子供の日・ericaちゃんの東京タワーライブにキュンっ!!!

May 05 [Sun], 2013, 11:10


本日子供の日は、前夜の機嫌がいい時に、
健ちゃん、金太郎になったよ〜〜〜〜
マサカリもピコピコハンマーで代用。
連れの熊さん役をノンタにお願いしようと思ったのですが断られ、
一人でポーズ


そして子供の日の夜は、お友達のericaちゃんの
東京タワー展望台ライブへ行ってきたよ


途中の増上寺で、徳川三代のように
永劫に世界を征服できる男になりますように・・・
なんてお願いではなく(^^;)、
健康に健やかに成長しますように、
と祈願してきました


東京タワーでは無数の鯉が泳いでたよ〜


そして何やら地下アイドル的なライブも
子供の日に子供を働かせるなんて・・・と、おばさん気になったよ


さて、いざ地上150mの大展望台へ
キラッキラのスワロフスキー東京タワーがお出迎え
可愛い
家に置きたい
キラキラ大好き
でも、ダイヤモンドノ方がもっと好き(←旦那さんココよく読んどいて!汗)


健ちゃん、初めての地上150mにキョロキョロ
怖かったのか、ちょっと初めは泣きそうになっていましたが、
少ししたら慣れて楽しそうに東京の景色を眺めていました


さて、夕闇が東京の空を包む頃、
ericaちゃんの生ライブ開幕で〜す


ericaちゃんは2008年から路上ライブで活動し、
ようやく最近メジャーデビューを果たし、
代表曲「あなたに贈る歌」がYOU TUBEで100万回以上再生され、
着うたランキングや有線お問い合わせランキング急上昇中の
シンガーソングライターです


今日はericaちゃんのプロデューサーであり、
私の大学の後輩で私の結婚式でも、ピアノを披露してくれた、
I wishNAOくんが生ピアノでサポートしていました
約30分ほどの生ライブ、最高でした


最近のericaちゃんは告白を応援する歌。
コクウタを歌っているのですが、
私もこんな時代があったな、ルルルル〜
と10代に気持ちがタイムスリップ
バレンタインの時に電車通学の車内で一緒になる、
他校の男子高校生を好きになったあの甘酸っぱい青春、
懐かしや〜
健ちゃんにその甘酸っぱさがわかったかわからなかったかはともかく、
抱かれたときにしっかりericaちゃんの胸つかんでるッ
スリスリじゃなく、モミモミも覚えたようです。。。


NAOくんにも抱っこしてもらいました。
NAOくんの所のかんちゃんは5歳の男の子。
あとちょっとしたらご近所さんだし、遊べるようになるね。
男の子は凄いよ、とNAO君言ってたけど、
私もかんちゃんがオムツ一丁で叫びながら逃げ回る姿しか思い出せない・・
健にもそういう日が来るのだろう。。。


ライブが終わるころはすっかり夕暮れ
夜の東京タワーも綺麗でした
我が家からは毎日スカイツリーが大きく見えるので、
スカイツリーにすっかり慣れてしまいましたが、
東京タワーのLEDでない温かいライティングも素敵ですね


そしてディナーは東京タワーの向かいにあるレストランTANGOにて、
家族で仲良くイタリアン
洒落オツな割にリーズナブルなレストランでした
とても美味しかったし、
店員さんが子供連れでも優しかった。
また行きたいですね

というわけで、
とっても楽しい子供の日でした

では、最後に、ericaちゃんの「あなたに贈る歌」を、
どうぞ




※ericaちゃんのワンマンライブが6月2日お昼に渋谷で行われるそうです。
詳しくは、こちらをチェック↓
http://ameblo.jp/auroraerica/entry-10940035072.html

アジアンビューティーになっちゃいました。

February 26 [Sat], 2011, 23:05


アジアンビューティーに変身

韓国で大人気のメイクアップアーティスト、
イ・ユジョン先生にメイクとヘアーをやってもらいました

ほぼ素顔に近く見える超ナチュラルメイク

先生の使っているコスメは何か、バッチリメモっときました



元々KBS放送の専属メイクさんから始めた先生に、
韓流タレント、特に、男性俳優さん、
東方神起やBIGBANGの眉毛は何であんなに太いん
と、聞いたところ、

やっぱり、描いているんだって〜

韓国では男性は男性らしくて力強い感じでないとモテないかららしい。

へ====100

セクシーさを出すにはどうしたらいいか教えてください、板野友美さん!

January 21 [Fri], 2011, 1:03
AKB48の板野友美こと
、ともちんのイッテミヨーカドー

そして、それにメイキングが
ネット上のみで公開されていました 

それを見て、
10代な感じの話し方のともちんにほっとしまた 

イッテミヨーカド−水着+浴衣CMメイキング映像

※フル画面で見たい方はダブルクリックしてくださいね

イッテミヨーカドー♪ハグ編メイキング映像

※フル画面で見たい方はダブルクリックしてくださいね


AKB48からの初シングル曲もとってもヨカッタデス〜〜〜

巷で有名人の山田さん

January 10 [Mon], 2011, 17:26


伊勢丹 新宿店で、
私の大好きなピンクを全身にまとった男性が。

男性女装家の山田さんです

新宿が大好きで、伊勢丹にもよく現れるそうです

マルイの6階で大きいサイズ専用の靴屋さんがあるとか
いろんな情報教えてくれました

山田さんはほぼ毎日伊勢丹にいるそうですヨ
伊勢丹スタバ、要チェック

ティファニーのいない少女時代

November 26 [Fri], 2010, 23:49
画面を大きく見たい人はダブルクリックしてね


ケガのため、ティファニー不在のまま8人で活動中。

なんだか、銀杏のない茶碗蒸しみたいで寂しい

HOOTでのティファニーのパートは
ユリとテヨンで歌はカバー

でもやっぱり9人と8人はダンスのフォーメーションとかも寂しい〜

少女時代新曲プロモ発見!

November 23 [Tue], 2010, 22:27


少女時代の新曲「Hoot
日本語で言うと、「あざける声とか、ブーブー言うとか」

そのPVも、最高に可愛いです
なんだか、メンバーがボンドガール風なんです
レトロモダンが可愛い



この新曲のお披露目ライブ中に、
メンバーのティファニー(9人ならんだ上の写真で言うと中段左の金髪の子」
が11月半ばに左ひざ関節の後方十字じん帯損傷してしまい、
当分の間8人で活動するとか。



12月4日放送のフジテレビ系「2010FNS歌謡祭」への出演が決定しているとけど、
ティファニーのダンスでの出演やっとギブスが取れるくらいだから無理だろうな・・・

しっかり静養して、
9人元気な姿を見たいデス

新曲 SNSD 「HOOT」

※全画面表示はダブルクリックしてください。

ロンドンで注目の建築家 ASIF KAHN

October 27 [Wed], 2010, 15:50


イギリスのお友達、アシフが東京に今年二度目の来日。

今日はIDEEで、アシフが作ったプロダクツのお披露目
そのパーティーへ行ってきます

ちなみにWEST BEACH CAFEは
イギリスのLittlehamptonにあるアシフが手がけたCAFEなんですよ

その他にも

便利な座り椅子 (ちなみに、座っているのは本人・・・)


テトラポットをつなげたようなライト


観賞用の緑が生えるチェアー

などなど、様々な物を作っているアーティスティックな建築家さんです。

ホームページはこちら
http://www.asif-khan.com/

今日のIDEEのパーティー楽しみだな♪

FOREVER21で後輩に出くわす♪

October 26 [Tue], 2010, 21:16
仕事帰り、銀座のフォーエバー21でお買い物をしていたら、
TBSラジオの公開収録生放送が行われていました〜

そこへ行ったら、
初代ミスFOREVER21に選ばれた
村上 萌 ちゃんがいました



なんと、彼女は2007年度のミス成蹊だというではないですか

私も成蹊出身
同じ学び舎で学んだ後輩〜〜〜〜
芸能界には少ない成蹊出身(そもそも学生数が少ないのですが。。。)
思わず応援したくなり、前の方で見ていたら
ラジオの放送中にいきなり話が観客に振られ、
一緒に写真をとって貰いました。



背もモデルさんのように高く、
とっても可愛らしいお嬢さんでした

これからの活躍が楽しみです

いつか一緒に仕事してインタビューとか出来たらいいな



そして更にお土産で、
フォーエバー21のメガネ型ゴールドのネックレス貰っちゃいました
ヤッター

ちゃんありがとう

新しい「GEE」のteaserができてるよん

October 25 [Mon], 2010, 0:01


SNSD(ソニョシデ)・Girl's Generationこと、
少女時代 の日本語ニューシングル GEE がでました

だからNHKの生放送のSNSDが出ていましたよ
日本語で歌ってても踊りは完璧
すごいな〜
私なんて、1日10回以上聞いていて字幕付きでも
カラオケでは韓国語のGEE歌えなかった

今後の露出はコチラ

10/24(日)NHK総合PM6:10〜
 MusicJapan出演
10/25(月)フジTVPM8:00〜
 HEY!HEY!HEY!出演
 個人的には誰が浜ちゃんから突っ込まれるか
 
興味津々


そのPVの触りをおみせします


※ダブルクリックでフル画面で見られます

少女時代の第二弾シングルが出るよ♪

October 14 [Thu], 2010, 19:57
つ、ついに

あのカニ歩きで世の男性を魅了した少女時代(SNSD)の
 GEE 
が、日本語でシングルリリースですよおおおおおおおお 



10月20日CDリリース 着うたは10月7日より

Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる