ビューティチャージ♪

January 21 [Sat], 2012, 20:16
女子のあくなき美への追及は、 何歳になっても衰えていかないものです 新大久保で韓国製マスクを大量購入 1つ40円と激安 効果もなかなかです これでも潤いが足りない、 という日は、 アルビオンのこっくりマスクを使います 毎日使うと脂ぎってしまうくらい、こっくりした使い心地 冬の乾燥対策には絶大な力を発揮してくれます これでも乾燥が気になる という人にお勧めなのが、 トニー・モリーのカタツムリ化粧水 カタツムリの粘液成分45%配合という優れもの えカタツムリを顔に塗るの と疑問湧くと思いますが、 そうです、カタツムリのあの粘々が肌にいいんです ブラジルで食用カタツムリの養殖をしている従業員の手の肌が すごく綺麗になったのと、すり傷や切り傷が早く治った、 という事で研究してみたところ、 カタツムリの粘液には皮膚の修復能力があったというのがわかり、 最近韓国・日本中心に人気が出てきているんです キモさよりも、美しさでしょ ファッションのお洒落に寒さやヒールの痛さがつきものなのと同じでっす そして、こうした化粧水の浸透力を上げてくれるのが、 ナノ微細粒が出てくる携帯用ミスト機です 乾燥したな〜という時にも メイクの上からも出来ます 濡れないけれどしっとりとさせてくれる優れもの そして、ナノイー微細粒のお水の代わりに入れているのが、 一本一万円超える化粧水、ナチュラ・ビセのダイアモンドミスト 完全にハリやシワに効いてくれる高級化粧水を、 薄めて入れています 夜はダイレクトに潤いを入れるので、 クリニークのモイスチャーサージのジェルクリームで お肌をプルプルにします そして、年末年始の暴飲暴食を抑えるために、 耳つぼピアスをしてもらいました〜 恵比寿ネイルサロン The H ebisu http://www.ebisu-nail.com/ そして、女子力を高めに、なんと訪問着を買ってしまいました〜〜 こんな高級品買ってしまったのだから 着まくりますが、働きまくります〜〜〜〜 手も綺麗にカラーグラデが出来ました 手元が綺麗だと、なんだか嬉しいよね。 そしてデコ携帯は、キラキラキティちゃん キラキラしているものって、女の子はみんな、 見ているだけで癒されますよね〜〜〜〜 皆さんもいい美容品、食べ物などなど是非おすすめくださ〜い♪

ドラマ 美丘

September 01 [Wed], 2010, 20:02


美丘 −君がいた日々−
毎週土曜日 夜9時から日テレで放送中

このドラマの中で美丘と太一が通っていいるのが
我が母校、成蹊大学です


初回、美丘が屋上にたたずみ
太一が自殺かと思って止めるシーン。
6号館屋上です

美丘の背中越しに見える向かい側のビルは10号館
教授たちのお部屋です。

成蹊に行ったら吉高由里子さんや林遣都さんに会えるのかな〜

ちなみに原作の石田衣良さんも成蹊大学出身です
色んな作品に成蹊大学使われています。
タッキー&ハセキョーの『僕だけのマドンナ』もそうです。

卒業生は高島彩さんや、安倍晋三さん、ビリーバンバン、中井貴一さん等々沢山いらっしゃいます。
駅からの通学路の途中には、菅直人邸もあるので毎日見られます。

吉祥寺にある素敵なキャンパスなので、是非立ち寄ってみてください


サンゴのツリー

December 13 [Thu], 2007, 23:59

綺麗でしょう〜〜〜!!!
トリトンスクエアのサンゴのクリスマスツリーです♪♪♪
周りにはイルカにウミガメ。
なんだか竜宮城みたいで、ハトヤのCMを彷彿としてしまったりもするが、
でも、おもわずうっとり。
アリエルとか出てきそうですよね〜
ぽわ〜ん。

そういえば、先週仕事中に倒れ、
実は前日から体調すぐれなかったんだけれども、
周りの人には大変迷惑をおかけしてしまいました。
本当にごめんなさい。

入院するか!?位の腹痛と高熱が出たのですが、
どうにか治まり、明日超音波検査で
来週胃カメラと腸のバリウム検査です・・・。
食事を抜く一日が待ち構えているのでかなりドキドキしてます。
変な結果が出ないといいけど。

と、暗い話になってしまいましたが、
そんなこんなで年末年始は海外旅行キャンセル。
日本にいるので、治ったら飲みにいきましょ〜〜〜!

昭和9年の新宿

October 22 [Mon], 2007, 21:06



これ、新宿駅西口、昭和9年の写真です。
丁度、西口のビックカメラから京王デパートを写してるアングルですね。


そして、こちらが今年の新宿西口駅前の様子。
ほぼ同じ場所から撮影していますが、
だいぶ変わりましたね〜

ビルの高さがまるで違う!
でも当時から賑わいの感じる場所だったんだ〜
と言うのが分かりますが、
この当時、まだ京王デパートも小田急百貨店もありません。
そしてこの10年後くらいにこの場所は焼け野原になり、
沢山の闇市が犇めき合う場所へと変わります。

東京駅は来年には大丸の辺りと昔ステーションホテルや健康ランドの入っていたビル
が綺麗な駅ビルに変わり、
駅から色んな場所へ屋根でつながるんですよ。

新宿は本当に分かりにくい。
東京生まれの私も、未だ迷う。
つぎはぎだらけの地下道や遊歩道ばかりだから。
綺麗にすっきりとリニューアルしないかな〜。
キャッチやチラシ配りの人はこの線からこっちは入っちゃダメ
ってのができると、尚歩きやすくて嬉しいです。

国立新美術館

March 20 [Tue], 2007, 0:25


行ってきました、新し物試し、ってことで、
六本木に出来た「国立新美術館」

今、あらゆる意味で有名な黒川紀章氏デザインの美術館。
中はおっされ〜で、
海外の有名な現代アートをモチーフにした美術館に似たたたずまいでした。
ロンドンのTATE GALLERYとかBOSTON MUSEUMとか、
近いかな。

そこで、今回は友達が凄くイイ!って言ってたので、
ランチをしにいったのですが、
わざと昼食時間帯をずらして行ったにもかかわらず、
なんと待ち時間「一時間」!!!

もちろんディスニーランドでも有名ラーメン屋でも並べない人間ですから、
あああ〜〜〜〜
ときっぱり諦め帰ってきました。

何もしないで何も見ずに帰ってきたよ・・・(汗)

でも、あのお洒落で現代建築の代表であるクアラルンプール空港を
デザインした黒川氏ならではのお洒落な美術館でした。
今度は巷のほとぼりが冷めた頃に行こうかと思います。

全国ワースト路線の顛末

February 14 [Wed], 2007, 1:30


全国ワースト路線に見事選ばれた「東急田園都市線」
先日、最悪な事にちょうど世の中の帰宅時間帯 に事故で電車が止まってしまった。 
そうなると、さ〜あ、大変!

渋谷に溢れ返った何万ともつかない人の群れと、
どうにか家にまで辿り着こうとするバス・タクシーの乗車待ちの列は、
GW真っ最中のディズニーランドを髣髴とさせる有様。
ミッキーと写真も撮れず、何時来るか、しかも何台分待てば自分が乗車できるか解らない中の待ちってのは本当にきつい。
本気でこのままでは帰れない・・・と思いましたよお。。。

ハチ公やモヤイ像達と夜をこのままここで過ごすわけには行かなかったので、
自力で歩いて帰りました。
イギリスのBRでも、電車が止まったらすぐに臨時バスを出してくれるんですが〜、
都内の電車は止る事が想定外、
なわけですね。

「復旧の見込みは当分ありませんので、他の線をご利用ください〜」

はああ。
疲れた。。。

    

怪しい趣味

December 08 [Fri], 2006, 21:11

つ、ついに買ってしまった〜!
日本古地図。

ずっと欲しいと思っていたが、美術館や博物館ではべらぼうに高かったため手が出なかった。
と、ところが!
上野の本屋に露店が出ており、ありとあらゆる日本の古地図が売られていました〜。
当時の盤を使い、古和紙に新たに刷りおろしたもので、通常数万円はするものなのですが、たたき売りしてました。

30分ほど寒空の下、他の古地図マニア達と立ち話しつつ、
店員さんに色々話を聞いているうちに、どおおお〜しても欲しくなり
「明暦江戸区」(江戸末期の東京の地図です。一つ一つの土地名がくっきりと読み取れ、色鮮やかな一品です。)
「元禄日本全国図」(元禄時代の日本列島の地図です。)
「オルテリウス作・日本韃靼図」(1500年代ヨーロッパの国々の大航海時代に書かれたと思われる日本を含めたアジア地図)
「ロベール作・日本図」(1778年に書かれた日本地図)

いやあ、本当にやばいくらい見ていて飽きないです♪
ちなみに今の浅草の家のあたりは誰かのお屋敷で、
今度越す世田谷の近辺が田畑だったようです。

新居のインテリアにしようと思っておりますので、家に来た方はぜひこの地図を見て、故郷の昔、今住んでいるところの昔を想像してみてください。
楽しいですよ〜♪

初都庁登庁!

August 04 [Fri], 2006, 1:37


さして用もないと行かない都庁。
先日LAからお友達が一時帰国し、一緒に観光してきました

いや〜、東京観光
これがなかなか楽しい

2日で廻ったのが、
浅草
お台場
原宿
新宿
表参道
銀座
東京駅付近と皇居の周り


六本木ヒルズ以外制覇しました。
次回の帰国時は六本木ヒルズに築地、恵比寿ガーデンヒルズと
上野の童々でしょうか。(古ッ(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・)

初めて都庁の展望台から東京を一望したのですが、360度東京のパノラマを楽しむことが出来、かなり満足して帰って来ました。

無料で各国の言葉で書かれた東京の地図も配布されており、なかなかよいですよ
夏休みにいかがでしょ

TOKYO TOWER

June 04 [Sun], 2006, 0:24
 東京って素敵と思う瞬間

こういう景色が身近だったりすることでしょうか

すごく素敵だと思いません
この東京タワーのこのアングル

今もマイケル・ジャクソンの人形がある蝋人形館は健在なのでしょうか

表参道ヒルズ

March 02 [Thu], 2006, 23:39

新しいビルを探検するのが大好きなビルマニアな私。
早速出来たばかりの表参道ヒルズへ行ってきました。

思いのほか大きくて、2棟に分かれ、横浜のランドマーク位の規模でお店が入っていました。
お洒落なジュエリーショップやら洋品店が立ち並び、カップルがお買い物をしている姿を指をくわえる思いで見ていました

3月1日、私のお誕生日だったのですが、私もこういうお洒落なところに素敵な彼氏とデートして、ジュエリーの一個位買ってもらう、、、そんなロマンチックに過ごして見たかった
JJに出てくるようなデートをしている人は世の中にいるんだろうか
それとも、そんな物に無縁で来た私が恋愛不幸体質なのだろうか
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる