乳母の桃太郎です

June 25 [Wed], 2014, 16:15

ママに乳母として任命されてしまった桃太郎です
乳母だけど、
男の子です


潰されても、
動じません
僕、乳母ですから


毎日毎日潰されてます


トレードマークにピンクのお鼻がつままれます


たまに一緒に寝落ちします


でも、ケンケンの乳母なので、
これからもしっかり成長を見届けたいと思います


中谷家の春日局こと、桃太郎でした
乳母の仕事が終わると疲労で
ママの腕の中で寝落ち。。。

温かいと一緒に寝てしまうのが
乳母としての弱点です。。。





ケンケンに弟が出来ました!

June 21 [Sat], 2014, 8:40

我が家のニューメンバー

子猫の桃太郎です


とーっても人懐っこく、
我が家に来て二日目でこの状態


誰よりも仲良しなのがケンケン兄ちゃん


毎日毎秒のケンケンからの
スキスキギューっ
攻撃にもににも逃げずに大人しくジッとしている。。。


産まれてすぐの桃ちゃんがこんな感じ

離乳を待ち、
ようやく我が家にやってきてくれました



もう、すっかり我が家で寛いで、
完全家族の仲間入りしています


ケンケンと仲良くアンパンマン鑑賞中〜
アンパンマン体操で興奮する度にポンポンされても、
ケンケンから離れない桃ちゃん


これからも、ケンケンの乳母として、


よろしくね


さよならノンタ

December 18 [Wed], 2013, 17:39


2013年12月14日 午前5時、
9年半、寝食を共にした、
私の大事な息子、ノンタが、
私の腕の中で息を引き取りました。

前日から体調が急激に悪くなり、
今年になってから急に見舞われた糖尿病の病も、
インスリン注射による治療が効かなくなり、
手を尽くしたのですが、
前回のようにはいかず、
あえなく私が寄り添い眠る腕の中で亡くなりました。


昨年の今頃は、
私のお腹に登り、寒い冬中、ずっとお腹を暖めてくれていました。
たまにおなかをさすったりして、
いつ出てきてくれるの?とお話しているようにも見えました。


産まれてきた健ともとても仲良しで、
いつも二人寄り添ってお昼寝をしていました。



健に対しては何をしても怒らず、
耳をかじられても、尻尾を引っ張られても、
しっかりお兄ちゃんとして弟を見守ってくれていました。


しかし、今年に入り、
元夫と一緒に暮らすようになってからは、
ストレスから体重が半分に減少。
急に糖尿病を発症し、食べ物にも制限をし、
毎朝晩と血糖値を動物病院で測ってから、
インスリン注射を打つという生活に。


別居後、すこし精神的に落ち着いたのか、
だいぶ体調も良くなったのですが、
元々余命半年と宣告された通り、
痩せた体重は元には戻らず、
血糖値もインスリンを打っても効かないほど悪くなってしまい、
先日、息を引き取りました。


ノンタとの出会いは、2004年の隅田川花火大会。
浅草に住んでいた私は、友人と一緒に花火大会の見学に来る友人たちのために
食事の仕込みをと、買い出しに出た道すがらでした。


白い産まれたての猫が3匹に虎柄の猫が一匹。
「飼い主探し中」
というビラの下、提灯屋さんの軒先で色んな人に触られていました。
見たことがないほど綺麗なネコで、
そのお母さんチロは人懐っこくて、本当に性格の良い猫ちゃんでした。



見たとたん触りたくなり、
抱いた途端、「あ、この子は私が産んだ子だ」と、
何故か思う程に絆を感じ、即決で我が家の子になりました。


ノンタとの暮らしが楽しくてたまらず、
彼のためにと、
広くて大きな窓で日差しが良くはいるお家にもお引越しした。


親バカで、雑誌にも載せてもらった。
すごく嬉しくて、この雑誌もケンの今月号のひよこクラブと同じく何冊も買って、
色んな人に配ったりしました。


色んな人に我が子を自慢したくて、
こんなふうにブックカバーにしてさり気にノンタの話題になることを期待したりして。


別れがこんなに突然やってくるものとは思っていませんでした。


冷たくなったノンタを昼過ぎまで抱き続け、
その後、荼毘にふしました。
当分気持ちの整理がつかないので、
私の近くに置いておくつもりです。

皆さんからの沢山の励ましのメッセージ、ありがとうございました。


ノンタ、ごめんね

July 02 [Tue], 2013, 23:18

これは、私の駒沢の広いマンションでの一人暮らしの時のノンタ

思えばあれからノンタのこんな顔、見ていません・・・

昔のブログを読み返して7、
そういえばお腹出して寝ていない、
という事実に気づきました。。。

新しい私の結婚環境に溶け込めていないノンタ。

本当にごめんね。

猫をいじめる人を家に招き入れてしまって。

これからはけんちゃんとノンタとを一番に、
ママ頑張るから、
お願いだから、
長生きしてね。

一時期、あんなに大好きだった食事も飲み物も受け付けず、
死ぬか生きるかの生活を
生き抜いてくれたノンタ。

以前はうるさく感じた、
早朝のお腹すいたとミューミュー言うノンタが愛おしくてなりません。


お願いだから、
ママの命を分けても構わないから、
ケンケンに小動物を大切にすることの大事さ、
弱い者を助けて守る事の大事さ、
しっかりレクチャーしてくれるまでは、
何処にもいかないで。

どすっぴん

April 16 [Mon], 2012, 0:32


好きな事

ジェラート・ピケの部屋着と靴下

そして、膝にはノンタ

ホッカイロ代わりになります



そして、たいがい
膝の上が暖かくて寝てしまいます・・・

その姿が愛おし過ぎます

そして、
寝てるとき、ビクビクっと震えたり、
たまに寝言を言います

何で猫ってこんなに可愛いの〜〜〜〜

こんにちは、ノンタです

April 05 [Thu], 2012, 16:25


巷でぶさかわ、と言われている、
ちょっぴり肥満体型のノンタです



最近は春らしい陽気なので、
こんな風にママの腕の中で横になってると、、、



すぐ寝ちゃいます



基本、ママのそばから離れません
だって、甘えん坊なんだもーーーーん



でも、
僕はゆるきゃらだけじゃなくて、
怒るときは怒ります

って、ばっちゃんが近づこうとすると触られてくなくて
怒ります



それ以外は、
やっぱり僕は、甘ったれです

2012年・新年あけましておめでとうございます♪

January 01 [Sun], 2012, 14:34


皆さん、新年あけましておめでとうございます

昨年は色々あった一年でしたが、
そのおかげで大切な物の本当の大切さ、
教えられた一年だったような気がします



今年はその思いを忘れずに、
精進していきたいと思っております

本年もよろしくお願いいたします

今日のニャン♪

December 22 [Thu], 2011, 1:02


大事な所はお手で隠したの



ママが帰ってきたら、
思う存分甘えるの



ウニャ〜〜〜〜〜っ
てお腹を出して甘えるの




だって、ママが好きなんだもん
文句あっか〜〜〜



そして最後は、家政婦のミタ・・・
こうやって、ママを眺めてるの

男の子だけれど、
甘えたって、いいでしょ〜〜〜〜

家で一番の甘えん坊〜♪

December 12 [Mon], 2011, 22:41


二週間、家を離れておりました。
というわけで、愛猫ノンタの甘えん坊っぷりが、
たまりません



お腹だ出して甘えている所



眞喜子のお膝の上で毛づくろい始めました。。。



お留守番させて、ごめんね〜〜〜〜

ぶさかわノンタ♪

November 15 [Tue], 2011, 15:11


ぶさかわノンタ



寒くなってきたので、
この位の時期から、
ぴっとりとくっついて、
片時も離れません



昨夜はAmazonから届いた、
「事件現場清掃人が行く」が届いて読みふけっていたら、
本ばかりに関心が行っちゃいやっ
てことで、本の上に覆いかぶさり読書を阻止



そして夜は腕枕でぐっすり
鼻を私の顔にこすり付けて寝ます

可愛い私のユタンポ

かわいくてかわいくて仕方がありません
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる