Super GT スタディBMWとの1年間、ついに終焉

November 16 [Mon], 2015, 22:16

今年1年ご一緒させていただいた、
Super GT 2015での、
カーナンバー#7、
BMW スポーツトロフィー チームスタディの
鈴木監督、
Mr.BMWのヨルグ・ミュラー選手と、
天才ドライバー 荒選手

I've been worked fo team Studie BMW at Japanese major car race called Super GT.
They r the drivers and Manager.





雨の中の予選後に行われたトークショー。
本当に大勢のファンが集まってきてくれました


Lots of fan all gathered and send yell to them at talk show before THE final race for Team Studie BMW to get the place for winning prize!


今季は3回表彰台に上がり、
1度はコンマ差で優勝が見えたレースもあり、
最終戦のファンの期待も凄い熱いものでした。






世界の荒さんも、やる気満々




監督の目も本気全開






土砂降りの雨が降ったり止んだり
タイヤ選びが難しかったツインリンク茂木の最終戦、


結果、14位スタートから9位まで追い上げました。






そして来年のスタディBMWは


ベース車体が、Z4から最強パワーのM6に


来年からはハイブリッド勢にも、
ストレートコーナー譲りませんよ










1年間、感動と興奮をありがとうございました









Haba ミネラルカラー新製品発表会

October 14 [Wed], 2015, 22:47

Habaの新製品発表会のお仕事。


今回はオールミネラルにこだわるハーバーの
ミネラルカラーのファンデーション、ミネラルのベース、
ルースパウダー、プレストパウダーの新作が出て、
その新製品発表会でした。




トークショーのお相手は、
鈴木サチさん


Anecamの専属モデルから
現在はVERYやmamagirl、Saita等の
ママ系雑誌で大活躍中。


二人のお子さんが居るのですが、
下の子が私のケンケンと同い年

ママに見えない可愛さです




そんな子育てと仕事真っ最中なのにも関わらず、
素肌が超綺麗という事で
素顔が綺麗な人でスッピンでアワードもとるほど。






そんなサチさんもオススメなのが全てミネラルで出来ている化粧品の、
Habaの基礎化粧品と、
こちらもオールミネラルで出来ているので
肌の負担がないというか、
むしろ使うほど綺麗になるHabaのミネラルカラー






11/1から限定数で発売される秋のコフレセットの内容がすごいです。


ミネラルカラーファンデーション現品の3600円が付いて、
プラス、
4色ミネラルアイカラー
ミネラルカラークリームチーク
ミネラルカラーグロスリップ
ニットのポーチ


全部が揃って、5500円




なんて、リーズナブル






お土産も頂き、ミネラルカラーファンデーションデビュー致しました。


ファンデーションをつけてないかのように見えるほど
ものすごいナチュラルだけれど、
偏光パウダー入りで、
しっかりシミやクマはカバーしてくれて、
下地がしっかり崩れるのを防いでくれる。


かなり優秀です


お仕事の時、だいぶ厚塗り気味なので、
普段はこのくらいのメイクがちょうど良いのかも。


しかも美容液みたいな使い心地だから、
メイクも早く終わる


早い、安い、上手いが1番ですよね


モチが良いから、
子供とのお出かけでもメイク直し要らないし。




これ、ノーメイク


使い出して1週間でも、
肌の調子がだいぶ良くなった感が感じられます


忙しい大人にオススメのコスメです。


時代の波に全く乗らずに来たので
ミネラルファンデーションはお初体験でしたが、
イイです









お台場夢大陸にてドリームメガガールズオーディション開催中

July 29 [Wed], 2015, 19:03

フジテレビのイベント、
お台場夢大陸
に、ここ数日来ています。




バンジージャンプやってたり、






色んなフジテレビの番組のブースがあったり、






プラネタリウムがあったり、
兎にも角にも広大な敷地に、
色んな楽しそうなブースがあります。






たまたま27時間テレビの日に行ったら、
敷地内でこんな芸人さんの水泳大会が駅から見下ろせました


TV収録が生で見られるのって、
テレビ局の周辺ならではですよね






そして私は、こちらの大屋根ステージで、
RED or BLACK 最強の強運王は誰だ!
というステージMCをしています。




そこで、ステージを一緒に盛り上げてくれているのが、


ドリーム・メガ・ガールズオーディション
ファイナリストの可愛子ちゃん達!!!




ドリーム・メガ・ガールズオーディション
http://www.fujitv.co.jp/yumetairiku/contents/audition.html





優勝者は、
賞金100万円の他に、
フジパシフィックに専属契約し、芸能デビュー確約


更に
月9の恋仲に出演出来る






と言うわけで、
この中から未来のスターが




お台場夢大陸のワンデーパスで8/19まで投票ができます。




8/20には、グランプリが決まるっ






控え室でも、
本当に皆んないい子達だから、
いい感じに色んな方向でデビュー出来るのを、
願っております

















Super GT 第4戦 タイ、BMW スタディ 表彰台登る!

July 24 [Fri], 2015, 9:02


スタディーBMW Z4 Round4 Thaiのリザルトが上がってきました


ヨルグ選手と荒選手のタイでのリザルトは、、、
表彰台 3位


嬉しい限りです。


来月の第4戦 富士スピードウェイでは、
BMWチーム、
監督選手とのトークショーを予定しているので、
試合前にタイでのお話、
色々聞きたいと思っております






こちらは第2戦富士スピードウェイ。




ものすごい人で賑わっています






こちらは
スタディ BMW Z4 のピットでございます〜〜






大勢のテクニカルスタッフが、
万全の準備のために、作業中〜






エンジン部分はこんな感じ。
Z4を母体にしていますが、
レース仕様に色々改造が加えられ、、






後部席はこんな感じになっております。


車体の大きさ含め、
元のZ4の面影はほとんどないくらい、
レース仕様に改造されています。








そして、ピットの上には、
BMW専用ラウンジがあります












ガラス越しにレースが観戦でき、
現在の状況つぶさにわかるスクリーンが備え付けられています。






ここでは、試合直前の、
監督や選手からのコメントを聞けます。


もちろん、
本戦始まる前に、
BMWブースの方でもトークショーと、
レースクイーンの撮影会など行いますよ






スタディBMWチームは、
荒選手もヨルグ選手もベテランなので、
試合前でもリラックスした空気が流れています。


大物の余裕です。



そしてこちらが、
2015年体制のニューレースクイーンです



BMW Mパワーガールズです

右から、
去年から引き続きの川上愛ちゃん

中央が、白渚 悠ちゃん

左が神宮智子ちゃん




神宮智子ちゃんは、
今年レースクイーンになったばかりで、
なんと


2015 新人レースクイーン・オブ・ザ・イヤーに輝きました




と言うわけで、
今年期待大のスタディBMW Z4チーム


第4戦 富士スピードウェイは、
8/7、8、9と予選・決勝含め3日間でございます


みなさん、応援よろしくお願いしま〜す
























ゴルフネットワーク「杉ちゃんが行く!」 本日より田中秀道プロ編放送!!!

July 14 [Tue], 2015, 2:09

You Tubeで人気を博していた、
杉ちゃんが行く!



5月から、ゴルフネットワークで定期的に放送が始まりました〜〜


パチパチパチ〜〜〜〜




テレビ第一回の放送は、
中嶋常幸プロ編でした


そして、、、


ナレーションは、実は私でした〜〜〜〜

見て頂いた方いらっしゃいますか?





プロキャディとして長年活躍してきた杉ちゃんが、
そのフレンドリーさと、
その交友関係の広さで、
有名プロに中々聞けない質問をたくさんぶつけてみたり、
プロの心中を掘り下げて聴き出しちゃう番組です。






実は私、杉ちゃんをゴルフフェアでお見かけしたんですよ。




レッドベターさんの通訳MCを
二年連続してやらせていただいてるんですが、
え!?こんなビッグネームが来日してるのに素通りかい!?



と思ったのと、


あ!杉ちゃんが居る!杉ちゃんが居るよ!

という声をゴルフフェアで聞いた時、




こっちのスギちゃんだと思っちゃってたんですよね


テヘペロ








この右上の藤田光里プロにインタビューしている横、




杉ちゃん、レッドベター氏が居るよ〜〜










レッドベター氏を素通りだなんて、
ワイルドだぜ〜〜



と思っていたわけで。。。


来年は是非インタビューに来てくださいな



と言うわけで、
先日ナレーションを無事録音して参りました。







さて、本日より、
杉ちゃんが行くの田中秀道プロ編が
ゴルフネットワークにて放送されます
杉ちゃんが行く!ゴルフネットワーク 番組紹介





22時からですよ〜〜








今日から放送の杉ちゃんが行く!は、
アメリカのGPAツアーを経験して日本に帰国後、
今後の動向が注目されている田中秀道プロを直撃


色々掘り下げて聞けない事を聞き出していましたよ


前編は本日より。


後編は8月より放送です




乞うご期待

皆んな見てね〜〜







カーリーとバラに囲まれる

August 08 [Fri], 2014, 12:50

この膨大な数のバラ、
用意されたのは、
假屋崎省吾さんのデモンストレーションのため




全種類ではないですが、
こんなに色々な色だけでなく、
大きさや花びらの形の違う薔薇が用意されました


そしてこちらが假屋崎省吾さんの為に作られた、
「ショウゴエレガン」


今回はショウゴエレガンが
お家で簡単に育てられる苗が開発され、
その記者発表でした


薔薇のお話をしながら、
沢山の花を活ける假屋崎さん。
とにかくノンストップで喋り続けてくれるので、
MCとして助かる助かる
活けた花の前で記念撮影〜


私は特にこの小さな花束が好きでした〜


メディアからのインタビューも、
お尻があるのに沢山受ける
愉快なカーリーさんとのお仕事でした〜





行くなら今でしょ!花満開中!京成ローズガーデン(≧∇≦)

May 15 [Thu], 2014, 18:57

千葉の八千代市に、素敵なスポット見つけてしまいました

広がるばかりの薔薇が〜
色とりどりの〜
薔薇たちが〜


遠くまで広がるばかりのバラ園で、
見ても見ても見飽きない、
京成バラ園ローズガーデン

フランス風庭園があるかと思えば、


こんなに素敵なテラスも


まるで、デスパレートな妻たちの世界です


珍しい品種のバラが沢山あり、
こちらは形が丸っこく、
中央と色のグラデーションが素敵


こんな芍薬のように花びらが多いものや、


青味がかった紫のバラも


こちらの大振りの大輪の薔薇は、、、


なんと、私の顔より大きかったよ〜
こんなのを1輪髪にさしたら、
ブライダルドレスにどんなに似合うことでしょう


本日のお仕事は、日仏の友好を祝して、
ビブ ラ マリエ、と名付けられた美しい薔薇のお披露目、
&フランス式洗礼式で、
なんと、シャンパンを薔薇の花束に注ぐ、
シャンパンセレブレーション


ブーケが素敵過ぎたので花嫁気分を思い出しポーズを取ったら、
結婚式なら弊社にお任せください
みたいな絵に。。。


白の大輪に中央が気持ちパウダーピンク
香りが薔薇ではなく、ライチなんです
見た目と香りと大きさや花びらの形や数、
1500品種にこの京成バラ園ローズガーデンでは出会えます


レセプションパーティーの、
ローズマフィンにはハートを射やれました


飲み物は、ローズ梅酒なるものも振舞われていました


仕事後は、
今後も、末長くよろしくお願いします。
と、薔薇の花束をいただきました

そのセリフに、
プロポーズをされていない私は、
エアープロポーズを妄想して
幸せな気持ちに浸ったのは、
言うまでもありません


バラ以外のお花も満開で、
とにかく癒されます

6月中頃まで、元
タカラジェンヌの涼風真世さんがいらしての
ベルばらトークショーや、
桂由美さんのブライダルショーなどがありますぬ
宝塚生誕100周年ですから、
今からとーっても楽しみです

京成バラ園ローズガーデン
http://www.keiseirose.co.jp/sp/garden/






JINSの World the first な、wearable interactive glass!!!

May 13 [Tue], 2014, 15:31

こちらの、普通なメガネ、
実は、全くもって普通ではありません

何が違うかというと、、、



目の角膜の電気を感じ、
目の動きや瞼の状態を感知し、
スマホを動かしたり、
自分の疲労度や睡魔を感知する、
世界初のNEWメガネなんですっっ
決してカメラなどが内臓されていて、
瞼や瞳を見ているなんていう、
ありがちなモノではありません


この状態から目線わ左にスライドさせると、、、


スマホの画面が一緒にスライド〜

目の角膜はプラスの電気を帯びているので、
その電気の動きで目の状態を読み取り、
スマホへ様々な情報を、
Bluetoothで送信するというもの

人は眠気を帯びた時やストレスを感じた時に、
微妙な瞳の動きをするそうで、
その動きを感知し、
身体の不調を知らせてくれたり、
ドライブ時の睡魔を感知し知らせてくれます


その名は、JINS MEME(ジンズミーム)

大学時代に、
人間は所詮ゲノム(元素)の塊で、
ミーム(知識)を運ぶミームマシーンなんだよ、
ミームをどのように操るか、が重要なんだよ。
と言われた言葉を思い出しました。


流石にアパレル関係発信のウェアラブルマシーンということで、
デザインも秀逸


プレス発表会は、大勢のデモを楽しむ皆さんで大盛況でした


発売は、2015年春を予定

これが、長距離バスやトラックの事故の軽減などに繋がれば、
経済効果は2兆円

このメガネをB to CだけでなくB to Bにも活用して欲しいという事で、
ソフトウェアやアプリ開発できるよう情報開示してくれるそうです

価格は、
もちろん、JINS価格なので、
iPhoneよりずーっと安いお値段でした


会場が日本科学未来館なのも、納得。

はぁ〜、
技術大国日本ここにあり
を感じたアラフォーの春でした







モデルのお仕事@ヘアーモデル

April 28 [Mon], 2014, 16:19


見てください
この、お肌のツヤ
生まれて初めてのオンリーミネラル
ケンケンみたいな生まれたての赤ちゃんな肌に

ヘアメイクさんが、
オークル系の色じゃないから日本製ファンデだと難しいよね〜



そう、そうなんですッ

それに気づいたメイクさんて初めて。。。

感動〜


というか、
今回のモデルのお仕事は、ファンデじゃない。。。




オンリーミネラルのシャンプー&コンディショナー

これまた生まれて初めての、
ノンシリコンシャンプー

流行りに乗ってなくてスミマセン

この数ヶ月、使ってみてノンシリコン、いいですね
とても泡立ち、香りもナチュラルで爽やかなシトラス系
何ら、普通のシャンプーと使い勝手は変わりませんでした

ノンシリコンの方が、
年を重ねて行くと毛量が減って行き、
毛穴も弱るので蓋をされなくていいのだそうです
確かに、さっぱりした洗い上がり
でも、髪の毛はしっとりしているのに根元は元気なのでふんわりします
抜け毛も少なくなりましたYO


癖っ毛の私は、
汗をかく季節になると髪の毛が悩みなんですが、
ハマっちゃったな〜

ナチュラルで、この髪のツヤですよ〜

って、
髪や肌はともかく、
本格的な夏までにこのパンパンのお腹周り、
どうにかしないと。。。

じゃなくて、
どうにかします

ビキニきてやるっ




経産省とGoogleで、クールジャパンを広めよう!

March 28 [Fri], 2014, 12:37

ついに、噂のGoogleグラスをかけさせていただきました
目の前に広がる景色に文字が浮かぶッ
まさに、
リアル ミッションインポッシブル
気分はトム・クルーズ


そんなこんなを体験させていただいたイベントは、
経済産業省の
素敵な日本を海外に知ってもらおう、
というクールジャパン政策を、
Googleが支援、というもの。

イベント会場は、Google色


今時日本人と、


日本大好き外国人が混雑する不思議な空間


彼女達に至っては、、、
日本人じゃなく、マレーシア女子
NHKさんのカワイイTVにも出演する有名ブロガー
どこからどう見ても、109にいる女子です


イケメンウェイターに、


豪華な日本食


乾杯はやはり、鏡割りッ


海外の企業が日本をサポート。
ありがたい話だと思いました

google.co.jp
にアクセスし、
日本の魅力を世界に!というリンクをクリックして、
皆さんそれぞれが思う日本らしい写真を投稿してください

Google+のクールジャパンのサイトに、
写真がアップされ、
世界の人から貴方の写真が注目浴びるチャンスですよ〜


親バカな私はケンケンを投稿〜

日本らしいでしょ
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる