*お引越し完了*

December 12 [Fri], 2008, 21:34
昨日お伝えしたとおりblogをお引越ししますので、これが「Peach Princess」最後の記事とさせていただきます。
一度リニューアルしているのですが、かれこれ高校生のときから4年お世話になって、たくさんの人と出会えたこの場所はこれからもずっと大切に胸に秘めておこうと思っています。
今までありがとうございました。

そして新しくなったブログにもお付き合いしてくださると嬉しいです。

新ブログはこちら→*くまちゃんにっき*

*ご報告*

December 11 [Thu], 2008, 22:50
突然ですが、ブログをお引越しすることに決めました。
ずっとお世話になったyaplog!さんを離れることになるので、すっごくすっごく悩んだのですが、もっと可愛いブログにしたくて、明日、アメブロさんに完全にお引越し予定です。
今までの記事もアメブロさんに持ち込もうとも考えたのですが、また1から新たに書くことにしました。

新しいブログのURLは準備が出来次第、こちらでUPしますので、ご覧ください。

リンクやお気に入り登録してくださっているかたは、お手数ですが変更お願いします。
そして、新しいブログでもお付き合いしていただけたら嬉しいです。

*CynthiaRowley お花マフラー*

December 07 [Sun], 2008, 22:34
寒い休日ですが、風邪など体調崩されていませんか
makiのクラスは先週、毎日5人以上休んでる子がいて、勝手に学級閉鎖してやろうかと思ったりしてました。笑
maki自身は風邪ひいてるけど、「大丈夫!元気!!」と身体に言い聞かせてます。
金曜日がクリスマス会の本番だからね体調崩してる場合じゃないのだっ

寒い日は暖かいコーデでお出かけ
冬小物もようやくお目見えです
CynthiaRowley 小花柄マフラー秋の始めに買っていて寝かせていたこのコ。
マフラー欲しいなぁーって思ってて、いろいろ探してたんだけど、この子は一目惚れ
小花はぜーんぶ刺繍されていて、全体についているのでとってもゴージャス
刺繍なんて珍しいでしょ。さすがシンシア、凝ってます
端は2段フリルになってるよ。

お色は他にもあったんだけど、仲良しの店員さんと相談しながら、カラフルなお花たちが1番可愛く見えたのがピンク色だったのでこちらに決めました
マフラーを主役にコーデを考えてるのですが、ホワイトのコートにあわせたらとーっても可愛いよぉ

こんなに可愛いマフラーをしてると寒い日のお出かけも楽しくなっちゃう

*L'EST ROSEチェックワンピ*

December 06 [Sat], 2008, 20:19
お久しぶりのお洋服ご紹介になってしまいました
たくさん買ってるんだけどねん(苦笑)

makiのクラスのクリスマス会は金曜日が本番
それまでは落ち着かない毎日ですが、それを乗り越えれば楽しい予定もたくさんなので「あと一週間・・・」と言い聞かせてるmakiです。
うちの園のクリスマス会は1年間の数ある行事の中でも最重要行事なので、緊張も焦りも最高潮

少しでも緊張を和らげるためにも当日は大好きなお洋服を着ていくんだぁ
クリスマス会ということで、お洋服も普段の仕事着と違ってオシャレをするんです。
(子ども達も可愛いお洋服を着てくる子が多いのです)

去年はR・Fのワンピを着て行ったのだけれど、今年はいろんなお店を巡ってL'EST ROSEをチョイス
丈が短すぎず、落ち着いた配色で、でも可愛らしさは忘れず、普段でも着られるもの・・・
こんな欲張りなmakiの心を掴んだワンピはこちらL'EST ROSE チェックワンピ今年流行のチェックワンピ。カジュアルになりがちだけど、レストのものは大きなおりぼんがアクセントのお嬢さん風味
実は白×黒の王道カラーにこっそりピンクも混じっているのです
シルエットは胸元の切り替えからふわっと広がるAライン。
胸元でキュッとしまっているので、スタイルよく見えます

クリスマス会では下に黒のタートルネックを合わせるよ
他に白やピンクのタートルでも可愛いよね
反対にカーデを羽織るだけだと、よりお嬢さんstyleになれます胸元アップレストといえば薔薇。薔薇のレースが胸元を飾ってくれます。
ちなみに肩紐は調節可能で安心!裾にも繊細で豪華なレースがついてまぁす

この可愛いワンピを着て、クリスマス会が成功しますように

*過去バトン*

December 05 [Fri], 2008, 1:45
久しぶりにバトンを頂いたので回答しようと思います
かおる姫さんから頂きましたぁありがとうございます

過去バトン

1.あなたは昔何系でしたか?
おとなしい子でした。喋らなければ、の話
第一印象と喋った後との印象が違うのは今も昔も一緒です。

お洋服でいうと、昔からスカートは大好きだったけど、カジュアル系やお姉系にも憧れてたこともあったし、今みたいなお嬢さん系に完全に落ち着いたのはほんの3年前くらいなんです。
他の系統のお洋服を買っても、結局お嬢さん系に戻ってしまうし、周りの人からも「makiちゃんっぽくない」って言われるので、浮気はやーめたっ(笑)

2.あなたは習い事をしていましたか?
ピアノと公文かな。幼稚園の頃から中学生までしてました

4.今と昔変わらないと思うことは?
可愛いものがスキってこと
ピンク色、クマさん、ハート、、、もぅ、いつからとか覚えてないくらいずーっと好き

5.昔からのトラウマはありますか?
テレビで「レスキュー隊特集」とか「九死に一生スペシャル」とかあるじゃないですか。
あれって結構リアルに再現してたりしますよね。
昔から、見てると自分がそうなってしまったらどうしようとか恐怖感に襲われるので見ないようにしてます。
あと、事故現場とかもダメ。救急車を単独で見るのはいいけど、ちょうど患者さんを乗せているときに見るのは恐怖感でいっぱいになる。
・・・かといって、血だとかグロイ系が駄目なわけではないんですよ。
そういう状態に自分がなってしまいそうで怖いんです。

6.昔なりたかったものは?
昔からずっと幼稚園教諭
あと、執事がついてくれるようなお嬢様になりたかった・・・
いや、今でもなりたい(笑)

7.あなたの昔の失態を教えて
お母さんっ子過ぎて、学校から帰ったときに家にお母さんがいないと泣いてたんです。
「買い物に行って来るね」って言われてても、一定時間過ぎると「まだ帰ってこないー!」って泣いてた。
どんだけお母さんが好きなんだろうって感じですよね
いまでも大好きだけど。

8.今と昔の異性の好みを教えてください
中学までは頭も良くてスポーツもできるようなお坊ちゃん。
対照的に高校生の頃は、中学の頃からタバコも吸ってバイクも乗り回してるようなワル。
最近は特にコレ!っていうのはなくて、自分がピンとくるかこないか。
でもワルじゃなくって真面目な人の方がいい(苦笑)

芸能人では赤西仁くんがタイプです

9.出来るならあなたの昔の写真を貼ってください
また今度ねー

10.過去を知りたい人5人に回して下さい
ここでストップさせていただきますね


週末が巡ってくるとホッとします
お仕事から帰って元気ならもう1回更新したいけど、ちょっと難しいかも・・・?
次はお洋服の記事書きますねお待たせしました

あと、ランキングをポチしてくれてる方、ありがとうございます
順位が安定しているみたいで、とっても嬉しいです

*想いを込めてクリスマス*

December 04 [Thu], 2008, 2:09
見てみてー
ケーニヒスクローネのクリスマスケーキなんだけど、クマちゃんのお家をイメージしてつくられたチョコクマハウスなんだって
くまちゃん好きとしては是非予約したいんだけど、お値段が8400円・・・
誰かmakiと一緒に食べてくれないかな

もうすぐクリスマスということで、お友達にお手紙を書いたとき、一緒にクリスマスカードもつけました
100均のものなんだけど、とび出すカードになってて安っぽくないでしょ!
他にもいろいろ可愛いカードがあって迷っちゃいました

クリスマスの時期は、街中がイルミネーションしてたり飾りつけしてあったりしてワクワクしちゃいますよね
この雰囲気が昔から大好きなんです。
もっともっとクリスマスモードを味わいたいのですが、うちの園の1年間で最大のイベント「クリスマス会」に向けて佳境に入っているので、まだまだ気を引き締めていかないと!!
これが終わったら、じっくりブログも書いていきたいんだけどなぁ
お洋服の記事が溜まっているので。
とりあえず週末にお洋服の記事を1つでもアップできたらいいな

おまけ
先週末につくったアップルパイ
りんごをたくさん貰ったので、はじめて作ってみました。
シナモンたっぷりかけて美味しかったです
作り方はネットで調べて1番簡単なやつ選んだんだけどね(笑)
たまにはお菓子作りも楽しいかも

*MilanoCollection2009*

December 01 [Mon], 2008, 23:59
お仕事帰りにずーっと楽しみにしてたあるものを取りに行ってきたよこれはなぁ〜んだっ
ピンクのキラキラした箱の中身は、、、、、カネボウ ミラノコレクション2009前にもちょっぴりご紹介したのだけれど、カネボウの完全予約制で年に一度だけつくられるフェースアップパウダー、ミラノコレクションです
今日入荷するとハガキが来たのでさっそく行ってきたの
makiは購入するの初めてなんだけど、こんなに高級感たっぷりな箱に入っててビックリ中にはパクトとパフとケースが入ってます。
パクトは女神が描かれているのとピンクゴールドのお色がなんだかリッチ

まだ詳しい使い心地は控えますが、予約時に試させてもらったときは軽い付け心地なのに、つけたあとの仕上がりやサラサラ感が他のパウダーと違うなぁと感じました。
クチコミなんかでも、これを使ったら他のパウダーは使えない!と書いている人も多いし、明日からさっそく使うのが楽しみ
UV対応なので、次のが出るまで1年中使えます

これは予約特典のミラー
これも色もデザインもとっても女の子らしくてお気に入りです

CanCam1月号☆2009

November 30 [Sun], 2008, 23:41
エビちゃんは卒業してしまったけど、テレキャンも直ちんが見れて楽しかったし、やっぱり美意識が1番高まるのでCanCamがスキです

明日から12月
makiのブログを前から見てくれている方はご存知だと思うのですが、12月はmakiが1番大好きな月なのです
イベントもたくさんあるし、オシャレも仕事も恋もぜ〜んぶ頑張りたいな
わたし欲張りなので
仕事人間にはなりたくない、でも仕事で失敗はしたくない。
貯金はしたい、でも欲しいモノは尽きない。
楽しければいい、なんて言葉、昔は大嫌いだったけど、今は嫌いじゃないよ。
楽しい日々を送るためにもCanCamをバイブルにして頑張らなくちゃmakiの12月ファッションのテーマは、CCエレガンスの中だったら断然大人めキュート
直ちんはイイ女ベースで流行を楽しむのがテーマだけど、makiの冬ファッションはドーリー風の可愛らしさを取り入れたいのです
冬物もいろいろ購入してるけど、自分のクローゼットが、まるで小さい頃に遊んでいた着せ替え人形ちゃんに思い描いていた憧れのクローゼットと重なってきてルンルンなのです。
お気に入りの可愛いお洋服は見てるだけでテンション上がっちゃうよねっ

そんなmakiが気になった今月のCanCamワードは「ミルキー配色」
冬に着るホワイトってどうしてあんなに可愛いの?
汚れは気になっちゃうんだけど、ニットでもファーでもホワイトが1番しっくりくるんだよね。
モノトーンになりがちな冬だからこそ、ミルキー配色で可愛らしさUPするのが大事ですね恒例、直ちんの連載は、今月から「直子の女塾」としてリニューアル
(ページが半分に減少してしまったのはなんでかなぁ
今月は香りCanCamTVでも紹介されてるので要チェックです!
香りはmakiも気になっているアイテムの1つ。
香水は変える予定ないんだけど、ボディバターとかコスメとかキャンドルとか、そういうものの香りが気になってますあと、モデルさんのヘア&メーク特集もありました
直ちんのエアリーな雰囲気もモチロン大好きなんだけど、マキちゃんのヘアメイクが気になるこの頃。
マキちゃんヘアのマネっこしたいな

さーてっ、どんな素敵な12月が待ってるかな?

*Blingさんに登録してみました*

November 24 [Mon], 2008, 12:48
このたび、Bling様に登録させていただきました

Blingというのは女性ブロガーだったら誰でも登録可能で、サンプル製品・モニター製品や情報を送ってもらって、その使用レポートや紹介文をブログに書いていくサービスなんだって

お邪魔させていただいてるブロガーさんの中にも、モニターをされている方が何人かいらっしゃいますし、makiもせっかくブログやってるんだから出来たらいいなぁと思ってたところなのです。
Blingさんもいつも登録可能なわけではなくて、ちょうど11月21日から新規登録を先着1000名まで再開したみたいだったので、挑戦してみることに・・・

登録すると、コスメや食品・・・新商品なんかも試せちゃったり!!!
それだけでもワクワクなのに、ブログで紹介すると、なんと謝礼を頂ける場合もあるそうです
すごい!
どんな商品を紹介していくのか、考えるだけでも楽しい♪
このブログの幅が広がりそうです

今はオープン第2弾として、クラランスから小顔にみちびくスキンケア製品2アイテムセットのモニターを30名募集中みたいです

makiはこのクラランスの応募はしてないんだけど、次からは応募してみたい


Blingさんに興味のある方は是非、アクセスしてみてくださいね
(名前をクリックするとサイトにとべますよ♪)

*makiゴト*

November 17 [Mon], 2008, 1:18
終わりの見えない仕事量を、ただただこなしていた休日。
大変だけど、やった分だけ結果は返ってくると信じているから後悔はしてないし、なんだか充実してた気もして清々しい気分です
この状況は最低でも今週は続く模様。

でも3連休の1日目は広島にショッピング行くことになってるし、今週はNEWSのアルバムもCanCamも発売するし、何より、内くんのソロコンが決定したし!!

仕事の息抜きがてら、こうやってパソコンしたり、欲しいものリストまとめたりしよっかなー、なんて。

睡眠時間を削ってしまうくらい、充実した日々を今週は送ってみたいなぁ
☆makiのプロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
makiのブログにいらっしゃいませ
仕事:幼稚園教諭で年少の担任をしています

Love
徳澤直子・蝦原友里・ほしのあき
錦戸亮・内博貴・赤西仁
L'est Rose R・F A・R pride glide JILL STUART LESSE PASSE cynthia Rowley
ぴんくいろ・くまさん・うさぎさん・プーさん・ハート・バラ・桃・苺・チョコレート
etc...

もっと詳しく知りたい方はコチラ
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
☆makiにメール☆

TITLE


MESSAGE

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうございます!
アイコン画像匿名ちゃん
» *LIZLISA 薔薇柄ハンカチ* (2009年03月25日)
アイコン画像makiからゆりえさんへ☆
» *CynthiaRowley お花マフラー* (2008年12月11日)
アイコン画像makiからかおる姫さんへ☆
» *過去バトン* (2008年12月11日)
アイコン画像ゆりえ
» *CynthiaRowley お花マフラー* (2008年12月09日)
アイコン画像かおる姫
» *過去バトン* (2008年12月08日)
アイコン画像makiからかおる姫さんへ☆
» *makiゴト* (2008年11月26日)
アイコン画像かおる姫
» *makiゴト* (2008年11月18日)
アイコン画像makiからゆりえさんへ☆
» *LIZLISA 薔薇柄ハンカチ* (2008年11月04日)
アイコン画像makiから菜美さんへ☆
» TRICK OR TREAT!! (2008年11月04日)
アイコン画像ゆりえ
» *LIZLISA 薔薇柄ハンカチ* (2008年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール