もっと大切に扱って・・・・ 

2005年08月14日(日) 13時19分
もうすぐ22年になるなぁ。凄く早いようで遅かったような気がする。いろんな人がいたなぁ。酒飲みの人、ギャンブルでめちゃくちゃになった人、まじめがとりえの人、すぐかっとなって暴力振るう人、みんなそれぞれ自分の宿題を抱えてこの世に生まれてきたんだもんな。もっと自分を大事にしなきゃ。自分を大事に出来ると、いろんなものも大事に出来るはずだよきっと!今悲鳴が聞こえるよ。あちこちから。助けてって言ってるよ。

探偵ナイトスクープ見たいよう(T_T) 

2004年11月08日(月) 14時52分
以前住んでいたところで毎週金曜日にやっていた探偵ナイトスクープが、ここ関東では木曜日の夜中2時過ぎ頃になっている。毎回楽しみにしていたのにすごく何故仕事をしている身としては夜中の2時、3時なんてとても起きていられないしビデオに録画なんてのも毎回なので大変。すごくローカルな番組で大好きだったのに、せめて金曜日の夜にでもしてくれたらいいのに。テレビ朝日の関係の方。お願いします。いろんな諸事情があると思いますが、何とかしてください。最近なんだか暗い話題が多いので、自然と気分も沈みがちになっています。元気に明るくなりたいので、お願いします。これ見てくれますように。同じ考えの人もいたらいいのになぁ

ケサランパサラン 

2004年11月01日(月) 16時26分
かつて九州にいた時、ケサランパサランというものを目撃した。まだ朝早い時間だつたがあれは間違いなくケサランパサランだった。団地の1階の階段付近にフワッとした白い毛玉みたいなものが漂っていた.ちょうど仕事中だったので、そのままにして後でまた来てみようと思いその場を後にした。約30分たって来てみたが、いなくなっていた。家に持って帰ろうと思っていたので、すごくがっかりした。早速本屋さんに行ってその関係と思われる本を探したのだがまったく見つからない。同じ頃偶然かえる子ちゃんも、目撃していた。今までに1回しか目撃したことがないケサランパサランだが、又見たいと強く思っている。なんだか不思議な生き物で、目撃したり飼ったりしていると、すごく幸せになれると自分勝手に思い込んでいる。何の根拠があるのかと言われても何もないのだが、かたくなにそう信じている。何かを信じなければ生きていけない世の中だからかもしれない。裏切られることもあるけど、自分を励まして明るく生きていこうと思っている。

かえる子ちゃんの一日 

2004年10月28日(木) 20時54分
かえる子ちゃんはぺんぎん子にとってかけがえのない存在。去年この地にたどり着いた時、とても大きな支えになってくれた。かえる子ちゃんがいなかったら、今頃はどこかで死体になっていたかも知れない。そのかえる子ちゃんは、アスペルガー症候群という障害を抱えて生きている。人ごみでの恐怖。絶え間なく入ってくる音の洪水。体の不調.その他いろんな困難を持って生活している。仕事をしていた時もあったが、障害の為どうしても続けることが、難しく,今は家で絵画やオブジェ作りなどをやっている。まだ20代の子にとって、家で過ごす事が楽しくないことはわかっているのだけれど、外出すると体にいろんな不調が出るので仕方ないのです。創作活動しているときは、生き生きして楽しそうにしている.そんな楽しそうにしているかえる子ちゃんを見ていると、創作活動が仕事になったら、どんなにいいだろうと思うのである。素人の目で見ても素敵な作品があるので、ぜひ公開の機会があればと願っている。

すのこで収納家具 

2004年10月27日(水) 20時34分
100均のダイソーで、すのこ5本と、釘、とんかち、など買って来た。雑誌で見た、収納家具を真似て、自分なりに作ってみようとしたのです。かえる子ちゃんにも手伝ってもらって、早速トライ。釘など今まで1、2回ぐらいしか打ったことのない、ぺんぎん子だったので、うまく行くはずもなく、悪戦苦闘。釘の頭に,、とんかちが命中せず、板を打つ始末。ぼこぼこになった板と斜めになった釘。それでも何とか1時間かけて、形になったのであります。頭でまっすぐ打つつもりが、手が言うことを聞かない始末.。かえる子ちゃんに言わせると、年のせいじゃないケロ,えっ、そんな、がびーん、若いつもりでいたのに。もしかして頭の中に悪い出来物が出来ているんじゃなかろうか。心配症の虫がむずむずと、騒ぎ出すぺんぎん子であつた。

終わった 

2004年10月25日(月) 16時13分
やっと開放された気分。やっほー。気がついたらチャップリンのモダンタイムスを彷彿とさせるあの機械の一部になっていた。機械相手の仕事だからなのか、人を大事にしない職場。もっとぺんぎん子らしく、おっとり、ゆっくり、生きなきゃね。いろんな人に支えてもらって、ここまでこれたんだもの。明日のことは明日にしよう。ケセラセラ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makimonogatari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる