


ユーカリの抗炎症作用があるので、
仕事が忙しくてニキビが出来やすい期間は、
こちらに切り替えます。






という訳で、
ここまで劇的に肌が化粧水で変わるのか、
皆様、乞うご期待です


シミが消えたら報告しまーす
















女度上げるのに頑張ってます。

July 11 [Sat], 2015, 14:49

ママになって、昨日で丁度2年半経ちました。


ケンケンは体重14キロに、
身長91cmと、ビッグボーイ道を着々と歩んでいるわけですが、


母の私はといえば、
母になってから、、、、
「子育てって大変だよね〜〜」
とか言いながら女らしく綺麗であることをサボり気味なわけで。。。






と言うわけで、
大きくイメチェンをするために、
行きつけの美容院シャーベッツ増田さんの元へ。


原宿 美容院 シャーベッツ

癖っ毛の私の髪を毎回診断してくれ、
適切に矯正ストパーとデジパーで、
地毛が元々綺麗な人みたいに仕上げてくれます。


もう通って13年になるでしょうか。




とりあえず、
前髪をパッツーンと切り、
髪も胸上くらいまで切ってみました


髪型変わるだけで気分がずいぶん変わります。






お次は、ネイル


友達の紹介で、彼女オススメの
恵比寿 BEAU NAILへ
恵比寿 ネイルサロン Beau Nail







恵比寿駅前ながら裏道にヒッソリとある
隠れ家的なサロン。

席数が少なくて落ち着きます。




仕事でもこれなら大丈夫
ピンクベージュのグラデーションが入った
上品ネイルに仕上げていただきました。





水仕事で疲れた手も、
手だけいい女風になったんじゃないかい

自分の視界に常に入る手が綺麗だと、
テンション変わりますね〜〜


3週間以内だとオフ代無料なので、
また3週間以内に行こうと思います






そして、お次はこれ。

イルコルポのローズのソルトバス


お風呂が真っピンクに染まりましたよ


しかも香りが本当にいいし、
LUSHとかのよりも長持ちするから、
お風呂出た後も身体がローズの香り



お肌もツルツル




仕上げは、
イグニスのエモリエントネイチャーマッサージクリームで、

すーーーーーーっごいイイアロマの香りに包まれ、
足をモミモミマッサージ。


私ね、
この季節になると悩むんですが、
足がめっちゃ臭いんですよ


告白します。


足がめっちゃ臭いんですよ


なので、このアロマの強い香りは、
すごくいい


かなりな量を使ったけど、
朝にはべとつき感ゼロで、
私の足を嗅いだケンケン曰く
いいにおい〜〜

だそうです。



そして最近の私のお肌の強い味方が、
こちら。


ユークリプティス ベビーリーフローションとベビーリーフクリーム


ユーカリエキスの中にはポリフェノールが沢山入っていて、
全部天然素材でケミカルな物は一切入っていないのに、
ニキビとかの菌を防いでくれるんですよ。


肌が疲れて萎れた時は、
ユークリプティスに切り替え、
お肌に優しい環境にしています。

肌が弱い人には超オススメです




そんなわけで、
38歳ノーメイクが、
こんな感じで季節に変わり目で沢山出来てたボツボツさようならをしました。




可愛い我が子たちの為にも、
綺麗なママでいられるよう、
頑張るぞ〜〜







初めてのケミカルピーリング!で女子力アップ〜(≧∇≦)

October 15 [Wed], 2014, 21:22

若き日の写真を見てしまいました。。。

何故、肌が綺麗なの
何故、顎がシャープなの
何故、体重が同じなのに何か違うよね

そんな何故何故だらけな今日この頃
出産したんだから
なかったシミが出てきても仕方あるまい、
と鼻から諦めていたのですが、
ふと肝斑の薬をもらう際に、
「松田聖子さんは月1でピーリングなりしてるからねぇ」
という先生の言葉に、
「そういうのって高いんですよねぇ
「6000円だよ〜」


安いでないかいっ


てなわけで、
人生初めてのピーリングでっす
ちょっとヒリっとしますが、
特に問題なく薬を塗られて寝てるのみ


その間、お腹の上で暇そうにしているケンケンが、


「今更綺麗になって何すんの」的な、
痛い眼差し

いやいや、
ケンケンのクラスメイトのお母さん若いぢゃん
みんな絶対敬語なわけ〜
だから今から頑張ってるのよぉぉぉ
自然の摂理を化学で覆そうと


そんなこんなで、
ケミカルピーリング終了

おでこのニキビが良くなったような


こちらが私が30年通ってる上條整形外科皮膚科の
上條先生〜

風邪も見るし、
子供も赤ちゃんじゃなきゃ見るし、
母の脚も見てくれてるし、
祖父母の癌も見つけてくれた。
すぐに大病院への手配もしてくれた。
最期の方は、我が家に頻繁に往診してくれた


こういう何でも診てくれる先生が
減っている昨今。
先生の息子さんは歯医者さんになってしまったから、
跡継ぎが居ない。

レントゲン室もあるしリハビリ施設もある。
こうした総合内科は本当に少なくなっていますよね。。。

なくなったらかなり悲しいです。




目指せ
若き日の私っ

ロレアル自撮り講座で今さら自撮りに挑戦

September 20 [Sat], 2014, 19:23

さっちゃんとロレアル主催の自撮り講座に行ってきました

自撮り講座
言われなくても上手に撮れるよ
なーんて思っていたのですが、
上から撮る自撮り以外に、
下から撮る自撮り、
物と一緒に映り小顔アピール自撮り、
ファンで髪なびかせて自撮りなのにプロに撮ってもらってるようなの
などなど
バラエティ豊か
今時の若者の自撮り撮影術を教えていただきました


これは物と一緒に映るんだけど、
すこぉし物を顔より前にだし、
遠近法で小さく見せる方法


最近流行りの、
能年玲奈ちゃんのカッパ口の口元
教えていただきました。
上唇を下唇より前にだし、
軽く突き出しつつ口角を上げるそうです
って、出来てないし


さっちゃんは風を受けてシャンプーのCM風に
私は髪の量が多すぎてなびかず。。。


ロレアルのエキストラオーデナリーオイルを
ラインで使い分け、
髪に艶を与えてからの、、、



採光を変えると、髪の艶もこんな風に撮れます


こんな自撮り講座を受けて、
更に山ほどのロレアル製品頂きました

しかも、アラサー以上が若作りしすぎず可愛くなるメイクの仕方も教わったよ
そのメイク道具一式プレゼントしていただきました
嬉しぃ
早速、明日、可愛いメイクに挑戦してみます




最近のコスメ買いに歯止めが効きません!

September 15 [Mon], 2014, 18:17

Sleekの3色チークが$15、
口紅$5にリップライナー$7、

ネット通販にハマってしまっています

Sleekは日本のチークより発色がよく、長持ち
海外発送の送料がたったの$3

日本のお店の店頭でめっきり買い物をしなくなってしまったわけで。。。


こちらのエスティローダー夜用クリームも、
4万弱が、ネットでゼロがひとつ少ないのを購入


7年ほど愛用のナチュラビセ、ダイヤモンドミスト
サラジェシカやマドンナも使用しているという噂のこの化粧水、
日本だと11000円が、ネットで7000円



もう少しでなくなるから買った
ナチュラビセの最高エイジングラインの
ホワイトニングラインが出て、
ダイヤモンドトーニングホワイトも
ネットで40%OFF

中身は本物なのか
と疑問はわくものの、
安いのに手を出してしまう


唯一定価で買ったのは、
気に入ってるけれどナチュラビセのホワイトニングラインの美容液に
ポジション替えを検討されちゃってる
資生堂のホワイトルーセント美容液
これは肝斑に効くような気がする



そしてファンデも年末ロンドンまで我慢の子で、
CANMAKEの980円のフェイスパウダー使ってます。
中々優秀で高いファンデを買う必要があるのか
と悩み中〜


が、このトリッシュマケヴォイのファンデほど優秀なものに
出会ったものがなく、
(日本製のファンデだと白すぎて色がないんです)
長持ちっぷりはすごいんです

そしてこの写真の右のハイライトとチークが超優秀

日本に早く上陸しないかな〜
これはWebでも展開してないんですよね〜


ケンケンは何もしなくても綺麗な肌
羨ましい

そして、
関係ないけど、
ワンワン見つけると動かない。。。

子連れOKのベッドスパ@田園都市線

August 23 [Sat], 2014, 20:24

こちらの美容院、ASHさんは、子連れOK
キッズカットもやってますよ

私は毎朝ケンケンに早起き強要され、
疲れが限界に
ベッドスパにやってきました


カットやパーマやベッドスパの間、
子育て経験のあるスタッフさんが、
子供を見ていてくれます
藤が丘の駅前ロータリーにあるのですが、
近所で子育てに疲れた時に利用させていただいています。

本当にこういうお店は助かります


今回は約1時間コース
自分にご褒美じゃ〜
ベッドスパの間は、アンパンマン観賞〜



最近NOアンパンマン生活だったので、
すごい喰いつきです
アンパンマンのDVD棚から見つけて持ってきたよ
そして若くて綺麗なお姉さんとイチャイチャ遊んでいました


頭&首&肩をモミモミ〜

し、幸せぇ〜


貞子みたいにサラサラになったよ〜
そして40分マッサージで心も身体もリラックス


利用客の大半が家族なので、
他のお客さんも子供に優しいから、
自由に遊んでいました



美容院帰りは2人でテラスカフェ〜

夕方涼しくなりました

明日はケンケン生まれて初めての農業体験
足手まといにならずに働けるかしら



Congratulations for the 10th anniversary of Cosme Kitchen !!!

April 25 [Fri], 2014, 17:55

Cosme Kitchen renewed a store in Daikanyama
It's for their 10th anniversary
コスメキッチン代官山が、10周年を記念してリニューアル
レセプションパーティーにお邪魔してきました


10周年記念のお得キットも
こちらのコスメキッチンのものは、
18000yen→5000yen


他にも色々なブランドのお得セットが



お店の中は、大混雑


何故なら、日本初上陸や日本オンリー販売商品に溢れているから


皆、真剣に、試してます


ケンケンも鏡に前でお化粧〜
初体験


初上陸といえばすご人気のJUICERY



この日は、三種類のスムージーが提供されていました


アサイー系と
キーウィ系と
シトラス系
どれも具沢山フルーツビタミン満載
駅にこれがあるのはかなり嬉しいかも〜


レセプションパーティーでは、
占いに、


素敵なお食事
SIGNにて


ケンケンは、
トランジットのイケメンウェイターさんと
ハンサム対決

こちらは日本vs西洋。。。


甲乙つけ型し、、、
なんちゃって


僕の方がイケテルって言ってよ〜


からの〜、
一番可愛い店員さんをナンパ


モデルのさっちゃんにも、


くっついたら離れません

他にも並みいる有名モデルさんを片っ端からナンパ。
皆とハイタッチしてました
ケンケンの美女を見分ける能力、
ハンパないっす


てなわけで、
新しくなったコスメキッチン、YOUもきちゃいなYO


椋林さん、10周年おめでとうございま〜す




顔のリフトアップは、まずは頭皮から!!!

April 16 [Wed], 2014, 20:11

最近のマイブーム、ヘッドスパ

顔のリフトアップの美容整形って、
髪の毛の中の頭皮の皮をひっぱっって縫う、
らしいのですが、
じゃあ同じように頭皮も元気にしたら
頬が上がるかも


と言うわけで週に一度通い出した美容院
IMAGEAさん
スカルプシャンプードライが、
今ならセールで1300円


頭皮の毛穴をとことん綺麗にするクレンジングジェルにて、
モミモミモミモミ〜


シャンプー後は泡のスプレーで、
頭皮をシャキッと

は〜?
気持ちいい〜〜〜


37歳子持ちのスッピンが、
ここまで復活


髪もサラサラになり、
女子力アップ〜


千円代で、エステ気分

結構ご近所の美容院でリーズナブルにヘッドスパやっているところ多いので、
チェックして見てくださいナ

資生堂にて、美とは何かを学んでまいりました( ̄^ ̄)ゞ

April 05 [Sat], 2014, 11:20

ここ最近、めっきりママモードで美容に疎くなってしまった私

資生堂さんの、
キッザニア資生堂体験ママブロガーとして
資生堂本社さんへお邪魔させていただきました


事前ミーティングには、
実際にキッザニアで使われているコスメが
どれも子供達に手が届くプライス帯の商品達が主流
マジョリカマジョルカやdプログラムなどなど


このチークは、見た目と付き方が良くて、
ママ達の間で自分が欲しいとの声が殺到
可愛いものは、いくつになっても短に置いておきたいものですよね


そして、実際子供達がキッザニア資生堂店で働く時のお衣装がこちら
超かわいい〜〜〜
私も着たい〜ッ
入らないけどね。。。
男の子はジャケットのみになるんですが、
男の子には胸ポケットにチーフを入れたら
などなど案が続出。
確かに、男子のメイクさん、
最近多いですもんね
子供は見た目から入るので、
こうしたコスチュームって、とっても大事だと思います


ケンケンのキッザニアデビュー
しっかりレポートいたします〜

メンテナンス 肌も内臓も10歳若返りました☆

December 03 [Tue], 2013, 22:31

片頭痛が続き、腰も痛く、疲れが取れず、
なんだか胃の調子も悪いし、
眠りが浅い・・・・

そんな時の救世主、
健美苑 です


今日は、本当に体調が悪かったので、
足裏〜ふともものリフレクソロジー45分+
全身の疲れを癒す台湾マッサージ45分コース

それで、5000円也

安っ


あまりによく通うので、ゴールド会員証を頂きました
もうここへ通って13年になります


まずは盥に入れたお湯で、足マッサージ。
これが気持ちいい〜〜〜〜〜〜


足が温まったところで、
足裏マッサージ
痛気持ちいいのと、終わった後の足の軽さ
天使の羽が生えたようです


この店の他とは違うマッサージが、この、蒸しタオルマッサージです
脚を適温の蒸しタオルで巻き、
その上から、モミモミモミ・・・
その気持ち良さと言ったら、
温泉に入りながらマッサージでコリをほぐしてくれる、
そんな天国にいざなわれます


さて次は、
私のご所望の、腰痛と頭痛のコースです。
まずはオイルで全身マッサージ


あまりの気持ち良さに、
顔がイってます。。。


そして、先程の足裏と同様、
蒸しタオルを全身に巻かれ、
温められた状態で、足踏みマッサーーーーーーーージ
腰痛の元でもある、大臀筋もしっかりもみほぐしてくれます


そして、仰向けになったら、
今度は首と頭のマッサージ
こちらも蒸しタオルを使ってのマッサージ

蒸しタオルで揉まれると、
普通にもまれたのに比べて、
すご〜くコリがほぐれるような気がします


全てのコースを終え、
溜まり溜まった日々の疲れが一気に吹き飛んだ


最後は頂いた蒸しタオルで、気になる個所を拭いて終わり。
オッサン化してる私は、もち、顔面をふきふき
ガッツリ拭いて、リフレッシュしました


〆に中国茶を頂き、ほっと一息


ノーメークで、アラフォー子持ちが、
ここまで肌の白さを取り戻し、頬もリフトアップ

渋谷のマクドナルドの隣のビル5階
健美苑
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000054358/coupon/

おすすめで〜す
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる