キングコング 髑髏島の巨神、見てきました! 

March 26 [Sun], 2017, 3:46

キングコング 髑髏島の巨神、
見てきました




とにかく、キングコングが暴れる暴れる




このポスターを見た時は、
B級映画
と思いましたが、
とんでもない




キングコングの住む髑髏島には、
沢山の巨大生物が潜んでおり、
その描写が、全くCG感ゼロで素晴らしい映像美。


流石ハリウッド映画。
圧巻です。






この島には、危険生物が多数生きており、
キングコングがまるで島を守るかのように、
食物連鎖を正常に保ち、
髑髏島の最期の巨神として存在しているんです。




昔はキングコングも沢山生息して居た髑髏島。
今では獰猛な敵のせいで、
彼が最後の1匹になってしまいました。


それでも命をかけて
島を守りつづけるキングコングの姿に、
感動します。




キングコングシリーズは必ずキングコングが金髪美女と恋に落ちますが、
今回は、「ルーム」でアカデミー主演女優賞を獲った、ブリー・ラーソンさんが、
キングコングに惚れられる役でした。


とにかく映像美が素晴らしいし、
ストーリーもしっかりしていて、
流石ハリウッド

と言った作品でした。





3月25日土曜日から公開です。
超オススメです


是非

ニッポンとニホンの違いとは。 

February 08 [Wed], 2017, 22:39

たまには、プロらしい話を。



ニホンとニッポンの違い、


特にはないけれど、

ただ単に企業や団体がこちらで、

と付けたに過ぎず年代とかは全く関係ありません。




ニッポンの代表として、


全日本空輸、日本放送、日本銀行、日本ハム、日本選手権、日本郵便株式会社、日本体育大学、大日本帝国






ニホンの代表として、


日本航空、日本大学、日本相撲連盟、日本体操協会、全日本プロレス、日本女子大学、日本女子体育大学、日本橋、


などです。




ちなみに、ニッポンかニホンかはっきりしていない場合は、ニッポン放送では、ニッポンと読むそうです。




私は、日本の後に続く名称に読みやすい方やら、その日の気分やら、


こちらの方が格好いい!


みたいな適当なピックアップ方法です








Gaga, did it !!! ガガ様の偉業 

February 07 [Tue], 2017, 16:28

ガガが急に好きになった。


Started to love Gaga with her performance of half time show.
She changed some lyrics and said a few words which is so right to say right now,underneath the situation of politically difficult issue for all Americans.


スーパーボウルハーフタイムショーでの、
自身の歌「Born this way(生まれた時からこうなる運命なの)」で、
一部の歌詞を替えて歌った



If you can't watch the video above, try this one.

Or, here,
Official site of NFL.
https://www.youtube.com/watch?v=txXwg712zw4&feature=youtu.be

I’m beautiful in my way
Cause God makes no mistakes
I’m on the right track baby
I was born this way
Don’t hide yourself in regret
Just love yourself and you’re set
I’m on the right track baby
I was born this way


私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの


というサビを、


No matter gay, straight or bi
Lesbian, transgendered life?
I'm on the right track, baby?
I was born to survive
ゲイでもストレートでもバイ・レズビアンでもトランスジェンダーでも 私は正しい道を進んでる 私は生き延びるために生まれてきた


No matter black, white or beige?
Chola or orient made?
I'm on the right track, baby?
I was born to be brave
黒人でも白人でも
ラテン系でも黄色人種アジア系だろうと、
私は正しい道を進んで来た。
私は強くなるためにうまれてきた

って、替え歌をしていました。




また、1曲目の愛国歌を歌った後には、
「神のもと分断されることのないひとつの国、
すべての人の自由と正義を与える国よ」
と、コメントを付け加えた。


Right after singing first song"God bless America",
She said,
"One Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all,"?
with a clear emphasis on the "for all" part.


発言等々が神かと思った。
I thought she was a goddess.


ガガは素晴らしい歌手ですね。

ロバート秋山に対抗してみた 

February 03 [Fri], 2017, 15:07
ロバート秋山さんのいるいる、こんな人
シリーズ。


滅茶苦茶面白くて、
大好きなんですが、、、


マタニティフォトがハマりまして、
ちょっと対抗してみたくなりました。






ロバート秋山 vs 中谷眞喜子




どちらが幸せそうですか




なんだか、
負けてる気がします







連日荒れてるケンケン 

February 02 [Thu], 2017, 14:45







また、ケンケンに泣かされた。


英語教室で暴言を吐きクラスメイトを泣かせ、
先生に教室の隅まで連れて行かれ説教されたばかりの翌日の昨日。


今度は保育園でワザと流血の怪我をクラスメイトに負わせたという(>_<)


戦いごっこやプロセスを最近お友達とやり、
興奮し過ぎてやり過ぎる事はあっても、
人に怪我を負わせた事は、
4年間保育園に通っていますが、
1度もなかったんです。


どうやら、お友達とオモチャの取り合いになり、
取り合いの末にケンがオモチャを手に入れ
ダッシュで教室の隅に逃げた所、
お友達がケンを追いかけ
ケンの持つオモチャに手を掛けようてした所、
バリっと引っ掻いたらしい。


言葉の暴言を注意したら、行動に出たか!


あんだけ注意しているのに!


ケンケンにキツく叱っても、
でもさぁ〜だってさぁ〜と
正当性を主張してくるので、
キチンとママは子育て頑張ってるのに、
何でそんな酷い事をお友達にしちゃうの?
という気持ちが膨れ上がり、


「叩いたり、蹴ったり、引っ掻いたりして、
お友達が痛い痛いってなるの、ダメだよね。
今頃ケンケンにお顔を引っ掻かれたハル君は、
お風呂入るときに、痛い痛いって泣いてると思うよ。
可哀想だと思わない?
痛い痛いってお顔を洗ってるよ。
ママはハル君が可哀想で、悲しいよ。」


と言ってるうちに、本当悲しくなって、
私が号泣。


黙るケンケン。


1人で一所懸命子育て頑張ってるのに、
と涙が止まらない私。


何度も私の顔色見ながら、
沈黙。


保育園後、
友人宅に行くので車の中での出来事だったんですが、
ドライブ30分間、お互い沈黙。


ケンが発言しだすまで待とうと思ったら、
ヤバい事をした自体の深刻さに益々発言出来なくなるケン。


そんな中友人宅に着いたら、
誕生日プレゼント貰ったり、
微妙な空気になってる親子の間に上手い事友人家族が入ってくれて、


「もう絶対しないね」


と言ってくれました。


「ママ、ごめんね」とも。


帰りの車の中では、


「明日保育園でハル君に引っ掻かいてごめんねって言うね」


と言ってくれた。


来月はお楽しみ会があるらしいので、
その時にアンパンマンの絆創膏でもハル君とハル君ママに渡して私も謝ろうと思った。


「ママもごめんねって、一緒に言うね」
「そだね!ごめんねって仲良くするね!」


そんなこんなで一件落着。


最近ヤヌスの鏡っぷりを発揮するケンケン。


つ、疲れた。。。







ケンも泣いたし、私も泣いた。 

February 01 [Wed], 2017, 8:16





ケンも泣いたし、私も泣いた。


ケンケンが英語教室でクラスメイトと喧嘩になり、
「バーカ!」だとか他にも破壊力のある暴言を吐いたらしく、
2時間のクラス終わった後に、
言われた子は言われ方もかなり嫌味だったらしく傷つき、
号泣していた。


早生まれのケンケンは体力が他の子よりも劣るため、
喧嘩吹っかけられても逃げるし、
戦いごっこも相手が本気になったら
自分がやられちゃうのが分かっているから、
お友達とのいざこざは、
やられる事はあっても
やる事はなかった。


だから、安心しきっていたのだ。


しかし4歳にもなれば、
言葉の暴力があると言うのを見落としていた。


ケンケンは素直だし、
嘘をついた事もないし、
我儘を言った事もなく、
私に逆らった事もない。


言う事はすぐ聞くし、
子供ってピュアで純粋無垢って素晴らしい!
と思っていた矢先の出来事。


先生から報告を受けた私はケンケンに聞くと、
ヤバイバレた、
という顔をしながらも、「言った」と認めた。


片親だからと、躾は人一倍厳しくしてきたつもりだったから、
ワザと、
ケンが友達に嫌味な言葉を吐いて泣かせたという事実が悲しく、
凄く悲しい気持ちになり
家に帰ってから泣いてしまった。


ケンはケンで、
「だって意地悪ばっかするんだもん
と、泣き出した。


とりあえずお友達に暴言吐くのは
暴力を振るうのと同じだ
と言う事を言い聞かせ、
泣いてるお友達に謝りに行かせた。


どこへ連れて歩いても
良い子で褒められ続けてきたから、
余計にショックだったのかもしれない。


と同時に、
それだけ親の知らない世界が
彼の周りには構築されてくる位
成長したんだ、と言う事なんですよね。


ああ、それにしても、ショックだったなぁ。


私も、今も幼い時も口が達者だったから、
DNAなんだろうけど、、、

悲しかったなぁ。



English Lyrics of "Infection" written by Chihiro Onitsuka.  

January 30 [Mon], 2017, 13:33




My friend asked me to translate the lylics of Infection.
SO now I share this for everyone.

鬼束ちひろさんのInfectionの歌詞を、
友人に英訳してくれと頼まれ、
せっかくなのでブログで公開します。



Infection

Infection lyrics written by Chihiro Onitsuka



「何とか上手く答えなくちゃ」

Nantoka umaku kotaenakucha

"I have to answer right"


そしてこの舌に雑草が増えて行く

Soshite konoshitani zassouga hueteiku

And weed is growing on my tongue



鼓動を横切る影が

Kodouwo yokogiru kagega?

Shadow acrossed my heart beats


また誰かの仮面を剥ぎ取ってしまう

Mata, darekanokamennwo hagitotteshimau
Again, that takes someone's mask away


In the night(夜になれば)
I sit down as if I'm dead(私は死んだように座り込んで…)





爆破して飛び散った

Bakuhashite tobititta

Exploded Scattered


心の破片が

Kokorono hahennga

Small pieces of my heart



そこら中できらきら光っているけど

Sokorajuude kirakira hikatteirukedo

Although Shining everywhere?


いつの間に私は

Itsunomani watashiha

こんなに弱くなったのだろう

Konnnani yowaku nattanodarou?

When did I become so weak?





足が竦んでしまう事も

Ashiga sukundeshimaukotomo?

When AI feel my foot sweeping


気にならない振りをして居るの

Kininaranaihuriwo siteiruno?
I pretend not not to wrestle


私の愚かな病は

Watashino Orokana yamaiha?

My stupid illness


だんだんひどくなっていくばかり

Dandan hidoku natteikubakari?
Get worth more and more

In the night(夜になれば)
I realize this infection(私はこの感染に気付いて…)






爆破して飛び散った

Bakuhashite tobititta

Exploded Scattered


心の破片が

Kokorono hahennga

Small pieces of my heart



そこら中できらきら光っているけど

Sokorajuude kirakira hikatteirukedo

Although Shining everywhere?


いつの間に私は

Itsunomani watashiha

こんなに弱くなったのだろう

Konnnani yowaku nattanodarou?

When did I become so weak?




あらゆる小さな熱に

Arayuru chiisana netsuni

For Every small fevers



怯え始めている私に

Obiehajimeteiru watashini

I started flightening



勝ち目など無いのに

Kachimenado nainoni

There is no chance to win


目を覚まさなくちゃ

Mewo samasanakucha

I have to wake up








爆破して飛び散った

Bakuhashite tobititta

Exploded Scattered


心の破片が

Kokorono hahennga

Small pieces of my heart



そこら中できらきら光っているけど

Sokorajuude kirakira hikatteirukedo

Shining everywhere?


いつの間に私は

Itsunomani watashiha

こんなに弱くなったのだろう

Konnnani yowaku nattanodarou?

When did I become so weak?











爆破して飛び散った心の破片が

Bakuhashite tobichitta kokorono hahennga?

Exploded scattered pieces of my heart


破片が 破片が そこら中で

Hahennga hahennga sokorajuude?
Pieces pieces everywhere


いつの間に私は

Itsunomani watashihaこんなに弱くなったのだろう

Konnnani yowaku nattanodarou?

When did I become so weak?




ケンケンの夏休み@ユニバーサルスタジオジャパン 

September 05 [Mon], 2016, 14:31

遅めの夏休みは、大阪旅行
ハリーポッターのお城ができたUSJへ行ってきました




学校の夏休みがもう明けてるから、
と思ったら大間違い
どこもかしこも、人、人、人

3歳以下は入場無料だし、
年パスホルダーが、夏のイベント最終日を楽しみに、
大勢詰めかけていたようです。




それでも炎天下の中待って、
午前中は幼児向けのエリアで遊びました。


ディズニーと違い3歳以下は無料なため、
このエリアの混雑具合が
とにかく凄い








ゴーカート的なものに乗るも、
アクセル踏みながらハンドル操作をする事ができず、
アクセル踏んでは側壁にぶつかり止まる、
を繰り返していました。


ママは車の運転はすごく上手なのに、
誰に似たんだろう




天気予報では雨だったのに、
カンカンの晴天になり、
子連れで並ぶのが辛いので、
屋内施設へ避難


屋内施設には、ボールプールやアスレチックジムなんかがあり、
芋を洗う子供の数






そして、お目当のハリーポッターにも来ました


事前に入場確定券付きのエクスプレス7を購入していたので、
すんなり入れました。


土日は、この確約券がないと入場はかなり難しそうでした。。。


ケンケンはハリーポッターが大好きで、
お城に行きたいと行く前から行っていたので、
テンションMAX




ホグワーツエクスプレスの駅もありました


去年はロンドンのキングスクロス駅9と3/4番ホーム行ったから、
発着駅と終着駅が見れたことになります。






中に入るとホグズミートの街が広がっています。


雪がうっすら山に残り、
凄くイギリスの街の雰囲気がでています




ホグズミートの街の先に、
立派なホグワーツ城が見えます




街中には本物のフクロウが




街の屋根裏にも沢山のフクロウが。




街の時計台も機械式でまるでイギリスみたい






街の中にあるオリバンダーの杖屋さん




かなり若いオリバンダーがいました。






イギリス英語で丁寧に英語と日本語で説明してくれ、
杖を選んでくれます。




ケンケンも、杖をチョイス


ハーマイオニーの杖が良いということで、




杖と、グリフィンドールの制服




小さな魔法使いは、
あっちこっちで魔法かけまくりッ








気になっていたバタービールも飲みましたよ






お味は、、、






甘〜〜い


バター味のさらに甘いジンジャーエールに、
ホイップクリームの泡で、
甘々のバタービール。


ケンケンも私も甘すぎて半分も飲めませんでしたが
寒い日にはいいかもしれないです




それでは、いよいよ城の中を探検






映画のセットのように、
重厚な銅像があったり、




薄暗いお城の中は本物みたいに、
ひんやり〜としています。




動く絵画があちこちに。






ダンブルドア校長と、
ハリー、ロン、ハーマイオニーにも会えました









ハリポタコスチューム可愛い

と言われて、
ホグワーツ生きどりのケンケン







さて、ホグワーツを後にして、
スヌーピーのフライングするやつや、






ジュラシックパークではケンケン大好きなダイナソーに遭遇
恐竜にも魔法をかけています。。。






ジョーズに会い、






スパイダーマンは身長が2cm足りなくて、
ことわられて残念






エクスプレスパスのおかげで、
並ばずサクサクと色んな乗り物に乗れました




楽しかったUSJ




スパイダーマンがいなかった!

を連呼していたら、
お家にスパイダーマンがっっ






えーこれ本物


これは、私の従姉妹の旦那さん。。。
ケンケンが見れなかったのを家で悔やんでいたらコスプレして登場してくれました。




楽しい夏休みになりました

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー千秋楽行ってきたよ 

August 31 [Wed], 2016, 20:36

夏休みも中盤、
TVで軌跡を紹介していてどうしても行きたかった
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー
行ってきました




今日は最終日の千秋楽。
横浜アリーナ入り口にて、モンスターがお出迎え






会場はこんな感じで、アリーナ中央に円形の舞台があり、
十字に舞台がのびています。




道具屋と名乗るグッズ売り場には、

色々なドラゴンクエストマニアが喜びそうなグッズが


こちらは、スライムのカキ氷です
食べ終わったらマグカップとして活用出来そうです。




読み応えがあったのが、
こちらの冒険の書。
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーについてくまなく書かれていて、
ドラゴンクエストの30年をいかにこの舞台につぎ込んだのかが書いてあります。








さて、ステージはというと、
装飾の大道具は一切なく、
全てスクリーンによる3Dマッピング




シーンによって、雰囲気がガラッと変わります。




そして、視聴者参加型ということもあり、
こんな丸餅みたいな腕に巻くライトが配られました。




光るとこんな感じ。


これで、
我らに力を

と叫んで勇者たちグループに力を送ります。



残念だったのが、
残酷な天使のテーゼでお馴染みの高橋洋子さんが、
竜の女王に扮しているのに、
彼女の歌がなかったっっ


あーあーあーみたいな旋律はちょこっと歌ってたけど、、、
高橋洋子さんの使い方悪すぎと思いました。

私的に1番感動したのが、
最後に出てきた東海大学マーチングバンド部の生演奏
https://youtu.be/6v2gmwe_14U
めちゃくちゃ聞き応えありました





楽しかったドラゴンクエストライブスペクタクルツアー



もう来年はやらないらしいので、
今回滑り込みで見られて良かったです






ウルトラマンフェスティバル2016 

August 25 [Thu], 2016, 21:21

ウルトラマンショーが見れ、
色んなウルトラマンに会える、
ウルフェスこと、ウルトラマンフェスティバルに行ってきました




ケンケンは入り口から大張り切り






バルタン星人にもなっちゃいました




古いウルトラマンに登場する科学特捜隊の飛行機や、




科学特捜隊の基地にある機械もありました。






なりきり科学特捜隊員






ダダの亡骸やら、






怪人によってミイラにされた人間も






歴代の沢山のソフビ人形が展示されていました。






今迄見たこともないのもあり、
ガチ鑑賞。






ビビビビーーーーッ
と、こんな写真が撮れる場所もあったり。






そして、すごく緻密に作られていたのが、
こちら


街中の戦闘シーンが、再現されていました




??

よく出来ていたので、真剣に見ていました。






そして会場内には色んな怪物や、




ウルトラのヒーロー達が勢揃いしていました。






そして、ウルフェスでケンケンのなりきりムービーを撮影しましたよ






撮影スタッフのお姉さんの指示に従い、
次々とポーズを決めていきます




出来た動画がこちらです
https://youtu.be/YPXg0ohQINs

親バカですが、弱そうなウルトラマンが、 すごく可愛いですよね






ウルトラマンオーブのコーナーでは、




オーブリングで遊ぶ遊ぶ。
家にもあるのに、ね






巨大ウルトラマンの前ではママと一緒に写真撮りました






そして、いよいよ、ウルトラマンフェスティバルの一番の見どころ、
ウルトラマンショーです






しかも、通路にもウルトラマンが現れて
闘います






これなんか、モロ目の前です






ギンガとビクトリーも超間近でみれました


全席指定席なのと、
すぐ次に始まる公演ではなく、
もうひと公演先の予約をしておくと、
中々いい席で見れ、立ち見にならなくていいです。






さて、全てを見終えて最後にあるこれが、
怖いっっ


ウルトラマンのグッズの販売、
ウルトラマンデパート




ケンケンは、オーブリングを貰ったばかりなので、
アイスラッガーランス買って
を連呼。






誕生日でもないので大きなオモチャは買わずに、
ウルトラマンエックスの千社札を作りました。




保育園の色んなグッズに貼ろうと思います。






ウルトラマンのポップコーンを提げ、
ウルトラマンの水筒を提げ、
完全なるウルヲタファッション




楽しかったウルトラマンフェスティバル、
毎年池袋サンシャインでやってます。


今年は今週末まででーす











Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる