English Lyrics of "Infection" written by Chihiro Onitsuka.

January 30 [Mon], 2017, 13:33




My friend asked me to translate the lylics of Infection.
SO now I share this for everyone.

鬼束ちひろさんのInfectionの歌詞を、
友人に英訳してくれと頼まれ、
せっかくなのでブログで公開します。



Infection

Infection lyrics written by Chihiro Onitsuka



「何とか上手く答えなくちゃ」

Nantoka umaku kotaenakucha

"I have to answer right"


そしてこの舌に雑草が増えて行く

Soshite konoshitani zassouga hueteiku

And weed is growing on my tongue



鼓動を横切る影が

Kodouwo yokogiru kagega?

Shadow acrossed my heart beats


また誰かの仮面を剥ぎ取ってしまう

Mata, darekanokamennwo hagitotteshimau
Again, that takes someone's mask away


In the night(夜になれば)
I sit down as if I'm dead(私は死んだように座り込んで…)





爆破して飛び散った

Bakuhashite tobititta

Exploded Scattered


心の破片が

Kokorono hahennga

Small pieces of my heart



そこら中できらきら光っているけど

Sokorajuude kirakira hikatteirukedo

Although Shining everywhere?


いつの間に私は

Itsunomani watashiha

こんなに弱くなったのだろう

Konnnani yowaku nattanodarou?

When did I become so weak?





足が竦んでしまう事も

Ashiga sukundeshimaukotomo?

When AI feel my foot sweeping


気にならない振りをして居るの

Kininaranaihuriwo siteiruno?
I pretend not not to wrestle


私の愚かな病は

Watashino Orokana yamaiha?

My stupid illness


だんだんひどくなっていくばかり

Dandan hidoku natteikubakari?
Get worth more and more

In the night(夜になれば)
I realize this infection(私はこの感染に気付いて…)






爆破して飛び散った

Bakuhashite tobititta

Exploded Scattered


心の破片が

Kokorono hahennga

Small pieces of my heart



そこら中できらきら光っているけど

Sokorajuude kirakira hikatteirukedo

Although Shining everywhere?


いつの間に私は

Itsunomani watashiha

こんなに弱くなったのだろう

Konnnani yowaku nattanodarou?

When did I become so weak?




あらゆる小さな熱に

Arayuru chiisana netsuni

For Every small fevers



怯え始めている私に

Obiehajimeteiru watashini

I started flightening



勝ち目など無いのに

Kachimenado nainoni

There is no chance to win


目を覚まさなくちゃ

Mewo samasanakucha

I have to wake up








爆破して飛び散った

Bakuhashite tobititta

Exploded Scattered


心の破片が

Kokorono hahennga

Small pieces of my heart



そこら中できらきら光っているけど

Sokorajuude kirakira hikatteirukedo

Shining everywhere?


いつの間に私は

Itsunomani watashiha

こんなに弱くなったのだろう

Konnnani yowaku nattanodarou?

When did I become so weak?











爆破して飛び散った心の破片が

Bakuhashite tobichitta kokorono hahennga?

Exploded scattered pieces of my heart


破片が 破片が そこら中で

Hahennga hahennga sokorajuude?
Pieces pieces everywhere


いつの間に私は

Itsunomani watashihaこんなに弱くなったのだろう

Konnnani yowaku nattanodarou?

When did I become so weak?




1年ぶりのOFFで、少女時代さいたまスーパーアリーナ(≧∇≦)

June 28 [Sat], 2014, 20:27

うちのピングーを両親が夕方見てくれるという事で。。。


さいたまスーパーアリーナ
少女時代 3rd Japanツアー
Love&Peace に行ってきました

ケンケンの妊娠とケンケンまだ生後半年で
去年と一昨年は参加できなかった少女時代ライブ
今年は4年越しの夢が叶いました


会場はSNSDコスプレイヤーで溢れているかと思いきやqそうでもなく、
ちらほらしかいませんでした

今日の為にコスプレしようとダイエットに励んだものの、
腕が10kg強のケンケンを抱くせいで、
アルソック体操状態。。。
少女時代には程遠く、、、
迷惑かけないようにやめておきました



会場はピンクのペンライトでキラキラ


ライブチケットについている
LOVE&PEACEのアルバムの曲中心に、
ヒット曲も数多く披露してくれました


生で観る少女時代はマジ、ヤバイ可愛かったです


ソヒョンの誕生日だったので、
皆でケーキを囲んでハッピーバースデーも歌いました
涙も可愛かった〜

会場には0歳の赤子を抱いたお母さんがいて、
スクリーンに映し出されていました
なら、ケンケンも連れてこれば良かった〜
と激しく後悔中


そして、新曲のミスターミスターを、
なんと日本語で披露してくれました

し、幸せえ〜

パパ、ママありがとう〜










広尾探訪〜

April 20 [Sun], 2014, 13:12

お花を持って事務所へ
いつもの無料チューリップ、
至る所でお土産にしています
てへぺろ


7年ぶりにボイスサンプルリニューアル
って、長く使いすぎだろッ

おっしゃる通り
面倒臭く、長年古いのを使っておりました。。。
そして、出産後顔の雰囲気が変わったので写真も撮り直さねば



そして、事務所がある広尾は、
私が小2の時に暮らしていた町
というわけで母校へケンケンを連れて行ったら、
風でTMレボリューション化
そして、有栖川公園の近くのこの小学校、
面影ゼロに。。。
倍以上のサイズになり、保育園まで今は併設さてています
新しく建て替えられたらしい校舎を横目にさみしさに暮れたのでした


そして、父の社宅があった広尾のマンションは、
どこかの企業に変貌
これもまた、全く面影なし

ナショナルマーケットも、昔と建物と駐車場の配置が違う

そして、学校でお化け屋敷と呼ばれていたツタが絡んだ塔のような小さなお城のような洋館があったのですが、何処を探しても見あたらず
魔女が住んでそうな古びた空き家の豪華な洋館でした。。。


ケンケンはワンワン相手に、
僕がボス!
力説中


ワンコ達に言い聞かせたら、
ケンケン以上の知能のお兄さんお姉さん達
きっちり目線をくれて集合写真が撮れました


広尾。
変わっていないのは、
ミキハウスが入っている駅前の商店街と、
有栖川公園だけでした

さて、夏は有栖川公園でセミ捕りだなッ

MOMにWOWな車を。Nissan デイズ ルークス!

February 13 [Thu], 2014, 22:30

MOMにWOWな車の新車発表会へ行ってきました

ママこえから、ママ記者としての参戦
行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪
ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト
『ママこえ』http://mamakoe.jp/pc/







日産DAYZ ルークスです

何がWOWかというと、


中が広々〜

試しにママ達4人で乗ってみたのですが、
無問題
「何人乗っても、大丈夫ッ!」
のCMのようです
(しかし、5人乗りですのであしからず)


特に中の後部座席が、子供仕様になっています

赤ちゃんのコップが入るように設計されたテーブルに、


後ろの座席の温度調節ができるように、
エアコンの吹き出し口完備


後部座席にはシェードがあって、
子供を眩しさから守ってくれます

ガラスも99%UVカット
右腕だけ日焼けしちゃう、
なんていう事もなくなりますね


ママ記者達からも鋭い質問がありましたが、
開発者がママ、ということもあって、
痒いところに手が届くママ目線のDAYZに生まれ変わっていました



新車発表会は豪華で、
日産のミスフェアレディーさんによるプレゼンテーションに、


ママ記者と副社長との記念撮影


スタバの飲み物と


美女たちのお出迎え


MOMにWOWな新軽ワゴン
日産 デイズ ルークス

もっとこんな車が増えたらいいですね


あけましておめでとうございましゅ

January 01 [Wed], 2014, 10:51

あけましておめでとうございましゅ


毎年ノンタ兄ちゃんが担ってきた
鏡餅の役を、今年から僕が担当するでちゅ。


手作りのおせちも、おいちかった


そして、ママとバッちゃんと、
初詣。


なんと近所の神社に、、、


お猿さんが来てたよ〜


僕より芸達者で、ちょっぴりシュン


初めてのおみくじは、、、
小吉

いい子にしてたらいい事が起こるって書いてあったよ


てなわけで、早速お年玉〜


に、イギリス行くとき用に大きなスーツケース買ってもらっちゃった


今年は頭っから楽しい事盛りだくさんで、
うれしいでしゅ

江戸っ子の血が騒ぐ、三社祭★

May 19 [Sun], 2013, 16:29

5月17・18・19は浅草が最も熱くなる三社祭
我町、駒形町会の神輿を担ぎに、
ケンケンと早起き


ケンケンは江戸っ子の正装ねじり鉢巻きに法被姿


ノンタもねじり鉢巻きで準備万端
さあ、いざ三社祭へGO


各町内会の御神輿を担いで街を練り歩きます


そして、いざ浅草神社に向けてGO


ねじり鉢巻き姿のケンケンは三社祭の浅草駒形最年少参加者
仲見世通りでは「可愛い!」
「OH MY GOD,HE IS SO CUTE!」
の声の中、健ちゃんご機嫌


町内会役員のおじ様達も鼻高々


浅草近辺の十八ヶ町の御神輿が浅草寺境内裏に集結
見渡す限り、人人人


南から諏訪町、駒形町、三間町、西仲町、田原町、東仲町、並木町、茶屋町、材木町、花川戸町、山之宿町、聖天町、浅草町、聖天横町、金竜山下瓦町、南馬道町、新町、北馬道町、田町です。
半被を見るとどこの町内会の人か一目で分かるようになっています。


我が家は駒形にあるので、
もちろん駒形町の半被を着ます
この半被がないと、町内山車はもちろんの事、
浅草神社の本社神輿も担がせてもらえません


浅草神社に御神輿でご挨拶をします
もちろん子供神輿も。
しかしケンケンは浅草神社着いたころにはノックダウン
ママの方の上で爆睡してしまいました


ケンケンとパパはこれで疲れ切り、お家でお留守番
ママは夜の部の神輿担ぎに行ってまいりました


夜の部はこども神輿は出ないので、
大人だけのガチの祭り
「あれ、ケンちゃんママ、ケンちゃんとパパは?」
「ケンちゃんはお昼寝。パパも。」
「なんだいあいつは神輿担いでないでベビーカー押してるだけでつかれちゃったんかい、どうしょうもねええなあ、やっぱり旦那は江戸っ子じゃなきゃ、オジサン新しいケンちゃんパパになってもいいよ」
「いや、俺がケンちゃんママと一緒にお昼寝してもらうんだ!」
「じゃ、おれも!」
私「じゃあ皆さん川の字で良ければ・・・」
なんて、ちょっとオジ様たちにモテて、
女を取り戻したような気になりました
ウフッ


夜の部は皆さんが疲れてくれたおかげで、先頭で御神輿担ぐことが出来ました
やっほ〜い

さて、問題は、明日の浅草神社の本社神輿を担げるかどうか・・・


DAY2

朝一番に町内神輿を担ぎ、
いよいよ本社神輿・一の宮の御神輿を担ぐ日がやってまいりました。


御神輿は一の宮・二の宮・三の宮と三台あり、
浅草の北・西・南をそれぞれが練り歩きます。


本社神輿は大人のガチのお祭りだから、
ケンケンがいくらこのようにガン垂れても担げません
さて、私は男どもを押しのけて本社神輿かついでやるぞ====


本社神輿が寿四丁目協会からいよいよ駒形町協会へ渡されたとたん、
「てめ〜どきやがれ〜〜〜
「うるせ〜てめ=こそどきやがれ〜
の怒号で担ぎ手が神輿に集中
「てやんでえ、東上野生まれを舐めて貰っちゃ困るよ、
あたしゃ女だけどてめえ呼ばわりされる道理がない、
あんたこそ地元の人間じゃないんだからどきやがれ〜
てんで、男どもを引きはがし神輿に到着


が、町内神輿の比じゃない重さに、誰かが神輿を跳ねさせ、
肩にくる重さの凄さったら
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ケンケンとパパは近くに寄れず、後ろを歩く浅草神社の神主さんと一緒にポツリポツリ


無事、一の宮は次の三間町へと引き継がれ、皆様ご苦労様でした。
この一の宮のごった返しで、ケンケンの鉢巻は人の波でふっとばされてしまいました・・・
そして、ケンケンの面倒を見てくれた、
毎年参加している両国のジージとジージのお孫さんと記念写真


来年は、ケンケンも歩けるようになっているから、
本格的に子供神輿を担がせようと思います
ああ、楽しかった三社祭
これでやっと夏が始まった感じがします


次の大きなイベントは、隅田川の花火大会
我が家の玄関先にはキャパがありますので、
お早めにご連絡ください〜〜〜


あ、ほおずき市も7月9・10日と行われます。
この二日に浅草寺にお参りすると
四万六千日お参りしたのと同じくらいの効力があるらしいです
是非いらした際はご一報くださいナ
浅草ナンバー1ホストベビーのケンケンがおもてなしします




我が家のGW パート1 

May 10 [Fri], 2013, 0:11

我が家のGWは旦那様の誕生日で始まりました。
今回は、表参道のBVLGARI CAFEにてプレフィクスディナー
オープンエアーのテラスでHAPPY BIRTHDAY


ズワイガニと生ハムとカプレーゼの前菜
イタリアンディナーです
どれも一口でしたが、
と〜〜〜〜〜っても美味しかった


子牛のやわらか〜いメインに、外が少し肌寒かったのでイチゴのカフェモカ。
ワイングラスに入ってくるとちょっとお洒落ですよね


そして、温かいフラウニーみたいで中がトロッとしたチョコレートのデザートと、
食べるとお口の中で完成する不思議なパンケーキ
デザインがすごいですよね


ケンケンは何も食べられないので、
頭にBVLGARIを乗せて、美味しかったよ、また来たいよ、を表現してみました。
ケンケンへの広告掲載は本当は高いんだからね〜
なんちゃって。


お昼はママのジュエリーのお直しに生まれて初めての最高級ブランド
ハリー・ウィンストンへ!!!!!!
すごいゴージャスなお店だよ


このソファも


このチェアーもすわり心地いいな〜


そしてこのキラキラダイヤのピアスとリング、
いつかママに買ってあげたいなァ〜


そのあとパパの好きなバーニーズニュヨークへ。
知らないお姉さんが抱いてくれましたが、冷たかった・・・


有楽町阪急では首のないお兄さんに抱かれた。。。
首がない人もいるんだ〜と思ったよ。
どうやってご飯食べるんだろうね?


さてここからはケンケンのファッションショーだよ♪
まず始めにこちらはアカチャンホンポ
やっぱり子供だましな感じだよねえ〜


で、こちらはユナイテッドアローズ
今年の流行はハットですな
それと蝶ネクタイ


こちらはトゥモローランドでのコーディネート


更にクロムハーツ
ドクロは怖いらしい・・・



お買い物三昧の一日でした
次回はママ・パパが結婚式を行った明治神宮でのGWで〜す





かなり遅れまして、の、出産報告

April 16 [Tue], 2013, 22:25


2013年1月10日、午前4時15分、
3912gの結構な赤ちゃんを授かりました。

名前は
イギリス留学時代にお世話になり、
私の人生に多大なるいい影響を与えてくれ、
人生の転機を作ってくれた今は亡きホストファザーKENの名前をもらい、
ケンと名付けました。



一時期は出産後のお母さんの10人に一人はかかるという、
産後鬱に悩まされましたが、
治療の甲斐もあって、2か月で完治。



ケンは今では7キロにまで成長し、
首もだいぶ座ってきました。



腰もだいぶ据わってきて、お座りが出来るように・・・・
とまではいきませんが、
私が家事をこなしている時はソファでTVを静かに見ていてくれます。



我が家の長男のノンタもケンちゃんの面倒を見てくれたり、



私の膝を二人で取りっこしたり、、、



先月からはワクチン接種が始まり、
お外へ出る機会も多くなりました
問題は、最近の小児科は、本当に混んでいるという事。
まるでサザンや嵐のコンサートチケットを買う時のように、
早起きして、予約受付時間開始と同時に予約を入れても取れないという事。
これって、すごく深刻な社会問題な気がします。



出産は家の近くの東京大学附属病院でお世話になりました。
無痛分娩を選択しましたが、
麻酔科医の先生がなかなか来てくれず、
6時間ほど陣痛に苦しみ、
麻酔を入れた後も、麻酔が切れてから麻酔を注入するやり方だったので、
麻酔が切れてから効くまでの20分のタイムラグがあり、
かなり辛かったです。



しかし、我が子はこんなにも可愛い生き物がいたのか
と思うほど可愛く愛おしいです



ノンタも同様に愛おしいので、
どちらもママの胸の中の取りっこをしていて、
それが観ていて微笑ましいです。



というわけで、
母にはなりましたが、
幸い子供を預かってくれる親戚や両親が近くにいるので、
仕事も復帰し、少しずつ以前のペースを取り戻してこれたらいいなと思っております。

そして、皆さん、
沢山の出産祝い、プレ出産祝いありがとうございました

マタニティフォト 撮ってきました♪

December 09 [Sun], 2012, 2:16


青山のHAPPY BIRTH STUDIOにて、
マタニティ フォト、撮ってきました

な、な、なんと、
人生初のセミ・ヌード

撮影の最中、
ずっとお腹の中のKENちゃんが
ゴロゴロと動いて、
「パパ、ママ、今日は何の日 何かいつもと違うよね
と問いかけてくるようでした



KENちゃん、
パパもママも早くあなたに会いたくて仕方ありません

あとひと月しかママのお腹にいないのか、
一緒じゃないのか、
楽しい時悲しい時、お腹でゴロゴロしてくれないんだ、
と思うと、今から寂しくなります

大好きなKENちゃん
元気で生まれてきてね

パパもママも、待ってるよ

少女時代 Oh!よく聞いてみたら日本語だった(汗)

September 30 [Sun], 2012, 1:27


銀座の地下街に沢山の少女時代のポスター
並びに、
最近のポスターにはスピーカーが付いてて「Oh!」が流れてた

今更韓国版の「Oh!」か。。。

と思いきや、
今夜のカウントダウンTVで
Oh!日本語バージョンTOP10入りって

なるほど〜〜〜〜〜

てなわけで、韓国語も入り混じっていて分かりずらいので、
日本語の字幕付きのYOU TUBE探してまいりました〜〜〜

数年前の「Oh!」のMVよりも
みんな磨かれて綺麗になってる
+ダンスのキレが違う

何百回も披露してきたんだろうな〜
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる