ケンケン動画集

November 13 [Thu], 2014, 8:09

ケンケン走る!@ドラッグストア

http://youtu.be/TrkbLUgnLtA



ケンケン、公園で犬に突撃!

http://youtu.be/SwuovHOVuW4



マザコンすぎるケンケンのキス魔
http://youtu.be/WZbAAqK_tcc/http://youtu.be/Q7wXOAe0i9s




ケンケン、モモちゃんとじゃれる

http://youtu.be/ARXJocudbyg



ケンケン、アンパンマンの三輪車に大興奮!



http://youtu.be/bLI03Kachb4







イケメンとブサイクの狭間で

October 21 [Tue], 2014, 21:48

凛々しいでしょ

ケンケン、人生初の証明写真




更にイケメンなこの一枚




の、コンマ数秒前の写真がこちら。。。




そしてこちらがイケメン兄弟一枚




仲良くお外を観察し




楽しく遊んで、




好き好きギュー




演技派で有名なケンケンは、



アンパンマンの動画ウィッチを苦悩顏懇願〜




からの、
「アンパンマンないと生きていけない」アピール、




からの〜、
アンパンマン見れないと白目むくよ〜




やりすぎでしょ




道を歩けば〜






歌って踊るよ〜




ご飯を食べれば、




口の周りがカールおじさんに。。。




可愛い寝顔も、




二重顎ッッッ
福々しい〜〜〜




というわけで、
我が子はどんな顔をしてても、
可愛いものです
という100の顔を持つ男の記事でした〜







ケンケン、海外旅行予行練習!@ツーリズムエキスポ

October 08 [Wed], 2014, 14:14

我が子が私が18の女子大生の時からの仕事場に
居ると言うのは、何とも不思議なものでしょう〜

かつての旅行博がおおきくなったツーリズムエキスポへ行って来ました


麗しの美麗ちゃんに抱かれて大興奮


りなちゃんに会っても大興奮

二人とも、粋のいい魚を素手掴みする、
ホテル三日月のCMみたいになってました。。。


が、一転、男性のノジーに対しては
果敢にもこの態度っっ


ステージ前で迷惑この上なしっ
自分より注目浴びるイケメンが悔しかったのかしら


エジプトブースで謎のエジプト人に
「だれ?だれ?」攻撃


着ぐるみが怖いお年頃で、
隣のミクロネシア1美しいお姉さんに
「怖いよ、たすけて〜」
を連発
美女すら目に入らないビビりっぷりです



「怖いよ〜怖いよ〜
ケンケン曰く、
亀がデカすぎるそうです。
そうでしょう、そうでしょう。
ゆるキャラは皆何かが巨大化してるからねぇ


「怖いよ〜怖いよ〜
何処へ行ってもゆるキャラにぶち当たる
ツーリズムエキスポ。
ケンケン泣きっぱなしです。
こりゃ、ディズニーも当分良さが分からなそうだね


が、大人が「怖いよ〜!」と言い出しそうな、
こちらの民族衣装のお兄さんは平気だった


これも平気。
いや、こっちのが泣くでしょ

さっきのエジプト人やらこのお兄さんお姉さんのが、
囲まれたらかなり怖いけどね



そんなツーリズムエキスポにて、
マレーシア航空でパイロットのコスプレ


パイロットというより、
昭和の小学生みたくなってますが。。。



ママとシンガポールエアラインの
新エコノミーシートを体験し、


ギリシャ料理のランチに、


サイパンダのリュックをもらい、


美女がわらわら出てくるステージを楽しみ、


生で韓流スターのガールズデーを見、


満足したら大爆睡〜


ママのお友達にも沢山会い、
沢山遊んでもらった1日でした〜
来年もまた行こうね

子供に優しいチャーミングセール!

September 27 [Sat], 2014, 20:59
m
ケンケンと元町のチャーミングセールへデート
一応手を上げポージングしてます


今をときめくMay.J さんをポスターに迎え、
やる気満々の元町は、
他がセール期間中ではないから、
物凄い人混みっ



人混みが大好きなケンケンは、
クルクル謎の回転&タップダンス
オバ様やお婆チャマ方に話しかけられ、
愛想振りまきっぱなし


そして、元町といえば、あっちにもワンワン


こっちにも、ワンワン


ワンワン居たよ〜可愛いよ〜
連呼しまくり。
大分色んなワンワンを撫でられるようになりました。


私が学生時代うんと着たUK発ブランドのNEXT
キッズフロアにはキッズスペースが。
ケンケンまっしぐら〜
お父さん達は爆睡。。。


絵本を読んでいる間に、ケンケンのお洋服を物色〜

ここでケンケンが最近家でやる
お股を掴みオシッコ!オシッコぉ〜!
と言い出した。
ちなみに、我が家はまだトイレトレーニングらしき物は一切してません。
何せ、歩き出したの一月前位だし。。。
が、本人が言うのなら、と
トイレに連れて行くと便器を指差し、
オシッコ!オシッコ!
パンツをずらし座らせるものの、全くしない。
「オシッコしないの?チッチはいいの?」
と聞くとうんっ
オイオイ、と思いながら床に下ろした途端、
自分のパンツ目掛けて、じょじょじょー
OMG

急いで脱がせてオムツのみ履かせて、
濡れた服をビニール袋へ
床を大掃除

そして、夏物しか安くなってないNEXTにて、
高いパンツを購入

仕方ない。。。
が、バタバタな中、
NEXTの店員さんはオムツ姿の我が子を見て、
ビニール袋を用意してきて渡してくれた
優しい〜


そんな元町チャーミングセールは、
公共のお手洗いがないしコンビニがないから、
ママに優しい授乳&オムツ替えバスが居たよ
優しいぃ〜


さて、疲れ果てた所で体験ヘッドスパ2000円
なる文字を発見。
子連れは難しいかなぁ〜
と思いつつ、


行ってみたらOKでしたぁ〜
素敵な癒し空間でモミモミされること30分。。


其の間肝心なケンケンは、アンパンマンに夢中でした


がっしりと肩や首も揉んで頂きました

スッキリぃ〜


両刀使いでパスタを食べたり、


川の魚釣りを眺めたり、
(水がまぁ綺麗で、魚が沢山泳いでいるのが見えました)


一緒にお茶したり、


階段しかないお店では、1人で登るのに疲れ、
見ず知らずのオバ様に抱っこしてぇ〜
で、移動を助けていただいたり、


新しくなったユニオンマートでぶらぶらしたり、


たっぷり遊んだら、
ケンケン夕方にはノックアウト〜






今日の収穫は、
トミーヒルフィガーにて、
ケンケンの冬用ニット2枚半額にてゲット〜


あっという間の楽しい一日でした



次のケンケンデートは、
明日は、友達のステージを見に行くよん
綺麗なお姉さんたちに囲まれ
ちやほやされる幸せな絵が浮かぶ。。。


ケンケンの夏休み

September 26 [Fri], 2014, 8:23

噴水は苦手
水が苦手だから
皆が楽しんでる噴水に連れて行くと


すぐに帰って来て椅子から高みの見物


盆踊りに行ったら、、、


爆睡
お腹出てますよ〜


この状態で参加。。。


畑に収穫にも行きました


が、座り込んで歩きづらいと泣き出す始末〜


結局母屋で1日休んでいました


飛行機が大好きで、


大興奮


子供用メガネ掛けたら、
亀仙人みたいになっちゃいました


アンパンマンの三輪車を買ってもらい
テンションMAX!!!


自分でしっかりご飯も食べられるように
好きなご飯は、チラシ寿司


外出先では、
赤ちゃん椅子に決めポーズでポージングします


食べ物への執着がすごいので、
食べ物が並ぶとカメラ目線くれません


大好きなのが、ワンワン
うちのニャンニャンも大好きですが、
とにかく色んな動物が大好き
ワンワン見かけるとすぐに近寄ります


ペットショップが大好きで、


フェレットを何度教えてもニャンニャンと呼びます


ワンワンいるよ〜
のめくるめく興奮の世界



うさちゃんをキラキラした目で眺めています


街中では、ゲージに入ったワンワンでも、
つかさず見つけます


やんちゃなワンワンだと、
遠巻きに眺めて、
ワンワンいるワンワンいる


別の場所でも、
ワンワンいたよ〜?を連呼




でも、1番のバディーは、
猫のモモちゃんです
相思相愛




知らない子供ともすぐに友達になり、


悪さを始めます。。。



去年夏のケンケンがこちら

1年でだーいぶお兄ちゃんになりました



キスも素敵に手を添えるジェントルマンっぷり


防空頭巾を被ると昭和なケンケン


欲しい!とねだられて買った
アンパンマンのドテラを着てアナ雪を見る、
そして、鼻水〜

そんな昭和なケンケンが、
ママは、だーーーーーい好きです





2年目のママフェス@恵比寿ガーデンプレイス

September 06 [Sat], 2014, 21:23

こんな素敵な景色が拝めるのは〜


恵比寿ガーデンプレイスでっす


ゆいちゃんと雅子ちゃんと
ベビちゃん達とランチ


最近赤ちゃんが気になるケンケンは、
イケメンたいちゃんのお腹をポンポンポン
新宿二丁目的にセクハラ〜


ポンポンのお返しに昔流行った
「キムタク抱き」頂きました
ケンケン、嬉しそー


とてもいい眺めに、うっとりの
ゆいちゃんとアツシくん
なんか幸せな絵だよね


男の子3人、女子3人、合コンと同じ比率
なんちゃって。


さて、ママフェスのステージでは、
Hitomiさん


ケイさんが司会をされていました
去年はルリちゃんがステージにおり、
イベントに行くと必ず誰かに出会います
あっちゃんなめからの恵さん撮影


ケンケンは、レゴのブースで


大きなレゴにチャレンジするものの、


ブロックを取り合い〜

からの〜


2個しかGET出来ず、
GETした後に他を取りに行くと
他の子に取られ、


ふて寝。。。


寝ているのはケンケン貴方だけです
恥ずかしいZ〜


ダンスレッスンに入るものの


自分のポジションをうまく確保出来ず、


「もう、いい。。。」


でも、英語教室のプチ英語レッスンはノリノリ


ケンケンの好きなit'sy bitsy spider
をリクエストしたらやってくれました〜
雅子ママとたいちゃんと英語で手遊びしたよ〜


去年に比べてノベルティはゼロでしたが、
二年連続Hitomiさんの歌を聴けました


沢山の子育て話が互いにシェアでき、
楽しかったナレママ会
メンバーも続々増えつつあるらしい
出産ラッシュが止まっていないようなので
ベビママ会がたまにやると互いに息抜きができてよいよね

そして、一昨年にあんきょうちゃんにあげたマタニティウェアが、
ナレーター界で回り回って
今はゆいちゃんのところまで来た
という話が聞けて嬉しかったよ


たいちゃんにあげたケンケンのお古も元は皆さんから戴いたもの。
(↑これは違うよ〜)
どんどん廻してきますね〜
幸せの輪よ、どんどん広がれ〜







ケンケン、プールデビュー!@こどもの国

August 19 [Tue], 2014, 14:49

夏だ
プールの季節がやってきた〜
ということで、
近所のこどもの国のプールへ行って来ました〜


さっちゃんとりんくんと4人プール


007なポーズのりんくんの横で、
M字開脚、ケンケン オブ ジョイトイ


ここまでは元気だったケンケン、
プールに入った途端、
歩ける水深30cmのプールでも号泣


お尻ガードが付いてる浮き輪に乗っても
号泣


キレてジュースにまで八つ当たり


気分転換に焼きそばを仲良く食べ、


安心したら寝落ち〜


というわけで、
りんくんを連れてスライダーへGO


大人と一緒なら年齢制限がないこちらの滑り台


上まで来てみたら、意外に高い
が、ふたりで果敢に挑戦しました〜
りんくん初スライダー


怖かったらしく、
(私も意外にスピードが出て怖かった。。)
水鉄砲遊びへシフト
他にも潜水ごっこなどなど、
むっちゃくちゃにはしゃぎました


で、
私も寝落ち〜


ケンケン起きた後も、
全くなんてとこに連れてきたんだ
といったご様子
これでは私と同じカナヅチになってしまう嫌な予感
幼稚園入ったら、水泳教室だな


大屋根があって、暑さがしのげるこどもの国プール
遊んでは休みを繰り返し、
楽しい一日でした〜


夜はさっちゃんにご馳走してもらい、
蕎麦とイカ刺し三昧


この頃にはご機嫌が直ったケンケン
また謎の変顔です


俺を撮ってくれ!
と近づいてきたら、
こんなん撮れました


ケンケンの夏休み企画、
次は何をするかな〜


ケンケン、ニューヘアースタイル!

August 15 [Fri], 2014, 14:27

さっぱり、バッサリいきました
前髪付近以外ほとんど刈り上げでーす


短くて、暑い夏、汗かきっぱなしだから、
涼しそうです


初めての散髪はママ行きつけの原宿のサロン

近所のちょいリーズナブル美容室

11cuts(QBハウス的な激安散髪屋)

と、どんどんレベルダウンしてますが
男子の髪ってすぐ伸びるから追いつかないんだよぉ〜
2人仲良しこよしケープで、
親子で繋がってます


どうだい
なかなかイケメンになったろぅ〜


スッキリスッキリだぜぇ〜〜〜



築地本願寺で盆踊り〜♪

August 11 [Mon], 2014, 12:52

築地本願寺の盆踊りに初参加


Facebookにて知ったこの盆踊り大会、
かなり広い敷地に大勢の人が集まり、
盆踊りの規模としては都内最大級かも


築地市場ので店が並び、
ケンケンも大興奮



興奮しすぎて、
わけのわからないことになってますが、
この謎のポーズや踊りをするなど、
男の子らしく育ってきました


途中、築地本願寺のゆるキャラ登場


ケンケンは怖がり
「こわいよこよ〜」と連呼。
0歳のあらた君も怖かったらしく、
近づけたら、


びえーーーーん

2人とも、ディズニーランドに行っても、
怖いの連発になってしまうのだろうな。。。


始めて知り合ったお友達と遊んだり



ようやく歩けるようになったヨチヨチウォークで
はしゃぎまくってました


来年はあらた君も一緒に踊れるかな

去年の夏はイモムシさんで動かなかった赤ちゃんが、
一年てあっという間ね〜

あ、三波春夫の盆踊りの曲が流れるなど、
中々渋かったよ

ケンケン初めての映画鑑賞〜(≧∇≦)

August 09 [Sat], 2014, 12:37



とにかくアンパンマン大好きなケンケン

アンパンマンの映画のキャンペーンに
映画館に来た時はコスプレで会いに行き、
感動のあまり呆然


アンパンマンの自販機を横浜駅で見つけ、
テンションMAX


アンパンマンをなでなでし、


「好き好きギュ〜(≧∇≦)」
でチューしてました

そんなケンケン、
アンパンマンなら映画も最後まで見るのじゃ
と、
初映画体験にチャレンジ


アンパンマンのTシャツを着て
スタンバイOK


ちっちゃすぎて、高さ増す椅子に座っても
軽すぎて椅子にクッションもろともたたまれそうだよ


なんと、アンパンマン、1時間20分しーっかり見て居ました


途中話しかけたら、
迷惑そうにされるほど、
本気モードでした


夏の映画デビュー
1歳児は映画無料なので、
今度はドラえもんにもトライしてみようかな〜





Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる